【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573837732/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 滅龍弾て龍封力大なのかな?
モドリ玉使ってひたすら打ちまくったらエネルギーガッツリ減らせるとかありそう 斬烈速射、マム、徹甲速射、龍紋水
定期的にゆうた渡り発生するね 属性弾(速射?)に重化って効果ないのか?
速度が遅くなってる気もヒット数が増えてる気もしないんだけど ストームスリンガー強化できるの忘れてて今作ったがこれやばない?
youtuberが
ぶっこわれwww最強ライトのムフェト一式ストームスリンガーw
とかって動画作るも扱いきれない人らがもりもり死んでいくのが目に浮かぶわ あぁ水7連射気持ちえーんやぁぁぁ
反動2がありゃ夢のリロ速に出来るんやけど無いの? >>688
初回の龍封怯みは5発くらい撃ち込めばとれるので悪くない
滅龍弾4人+毒とかならかなり高速でエネルギー奪えると思う
まあ部位破壊は一切できないけど https://dotup.org/uploda/dotup.org2015365.jpg
タップ撃ちなら足止めなくても溜まり次第ぽこじゃか撃てるなと思って金ちゃん行ってみた
ムフェト用の破壊王積んだ装備で拘束無し、二乙しつつこんな感じ
火力盛りで拘束も交えれば誰でもプロハン並みのタイム出せるようになるんじゃないか
あと芸術点高くねコレ 今のヘビィスレはゆうただらけになってるからな最強武器の宿命だが
ライトスレもしばらくは同じ有り様になるだろう >>690
効果あるよ
トレーニングの荷台のタル1個を縦に貫通するように撃ち比べると分かりやすい 臆病ワイ、シールドウィーバーが手放せない
保険があるってだけでも安心感まるで違ってくる >>699
ほんまや…
効果なけりゃすぱっと諦められてリロードつけられたのにこれじゃつけざるを得ない ムフェ5部位水は
覚醒がリロor反動、拡張3、攻撃5×3
防具は水6、体力3、拡張3、破壊王3は確定で付けて
勝手につく超会心やら属性やられ、回避性能
それに業物とか逆恨み、攻撃、体力回復量アップを好みでつける感じやな?
カスタムは回復、属性か >>701
まあ水ライトなら反動小リロ普通ってのが大事だから…
他属性だと付けてしまって良いけど >>406
逆上珠II2個ないと組めないなこれ... 龍紋ストームスリンガーは流石にマルチ持ってく勇気無いな… 水掘ってたらナルガ真髄出たけど、もう用無しなんだっけ…? 結局やれなかったなぁ・・・次の週末とか年末もまだやってる人いるだろうか >>406
あっそっかぁ……シルソル着ないから別に会心100に拘らなくていいんだった……
どうしても装填拡張か業物入れられなくて辛かったわ 水ライト徹甲用も水冷用もようやく完成したけど
水冷用は反動中で重化入れるか反動小で重化捨てるか迷うな
>>710
マムだって毎回盛況だったし大丈夫だろ >>713
同じく
トレモで重化1遠距離3試したら4ヒットめから200以上出して感激したけど
ムフェトには重化で他はリロで落ち着きそう
何にせよ覚醒でリロを出さなきゃいけなくなった ストームスリンガー作ったけどこれの特殊弾って使いこなせるもんなんかね >>206
同じ人いてびっくり
左キノコ触っていない状態でもL2でなぜか前進する。コントローラいかれてんのかなぁ? >>711
555属反な反動小重リロやや反動小普通どっちでも組める7連射だぜ ムフェト一式で覚醒水特価したら羽と翼破壊も鉄鋼よりはやいの? >>717
ありがと
属性装填が全く出てこないんだけど >>719
結構出にくいからな取り敢えずレア度低い属性出たら付けるのが早い
こっちは反動が全くでない >>718
徹甲の方が早い
全弾翼の骨部分だけに当てられるなら水冷の方が早いけど 蓄積62まできたけど属性装填が全く出てこない
ほんとに存在するのか 属性装填より反動の方が出なかったわ
んで汎用性考えるとリロードの方が欲しくなるっていう >>724
属性Tも出ない?
まず低いレベル付けると、能力強化ですぐ出るよ
手元のメモだと、属性Uを付けたらその後20回蓄積する間に7回も属性Vが出た >>727
出ないね
反動はすぐ出たけど
もう少し頑張ってみる ムフェトは頭から羽通せるから水冷2ヒットさせたら徹甲明らかに越えるぞー、ちゃんと狙えよ
あとこれ頭とツノ別肉質だよな? >>728
セーブしてないなら、セーブせずにゲーム終了して、1順目蓄積せずとりあえず何でもいいからスキル付けると、テーブルが分岐して早めに出るかもよ 属性がほしいのに貫通とか散弾は腐るほど出るんだよなぁ 水にゾラつけたいんだけど
全然だめだわ・・・これほんとにつくのか >>722
ありがとう。
一周目は鉄鋼でいいのね。二週目用にもう一本とりいくか >>732
攻撃6555と蓄積80とか30とか色々やってでたぞ
トータル200以上は回してるだろうな >>731
他の弾種でもとりあえずココには増弾入れたいんだと意思表示すると
システムもそうかそれが欲しいのかじゃあ違う弾種出してやるって属性出るんじゃね >>736
それはやっちゃダメなやつ
例えば散弾Tを入れたとすると散弾Uがたくさん出るように割り込んできて、
本来出るはずだった属性が消えるかもしれんから ゼノ用に初めてライト担ぐんだけど装備はゼノ一式でええの? 蓄積80回してもゾグの奥義出ないんだけど、どうなってんのこれ… オンスト使ってゾラ含む徹甲と属性装填Vが両方できることを確認したけどどっちを優先するか迷う >>737
背中の黒いトゲあるじゃん、あそこ折れる
ていうか乗りの方が楽だからわざわざ壊さなくても良いよ
2周で全破壊するならそこで乗り2回自分でやれば良いだけだし、滑空着てな、わざわざ撃って破壊するメリット無い、実際は巻き込みで壊れる事が多いけど 徹甲てゾラとかナルガつけてもそもそも今ので充分やから
攻撃65555でえーわ >>740
質問スレに書いた奴だけどドゾー
923名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-drM2 [210.174.113.66])2019/12/15(日) 20:49:23.25ID:/4y2gdd30>>926
>>917
切替わるテーブルも決まってます
具体的な☆5スキルを出す方法
@まず単純に蓄積していき、出たスキルを順番ごとにひたすらメモる
Aメモを見て☆4,☆5スキルが出てる順目(キーポイント)を確認
Bセーブせずにリセットしてまた蓄積していき、上の順目(キーポイント)の前に適当なシリーズスキルを付ける
C上の操作でテーブルが切替わったので、キーポイントの☆4,5スキルが変わることがある(変わらないことも)
DCで欲しいスキルに変わらなかったら、Bで適当に付けるシリーズスキルを変えてみる
Eそれでも欲しいスキルが出なければ、別のキーポイントで以下繰り返し
正直ここまで手間かけてやるより、脳死でムフェト回して石稼ぐ方がいいのではと思えてくる
どうしてもムフェトが嫌いで石を節約したいならやるべし ストームスリンガークソ楽しいな 8発目だけ撃ちまくると体力ガンガン減るけどな
強くないけど俺は1〜8って間隔空けながら撃つ方が好きだ 覚醒武器の登場で属性ライト5本作って使い分け速射つよーい!たーのしー!ってなりましたか? >>748
ムフェトには強い
あと雷も強い
他のも生産は超えたから火でカーナとかやるには楽になってそう
武器種全体で属性ライトがどうかってなるとムフェト防具の運用の方が影響でかそうかな 真・龍脈覚醒(赤龍の封印), 業物/弾丸節約Lv1, 逆恨みLv5, 水属性攻撃強化Lv6, 体力増強Lv3, 属性解放/装填拡張Lv3, 破壊王Lv3
これ組めたけど話題になってないって事は何が不足してる? 龍脈覚醒属性ライト使うなら攻撃と会心のどっち盛った方がいいのかどっちなの? >>743
虫棒スレだと背中はガンナーに任せた方が良いとか言われてて草
ストームスリンガー野良ムフェトに担いでみたけど、麻痺スタン中でないと難しいな
あいつ脇見しすぎやねん >>749
ありがとうございます これで心置きなく火水雷氷ライトを掘って地獄の反動装填覚醒ガチャに挑めます 耳栓欲しくなるな
回復始まる前に吠えて止められると結構面倒くさい >>753
雷に関してはコラボのストスリの必殺技がなんか悪さ出来そうな感じだからそれも作ったら良いと思う、あと防具が有能だからβ一式分くらいは素材集めたら良いかも >>750
解放体力が3つでできるんだな。。
いい珠をお持ちで >>754
そうなんだよね
おれは徹甲なんだけど攻撃65555なら普通に極意と耳栓とフルチャと破壊王入るんだけど
真業物と砲術極意の真6555にしたら耳栓2を2個とか無いと不可能なんだよな
そんなクソレアな装飾MR600なっても持ってない始末だし >>757
逆恨みは必須じゃないのか…
もう最前線から置いてかれてるわ 水ライトこれ反動一個削って弾丸重化入れた方がいいのか まあ、、徹甲DPS特化ならココで言われている全ての一応作ってみたけどオール攻撃65555ので落ち着いたな。耳栓も火力だし 極端に出にくいシリーズなのかゾラは…
もう心が折れた >>750
火やられ無効にしてないと下手したら事故らん?
野菜飯食べてもいいけど肉飯+攻撃4の代わりに業物ってどうなんだろ 赤の回避方法わからん
こっちジーッと見てからのブレスとどんどん遠くに向かってくる床爆発どうよけるんだ? ムフェトの翼壊す為だけにライト担ぐんだけどラー砲とストーム慣れたらどっちが早いかな? >>764
確かに事故は怖いな
クセになってんだ弾丸節約付けるの まぁ、シンプルでいいじゃないスか
作るのにもわかりやすい >>765
ホーミングは口が光ったら逆向きにころりん
ビックバンは位置によるけどどっかのタイミングで内側に入る
根元は諦めろ くっそ発生が速い斜め後ろ狙ってくるブレスが一番嫌い
落石大ダウンからのデスコンボもやめて 水速射(回カス2)で使ってみた感じ、基本的には消費HP>回復HPだから逆恨み発動する
ただ、4.5回に1回は回復効果が発動して、その1回分は逆恨み発動してなさそうな感じ
発動してる時間考えると効果量は額面の7割くらいじゃないかな >>449
それで良いと思うよ、会心100行くなら会心も攻撃Vにしていいかも
8発装填だと迅竜真髄あっても無くても感あるしね、ヒだと代わりにラージャンのスキル付けてる人見たわ スキルの並びきれいにしたくなるな
水をたまたま装填3リロ攻攻攻にできて嬉しい 逆恨みねえ
攻撃4と渾身+力の解放計5なら30秒のインターバル挟んで会心100%で逆恨み5とほぼ同等の期待値出せるからいいかも
何より常にクリ出るのが気持ちいい 真業物と砲撃5両立するなら武器には真業物つけた方がいいスキル組めるぞ 逆恨み自体は強いけど真龍脈覚醒の強みは属性+150(これは近接の話でボウガンの弾がそうかは知らんけど)だからなぁ、逆恨みに拘る必要は無いと思うわ
既存の属性上限より火力出てるから素属性そのものが上昇してるか単純に上限を無視してるだけか
近接は素の属性上昇だから属性6いれると30程ボーナスある…らしい 今までまともにライト使ってなかったけど、覚醒水出たから試しに徹甲特化やってみたんだが
これ徹甲2速射には反動パーツ適用されねぇのか...まじか...
反動特大はにわかライトガンナーには厳しいのぉ
もう一本拾って水冷特化も試してみるかの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています