【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1787
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1786
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576044423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2回組だしクラッチ攻撃が溜め砲撃だし
放射以外は誘爆が渋い
マスターランクは以前よりフルバが当てにくい
わざわざ快適スキルを捨ててまで通常を使う必要性 炎、水、氷、雷、龍、麻痺、爆破、睡眠、毒
全部作るの大変じゃない? >>693
あるぞ
ガンスとかたぶん通常型の砲撃レベル5だろうしな
産廃にもほどがあるw >>694
放射がフルバ以上だとして定点火力でこれ以上だしたら
他の武器とバランスとれなくなると思うけどな >>695
クラッチが全弾発射だったらガンス蝉って流行るのかな ヘビィだけどゼノには何ぶち込んだらいいの?
脳死で徹甲貫通でええんか? >>701
そうだよ?
だからバランス考えて欲しいんだけど ここを見てると生産氷武器が強い武器種多いイメージあるな
虫棒は氷を全力で狙います >>701
既にパンパンゼミや調和砲が武器バランスぶっ壊してるんですがそれは 通常7とか出してバランスとるより
溜め砲撃の誘爆を下方して砲撃補正かければいいんだよなぁ...
そうすれば過去の生産武器が死なない ブラントドスっていう序盤から狩れて武器が強いモンスター作ったのは評価できる。 覚醒武器とはよく考えたものだ
一度出れば終わるマムタロトと違って拘るやつには
終わりなき旅だ 開発 パンパン蝉OK
超出力?けしからん!下方修正!!!下方修正!!!
なぜなのか 覚醒武器覚醒させても一強にはならん程度の性能になる気がするわ
シリーズスキルついて防具の幅広がってスロに多少余裕出来てもそんなに火力に差が付くと思えんし >>708
弱体化でバランス取るより強化でバランス取る方がいいでしょ なんの武器ならムフェト連れてってくれるのよ
それとも単に情報戦なだけ? それは覚醒レベルキャップをつけてだね、時期を見て徐々に解放していくんですよ…沼ですよ 武器だけでバランス取ろうとすると追加モンスターどんどん面倒臭くしてくるじゃねえか ガンスも拡散4でたらそれ以外趣味だったけどな
溜め放射より圧倒的に楽しいけど >>717
太刀に広域付けて野良いけば大歓迎される 救難で来た奴のあいさつに返事しなかったら怒って帰還しやがった
あんな典型的なジャップらしい奴は久々に見たわ 虫棒の空中クラッチクロー攻撃で傷つけ1回に
兜割りと見切りをワールドと同じ仕様に
ランスチャアク強化で近接武器間でのバランス高水準になるんだからはよやれ
逆に言えばこれ以上イジったらダメだわ >>717
ぶきうんぬんじゃなくて変に高望みせず自分と同じくらいのメンバーがいるところに入ればいいんだぞ
2桁で500の部屋行ったら蹴られるだろう?そういうことだと 本体の更新来てるからしばらく電源つけてないやつは更新しとくよろし >>717
そもそも覚醒させたい武器を担いでかないと覚醒できないから
蹴るのは余程な奴だけ いうてそんな難しいクエじゃないやろ
いろいろ面倒だとは思うが 王ゼノっぽいムーブだから簡単って訳ではないけど体力はそんな多くないとかありそう マスターランク24のクエストがそんなに難しいとか無いでしょ ろくに使ったことない武器で来るやつばっかりで地獄かもよ >>722
開幕挨拶は迷惑だよな、ホストは戦闘入ってたりするし。クエ終了時のスタンプだけで充分だわ ふう・・・高級お食事券150枚たまった明日野良部屋ホストで振舞ってやるか・・ >>532
これマジなん?
ランクで出やすさ変わるの? MR24から作れる武器防具がMR100じゃないと作れない武器防具より強くなるかもしれないとか >>709
防具も耳栓体力と割と快適だしお世話になるよね エクリプスメテオと第三面がどうなるかだな
第二面もそこそこ面倒なモーションあるしスタン値も高いから広域ぐらい持って行った方が良いかもな >>726
コマ?マジでドグマのウルドラゴンじゃん。 高級お食事券とかちょっと間に蒸気やってたら腐るほどたまるやろ しばらく操作しないでスレ見てて、再開しようとしたらコントローラーが反応してくれない
何のボタン押してもしばらくコード繋いで充電してみてもウンともスンとも言わない
しかもラスボスBGM
どうすればええんや(´・ω・`) >>737
スラアクだとブラン腰のスキル有能すぎるんだよな >>713
達人芸 素紫 無属性 は一強の可能性出るけどな >>739
報酬で貰える石でも覚醒はできるみたいだけど(鎧玉みたいに)その辺は実際やってみないとわからん >>722
ショトカに挨拶入れる隙間ねえよっていつも思うわ
戦闘中に十字キーで変えるのも面倒だし 今更だがゼノ改の性能酷くね
まだもう一段階あると思いたいぐらい
4スロ二つていってもなぁ >>746
挨拶用のスタンプショトカに切り替えて次のクエで開幕スタンプ連打
ありすぎて困る >>748
どこかに出てるの?ゼノ改の性能貼ってくれ なんだかんだ楽しみでワロタ
攻略法確立するまではわちゃわちゃ楽しむか >>747
おいおい広域なら大粉塵節約できるだろ
広域つけてる奴の思考を読み取れ 属性やられが不明だから最初は広域でウチケシ撒けば安定する……かなあ? 大粉塵は普通のクエでも6個持ってってるから基本装備で考えてた 調合分もっていけばいいよ
ショトカなら使うときに生成もできる >>663
そうだね。PS5まで我慢するかな
>>691
次からそうするよ。ありがとうございました 自分で物の良し悪しを判断できない馬鹿が一回行って取った覚醒進んでない覚醒武器で参戦してくる地獄が待ち遠しいな 4スロ2つあれば武器だけで匠4つけられるんだ😎
武器にも護石つけられるようなもん >>713
安心しろ、明日から生産武器の終わりの始まりだ。 広域でもキノコでも積めばいい
本当に重要なのは破壊王だ ゼノなら秘薬、大粉塵ともに調合素材ふくめて持っていけそうだから広域いらなくね? >>751
調合分持ってれば都合6回出来るアフィよ、しかも、キャンプで補充可 今持ってる装備セットから何抜いて破壊王付けようか… 広域付けるなら満足感極意大サシミウロコなんだよなぁ 爆破って個性以上の価値あんま無いよね現状
強けりゃ全部爆破でいいし、弱けりゃ足枷でしか無いのがな
部位破壊に大幅なボーナスとかあったっけ?無いよなぁ 広域でバフるの?
回復メインなら粉塵のほうがいいなあ >>742
ブラン腰みたときはマスターランクの装備はすげぇなぁと思ったがそっから割とゴミ続きでショックだったわ ゼノ成体はようつべでも属性弾押推し多いし結局マム同様ライト最適解になりそう。 弾丸は羽根狙ってろってのが安直すぎてなあ
散弾も貫通もゴミじゃん クリアしたかったら粉塵調合分ぐらいはもっていけよ
野良で粉塵まくやつマムのときは10人に1人ぐらいだったな 煙筒改もりもり回復すんだけどな
すんげー視界が悪くなるんよな >>777
ホントは肉質や属性関係なく固定ダメージ入る事に長があったんだけどね。
どうせクラッチ肉だし属性も状態異常もしんでるし意味ないけど 部位破壊終わったら毒に着替えるやつとかいそう
マムもはじめの頃そういうのあったよね 煙筒嫌いじゃないけど徹甲頭に撃つ時スモークみたいになるから嫌い >>782
武器構えの不具合修正らしい
覚醒武器のデータも合わせて入ってるかもな https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver12_02.html
アップデートVer.12.02概要
ポーズセット「武器構え」を複数人で用いた際に意図していない挙動となる不具合を修正します。
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