【MHW】片手剣スレ Part63
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575517309/
【MHW】片手剣スレ Part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575692657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 達人芸のシリーズスキルを付与しなくてもいいってことでしょ? 攻撃全乗りのが強いのか
後々3部位シリーズスキルで壊れきそうだし達人芸付けて置いた方がいいのか悩むわ 達人芸を武器につけた場合は攻撃+10とのトレードになるから
カイザーの一部位を入れ換えたときにそれ以上のリターンがなければ武器に達人芸をつけても仕方ないってこと? >>467
そういうこと
仮に防具一箇所外すとして何つけるよ?って話 エリア3の駆け上がり壁で一生気持ちよくなってしまった >>468
他の3部位シリーズスキル付けられるしビルド幅は広がりそう
現状で火力特化させるならいらなそうだけど >>443
ってことは全部会心にしたら60%まで上がるってことかな?
カスタムを会心回復にしても70%か。弱特いらないな おまいらの研究速度の速さにはびっくりだよ。要するにゼノ生体には
達人芸、弱特3超会心3のままで毒武器に攻撃全ぶつければいいっていう単純な話だろ?
IQ90の俺でも理解できたわありがと。シルソルで属性が効く相手は属性全部ふればいいんかね 達人芸1つ減らして他に何のシリーズスキル付けるかだけど
三部位で有用なのは整備5とかだろうか 毒毒いうけど爆破とかはだめなんか?
数値低いから毒がお得ってことなんかね え、これ毒ベースの剣に、お好みの強化を5つ付けたら終わりだよね?
マムタロトほどの周回要素全然なくない?(いいことだけど 実際の強さはともかく
達人芸に限らずシリーズスキル付けるとそれに縛られるから付けたくないな なーにマスマムで複合シリーズスキル付き防具ガチャが待ってるから >>474
爆破は蓄積値が時間経過で減らないから非手数武器とも相性がいい
片手剣は手数武器だから低い蓄積値でも一応状態異常できる。どの状態異常も死なない
てことで何でもよくね
ソロメインなら毒一択だろうが せめていっぱしの属性値があれば色々と悪さできそうなんだがなあ ふむ、今回はまぁまぁといったところどしょうか
マスターマムタロト、マスタームフェトジーバに期待ですね 弓スレでの話だけど属性オンリーでこうなるらしい
805 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb7b-X5Um [14.8.114.0])[sage] 投稿日:2019/12/13(金) 17:00:45.14 ID:sGY1P4vh0 [3/3]
銀火竜の真髄抜いて属性強化オンリーにしたら
○属性強化6が効いて銀火竜入りより属性値90の差が出た
これはもう属性強化オンリーかな
https://i.imgur.com/Pe2yRt8.jpg 物理全盛りもいいが斬れ味V1個つけてカイザー脱ぐのはどうなんだろう
他のシリーズスキル付けて攻撃10の差を埋められるかどうか 臨界状態のムフェト頭にJR気持ちええんじゃ~
余裕で2000ダメ超える 武器に最初からくっついてるスキルは重ねても消せないんだよな? >>486
消せるよ。武器自体はもうまったく気にしないでいい。
いくらでも手に入るから 攻撃x4斬れ味x1でフル龍紋試してみようかな
超会心3回避性能3にそこそこスロットついてるけど、実質見切り7が内包されてて相当スキル盛れる気がする
属性値+150も低属性値の覚醒武器と相性良いし属性運用できるかも。制作は地獄だが >>479
分かりやすい
攻撃全盛り作ってる途中だけどもりもり数値上がって楽しいな 悪い 苦痛だわ 俺は先に逃げる
なんでCSゲーでガチャやらんといけんのや 毒片手に冰龍の神秘が3連続で出て来て笑うわ
良いから炎王龍の極意出せやカス なるほど、攻撃盛り安定だけど攻撃10犠牲にすれば整備5とか着けれるし快適さ的にはそっち取るのもありって感じか
自分はそんな上手くないしとりあえず達人芸攻撃盛りで行くかね ダウン火力はもはや大剣越えた?( 。’ω’)y─┛ >>497
基礎モーション値でJRと真溜めコンボは100位の差があるし何発か殴る余裕がある位の大ダウンなら並ぶ事ができるかなって程度 毒剣に攻撃6と残り攻撃5
装備は今まで通りって感じ? これ白ゲージしかないけど、切れ味パーツ付けたら紫出たりする? それとも紫のやつ出るまで掘らなきゃだめ? >>500
切れ味2個付けると紫出るけど期待値的には攻撃圧勝だから付ける意味無いと思う 毒に金火龍のシリーズついたんだが達人芸の方がいいかな?
2部位のシリーズ組めるとなるとまた話が変わってくるんだろうか >>504
ありがとう、じゃあほんとに目当ての属性の武器出したらあとは蓄積ガチャするだけでいいのか まだ新要素にとっついてないから皆が何話してるかわからねぇ
はよ行きたい 攻撃XやYつけて匠5切れ味Xか切れ味X2と攻撃の護石でいいのでは?
カイザー腰から他に変えても片手じゃ1スロ余裕持たせれるぐらいじゃね? 【片手剣部屋1つ目】ゼノジーヴァ成体中心
【開始日時】18時
【部屋番号】342m Jtiy wans
【備考】お祭り感覚で気兼ねなくどうぞ
こういう部屋を立てるのは初めてなのであまり期待のなさらぬよう 間違えてID変えちった
>>509は>>437です >>505
ひたすらタマタマ集めやね
今回片手は一瞬で全部位傷物にできるし乗りもできるしダウン時にはFBJRがちょうど良く入って火力も申し分ないからすごく貢献しやすいよね 攻撃6って一番最初につけなくちゃいけないわけじゃないんだよな?しまった攻撃5が
出たのにスルーしちまった。ロードしよ https://imgur.com/fUegZLp.png
攻撃Vx4、斬れ味Vx1、フル龍紋の回属カスタムで
理想珠ある前提だけどここまで盛れた
白ゲ120?の属性値は500になるはず、攻撃10捨てる価値あるかも >>512
少なくとも自分が試した範囲だと先に6つけなきゃダメな気がする
5以下がついてる状態で6出ると上書きしか選べなかった >>514
まじですかロードする必要なかったわ。地味なところでめんどい仕様だねw 斬れ味Y出たけど多分いらないよねこれ…
でも捨てるの勿体無いなぁどうしよ 20蓄積いってもYとか滅多に出ないな
リセットでパターン潰していって目当てのやつを出すって感じが一番コスパ良さそう
多分明日明後日辺りに修正されるだろうけど え、6って上書きで出てこないの?
いま全部5駄埋まってるんだが これ乗りのフィニッシュキャンセルとかもしかしてしないほうがいい? >>519
6が出たら今付いてる5の枠にそれが入るぞ >>520
やったけど意味なかった。すぐダウンする >>523
即ダウンするのでフィニッシュしてしまった方がダメージ的に良いよなきっと 達人芸出ないと嘆いてたけどあれだ、元からシリーズスキルなんか1つ付いてないとランク高いスキル出ないんだな >>513
シルソルのが属性+150より属性値伸びない?全属性覚醒で800かける1.5倍だから400のびるわけだよね
だから龍脈覚醒は逆恨みとかつけて全物理スキル物理強化カスタム物理覚醒武器のがよくない? 覚醒レベル上げたら盾にヒラヒラ付くけど無い方がかっこよくないかこれ… 無属性好きだから属性減算(6で無属性化)とか欲しかった >>526
属性特化したい訳じゃなくて、武器攻撃441に攻撃7挑戦5まで積んだ上で属性500付けられるよって感じ
物理カスタム逆恨みlv5の方が強いのは多分その通り
どっちみち攻撃覚醒×5の達人芸よりスキルが相当盛れて強いと思う >>530
属性特化でシルソル覚醒とか全属性
物理特化で龍脈覚醒とか全物理
がいいような気がするけど
中間の物理属性複合型のがダメージでるかもってこと?JR強化されたしわからないね確かに お前らシルソル三部位つけんのか
俺はラヴィーナ一部位にするつもり 毒ならルナロと同じになるよね?
属性はラヴィとかシルソルとか色々あるだろうけど そうか…
シルソルカーナ(可能性)とか龍脈覚醒カーナとかもあるのかみんな頭いいな >>531
中間って言っても完全物理盛りと比べて逆恨みと攻撃カスタム+5の差くらいだけどね
回復カスタムあると逆恨み上手く回るか分からなかったんだ
シルソル属性盛りほどスキルカツカツにならないし、攻撃力に相当差がつくからアリかなって マム防具って結構簡単に作れた気がするんだけどゼノはそれなりに周回必要そうな感じなのかな
作った人いたら使用感おせーて! >>539
尻尾と羽だな玉にあたるものは割とすぐ出る >>539
10周して一式作るのに翼の数だけ6枚足りなかった
翼は、ガンナーじゃないと壊さないから不足しがちかも
他は余裕だった まだ一式は揃ってないけど会心率はどのくらい上がるんだ? 攻撃5全然出ねーな はよ物理盛モリ毒で歴戦うんこどもしばきたいんじゃー 竜脈覚醒は力の解放を能動的に発動できるな
弱特活かしづらいモンスに使えそう
それ以外はシルソル属性特化でいこかな これ以上龍脈を覚醒させると俺はジンオウガになってしまう >>542
5部位で会心+40% 属性+150
元から超会心と回避性能ついてて多スロなのに実質見切り7付いてるようなもの
スキル盛り放題だぞ 龍脈逆恨みするなら真まで発動させなきゃ微妙?達人芸と併用しようと思ったけどどっちつかずになるかなぁ
ムファト着るリソースで別の装備着て物理盛った方が強いか 「切れ味6」+「切れ味5」+「攻撃5」+「攻撃2」+「未定」
白ネギゲージ+紫20〜30(匠なし)
これで冰気錬成でジャスラしたら2100フィニュッシュヒットなし出てるんだがw
大剣捨てるわ フィニッシュヒットすれば2400軽く超えるやろこれw
まだ「攻撃2」「未定枠」可能性を秘めているw 達人芸と毒強化面白そうだな 挑戦者5切ったら出来るんだがロマンだろうな どうせカイザー付けてるんだし爆破のほうがよくないかこれ
てか緊張で指に血液集まりすぎてパンパンだぜ・・・格ゲーやった後みたい >>548
むしろ達人芸が要らなくね?もともと白そこそこあるし斬れ味Vで充分だと思うんだけど 帰宅してこれからジーヴァ行くんだがネギ担いでいけばいいのか? 最初は爆破でいいんじゃね
なんか引いたらとりあえず強化しまくってソレで回していけ 防具にあんまり触れられないけどゼノ頭と足かなり神装備じゃね?
ジーヴァたん予備動作短いから回避ついてるのありがてぇ。ネギにも重宝する でも竜脈覚醒の運用は結構リスキーなんだよな
被弾するタイミングによっては致命傷になりえる
早食いとかそういった生存スキル積むことも視野に入れた方がいいかも 真属性会心つけるより真属性加速と属性会心両立したほうが強いんじゃね? >>554
大剣は挑戦者前提で期待値上ザルファ超えになる
まぁ片手剣もそうなんだがな
ただナンニデモ運用で快適盛りつつザルファよりちょっと下位の火力だせちゃうのはマジで強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています