【MHW】片手剣スレ Part64
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575692657/
【MHW】片手剣スレ Part63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576045702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 切れ味6攻撃5555フルムフェトでJRブンブンしてるけどくっそ楽しい 弱点に属性30以上通ってかつFBとJR入れにくい敵ならシルソル属性剣のほうがいいのかな 切れ味積んで紫チョイ出しで達人芸やってみたけどちょいちょい紫途切れるわ…
攻撃全振りで白の方が安定する気がするなぁ…火力も誤差だろうし安定を取るべきか否か やっぱムフェには大剣担ぐわ。
適当にやってても胸も尻尾も破壊出来て良い。
もう片手の覚醒武器三種ずつ以上あるしな。
あと少しリーチ伸びれば胸も叩けるんだけど、絶妙に届かないようにしやがって 腕殴り楽しい!と初日は思ってたけどセオリーが確立するにつれてかなり厳しく思えてくるよな
頭も胸もつらいわ ゼノと同じサイズなら片手双剣以外もきつかっただろうに
一般的な武器なら届くように小さくしたとかじゃないよね
初日は唯一の傷付け2回組ってキャッキャしてられたのに…短い夢だった 一回目に翼頭壊した後の3層に行くまでの間は片手使うよ… ひょっとして片手でムフェは地雷って流れになりそうなの? みんな同じかよ。同じくムフェの腕や足に張り付くのつらくなってきた・・・回避外したらやっぱきつかったし
爆発はガードでいいけどその前の腕足叩きつけが早すぎてよけらんないし
耐絶もつけたいし早食いも付けたいし破壊王が2までしかつめないし野良でやるとずっと敵視もらうし
あああああああああああめんどくせえええええええ 尻尾は根元に張り付けば以外といける
それ以外はまあまったく部位破壊に貢献出来てないと思う 敵視もらうっていうなら、少なくともその野良では他の人はもっと戦えてないっていうことなのでは? 公式に武器種ごとに役割決められてるみたいだし
片手は四肢だけ狙うのがやくめでしょ その四肢壊してもらえるポイントがしょっぱすぎてチャートで無視されるレベルなんだよな
時間がたって練度が上がれば頭に張り付く?余裕!みたいな感じになるかもしれないけど… 足20pにしたのが謎すぎる
足得意な武器に人権ねぇじゃねぇか
せめて全足破壊でボーナスあればよかったのにな 赤竜属性会心はシルソルとほぼ同じ火力だな
ムララムムでやってるけど
納刀3でアサシン着用すると機動力スゴいわ 片手剣なら一気に二箇所傷付け出来る!片手剣始まったな!だったのに今ではこれ片手剣いる?状態
早くもモチベが死んだわ 片手しか使えんから募集スレでも片手オンリーだわ
皆がライトのとこも汗かきながら頭殴ってる 生産武器死んでモチベダウン
クソポイントでモチベダウン
武器ガチャでモチベダウン
隙の無い三段構え! ぶっちゃけ、野良だとみんな足に群がるから固定組まない限りそんなに気にならない
むしろ傷つけとアイテム操作が早いので失敗しにくくて楽 敵視取って更にダメージ与えると大人しくなるらしいんで、3層目はそれを狙うとか?
敵視役とかめっちゃストレスだけど 野良でやるほど戦ってて楽しいモンスターでもないんだよなあ… ルナロと覚醒毒武器じゃそんなにDPS変わるん?
誤差ならムフェトやらずに調査回しとくんだが ムムムとカカに剣にカ会心555切れ味6
カスタムに回復会心属性で見切り7攻撃4匠2で切れ味紫砥石不要って考えたけどなんかの下位互換になるかな? まぁ強いって言っても「ルナロやネギ盛ってきたら蹴るわ」とかそんなレベルではないから面倒ならやんなくていいんじゃね ムフェトカイザーの人構成どうしてる?
逆恨み入れてる? >>273
逆恨みは俺は諦めた
回カスつけると機能しないし回カスなしだと俺の腕じゃ無理
無被弾でズバズバ余裕って人じゃないとあれはきついと思う >>274
だよなー
逆恨み運用してたんだけど全然安定せんわ ムフェトの逆恨みって武器振り→自傷→回カスの順番だしムフェトの大回復発動時以外常時発動してない? >>276
攻撃モーション開始から相手に当たるまでのタイミングで変わるっぽい
普通に当てる感じだと発動しない
出が遅かったりモーションの終わり際をきれいに当てられるなら多分両立できる
まぁ俺にはどっちにしても無理だが
大剣とかなら遅いから普通にやっても発動するのかね >>270
ムムムムム攻撃555切れ味65のほぼ下位互換じゃない?
攻撃30上がった白ゲージの方が紫ゲより強いし うきうきで属性555つくったのに物理555と対して変わらない火力でほんまつらい
しかも属性会心つけててかわらんからな
JR時なんて攻撃555のほうが圧倒的に火力高いわ
傷ついてたらJR以外も攻撃555のほうがつよいな 赤ゼノの武器+防具気に入ったし達人芸は捨てて斬れ味5と他攻撃にするか 回カスと回避性能活かして立ち回れるならフルチャ
安定性とるなら逆恨みで肉質硬くて回復しにくい奴も逆恨みかな
まあ挑戦者つけれるならそれでいいと思うわ ムフェト一式で溜め斬りすると当たる前に何故か自傷ダメージが発生して逆恨みが適用される
フルチャージと逆恨み両方付けると常にどちらか適用されるけど無駄にしてる感がすごい なんか微妙に噛み合わんのよな回カス
フルチャは微妙なダメージ回復できないし逆恨みは発動しないし ムフェト一式に攻撃7と挑戦者5で満足できない人はフルチャか逆恨み使う感じかな
受け身だけど属性やられ耐性2ついてくるから災禍転福もありか フルチャって全快になった瞬間って発動してないって大昔どっかの動画で見た気がするけど俺の勘違い? 回復カスタム+傷付きならかなり自傷リカバリー出来る分「逆恨み発動してる?」てなるのよな まぁそれでも逆恨みの相性自体は普通に良いな 慣れてないモンスターなら尚更 回カス龍脈逆恨み駄目かなぁ…
ムフェトカイザーで回カスなら力の開放の方がカイザーも活かせていいかもしれないけど >>285
属性強化いれてるのに変わらんからもう属性に覚醒強化いれるのは地雷行為だわ
素直に攻撃555でフル物理特価にした方が強い 最後の片手ムフェはひたすら乗りやった
背中破壊とダウンで頭ボッコボコ叩きまくった
段差でシパシパ斬って乗ったぜ、脚なんか斬ってられるかってんだ!片手、ナメんなよ? >>292
野良でしかやってないけど30匹狩って2クエ目に討伐失敗したことないぞ
募集部屋以外で1クエ討伐ならすごいが >>293
銀火竜属性555斬れ味6で一本作ったけど正直物理盛り達人芸で良いなこれ >>280
火力は完全に負けると思うんだけど白だと弾かれるから紫
研ぎたくないから達人芸常時会心100%
ボッシェみたいな感じで運用できないか考えてるんだ 中途半端な数値なら属性会心は弱いに決まってんじゃん
特化にすれば柱に水平斬りで135前後はでる 変身すきだからフルムフェ力の解放だなぁ
武器のカスタムで会心100と超会心は防具についてるから珠を好きに組み替えられて良き 麻痺の話しが全然出てこないけど、
麻痺はダメなの? 攻撃65555と達人攻撃6555と達人切れ味55攻撃65の火力検証みたけどTA勢以外なら誤差みたいなもん
攻撃ミスったり、攻撃くらって吹っ飛んだり、マルチならあちこち敵が動き回ったりしただけでもう差はないレベル
うごかない柱相手にして攻撃全ぶっぱ以外要らんってのはどうなんだろうね >>298
属性55556?銀火竜いらんかなやっぱ ムフェト片手2とライト1いるとエリア3クッソ嵌めれるで
マムと同じで駆け上がり切りがハマりすぎる
二週目5分で終わったわ
乗り続けからのスタン麻痺で何もさせずにエリア3終わったわwww
これ詰めれば一周いけんじゃね? 部位破壊無視で一周で倒すのが主流になれば片手は仕事たくさんあるけど、
現状だと出来ることない感じ 本日ムフェトクエを初めて一回目の討伐で毒が手に入って強化で達人芸がきてトントン拍子に進んだのでぐっすり眠れますおやすみ >>302
そう属性盛り
赤竜ラヴィとシルソルはほぼ同じ火力だから好きな方で 高速傷付け、滑空の装衣で乗り、スリンガーで敵視、毒煙玉、ダウン時に高火力JR
ムフェト戦の片手は主人公武器みたいだな、他はライトに譲るけど 四肢のポイントそんなに低かったのか。頭殴るかな
んで駆け上がりがいいのね。大霊脈集めたらやってみよ 片手ソロでずっと頭狙ってたら残り2分で一部破壊できたぜ!
マルチで片手も頭狙ってええんや >>309
と言うか足は破壊王水速射ライトがいると全部勝手に壊れるからなぁ >>298
人のはなし聞いてないやつは帰ってどうぞ スリンガー敵視どういうこと?
敵視誘導しない人いるから奪い返したいんだが?
単発で頭狙って奪えるもん? シリーズスキルの枠入れるのは遊びでシリーズスキル複合装備作る用でガチるなら基本いらない子なのかなあ そうか無駄に敵視もらってたのは手足ばっかり切ってダメージはたくさん入れてたからなんだな
部位破壊に力入れたほうがええんかね >>319
脚切るのやめたら他が全然ダメージ入れられてなくて第一層で尻尾切れて草生えたよ
第二層で逃げて終わった しっぽきるときってJR使ってる?あれの2段のぶんぶんぶんって打撃と斬撃の複合?だよね
旋回してたほうがいいかなっておもったんだけどどうだろう? ランスが敵視とってるときの安心感と安定感
張り切って頭の傷更新しちゃうね ランサーガンサーはこっちが敵視とっちゃったときもウキウキで頭全発射で速攻タゲとってくれるからすき 敵視取ったときにどう動けばいいのかわからない
あまり動かないようにしようとガード主体でいると破壊光線にやられて追撃から逃げるはめになるし
バクステ回避はタイミングが難しくてつらい >>300
睡眠や麻痺は状態異常強化に全振りしたところで
クッソ数値が低い
初期値は攻撃378 麻痺や睡眠90
自分は匠2付ければ紫ゲが出るんで切れ味6を入れて、
残りを全部 状態異常強化5入れたけど
切れ味6/状態異常5/5/5/5
で、武器の表示は攻撃378 麻痺や睡眠 210とか240だったと思う あー滑空使えば壁崩壊後でも3層臨界時に乗り狙えるのか
これなら変なタイミングで乗りさえしなければ胸破壊も安定するかな? 全部攻撃6555が正解すぎて属性振りとかゴミだわやっぱ >>328
片手なら滑空なくてもいつでも乗れるやん 2回くらい乗ってたら滑空着てないと次なかなか乗れないわ どの武器も狙ってくれるから段差近いとあっちゅうまに溜まるね まあ背中壊してくれるなら蓄積溜めて他武器に譲るんだけどね 覚醒武器担いで何狩ろうかと考えて憎き歴戦クシャの救難入ったら武器倍率の暴力で楽しく狩れたわw 覚醒の4属性武器揃えようと思ってるんですけど、皆さん覚醒スキル何つけてます?
銀火竜にするかムフェト3部+達人芸か属会+達人芸にするために炎王竜にするか悩む。。 属性盛りしてシルソル着ても達人芸ついてない攻撃盛りになるだけみたいだからもう物理でいいよ 覚醒爆破で龍脈達人芸にしたいから武器につけるが残りは攻撃全振りになるんだろうか? ムフェト武器防具と達人芸W発動まじ強い
傷つけしてなくても100%会心紫が落ちること無い
回避性能ついてる
攻撃力も高い
回復カスタムつけて殴ってるとHP減らないてか回復する
ジョーにJRで400の数字見たとき目を疑ったわ >>327麻痺だけは生産が弱いのもあってどんな構成でもありだと思う 属性は攻撃655切れ味55付けてフルムフェトにする予定 龍だけ作ったけどムフェトほんと強いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています