【MHW】ハンマースレ 114回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 113回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575776641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 便利さ考えたらスロ6もたのしそうだけどスロに枠さくのもあれかなぁ 睡眠ハンマーで攻撃65555がさいつよ
寝たら研げばいいし猫も睡眠なら2回は寝るから達人芸も匠も不要
攻撃7弱特3挑戦5見切り7耳栓5転副1体力3超会心3でおけ
2スロまでは詰めるから好みで集中とか。剛刃研磨でも
おまけで加速再生もつくけど >>662
部屋閉じました
麻痺、睡眠、龍は来たからあとは爆破じゃ
導き素材足りなくなりそうだから導き部屋も需要ありそう というかこんだけ火力盛れば歴戦3も一回研ぐだけで死んでる 色んな武器種の覚醒試作して試し斬りしてはボコボコにされ、そっとデータ戻す。やっぱハンマーしかねぇわ >>701
それ使ってるけどほんと便利よ
ソロでもPTでもマジナンにでもになる
龍封欲しい時だけネギ担いでるわ ループだの連携だのゲージだの見切りも瓶も弾も肩も虫も分からない
R2押して近づいて殴る、×で回避、チャンスに◯、時々△、あとクラッチ
ハンマーは天国だぜ あーそうかデータ戻せばいいのか
やる前に覗きに来てよかったやっぱ頭が悪いな俺 >>713
龍封にしたって龍覚醒に>>701の攻Xを一個スロVにして龍封珠つけたら
ネギハンの上位互換にならない? >>711
ならんで一スタン取って餅ついてたら青になる前に寝る
60回も殴れば死ぬぞ超火力で。ぶっ飛ばしもするしな。剛刃もいらん気がする 覚醒武器て状態異常作れば終わりな感じなん?あと、龍ぐらいか? 睡眠と龍作ったらほぼ終わりでいいんじゃないか、更にほしいなら麻痺爆破>属性だと思う >>716
やってないので確認してないけど多分なると思う
ただムフェトずっとやる気が無くてもうネギでいいかなってね
攻撃1つ落とすならネギの白ゲのが個人的には魅力的かなって 趣味の領域だけど対我が名さん用に火槌
あと竜槌に鋼龍でクシャ用とかかなぁ >>789
睡眠ハンマーが常用になるとはな
分からんもんだ アンイシュだったりムフェトだったり毒が良く効くモンスが増えているらしい
ガルハン「え!今日は振ってくれるのか!?」
毒煙玉「だめです」 そういやプケハン最近使ってないな
ボックスの隅で埃被ってら 久しぶりにハンマー使いたくなってハンマーで麻痺拘束できたら強いだろと思って
攻撃全振りの麻痺ハンマー作った 実際強いのか知らんけどこれでムフェトぼこすは 時間無くてやれない内にどんどん暗黙のルール的な物が出来てきてるのか
もはや何喋ってるのかも分からないレベルになってる カイザーγ来るかもしれんし白と紫の2本用意しておいたほうが良いかな カイザーγきたら紫一択じゃね?
斬斬攻6攻攻に作り直すわ いややっぱり攻6攻攻攻攻か斬6攻攻攻攻の匠つけて紫出しの方がいいかもしれん
しんどくなってきた プロムロフシホンマに助かるわ
後ろ足めちゃくちゃ早く破壊してくれる でも前脚後ろ脚って20ptだから周回部屋では狙わないのよね・・・ それどころか斬撃武器でこなきゃだめな風潮になってて最悪だわ 尻尾切れないとやっぱキツイか〜
徹甲ライトとかいうカスのせいでハンマーの人権無くなりつつあるよなぁ
あいつらが簡単にスタンとるとイラッとしちゃう 一週目だと頭と敵視貰ったまま頭JSして背中やってたりするし
二週目の短い時間の1,2層ぐらいでしか足殴る暇ないんだよな
ラストは胸とスタンの為に頭も殴っときたいし
不安そうな人がいたら敵視貰っちゃうから、脚触る暇がない事が多い 切断でもリーチ短くて尻尾も胸も攻撃しにくい武器もあるんですよ…ハンマーのスタンとか乗りとかかなり助かってたよ 今回は徹甲ライト居てくれてありがたいけどな
剛翼の要求数ぱないし 龍脈覚醒のスキル説明文は自動回復効果を得ると書いてありますが、回復するのは赤ゲージ分だけですかね? 近接の攻撃範囲は一筆
遠距離はすべて
これはもうしょうがない 美しくない爆破強化を取り除くために達人芸を入れていくぅ 爆破属性の達人攻6555の1本作って満足してしまった
マムに比べりゃ楽なコンテンツだった いやマムが頭おかしい仕様だったな >>712
・ドワーフなどのパワー系キャラが好きになった
・坂を見て「これくらいならギリいけるかな」とか意味不明なことを考えるようになった
・室伏広治
これらの症状が出た場合は最寄りの専門医までどうぞ 周回してると嫌でも徹甲と斬撃の方がいいことに気付く
というかハンマーを担いで良い場合は自分以外の3人が上記の武器で参加しているとき
とうとう募集サイトでハンマーは蹴りますの文字を見て泣いた ドワーフのクラスはファイターよりウィザードのほうが好き やーっと爆破きたと思ったらデフォで炎王龍ついてたわ、、斬55攻655で考えてたから炎王龍消すのもったいねー 考えるほど炎王龍に1枠割くのもったいねーになるから問題ない 迷うレベルなら武器に達人芸はいれない方がいい
応用も効かなくなる カゴカゴガで達人芸+加護5組めるのは快適だけど、ネロとかイヴェルのシリーズスキルと加護5で組んだほうがたぶん強い気がする 攻を一つ付けても体感で劇的に変わるわけじゃない
防具を一部位なくせるのは変化を感じる
つまりそういうこと ハンマー全種切れ味5攻撃6555で作り終えた
属性状態異常極振りパターンも全部作るか マムの尻尾はハンマーでも壊せたのになぁ
斬限定の部位破壊用意するなら打撃限定も復活させろ
頭は打撃限定にしろ(暴論) スタンさせるとライトが田植えにくるから餅つきが楽しい >>756
睡眠麻痺なら金火竜4で会心撃特殊まで発動させるのも良き
スロットも優秀 武器に炎王付けると火力落ちる
達人芸は火力維持するためのものだから本末転倒
攻撃系のスキル積むなら武器にシリーズスキルは基本的に無しで完全に趣味だと思う ムフェト一式で属性異常値+150されるなら睡眠も攻斬積めばいいよな
特殊会心より睡眠効率よさそう 武器にシリーズスキルを付ける場合は4部位使う物や
装備のスロットやスキルが弱くて拡張性の低いシリーズだと効果的だけど
達人芸なら防具は優秀な方だし3部位だから武器は火力盛ってカイザー普通に着た方が得だわな
ハンマーは呪いのシリーズスキルが存在しないから火力盛りがほぼ最適解だし やっぱ炎王龍バッサリ消して斬55攻655の素紫達人芸が良さげね
みんなありがとう >>766
達人芸キツかったら匠でもいい感じだよ
匠2で紫40だし達人芸よりスキル圧迫しないし 覚醒武器は最低でも属性ごと各2本は持ってた方が良いな ムフェト正月まではやるのか
ハンマーだけならリーマンハンターでも全種なんとかなるな 暫く出張だからムフェトくんやれない
帰ってくる頃には旬終わってるんだろうなぁ
期間限定はいいとして、マルチ前提はやめてほしいわ
ソロでシコシコやりたい時もあるんよ >>767
カイザー3部位でも見切り7挑戦5攻撃4フルチャ弱特超会心体力3飛燕1爆破2積めるからなぁ
耳栓とか氷耐性欲しいときに達人芸切って匠2積む時そっちのが良さそう 匠2じゃさすがにきつくね…
ひたすらJSならまだしもクラフシと坂で瞬やん >>763
太古付けて真龍脈と会心特殊っていうのも考えたんだが作れてないから良いかどうかわからん 火力の為に紫出すなら達人芸使う以外ありえないと思う
達人芸使いたくないならシロナガスで止めておくべき 攻655に匠2付けて紫40運用するくらいなら攻撃65555で素の白40運用したほうが火力高いと思う 俺もそう思う
それこそ生存快適系のスキルつけるなら炎王斬斬攻攻にすれば有用な快適シリーズスキルを二つつけたりできるしいいんじゃね?
まぁ剛刃という手もあるけど宗教上剛刃は勘弁 答えは攻65555匠無し攻攻カスタム火力マシマシ表示攻撃力限界挑戦 そういえば攻撃全振りは270+55の325で攻撃カスタムなしでもシャッターの323を超えてるんだな
匠5もいらないこと考えると無撃乗らないとしても最大火力はシャッター超えたのか? 結局1週目ライトゲーなんだね野良で初めて行ったけどムロフシ一人もいなくて悲しくなった 対ムフェトが徹甲ライトでパンパンパンする流れ着てるねw
集会所にヒラヒラした奴らが集まった、あの時を思い出すな ライトに着替えずに最初から最後までハンマー使ってたら地雷ってことでいいの? >>785
もちろん2週目まで担いで行ったよ武器指定ない部屋だったし またライトかよって思いつつハンマーが一瞬でも注目浴びて渡り危惧してたからまぁええか >>781
1周目は翼はライトに任せてひたすら頭殴ってればいいからハンマーは適正高めなほうだよ
でも2周目は尻尾切るために切断属性2、3人ほしいからムロフシは肩身が狭い
スタンや乗りで援護できるから地雷枠ってことはないと思うけどね 各武器に役割どうのと開発がやろうとしても届かない届きにくいで中々壊せない部位あれば射撃に集まる流れになるわな… >>789
今はそんな流れだけどこれから睡眠ハンマーが常用になるからな
分からんもんだ そもそもモンハンというゲームの性質上遠距離が有利になるのなんてわかりきってるしそこ気にしても仕方ないよ
ハンマーは頭背中胸後ろ足破壊しやすいからいいポジションだと思うよ 開発は尻尾切る切断2、翼壊すガンナー、敵視とって頭胸殴る打撃
って感じでバランス考えたんじゃない
誰かは敵視取ってなきゃいけないんだから
尻尾に関与できない俺らは
死なないで敵視取り続ける事は最低しなきゃだめだと思う
まあ野良じゃ尻尾も胸も攻撃してくれる人少ないんですが >>784
水ムフェトに砲術5、フルチャ、真業物の構成やろ
砲術抜いてKO5を2人に分けるとなお良し、しかしつまらないな・・・
全てはこの肉質が悪いw 今日の夜も一撃部屋建てる予定なので良かったらどうぞ〜
まずは安定討伐目指したいので龍属性武器、破壊王抜き、全員毒煙玉持ち込み辺りでで考えてるんだけどどうだろ 一撃って乗りは臨界まで極力温存とか立ち回りあるの? 龍紋一式で常に会心率100%ええな
弱特付けなくていいからスキル幅かなり広がる >>794
それと龍脈覚醒水速射も強いから二つ作らされる地獄だぞ >>772
俺は耳栓教だから達人芸にすると攻撃積めないんよ…
なら斬5攻6555でいい気もするけど… >>797
装備作ってないけど、会心関係いらないの?見切りとか >>795
普通の周回でも一撃出来たことあるし、破壊王抜くほどでもないんじゃね
あと破壊した部位は少し柔らかくなるし
エリア2終わりで外すとかはありかも みなさん非常にお待たせしました!
アイスボーン対応!龍紋一式、覚醒スキルも考慮された武器ランキング完全版!
三日フル稼働であらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー!
S 大剣 ハンマー
A スラアク 混 片手
B ライト ヘビィ 太刀 ガンス
C ランス チャアク
D 弓 笛
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜使う奴いるのかわからんくらい空気な武器
D〜何の取り得もないクソ武器 >>800
見切り4でいい
弱特も不要
あとは武器に覚醒会心を655いれれば素で60%維持されて完成 一撃の立ち回りは現在試行錯誤中
チーム単位で作戦たてて上手く行ったら共有すれば良いかなと
確かに破壊王はあった方がいいかも
自分も一回16分くらいで討伐出来たことがあったんだけど昨日はかなり苦戦した
個体差が大きかったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています