【MHW】ガンナーズシティ-93番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-92番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575524967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>672
あ...カーソル動かせるじゃん...これじゃ意味不明言われてもしゃーないわ...マジでごめん... 各ヘビィ3個とりおわったしライトも取り終わったから蓄積上限状態で能力の集計取ってるけどなかなか大変
>>669
4つ選べる
13以上なら4 迫撃大して変わらんだろと思ったらわりと変わって驚いたわ
しかしマムに比べたらカスみてえな楽さだな 斬裂応援はおまけ
大体はスリンガー全弾で敵視取ってなるべく切らさないようにしてる >>667
まぁその通りだろう
属性で行くとはええのにそれに触れてないからな
ダメージは明らかに剣士>ヘビィ 不等号間違えた
剣士<ヘビィ
もう寝よ集計はまた後日 2戦目の胸部位破壊の重要性を理解してるかどうかで反応が変わる話題ではある
ヘビィで臨界時胸部への火力を出そうとすると、平常時は囮役くらいしかできないって話よね
>>674
了解、そこは流石にそうだよな 狙撃 攻撃390 会心35% 覚醒=装填 攻撃V(1)会心V(3) カスタム強化=自由
ガード5、ガ強、見切り3、超会心3、装填3、貫通2、体力3、属性やられ3、弾道、節約、真・龍脈覚醒
弱特を使わないガード超会心100%節約
削り用に回復カスタムを付けるなり見切り3を切って会心カスタムを付けるなりお好きに
狙撃 攻撃458 会心15% 覚醒=装填 攻撃V(4) カスタム強化=攻撃会心
見切り7、超会心3、装填3、貫通2、体力3、属性やられ3、回避3、距離2、弾道、節約、真・龍脈覚醒
弱特を使わない回避型超会心100%
オマケで回避3がついてくる 敵視がダメージ依存なら2周目散弾もありだな
胸の下潜り込んでトリガーハッピーやってるけど敵視取られることが全くない
胸ダウンらしきもので結構ダウンするし楽しいぞ それがちでありよりっぽいんだよなぁ弱特無し会心100%で 敵視取られてるときの拘束攻撃どうやって避けてる?
回避で転がっても拘束範囲外にでれない 真業物あれだな、火力的に見ると微妙だな
特にスキルがかつかつ過ぎて何かを削らないといけなくなってくる…変えるかあ…? ナルガ2部位使うけどその2部位がスロットそこまで多くなければスキルもあんま噛み合わんやつだしなあ 目を細めたらシールドつけたディスティに似てる気がするから見た目はもう許すことにしたわ
ディスティにシールドなんかつけんけどな >>680
2戦目の残り胸破壊でも属性で多段させとくの? ムフェトベータ一式と射撃でハムってるけど結構楽しい 覚醒の装填数散弾3どうやって出した?
どうにも装填数散弾2を付けてないと出ない気がする 射撃にスコ付けるとブレきついね
ブレ無し撃ち練習するか >>688
なるほど
敵視取りやすいから助かるわ
ありがとう ムフェト9分の見たけどソロじゃなければもうちょい色々ひねれそうかなぁ? ムフェトソロTAってシルソルじゃなくてラヴィーナ使ってるんだな
ラヴィーナだとディノイエロで渾身5行けるしシルソルでも見切り7渾身3行けるし
武器もリロ3つけてリロ速にして実質1.1倍するよりか距離2とスコの方がダメ伸びるしもうちょい縮まりそうな予感 やべえと思ったけど流石にエネルギー枯渇させてんのか 武器も炎妃の属性1会心1回復1火炎弾よりも
カガチで属性4回復1電撃弾の方が伸びそう
貫通カガチとは別に属性カガチもう一本作っとくべきか 冷撃
装填数【属性】2会心6555
カスタム強化 会心1属性2
見切り7属性強化6ガ性5ガ強属性強化破壊王1(滑空と耐熱に破壊王2入れて常時3)
完成したからこれでちょっくら行ってみるか 動画は会心70%で運用してるのか
そこらへんがギリギリなのかな。会心率もっと上げる事できねぇかなぁ
ソロでやるワケじゃないから毒ダメ強化要らんし 色んな武器使ってるけど2週目のヘビィはスタン→麻痺→スタンって感じで近接が尻尾楽に斬れる立ち回りが一番助かると思うよ
勿論2週目尻尾と胸破壊目指してるようなちゃんとした部屋での立ち回りね
3層は尻尾切れたら胸破壊サポートでいい足のポイントは低過ぎていらないから尻尾と胸壊せれば顔面狙ってても全然いい >>711
2周目スタンって最下層からだよね?
どうすっかな2周目。ナナナナヘビィかなぁ 1戦目は1層に通常担いで翼破壊して、それ以降は2戦目含めて散弾で頭と手足壊してるけどみんな貫通とか徹甲とか色々試してるのね。 1周目は頭背中翼破壊するから徹甲以外はありえないぞ 試してみたけど属性弾ダメだなこりゃ肝心の胸部位に1ヒットしかしない
足狙ったりでダメージ自体は稼げるけどそれだけで、重要な部位の破壊に貢献できるとはとても思えん
一周目討伐もしくは報酬枠を完全に埋めようとする完璧主義者でもない限り選ぶ利点はなさそうだわ 熱撃常時会心100シルソル破壊王3装備作っちゃったから2周目担いで四肢部位破壊目指すわ 胸も腕通したら充分当たるしな
カスタムの属性強化と重化って大事 なんつーか40回蓄積してんのに攻撃5が3つ目出ずに6ばっかでる
ムカつく 残りの枠に攻撃Wちゃんと入れてる?
レベルの低い枠を育てる様に上げないと一発X引きとかほぼ無いぞ >>718
合計ポイントの上限的に40ptいらないから背中壊すついでに翼壊してくれるんなら脚破壊いらんぞ >>720
これ
反動とシリーズスキルだけは運なんだよなあ 最下層の時臨界状態の胸に散弾撃ってもカスダメなんだけど場所間違ってんのかな? >>721
翼は1戦目に射撃で破壊してるな
熱撃で今のところ敵視全部取れてるわ かなりDPS高いと思う >>720
諦めて3出たから引き上げてってやっと散弾3攻撃5×3反動抑制の迫撃完成したわありがとう
めっちゃ無駄になったから気をつけよ… >>715
ヘビィで背中壊す要領て徹甲のスタン中に狙撃竜弾とか拡散でやる感じでいいの? >>726
翼の根元とトゲの部分狙えばダウン中じゃなくても破壊できる 偵察の時点で5分以内3落ちのキャンプ帰りRTAになってワロス
本番ムフェトには挑んじゃ駄目な奴だなこれ >>727
おk、乗るメンバーいなさそうなら1週目にラージャン砲担いで背中撃つわ ゼノ一式会心100%貫通って作った人いる?
使用感を聞きたい 迫撃完成したわ
狙撃も結構いいスペックしてるから貫通用に作るか 覚醒武器のヘビィってどれが当たりなの?教えてエロい人 >>732
過去レス遡ったらめちゃくちゃ書いてあるよ 最終的に一戦討伐に落ち着く
ムフェトジーヴァ楽だわマムと違って余裕で一戦討伐いけるしマカ錬金あるからこっちの方が効率良い 射撃は装填数3にするか攻撃6にするかどっちが伸びるのだろうか
装填数2の時点で撃滅より弾入って凄い 覚醒レベルって欲しい物が全部揃った後にあげたい場合、業と別の要らないスキル付けたりして上げないと駄目なの? 全部揃ったならたまたま運良く追加で上位互換引けるか強化枠で上げるかの二択 結局追撃って散弾装填3反動抑制攻撃5×3でええのんか? >>739
それと弱特無し100%も作っとく
まぁ要らんけど一応持っておくに越したことはない 覚醒レベルだけが上がってもデメリットしかないような 攻撃は低レアを付けて育ててればすぐ出る
ガチャのコストが安くすむ覚醒レベルの低い段階で累積しまくって、初期レア度の高い反動と装填を引き当てるのが重要
更に覚醒ガチャはリセマラも可能だから想像するよりほんとあっけなく完成するよ ゼノにはシールド2枚とガード3とガ強でいける
滅龍弾で早く終わらせられるのを確認、ガンナーは調合分までぶち込むべき
毒と落石がアリだとなってきてる 散弾3が出ない
とりあえず出た属性3をつけてるが、これが悪さしてるのかな? してると思う
散弾V(というかレア6スキル)はその種類のレア5が付いてないと出ないぽいのよ
つまり散弾Uを付けてなきゃでない ガード不可多いから回避型で行った方がいいかね
ナルガ胴やっと使えるか 捕食のモーション分からんからクソ食らうわ
予備動作なんかある? 貫通って覚醒とカスタム強化で生産武器超えできる?
ブレ大の時点で心が折れちゃってるんだけど >>750
タゲ取ってる時になんかふわっと突進してきて捕食されるんだよな
よけれた事ないわ >>749
ビーム系いくつかガードできなくね?
捲られてるだけなんかな >>750
正面に居ないように立ち回ればそこまで食らわんよ
予備動作は突進と似てる気がする
というか横から攻撃してるから「あ、今の捕食か」って後から気づくくらいだけど >>755
ガ強は外してないな
まあ納刀の仕方忘れてたくらいブランクあるからもうちょっと試してみるわ 生存スキル全盛りで行くと徹甲が翼に70位しか出なくて、同じ生存全盛りの通常とダメ変わらないんだけど、それでも一周目は徹甲のが良いのかな? タゲ取ってるときに横移動中心にすると残り3人が振り回されるから
横移動ほとんどしないけどそうすると捕食喰らいやすくなるのよね
あの捕食自体攻撃判定が横に薄いから飛んだくらいで横移動すれば意外と避けれたりもする タゲ取り返さないなら引っ張りまくって遊んでるわ
近接なんて何の役にも立たんし ガンナーでも動かれると面倒だから動かすタンクはクソでしかないぞ ムフェトって2週目なにかついでる?
野良じゃめんどくてひたすらてっこう撃ってたけどスレ部屋行くなら貫通がいいのかな サポゲミでスタンと状態異常撒いてたけど、やめた方がええんやな >>763
それやってるけど集会所部屋の募集みんな火力になってない? 報酬で適当に獲ったヘビィが迫撃の反動抑制だった
これもしかして大当たり? 敵視取ってる時は動かん方が良いが話してるのは「捕食攻撃受けたくない」って点で言うなら横回避で良いかと >>764
せやね
サポート型おらんわ
地脈エネルギーを早く消費させるのに麻痺睡眠スタンは邪魔かもしれんみたいやな >>765
龍光石ガチャで反動抑制を引くまで粘らなくて良いという点では当たり
でも別に最初にどんな能力ついてようが出るまでガチャれば皆横並びになるから >>730
今作ろうとしたけどガード型だと組めるスキル他と変わらないから会心しか恩恵ないし普通に混合でいいな
真龍脈50%って書いてあるところあるけど40%だし 龍脈覚醒の説明読んだら、会心率上昇って書いてるけど、属性会心のことは何も書いてないよな。
属性会心は龍脈覚醒だけで発動するの?
発動したら倍率は? >>768
まだガチャやってないけど、反動とかシリーズスキルってそのうち出てくるもんなん? >>771
流れそんな早くないんだから過去レス遡ってくれんか?
いくらでも出るわ 貫通使ってなかったから知らなかったけど、弱点に傷入れる程度でも普通にダメージ通るんだな
全身傷だらけにしなきゃ駄目だと思ってたわ
なんなら傷無しでもそれなりにダメージ出てるし 真龍脈覚醒は覚醒ライト水速射で使う物だな
あと1ヶ月もすれば何にでも覚醒ライト水に来る人増えてまた本スレが愚痴で溢れるかも
柱で色々試した結果貫通攻撃全振りとほぼ同じぐらいになる
水が通る相手にはもちろん惨敗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています