【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1787
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1786
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576044423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 重ね着ドラケンが欲しくて欲しくてたまらない
MR防具着ててもみんなエクリプスメテオ一撃で死んでしまう
かといってソロでも倒せない、悔しいです! あのね
ネトゲをリスペクトするならね
同じ目的の人と簡単にマッチングできるシステムとか・・・
初対面の人の性癖がわかりやすいシステムとか・・・
そういうのに力入れてくれたら嬉しいかなって・・・ 藤岡は表に出ても印象悪いからなぁ
デザイン担当だけやっててほしい 藤岡が放った数々の発言はユーザーと開発の距離の遠さを物語っている
考えているモンハン像が違いすぎると言うか
そもそもアクションゲームとして糞?
そうだね 3DS「ラギアおるで!」
PS4「首が長いから無理wwwwwうはwwwwwwwwwwww」
what???????🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔😡 一回も倒さずにぶんどり刀でドラケン装備を作ってた人いるよ。 幽境の谷って導きから翼竜で直行できる程度には近いみたいだし、導きのレベルがクエストの難易度に関わってきたりしてな
開発連中は新要素を使わせたがる傾向があるし >>588
これは分かる
MAPも楔虫増やしたりして多少は改善してくると思ったのにノータッチはまったく想定外だった >>595
制御方違うからそこはしゃーないと思っとる
純粋に技術力が露呈しただけ >>583
説明書読み込んで弄ってみたけど良くならない
多分スペック的に限界なんだろう……昔使ってた画面がクリアじゃないvitaで遊んでる感覚 無印でもネギハン一筋で、今作のネギハンの性能には大満足だったから、代えるか迷うな つじもと(なんだがんだいいながらお前ら明日のこと楽しみにしすぎだろ) >>605
ゲーム用って何のモニター使ってんだよ
商品名教えてくれ >>596
重ね着のミラージュプリズムはぶんどりじゃ無理だろ ネロミェールも大概だからラギアも作れば良いのによ
あれより酷くなるって言うのかい >>582
あいつが嫌われたのは自身の適当な発言でだ
ナナに小たるや水属性がいいとかマムではライトボウガン僕しかいなくて不安だとか
当初は残烈推しだったからな >>607
藤岡がイキリ荒らし思考なら、
辻本は炎上マーケ大好きの逆張り思考かな?
岡村?妄想垂れ流しコテハンとか池沼の部類でしょ 歴戦ディア亜とかも武器種によってはポンポンしぬんでしょう? ラギアの前に傾斜段差に埋もれるの解消しろ
できないのなら傾斜段差全部消せ 日本がAI分野で極端に遅れてるってわかるのが導虫だったりするんだ オープンワールドゲーでルートナビゲートなんて今日日珍しくも無いけど和ゲーだとまともに実装してるのがモンハンくらいしかない上でのあのクオリティなわけで
だからモンスターの挙動がアホなのも仕方ないと言える 一番の不安は16人集まるぐらい人がいるのかどうかだな。人がいないことには始まらない。
導きで耐え抜いた精鋭も即死ガチャガチャマラソンに耐えられるのかどうか。 >>611
技術的問題で不可能です
自分達で技術力不足を認めていくスタイル
素直に他社のエンジンでも使っとけば良かったのに FF14のパクりみたいなコンテンツ作りたがるゲーム程FF14みたいな利便性の良い機能は実装しない不思議
要は技術力が無いか開発の頭がおかしいだけよ 今徳田再評価()だの何だの言ってるたわけは次市原のいないモンハンが出た時確実に市原再評価だの市原帰ってきてだの言う
両方ガイジなんだからどっちかがいたらまたクソゲーになるに決まってんじゃん
なんで両方いらないって発想にならねぇんだ ラギアなんかいらんだろ
デカアンコウと同じくらいいらんわ 寝たモンスターの頭が埋まってて寝起きクラッチできないことあるな
一発入れてからクラッチいったら咆哮で落とされてイライラ 常設ならともかく期間限定なら集まらんなんてことないと思う 覚醒厳選はしないけど防具とゼノ武器強化くらいはやるわお前らよろしくな
ハンマー出すから頭は任せとけ 黒ディアは潜って音爆効くようになってから0.5秒以内に音爆撃てばサンドバッグになるぞ
撃てなければ死 >>616
オープンワールドのルートナビって大抵マップに印付くだけじゃないの?
そもそもワールドはオープンワールドじゃなくて
複雑なマップってだけだから導蟲みたいになってるのでは 自分でバカみたいにデコボコにしてそのせいでモンス出せない〜とかアホでしょ
しかも頭や尻尾埋まったりして今でもちゃんと制御できてるか怪しいし >>609
ごめん。言い方が悪かったゲーム用「に」購入したモニターだ
プリンストンのPTFBJA-27Wってやつ 双剣傷つけ一回になっただけでめちゃくちゃ楽しいわ… まともな水属性武器が無い武器種は多いぞ
双剣やチャアクがその筆頭 まともな属性武器があってもハザク武器一強の武器もあるしほんと属性遊びなんてさせる気ねぇだろ 俺マルチ嫌いなんだよなぁ
変な奴とかに当たると嫌な気分になるし挨拶とか面倒だし
チャット系全部オフとかに出来たっけ?
相手からの情報全部シャットアウトしてぇわ >>630
GTAでもRDRでもセインツロウでもルート判別だよ
キャラクター引き連れたりする時も洋ゲーだいたいAI制御だね 日本は昔ながらのスクリプト制御よ
PS3時代からかなり普通になって
カプコン的にはドラゴンズドグマとかで頑張ろうとしてたけど結果は落下死しまくるAIちゃんが量産されていた 水武器に関してはどの武器も2個、多くて3個とか
あと問題ないがハンマーは1個しかないぞ >>644
そもそも武器バランスめちゃくちゃにしてる開発が悪いんだぞ バランス整ってるよねガノカットラス系・・・
>>637
見た目と切れ味が死んでる皮ペタシュラムグローヴか、
見た目と切れ味”以外”が死んでるギルドナイトセーバーの二択です ネロミェールには期待してたんだけどな
全武器種に固有グラで用意してくれるくらいの意気込みを見せてほしかった
なんか性能も属性値低めで水武器としてはイマイチだし ネロは古龍なのになんでレア12にしなかったんだろうな
今となっては低レアの方が良いのかもだけど ガンスの調整は終わっただろ必要なのはチャアクと虫棒 >>651
「傷付け一回組やし放っとくか...」
「火力と射程はあるし放っとくか...」 >>648
あんたらヘヴィ使いのこころの中じゃ無印ヘヴィは拡散や賊があるのに最強じゃないから弱かったね
さんざんごねて最強になったからおめでとう 市原は武器バランスの調整について口に出してる時、
大剣の真溜めが当たりにくいから〜とかうんうんてなる説明もあったからよかったが
肝心の数値の調整がね…なんな惜しい >>630
Watch_Dogsとかでも道路上にルート出てくるな >>612
思想は今後に期待出来る感じだけどな藤岡よりは希望は大いにあったわ ガンスは鼻くその怯み1になったから調整終了だぞ
アホ開発は絶対こう思ってる 藤岡は発言に明らかな悪意が込められてるのがあまりにも終わってる
そんなん今後改善は有り得ませんって言ってるようなものだ ガンスは補正戻ってないよぉ
ランスも火力突出してるわけじゃないんだから弓の巻き添えで属性補正値下げないでよ >>634
滑らかじゃないって言うけどノーマルPS4だとそりゃフレームレート低いでしょ
proならフレームレート優先設定にすればわりかしマシになるけど >>645
他人様のポーン気に入って連れ回してたんだが、気付くと落下死しまくってて挙句ブロックされちまった思い出・・ >>656
いや俺はヘビィ使ってないけど?
武器バランス調整した開発がゴミなだけで恨むべきは開発
開発がまともな感覚ならヘビィはワールドと同じくらいの火力にしてる 赤文字怒り文書いたり、揺らぎとか謎用語でプレイヤー煽ったり生放送中に露骨に機嫌悪くなるような人達よりマシだったのか徳田って人。 砲術の極意なかったことにして固定ダメージ補正を上位と据え置きでも付ければいいだけの話なのに >>654
虫棒は空中クラッチに傷付け効果付与してくれりゃもう満足なんだがな
欲を言えば火力アップも欲しいが >>650
スラアクだけど水弱点には担ぐわ攻撃も切れ味も会心もそこそこ優秀
虫棒なんかはまだ一強じゃないの河ペタだけど >>633
ん?>>591の「重ね着が欲しくてたまらない」に対して
>>596がぶんどりで作った人もいるって回答してるように見えたから突っ込んだだけだけど違うのか? 今回のレア11と皮ペタ大幅強化によりネロ槍も銀やテオ相手には息を吹き返したな 成体ゼノとか絶対マム並みの周回させられるんだろ…?
素材も1部位30個以上とか… >>668
社会人として当たり前だから普通はそんなの評価の基準にはならないけどな・・・
MHW開発は全体が酷いからそんな当たり前の事ですら出来ない奴が多い 討伐した時の武器を見るのかスタート時の武器を見るのかによるけど戻り玉使いまくることにもなりそうだな >>671
ネロスラアクは見た目も性能も良くて好き >>672
部位破壊終わるとか 爆破効かなくなってきたなーで戻って着替えるとかいいんじゃないか? 放射が活躍できるからちょっとはマシなのかな
遊びの幅減るけど >>680
掲示板だと放射一強みたいに書かれるけど
フルバ型も十分実用じゃね >>634
ググったが「応答速度14ms」てゲームやるには糞すぎるな
残像感半端ないぞ
次に買うことがあったら応答速度は一桁代のにしとくといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています