【MHW】片手剣スレ Part64
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575692657/
【MHW】片手剣スレ Part63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576045702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仮想敵ナナでムフェト氷に会心6+5、テオ、攻撃5、属性5のカムカムム作ってみたけど強いのかな
まだナナには使ってないけど試し斬りした感じ楽しいは楽しい JRバクステってどっから派生すんの?
出来る気がしないが >>479
ありがとうございます
カイザー切れ味55攻撃56にカイザー2ムフェト3で装備を作ろうと思います
攻撃55で既にネギ斧と同じ攻撃力なんで問題なく使えると思う
ちなみにスキルガチャのテーブルは武器を使って覚醒レベルが1上がればテーブルも1進んでるんですかね? 試したけどJR中にバクステなんて出来ないぞ、相当シビアなのか?
どのタイミングなんだ? >>481
体力満タンならフルチャ切れる前に回復カスタムが働くから切れないよ 屍套龍の霊脈武器につけたら精霊の加護・極意と加速再生行けるわけか
これで下手な俺でも死なないぞぃ >>453
ムフェト一式は斬6攻5555の方が計算上は強いのは分かるけど、快適求めて斬65で運用してるわ
紫40の間はより強くなるから楽しいんだよね すべての行動をガード斬りでキャンセルとか誰得仕様を妄想してた ムフェト一式って会心率高くなるし達人芸付けてもいいんかな
なんか切れ味付けてる人のほうが多いように見えるんだがなぜに? ムフェト装備に属性強化入れてる?
龍脈覚醒発動すると属性値上限いっちゃうのかな どうでもいいけど龍紋一式と言っとかないと武器か防具の話か一瞬分からん >>493
武器に付くシリーズスキルの仕様勘違いしてない? あれ1つではシリーズスキル発動しない
フルムフェトで切れ味サポート切ると覚醒に切れ味必要になってくるから付けてる人多い あくまで汎用性の話ではあるが攻撃強化しときゃ間違いない JRバクステ頑張ってやってみようとしてるけど何にもならない
動画か何かありませんかね >>499
そうなの!?あれ一つで発動するものと思ってた
てか角素材全然持ってないわ。頭狙ってみたけどほんと当たらんな
たださけにくい攻撃がないからストレスはなかった。やっぱ腕足担当だなぁ JRバクステ発見したって人とやめとけって言ってる人が同じ人? JRフィニッシュをタイミングよく押すとダメージが倍になって、そこからバクステキャンセルも可能ってことでいいのね!
片手剣始まったな! 覚醒の攻撃Vの10up強すぎだと思ってたけど
属性Vの70upも水平斬り以下のモーション値で見るとかなり張り合う性能だな >>505
武器の炎王を斬5か6にしてカイザーから解き放たれた方が強い ムムムムム用装備作りたいんだけど全属性作るのめんどくさい場合って何選べばいい?
無難に毒? JR中にガード移行がそもそもできるの?
できるならそのままバクステもできるだろうけど >>516
ムフェトのシリーズスキル見て属性使わんなら好きにしたら良いし面倒ならそもそも毒か爆破の攻撃盛りカイザー一本で良い 快適装備として斬55(56)で龍脈達人はアリなんじゃない >>517
流石にできないんじゃね
出来たらシンプルに強すぎるし
GPもカウンターも真っ青だろう
言ってること支離滅裂だしやり方には一切言及無いしで釣りだと思うわ JR中にガード移行が出来る(ガード構えはしないけど内部的にガード状態になる)
ガード状態だからバクステでJRをキャンセル出来る
普通に考えたらデマだな >>518
やっぱ属性使わなきゃ意味ないか
適当な属性一方鍛えて使ってみるわ >>448
ただ、近年においてはいわれのない恨みを無関係な第三者に向けることや、それによって引き起こされた犯罪を指して「逆恨み的犯行」と表現することもある。 >>478
いや双剣はかなり辛いぞ
乱舞とか敵に行動されて外した時の減り方えっぐいし詰めるための移動切りで体力ガッツリ減るし何より回復まで20hitもいる...
実際に使ってみ?
片手と比べてリスク高すぎる てかムフェト片手で運用きついって人はそもそも片手慣れてないやろ
そんなに攻撃外れねえよ
無駄に当たりにくい尻尾とか狙うなら他武器使え...
それこそムフェトの尻尾切るなら大剣太刀スラアク(斧強化縦切り)らへんでいい 辛いって言ってる人は逆恨みのために回カス外してるんじゃない?
その運用だと体力増強外すくらいにはリスクありそうに感じるわ 高いところから飛び降りる時の、着地硬直消すためのジャンプ斬りでも削れるの悲しい 納刀状態から〇+△押して攻撃しようとするとスリンガー弾拾うのほんとやめてほしい 飛び込み斬りをJRに含めてる人とそうじゃない人いるからややこしい
JR1は盾剣剣の3段JR2は盾1段JR3は突き刺し2段でどうかね
飛び込み斬りはジャスト要素ないし水平派生するからJRと切り離して話した方がいいよ 同時押しとか使う機会ある??
天才ハンターのオレでも使わないな
あとガード斬りも
ただ盾コンはたまーに出てイライラする、誰も得しないゴミ 盾コンは出んわさすがに
ショート盾がたまに出ちゃって他に片手使いがいると恥ずかしくなるけど
あと抜刀中に同時押し突進斬りは普通に使わない? 盾一発だしたら最後まで出し切って「オレわざとやったんですけど??」
ってやるだろ、なにが出んわだよ三流ハンターが 抜刀中ならそら使うが納刀から同時押しは悪い癖だねって話 言われて気づいた…
納刀中突進切りって△だけで良いのか…
助かった >>540
納刀中は△だけ
抜刀中は〇△
俺もこれめんどくさいわ。〇△の時は拾うのより優先してほしい 龍の覚醒出来たしムフェト相手に使うかなあと思ったけど流石に封龍中だと微妙かな?爆破もあるけどどっち使うか悩むな 俺の組み方と環境だとムフェトカイザー>物理盛り達人芸>フルムフェトの順で火力伸びたわ
やっぱ覚醒武器にどんだけ攻撃盛れるかなのか? >>544
せやで
ついでにそれ後ろから装飾珠の要求がえぐいんよね
珠がない人はムフェトカイザーでええと思うで
フルムフェトは装飾珠かなり揃えてないと正直実用性はない >>544
ついでに装飾珠揃うとその順まるっと逆転する ワイ
一人でムラムラムをする
武器変えるだけで双剣も使えるから楽なんや >>545
中々高い勉強料だったよ…大龍脈玉的な意味で 頭が壊せないから角が集まらないよ助けてくれえええええ
あと2つも必要だよくそがよぉ。そのあとは大龍脈石集めだしほんままじ MR350超えてるのに超心体力も痛撃体力も持ってないのほんと恨めしい
うん地なんて必要以上に行かないでほぼ歴戦調査やってたのに 玉集めは睡眠使わなかったのもあるけど歴戦ネギ2匹狩って4個だったかな…まぁ出ただけマシか >>549
浮遊する装衣?きてアッパーキャンセル乗り攻撃でダウンしたらJRしてろ スリンガー拾うバグてなんやて思ってたらそういうことか
アイボー初期からたまに書き込まれてたよな 一応ムフェト作ってない人に言うけど
自動回復(60)は納刀でカウントリセットされるから動き回る相手には期待しない方がいい
バクステ切り上げ、高所への攻撃など空振り前提の行動やることもあるので
体力満タンをキープできない相手はそこそこいる
ガチ構成はフェムト一式属性剣の攻撃特化、若しくはシルソル属性剣の属性特化
とりあえず武器強化する前に一考したほうがいい ムフェト一式に回復カスタムの時は
逆上のみ,フルチャのみ,逆上+フルチャのどれが発動率と期待値のバランス良いんや教えて有識者 まーた盾コンとバッシュごっちゃに話してる...... 俺の手持ちで組めたのが
フルムフェト・切れ味55攻655
攻撃7 挑戦者5 超会心3 弱特3 属性強化3 体力3 ひるみ1 真龍脈
ムフェトカイザー・攻撃6555達人芸
見切り7 攻撃4 挑戦者5 超会心3 弱特3 体力3 ひるみ1 龍脈 達人芸
こうやって見るとフルムフェトの方が強そうなんだけどなぁ、シミュり方どっかで失敗したのか?
あと物理盛り達人芸とムフェトカイザーも誤差だったわ、フルチャと覚醒で攻撃全振りしてるのがでかいっぽい >>544
ムフェトカイザーってそんな火力盛れるの?どんな構成?
武器の炎王龍覚醒とかであまり盛れないイメージなんだけど >>557
そいつドが付くエアプだからNGしなさい >>550
歴戦ナナで超心体術痛撃体力同時に出たよ
クソモンスから出やすい気がする… ムフェト腰を作るかゼノ武器を強化するかで悩む
もうツノマラソンは嫌じゃ嫌じゃ >>554
ここにもう1つ追加で
クラッチは納刀判定でカウントリセットされるから要注意な >>552
なるほど。頭2段階部位破壊するまではずっとそれやるわ。尻尾は攻撃判定やたらぬるくて
はりつきやすかったのに頭は動きまくって当たらんわ ちょっとでも離れたら納刀しちゃう人にはフルフェムトは向かないか…… 何の気なしにムムムムムで導き歴戦カガチ亜行ってみたら自傷と毒麻痺で死にまくってわろた 回復カスタムで大体打ち消せるからそんなに自動回復気にしてないなー
多少削れても逆恨みが美味しい程度だし むしろ片手剣の場合は即納刀アイテム回復っていう保険が効くって考える 抜刀アイテムでも回数リセットされないしそれほど納刀する意味がない 危険度3は周回してパターン掴めてるけど、危険度2は普段やらないからたまに野良で参加すると醜態をさらしてしまう・・・ ムフェトには尻尾根元あたりがいちばん安定して攻撃できる
足は踏みつけからの爆発が早すぎてガード間に合わないつらい ムフェに龍属性武器で来てー
って異常なまで固執してる人いたんだけどなんか違いあるん?
龍封力で怯みやすくなるとか? 久々に復帰して色んな武器のスレ見てると
ムフェトカイザーとかムフェトカーナとか
環境変わりすぎててビビる
にしても覚醒爆破手に入って初めて片手使ったけど
ジャストラッシュ強すぎいいいい ムフェトの3連爆発は回避性能ついてるならムフェトの体内にバックステップすれば
攻撃チャンスになるかも >>574
龍封力で集会所の地脈エネルギー減らす目的かと そんな効果だったのか
なら滅龍スリンガー撃ちまくろ >>577
でも毒は禁止なんだろ?
知ったかしたいだけで何も考えてないような。 高速周回派と部位破壊ポイント稼ぐ派でまた分かれてるんでしょ?
効率部屋でもなきゃそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな、正解は人によって変わりそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています