【MHW】片手剣スレ Part64
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575692657/
【MHW】片手剣スレ Part63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576045702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムフェトの逆恨みって武器振り→自傷→回カスの順番だしムフェトの大回復発動時以外常時発動してない? >>276
攻撃モーション開始から相手に当たるまでのタイミングで変わるっぽい
普通に当てる感じだと発動しない
出が遅かったりモーションの終わり際をきれいに当てられるなら多分両立できる
まぁ俺にはどっちにしても無理だが
大剣とかなら遅いから普通にやっても発動するのかね >>270
ムムムムム攻撃555切れ味65のほぼ下位互換じゃない?
攻撃30上がった白ゲージの方が紫ゲより強いし うきうきで属性555つくったのに物理555と対して変わらない火力でほんまつらい
しかも属性会心つけててかわらんからな
JR時なんて攻撃555のほうが圧倒的に火力高いわ
傷ついてたらJR以外も攻撃555のほうがつよいな 赤ゼノの武器+防具気に入ったし達人芸は捨てて斬れ味5と他攻撃にするか 回カスと回避性能活かして立ち回れるならフルチャ
安定性とるなら逆恨みで肉質硬くて回復しにくい奴も逆恨みかな
まあ挑戦者つけれるならそれでいいと思うわ ムフェト一式で溜め斬りすると当たる前に何故か自傷ダメージが発生して逆恨みが適用される
フルチャージと逆恨み両方付けると常にどちらか適用されるけど無駄にしてる感がすごい なんか微妙に噛み合わんのよな回カス
フルチャは微妙なダメージ回復できないし逆恨みは発動しないし ムフェト一式に攻撃7と挑戦者5で満足できない人はフルチャか逆恨み使う感じかな
受け身だけど属性やられ耐性2ついてくるから災禍転福もありか フルチャって全快になった瞬間って発動してないって大昔どっかの動画で見た気がするけど俺の勘違い? 回復カスタム+傷付きならかなり自傷リカバリー出来る分「逆恨み発動してる?」てなるのよな まぁそれでも逆恨みの相性自体は普通に良いな 慣れてないモンスターなら尚更 回カス龍脈逆恨み駄目かなぁ…
ムフェトカイザーで回カスなら力の開放の方がカイザーも活かせていいかもしれないけど >>285
属性強化いれてるのに変わらんからもう属性に覚醒強化いれるのは地雷行為だわ
素直に攻撃555でフル物理特価にした方が強い 最後の片手ムフェはひたすら乗りやった
背中破壊とダウンで頭ボッコボコ叩きまくった
段差でシパシパ斬って乗ったぜ、脚なんか斬ってられるかってんだ!片手、ナメんなよ? >>292
野良でしかやってないけど30匹狩って2クエ目に討伐失敗したことないぞ
募集部屋以外で1クエ討伐ならすごいが >>293
銀火竜属性555斬れ味6で一本作ったけど正直物理盛り達人芸で良いなこれ >>280
火力は完全に負けると思うんだけど白だと弾かれるから紫
研ぎたくないから達人芸常時会心100%
ボッシェみたいな感じで運用できないか考えてるんだ 中途半端な数値なら属性会心は弱いに決まってんじゃん
特化にすれば柱に水平斬りで135前後はでる 変身すきだからフルムフェ力の解放だなぁ
武器のカスタムで会心100と超会心は防具についてるから珠を好きに組み替えられて良き 麻痺の話しが全然出てこないけど、
麻痺はダメなの? 攻撃65555と達人攻撃6555と達人切れ味55攻撃65の火力検証みたけどTA勢以外なら誤差みたいなもん
攻撃ミスったり、攻撃くらって吹っ飛んだり、マルチならあちこち敵が動き回ったりしただけでもう差はないレベル
うごかない柱相手にして攻撃全ぶっぱ以外要らんってのはどうなんだろうね >>298
属性55556?銀火竜いらんかなやっぱ ムフェト片手2とライト1いるとエリア3クッソ嵌めれるで
マムと同じで駆け上がり切りがハマりすぎる
二週目5分で終わったわ
乗り続けからのスタン麻痺で何もさせずにエリア3終わったわwww
これ詰めれば一周いけんじゃね? 部位破壊無視で一周で倒すのが主流になれば片手は仕事たくさんあるけど、
現状だと出来ることない感じ 本日ムフェトクエを初めて一回目の討伐で毒が手に入って強化で達人芸がきてトントン拍子に進んだのでぐっすり眠れますおやすみ >>302
そう属性盛り
赤竜ラヴィとシルソルはほぼ同じ火力だから好きな方で 高速傷付け、滑空の装衣で乗り、スリンガーで敵視、毒煙玉、ダウン時に高火力JR
ムフェト戦の片手は主人公武器みたいだな、他はライトに譲るけど 四肢のポイントそんなに低かったのか。頭殴るかな
んで駆け上がりがいいのね。大霊脈集めたらやってみよ 片手ソロでずっと頭狙ってたら残り2分で一部破壊できたぜ!
マルチで片手も頭狙ってええんや >>309
と言うか足は破壊王水速射ライトがいると全部勝手に壊れるからなぁ >>298
人のはなし聞いてないやつは帰ってどうぞ スリンガー敵視どういうこと?
敵視誘導しない人いるから奪い返したいんだが?
単発で頭狙って奪えるもん? シリーズスキルの枠入れるのは遊びでシリーズスキル複合装備作る用でガチるなら基本いらない子なのかなあ そうか無駄に敵視もらってたのは手足ばっかり切ってダメージはたくさん入れてたからなんだな
部位破壊に力入れたほうがええんかね >>319
脚切るのやめたら他が全然ダメージ入れられてなくて第一層で尻尾切れて草生えたよ
第二層で逃げて終わった しっぽきるときってJR使ってる?あれの2段のぶんぶんぶんって打撃と斬撃の複合?だよね
旋回してたほうがいいかなっておもったんだけどどうだろう? ランスが敵視とってるときの安心感と安定感
張り切って頭の傷更新しちゃうね ランサーガンサーはこっちが敵視とっちゃったときもウキウキで頭全発射で速攻タゲとってくれるからすき 敵視取ったときにどう動けばいいのかわからない
あまり動かないようにしようとガード主体でいると破壊光線にやられて追撃から逃げるはめになるし
バクステ回避はタイミングが難しくてつらい >>300
睡眠や麻痺は状態異常強化に全振りしたところで
クッソ数値が低い
初期値は攻撃378 麻痺や睡眠90
自分は匠2付ければ紫ゲが出るんで切れ味6を入れて、
残りを全部 状態異常強化5入れたけど
切れ味6/状態異常5/5/5/5
で、武器の表示は攻撃378 麻痺や睡眠 210とか240だったと思う あー滑空使えば壁崩壊後でも3層臨界時に乗り狙えるのか
これなら変なタイミングで乗りさえしなければ胸破壊も安定するかな? 全部攻撃6555が正解すぎて属性振りとかゴミだわやっぱ >>328
片手なら滑空なくてもいつでも乗れるやん 2回くらい乗ってたら滑空着てないと次なかなか乗れないわ どの武器も狙ってくれるから段差近いとあっちゅうまに溜まるね まあ背中壊してくれるなら蓄積溜めて他武器に譲るんだけどね 覚醒武器担いで何狩ろうかと考えて憎き歴戦クシャの救難入ったら武器倍率の暴力で楽しく狩れたわw 覚醒の4属性武器揃えようと思ってるんですけど、皆さん覚醒スキル何つけてます?
銀火竜にするかムフェト3部+達人芸か属会+達人芸にするために炎王竜にするか悩む。。 属性盛りしてシルソル着ても達人芸ついてない攻撃盛りになるだけみたいだからもう物理でいいよ 覚醒爆破で龍脈達人芸にしたいから武器につけるが残りは攻撃全振りになるんだろうか? ムフェト武器防具と達人芸W発動まじ強い
傷つけしてなくても100%会心紫が落ちること無い
回避性能ついてる
攻撃力も高い
回復カスタムつけて殴ってるとHP減らないてか回復する
ジョーにJRで400の数字見たとき目を疑ったわ >>327麻痺だけは生産が弱いのもあってどんな構成でもありだと思う 属性は攻撃655切れ味55付けてフルムフェトにする予定 龍だけ作ったけどムフェトほんと強いわ 双剣は属性盛りムラムラムが強いらしいけど片手は駄目なんか? >>336
悩んだら何種類も武器作ればいいんじゃない俺はそうしてる
火力に関しても攻撃ぶっぱだろうが達人とか斬れ味少し盛ろうが大差ない
TAやってるとか1秒でも無駄にしたくないっていう凄腕ハンターなら攻撃ぶっぱしたほうがいいかもねレベルで並ハンなら討伐時間変わらんよ 爆破に普通に火力盛り達人芸したけど属性はフルムフェトかムフェトラヴィーナかシルソルかでまだ色々試行錯誤されてる段階だから余裕出来るまではまだ様子見 >>260
届くっちゃ届くけど、手数が全く足りない 睡眠はあってもよくね?
1回寝かしただけでも仕事したことになると思うが? 迷ったらとりあえず切れ味5or6の全攻撃か全属性積み ムフェトぜんぜん乗れなくなるときがあるんだけどなんやろあれ 斬れ味5攻撃5556と斬れ味6攻撃5555のどちっが良いかなと思ったけどあんま変わらんか >>340
解放ザルファやラグドスでよくね?、とも言えるレベルだから
労力に見合わないんで
まずは他の属性を先に作った方がいいかな、
って感じ
後、個人的な感覚だけど、状態異常強化スキルは異様に出にくい
攻撃、会心、防御、切れ味がレベル1だの2だの10週くらい出てくる間に
一つも出ないとか しょっちゅうだった >>346
まぁ無理だよね
現状片手でできることは傷つけと前足殴りまくって敵視とることくらいかなぁ
せめて胸をラオの腹くらいの殴りやすさにしてくれれば >>350
とりあえずコレだな
半端なのだと生産武器とどっこいかそれ以下になってしまう
案外良いバランスとも言えるけど 属性特化はシルソルと赤竜属性会心は同じだし命を削る意味がないからシルソルで赤龍5の属性盛りもシルソルのが強いから
属性特化はシルソル1択って事だね
達人芸物理盛りとシルソル比べてみたけど旋回はシルソルのが強かったが剛刃でどっちか選べって感じだった
赤龍物理盛りだと旋回でも強く最強だけど体力が減るし剛刃というリスクがある
好きなの選んだらいいね趣味で 毒と龍は作ったが同じ武器で複数内容作るのなんか無駄に思えなくもないな……
達人芸積むか積まないか程度の差ではあるが >>352
もっと言うと斬れ味2つ積んでも誤差レベル
1発も攻撃外さないし、モンスターから1発も攻撃受けないし、猫も連れて行かずソロでしかやらないから相手行動はほぼ読み取れるってレベルならその誤差も塵も積もれば山となるけど実際はそうじゃないからな ムフェトのシリーズスキルは3部位の方でもそれなりに使えそう
抜刀でアイテムも使えるし片手と相性は悪くは無い気はする
自分は回カス使ってるから逆恨みは使えなさそうだけど 龍脈の回カス逆恨みは賛否両論って感じでよく分からんな
俺も丸太しか斬ってないからわからん、一応ちゃんと逆恨み発動したけど実戦だと当たり方次第でどうなるかわからんし >>359
確かに
深く考えずに先に6ついた方でいいや 切れ味55積むと白ゲ長くて雑に使っても全然落ちないから快適だわ
紫ゲージもちょこっと出るし >>349
白長運用のついでに紫ゲージの最大火力出せるの楽しいよね >>359
なんかそう言われると切れ味65にして紫にして弾かれないようにしたほうがいい気がしてくる スレの流れざっと読んだけど前足後ろ足の部位破壊ポイント低すぎ問題には俺も同意だわ
片手は乗りしか役に立ってないわ
あとダウン中に頭にジャストラッシュくらいじゃね ムフェト一式とかムフェト達人芸使ってる人って爆破とか毒じゃなくて
属性武器担いでるの? >>366
切れ味補助スキル無しで使えて弄らずに剛刃に切り替えたりもできて取り回し最高にいいわ >>368
もうね役に立たない事割り切って前足だけ攻撃して意地でも敵視とって固定するマンしてるわ
みなさんが壊しやすいように乗ってダウンさせたり傷一杯つけたりちっさい盾で敵視固定させたりガスに引っ張ったり 紫出しちゃうと剛刃で常に紫色運用したくなるんだよなあ >>371
もったいないと思ってほかの属性の片手育ててる >>371
いっそネギとも合いそうな気がするムフェト一式 DPSなら稼げるようになったけどそれが活きないのは残念だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています