【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573837732/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストスリ必殺メインならシルソルとムフェトどっちがダメージ出るんだ
ムフェト3部位+カーナ2部位も候補になるのかな >>846
暴発させるのでも最終ダメージやら考えるとムフェトに軍配上がる。何より会心気にしないでいいのがでかすぎる 水6逆恨み5業物(飯丸薬などなし)
トレモ30秒撃った場合のダメージ
攻撃655反動属性
パーツ反動3リロード1
総合ダメージ3510
パーツ反動3弾丸重化
総合ダメージ4440
これが最適解じゃないみんなも一度トレモで試した方がいい 装飾品富豪なら武器に迅竜でいいんじゃね攻撃V一個分で真業物付くなら流石に強えわ
なお僕が組むと耳栓5がなくなるからダメです トレモでは弾丸重化が最適という事ですね
検証ご苦労様です 話がズレてるってのを理解した方が良いと思われる
あとトレモで荷台か柱か何撃ってるか知らんけど止まってる相手ならそりゃそうだわなとしか言えない 7連速射が気持ち良すぎるから反動小がええのよ
あれ使ったらもう重化には戻れんて 否定するのはいいが自分で一度試した方がいいと思うよ
んじゃ消えるわ ストームスリンガーが単発武器だから狙った所に当てやすくて水速射よりムフェトやり易い気がしてきた
と言うか臨海状態で拘束して胸に撃つのが楽しすぎる ちなみに
3510/1.2=2925
4440/1.6=2775
1.2と1.6が何の数字かは秘密 ライトにわかだけど
「抜刀移動速くて柔軟に立ち回れるライト好きっすわ〜」
「ヘヴィの方が火力出るよ。一度試してみるといい」
重化論議はこれと同じって理解でおk? いや例えにヘヴィ持ち出すとそれはそれで違うか…あれ実際火力馬鹿高いし
実際の戦闘だと足止まるが結構ネックになるし移動リロが快適だから
結局反反反リロで良いのよね? 覚醒武器見た目が絶望的にダサくてヤなんだが
さっさとG級防衛ライトだせよ >>771
>>798
亀だけどサンクス
何となくブレスの方は分かった
でも床爆発はわかんね
ヘビィで亀ってる 反反反反にリロか反反反リロに反で
謎に水だけ反動小に出来るから使うんやろ
中までならブラウンシューターと変わらんわw 反動小一回使ったら戻れね〜
DPSとか知らんがな(笑) 単発は分かりにくいけど速射の反動小は分かりやすいよな >>842
逆に迅きって代わりに攻撃5入れて徹甲のダメージどんだけ増えるの?って話だと思うんだが そもそもライトなボウガンなのにWから反動やリロード、装填数で快適性奪われてるのが酷いと思うの ヘビィの方はシールド性能向上したから棒立ちの方が安全だしな
ライトは軽快な足回りとはいえ今回は特に広範囲技やカメラ殺しがな でもヘビィより徹甲が使いやすい不思議
ヘビィでも重たいリロードがスライディングすれば解決だ! ホントよな
ライトボウガンは全部反動小のリロ速にしとけよな
スタイリッシュ回避装填ツライわ 立ち回りはいつもライトのほうが強かった気がするけどあの盾性能じゃそうでもなくなってきた そうだそうだ
ついでに起爆龍弾も改を基本にしてくれ 音からして違うよな反動小速射は
確かにあの気持ち良さは捨てがたいと思う
反動中重化はリロードも小にできるから言うほど悪くないんじゃないかって思ったんだ 反動中リロ速重化ならいっそ覚醒は攻撃力ガン積もありかな?w タンタンタンとタタタンは全然違うんだわやっぱり、速射してるとライトだなって感じするわ
この際ラピッドヘブンでいいから欲しい 火と雷なら初めからリロード普通だし重化にまわせるんじゃん?
氷はどうあがいても反動中だけどw 良いから早く援撃返して?
あとクソザコクラッチ改善して? ムフェトを倒すためにムフェトの水ライトとムフェト一式着込むってよくよく考えると意味わからんな 水冷はやっぱりDPSずば抜けてるのかほぼ必ずと言っていいくらい敵視貰うな すぐ敵視くらうけど盾持ちのイケメンさんがその都度スリンガーで敵視持っていってくれた
おかげで固定してくれてやりやすかった 頭の真横とかにいても前噛みつきしてくれたり結構ガバだから水冷で敵視維持はありだと思います 敵視とってくれるイケメン太刀が居たけど惚れちゃいそうになる めんどくさかったら取り返してくれるでしょ
ガンナーに敵視争いで勝てるわけもないし 徹甲って攻撃力が高ければ高いほど部位破壊しやすくなるとかある? 近接は尻尾行って欲しいし敵視盗まれると困る
てか近接で敵視取りたがる人は何がしたいんだろ
頭なんて2層以降はこっちが適当に垂れ流してれば壊れるからいらんのに 属性装填ガチャ明日に回そう
ジョーの素材たらんのに痕跡ないのもしだるいなぁ ムフェト一回目の翼破壊に水冷撃ってええんか?
まあまだ作れてないんだけど 覚醒を反リ装攻攻とかにして重化積むのってありだと思うんだけどどうなん? 水冷のほうは覚醒どう取ってるの?
装填数、攻撃5555? >>897
既に同じ話題が何度もでてるから少しは尻尾する前にスレ内検索するとかしてほしいわ
今回だけ教えるけど装填、反軽・攻撃5×3な 部位破壊全然しないし
尻もちからの突進orブレスのコンボで乙る
属性ライトも徹甲もダメ
こいつだけ今まで1番きついわ 水攻65555徹甲3で薬やら種やら砲術5やら猫砲術やらフルバフした上でのダメ上限はフルチャ3攻撃3で出るかな
黒羽とは15ダメ違うし流石に無視は難しい気がする せっかく熔山攻撃6555作ったのに真業物つけるなら迅竜でも変わらなくて泣いた 熔だと防具3部位がフリーになって迅だと護石がフリーになる感じかな? なんなら迅龍の方が強いスキル組める
ナルガのカス防具1部位減らせるのがデカすぎる
ゾラはなんやかんやまだスロあるしな >>903
それ一番つまんない組み合わせ
真節約積むなら迅で確定
ゾゾナゾナで護石フリー >>907
フルチャ入れるなら頭と足ナルガのがいい構成出るぞ多分 >>906
ゾラ頭は怯み軽減とスロットのためだけに使うことあるしな ムフェトに関してはナルガ部位減らせば火耐性8になるから野菜定食で快適になる
まあ火耐性で別の猫飯の方がいいのかもしれないけど 属性に重化つけると弾遅くなるんだよね?
AIM力ないとまるっと外してDPS落ちそう 当たってる途中に敵が動いても外れるし拘束したりこっちにタゲ向いてるソロだったり動きがトロい奴だったりじゃないと理論上言われてる火力よりも上がらない
あと何度も周回する奴相手にいちいち考えて撃つ必要が出てくるって時点で論外っすわ えっこんな雑魚に重化で対応できなくなる奴おるってまじ? ムフェト一式覚醒水速射のテンプレあくしろよやくめでしょ 覚醒ガチャでリロ反動どっちもまるで出ないんだが前提覚醒でもあるのか?
ブレ抑制はアホほど出るし装填拡張もちょこちょこ見るが、リロ反動は一切出てこない >>919
スキルによっては覚醒レベルがある程度でないものがあるよ >>917
優先順位だけであとは手持ち次第なので…
体力拡張水6破壊王で後は逆上やら節約やらお好みで ムフェト一式で業物の御石つけてるの?それともキメラさせて業物とムフェト組み合わせてるんですか? >>919
運もあると思うけどリロと反動は10以上蓄積しないと出なかったな 昨日ヘビィスラアクに浮気してたから離れてたけど
先日作った覚醒水の銀火竜と熔山龍がいらない流れでかなしい
まあせっかく作ったんでまた別の水を育成し直すだけだけど
いややっぱ他の属性育成するか
やばいなんだかんだで楽しんでるわ なんで属性弾うつのに属性覚醒じゃなくて攻撃覚醒させるん? >>926
溶岩は有用だし銀も使えるよ集会には別でいいだけで >>924
装備見るぐらいしろ 質問ばっかすんなブロガー ストームスリンガー使ってみたくてライトにわたってきたけどカスタムってどれがいいの 砲術のやつはまじででねーから
ポイント8の時に蓄積しまくってまず出すのが1番えーわ ムフェト覚醒水で1回討伐って部屋夜に立てたいんだけど誰かやれる?
とりあえず4人でやろうと思うんだけど16人と何か変わるのかな?部位破壊のポイント共有だけだよね?
それなら倒せるかわからんし4人でやろうかなって感じなんだけどさ 一撃やりたいけど
覚醒水ならどこ狙ったら一番火力出るんだろ?
体感的に尻尾から頭の方に撃てば火力出る気がするが。
破壊王は付けない方がいいよね? 開き直って重化外してリロードで水運用するわ
快適さの方が重要や >>939
前脚と後脚を貫通させるのが1番火力でる お前らは、、ムフェトしかやらないのか・・・まあ水だしな 今回のDPSチェックの仕様でライトがほぼ敵視をとってる(ヘビィは知らない)けど普段のクエでも実は同じで近接ってあまりDPS稼げてないんかな?肉質糞なんは同じでほとんど動き回らんし近接有利な気もするけど 近接使うのが下手なのもあるけど部位破壊狙ってたら全然攻撃できなかったわ
ライトならずっと攻撃できるし近接ムフェトは特別やり辛い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。