【MHW】弓スレ 118射目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです
このスレはsage進行です
メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
次スレは>>950の人が宣言をして建てて下さい
無理な場合は代わりのレス番を指定して下さい
重複を防ぐために建てる際には宣言をしましょう
荒らし対策のためにスレ建て時はワッチョイ,IPを付けましょう
●ワッチョイ表示(vが5個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●ワッチョイ+IP表示(vが6個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【MHW】弓スレ 117射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575524988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 銀6555ってシルソルカーナ以外だとマジで無価値だな
銀6555シルソルより65555ネロカーナのほうがダメも拡張性も上というね ムフェトに弓がダメっていうかライトヘビィとの壁が高すぎる >>457
通常時はやっぱり頭側からだよねぇ
マムっパイみたいに脇から狙うとほぼ吸われちゃうし
手羽先素通りとかも有って連戦してると疲れる ラヴィーナテンタクルって増やせるスキル自体はシルソルと大差ないのになんで自由度高いって言われてるんだ? >>452
2週目は胸と尻尾さっさとやって討伐するんだからガス使った方がいいよ
使おうとしない人見るとダルくなる >>461
自己紹介か?
大体属性と属会でダメ稼ぐ遠距離武器の弓が今回の肉質でまともに力出せるわけないだろ
しかも部位破壊優先のムフェトで斬撃もほぼないし徹甲とぶっ壊れ龍紋属性弾打てるボウガンあるのにどうしても弓担いでいく理由が見いだせないわ
逆に教えてくれよ弓で行くメリットを
俺だって弓で行きてえわ 反対側の翼壊してた徹甲よりも早く壊せるんだよなぁ弓
背中は爆ビン(orチチヤ)で一瞬で壊せるし残ったビンで頭1段目壊せば後はいつもの高火力
一矢と貫通チチヤで尻尾切断援護とこれ一本で大抵のことはできる
何が不満か もう考察されてるかわからんけど
カーナ2部位と龍紋3部位の組み合わせ強くない? >>470
お前がムフェト全くプレイしてないことはよく分かったわ 一矢で尻尾切断とかキッズでも言わねーよ >>473
援護つってんだろハゲ
こっちはお前のような渡りゆうたと違って履歴書汚したくないんだよ >>476
援護(笑) ゴミ火力しか出せねーんだから素直に他武器担いで来てね なんか勿体なくて冰とか冥みたいなレア度4以下のシリーズ覚醒はむしろ付けたくないとさえ思わされる 呪いがついに5部位に…まあ赤龍装備は銀レウよりは百倍マシな副産物スキルだからいいけど 何が正解か分からなくて未だに何も強化してない俺ビビり
シルソルより安定のネロカーナ重視なら65555でええんやろか 自分で実際に使うスキルセットで試してこいよ
それが一番手っ取り早い >>481
スリンガーも優秀になっただろ
ぶっ飛ばしで残るのは楽だぞ 会心増の恩恵がデカイ火弓(ジャナフ)以外はあんま変わらんのでは。
カーナ龍紋は水耐性7、氷耐性11だから
シルソルの水氷耐性盤みたいなもんかな。 >>484
雷65555作ってる最中65554で銀火竜出て迷ったけどスルーして65555にしたわ ムフェト頭破壊できん
頭って弓が一人で頑張って破壊できるもんなの?
俺以外誰も狙ってなかったら諦めるしかない? 龍紋何度か試したが、回復発生するまでに体力50くらい減るから、地味につらいわ 今日はいいテーブルだったのか銀冰つき4個ぐらい完成したわ 全部更新するならまず龍完成させてそれで周回すれば良い
最低限でいいってなら雷水 龍紋の自傷、意外と使いにくくてダメだったから武器の見た目だけアップグレードって感じかな今回 龍紋カーナ用に冰6555も作っておいた方がいいかな >>501
属性が出たらレベル関係なくとりあえず枠全埋めして強化してく >>502
え?そうなの?今6か5が出るまで蓄積しまくってたけどリセットするわ 覚醒武器って覚醒レベル23で見た目ちょっと変わるけどその後も変わるポイントある?
だいたいそのあたりのレベルで強化しきれるから先がわからん 雷と氷は更新したほうがいいがそれ以外はスロット2箇所空いてる生産武器のままでも全然いいな 65555なったけど、もう石が殆ど無い…
全属性を65555とか死ぬ てかこれカスタム強化も出来るのかよw
目眩がしてきた 65555自体はそこまで大変じゃないけどこれ5本ってのがな 10本作ってカスタム強化で地獄みてる
大霊脈玉足りなすぎる カーナ赤龍って体術いくつで組んでる?
体術5にしようとしたら枠カツカツすぎてあと痛体力2と達人U必要なんだけど 今日からムフェト回り始めたけど銀レウスのシリーズスキルのやつなかなか落ちないね
これ武器屋で自分でつけたほうがいいんかね シルソルと龍紋カーナ比較
柱に対する強撃瓶装着時のQS通常剛射通常剛射の合計ダメージで比較
火の65555属性カスタム3回を使用
共通スキル 火属性強化6弱特3強弓1体術5体力3
シルソル 会心95% 見切り7超会心3 (スリンガー3風圧3)
非会心 889 会心 1291 期待値 1270.9
龍紋カーナA 会心100% 見切り4超会心3挑戦者2 (納刀2回避性能1ひるみ1属性やられ1)
(柱では挑戦者が発動しないので他のスキルで同じ条件になるように調整)
期待値 1289
龍紋カーナB 会心100% 見切り5超会心2剛射1 (納刀2回避性能1ひるみ1属性やられ1)
期待値 1288
柱が相手なんで参考程度に
シルソルが組みやすい火でこの結果なんで他の属性だと更に差が開くはず >>510
導きで歴戦ことネギ虐めとけ
ポロッポロ落とす そうか赤龍の会心率忘れてたわ、見切り下げればええんやね ムフェト武器はだいたい満足したから、ボランティアでもしようかと歴戦救援に流したら速攻で溶けて笑ったわ
もう二度と流さない いや全部無理!そこまでやってられないわ流石に
あと1本は頑張るが水でいいんだっけ >>513が気になって龍紋使ってみたけどHP管理しんどい
QS空振りするときに気になるし、何よりクラッチ攻撃でHP減るのに始動で納刀扱いされてカウントリセットされてるっぽいのが辛い
クラッチのモチベが下がる >>468
徹甲より火力出るし部位破壊も劣ってないし現行最高火力の龍脈水ライトと比べて弓使う意味がないとか意味不明だし
そもそもこいつは弓スレで何言ってんだ 銀6555と65555で10本揃えるかなって思ったけど
銀全然出ない上に火力差出ないならやめようかな 回復カスタム用をもう1セット作るべきか
それとも今あるやつを移し替えて完全移行するべきか トレモで試し打ちしたけど銀6555正直無くてもいいと思う
当たり前だが65555でシルソルなり龍紋ラヴィーナ着た方が強い ムフェトを龍封大でやってみたけど、差が全然分からない
4人揃えないと無意味かも知れない >>525
覚醒水ライトでやれば1週10分で終わるってさ
...ライト担ぎたくねぇ >>512
ドロップに賭けるならかなり確率下がるから
自分でつけたほうが衛生上いいと思う >>524
シミュれば出てくるけど龍ラ龍ラ龍属性護石で珠詰めるだけ
体術U、痛撃体力、痛撃体術の中から合計4つ(痛撃体力3つとかできない組み合わせもあったはず)+達人U1つ 色々強化しまくってたら導き素材が枯渇してきた
で問題は117477にしてたがハザクとティガ亜が足りねー
これ弓師には114777が正解なのか みんな全属性つくってる?火弓とかディノ弓のが強そうに見えるけど既存武器こえる属性ありそう? カーナ運用でもシルソル運用でも使える属性ブッパのが汎用性も攻撃力も高いしなあ シルソル着たいけど珠足りないっていうなら銀火竜つけるのもありかもしれんが 装飾品さえあれば冰龍の神秘かスロットで耳栓5もいけるんだな
これはちょっと心ひかれる 回避性能2無いと怖いから銀火竜狙ってたけどダメ計算してみたら属性ぶっぱのネロカーナとほぼダメ変わらなかったし属性ぶっぱで良いかな シルソルネロが1番火力出るんだけど本当に属性全振りが強いの? >>535
属性全振り
大零脈珠に余裕があるならスロット増やして余りの枠に防御付けてもいい >>532
雷はあきらかに覚醒の方が強い
水、氷は覚醒の方が少し強い
火、龍は微妙 >>535
会心1属性2か属性3が選択肢
ダメージ期待値はほぼ変わらない
個人的には会心起きなくてダメージ揃ってないの気持ち悪いから会心1属性2にしてる 真でスタ急1積める装備が組めることが重要
だから銀6使ってる
スタ急1は神 ムフェトを機に久々に弓を作って担いでみたが装飾がなさ過ぎて会心がろくに盛れねぇ...
カスタムちょっと盛る程度で誤魔化してるがスッキリしねぇー...
火力はそれでもやっぱでるなーこれ
早く装飾揃えたい... シルソルと龍紋カーナ、柱より実際モンスターで試したほうが差が出るな
TAは龍紋カーナになりそうだな
体力減ってくのが嫌な人はシルソルなりカーナでいいかな >>548
えっ 属性値って固定だっけ まじかよはずかし 珠の関係で龍紋カーナで組んだけどマジで傷付け辛いね
俺は傷付け下手だから大体一回目やって秘薬飲んで二回目やって秘薬飲んでスタートになってる
その後はちょくちょく被弾するけど攻撃してると死ぬことはないから前よりは楽かな 弓はムフェトに弱特いらないみたいだけど代わりに何積んでる?
挑戦よかは力解放で会心伸ばしたほうがいいかな? 今から気にしても仕方ないんだけどアーロイの戦弓これ死産確定みたいなもんじゃん 龍脈覚醒の回復効果に回復量アップのスキル乗るんだな
弓の手数ならすぐ回復するし
龍脈覚醒の効果で赤体力になった分は自動回復はしないけど回復効果は素早く体力回復するし悪くない
ちゃんと逆恨みの効果も乗せられるしなかなか面白い >>397
これってネタで組んでるんだよな?
こんなんで火力出るんか
こいつ根本的な勘違いしてそうだが 覚醒の属性強化はあくまで素の生産性能を超える為にやってるんであってスキルを付けなくていいわけではないぞ... まぁ銀と冰は好みでいいんかな〜
シルソルを軽くしたい!って固定観念から抜け出せないわ
まぁよく考えたらシルソルもネロカナもカナだけとか
色々着てるからな
汎用性を求めるなら属65555が正解で
ただ俺はシルソルで体術4 スタ急2がやりたかった
スロ1 1or1or2 1→スロ4上がるだけでも拡張性が上がると考えるか 属性は各種あるからいいとして
物理ポジションに爆破弓据えたいんだけど会心盛るだけしか選択肢ないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています