【MHW】片手剣スレ Part62
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575517309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リーチはクソ短いけど太刀よりできること多くて楽しい
でもJRみたいな大技系がなかったら(強化されてなかったら)俺は触ってなかったかな
今みたいな戦闘にメリハリがあるほうが好きだわ 片手今後ナーフされる可能性やランスがすげえ強化される可能性だってないわけではない
ゼノは期間限定で違う武器種に変えたい時に次待たないといけないし覚醒武器育成に一般人は1ヶ月ぐらいかかるかもしれない簡単に渡れなくなるかもしれない
アイボーを今後も続けるつもりなら強い弱いではなく自分が本当に面白いと思う武器をやるべき
いま決断の時
あなた本当にその武器でいいですか? JRの超火力と旋回ループの地味火力の落差でもにょるよな今の片手 つーかナーフはともかく強化はあと1度2度はあるだろ
そうなりゃまた渡るのかね 使った武器だけが出るわけじゃなくて
それが必ず報酬に含まれるってだけやろ?
別にメインの堀りつつ出たらいいなでよくねw
マムもそうだったし 獄狼剣と悉ネギ剣ってスロット差だけで
攻撃面ではトントンなの? 達人芸使わないならネギでいいかな と俺は思った
あとバカでかい斧のほうが見た目が好き 正直今なら気持ちよく卒業できるなって思ったりもする 期待値402と403、何でまたこんな同じようなの
実装したんだろう・・・?
意味がわからない >>824
覚醒武器を取るときはそうかもだけど覚醒武器育成はその武器使ってないと成長しない説が有力だからねぇ >>832
どうせすぐ覚醒武器で産廃になるから適当なんでしょ >>832
上の数字はレシピから持ってきたんだろうけど肉質や組めるスキルの違いで変わるから何の参考にもならんぞ
気になるなら自分で両方の武器でスキル組んで使うモンス選んでダメシミュしたほうがいい >>836
うーん、でもまあスロ穴1と2の差は地味に
大きいと思えないでもないからご苦労剣作ってみるわ
幸い、導きで素材は死ぬほど余ってるし。ありがとうございます スロ4なら可能性あったなご苦労剣
ネギとほぼ同じ性能で切れ味短い、スロ2だけじゃ割に合わん >>838
紫は魅力的だけどもほらネギ剣
上限まで真っ白だし・・・ >>841
なるほどそれなら使い勝手はネギ剣の方が良さげやね 片手剣はやれる事が多い分それを全部やろうとすると難易度が跳ね上がるから初心者のうちはやる事絞ってしまった方が上達も早かったりする 片手剣強いと聞いて渡ってきました
おすすめ装備教えてください( ◠‿◠ ) 片手でナナ行ってみたけど相変わらず戦ってて面白くないわ
テオを見習え 俺逆に久々にテオの調査クエ行ったら15分もかかっちった・・・
ジョーカーナハザク金銀ばっか行ってるから他の危険度3の立ち回りド下手になってる ドスぶりに片手使ってみたけど楽しいね
デスパラやら毒束振るってたのが懐かしい
コントローラのスティック壊れててJRが出せないのが悔しい 突進切りより飛び込み切りのほうが好きだったな
段差でジャンプ攻撃とかいらないんで戻してくれないかな 渡りくんたちの強いは脳死ゲーのことやろ?
なら片手は相変わらず並武器やで 正直ハンマーとか笛が居るときはスタンに貢献できるかなと思って狙えるときは盾攻撃してるんですけど、
それ以外でも頭へのシールドバッシュって狙っていったほうがいいんですか?
アッパー楽しいけど狙いすぎて轢かれ死ぬしすごくスカる マルチじゃスタン耐性高いし盾3連は旋回に比べてかなり弱いからわざわざ狙うこと無いと思う
チャンスタイムのために自分の火力落とし続けてたら結果的には損するよ
頭への乗りフィニッシュ連打後とかスタンが狙えそうならまあ良いんじゃね ありがとうございます、あんま狙うものでもないんですね ガード斬り削除して
太刀の見切り的なカウンター技ほしいわ
盾で受け流してアッパークローもしくは溜め斬りジャンプに派生するとか >>854
強打着たヘビィがスタン取れずに効果切れちゃったりしたのが見えたら盾三連入れるのもありよ とりあえず他のスタン役の人のサポート程度に入れていけばいいんですね 盾3連旋回ループは結構スタン値溜まるからあと少しでスタン入る時にかなり便利
乗りフィニッシュキャンセルから乗りダウン取って復帰寸前にスタン入れたりとか出来て楽しい >>855
どんだけ片手剣を完璧武器にしたいんだよw 距離詰めつつスタン狙うときは突進→ショート盾→盾攻撃→ナックル→バッシュにするとちょっと多めにスタン攻撃入るからオススメ 渡りだけどみなさんはネギは会回と属性強化にしてる? アッパーやべぇなこれ
レイギエナに使ったら相性良すぎてタイムが4割も縮んだんだけど
逆にオドガロンみたいな地を這うようなやつは相性悪いのな >>855
その要素すでにもってるから
バクステ無敵とアッパースパアマ 素材余ってきたからラグドスアッシュをテンプレ達人芸で使ってみてるけど意外と使えるな
斬れ味白までしかでないから護石で匠積まなくても足りるのが地味にうれしい
麻痺強化とか積んでないけど銀レウス7分で5回麻痺のボーナスタイム来たし
睡眠で壁ドン挟んだりするよりずっと攻撃し続けられる点ではストレス少ない
まぁ使ってなかった麻痺武器もソロじゃ悪くないなーと思っただけで他の武器に迫る強さだとは思ってないけど ちょい上にあったレジェバンシルソル運用しようとしたら体力詰めなくて詰んだ 吹っ飛ばしとかですっ転んだ時にFBでついでに頭狙ってやればいいんじゃね
フレンドがいつもハンマー担いでるから俺がそうしてるだけだけど 渡ってきたんだけどガード武器ばっかり使ってたからついガードしてしまうわ
片手剣にガ性5は論外なんだよね? 守勢つけてガ性5でロマンを求めたこともあったが・・
この先は自分の目で確かめてくれ! 俺も前に確かみてみたけど光の速さでマイセットから消えたよ
モンスターの膂力に対し、それはあまりにも無力なのだ まあ回避性能とかみたいな快適スキルの分類だし自分のプレイスタイルに合わせて積みたいなら良いと思うよ
ただランスのガ性5でも辛いって声が今作は出てるし仕様は向かい風かもね… 耳栓がないと生きていけない体なんだがやっぱ重すぎだろ
耐絶と一緒で3で良いのになんでこんな重いんだ 片手は今のガード性能でもおきぜめ防ぐには十分じゃない バインドボイスにアッパー合わせる快感を覚えてしまったら他の武器にもう戻れない あれ 実はローリングの無敵時間とアッパーのアーマーで実質回避性能強化されてるか アッパーのスパアマフレーム長いよな
最頂点にジャンプしたところまでフレームあるから強いわ
爆弾アッパー起爆すると最頂点でスタイリッシュ吹っ飛びが見られる
回避5の12Fからのアッパーロマンやなあ、回避重すぎやけど ダッシュしてガーキャンアッパー多く使うようになったから
アサシン装衣でダッシュ力高めてもいいかな?
アサシンのスロ早く追加して欲しいんやけどコラボ早くきてくれい
装衣時間が長すぎてスロ追加されたら強すぎだ ただアーマー故に捕まり中に大ダメージ食らうという不動と同じ心配事もあるから注意だな 回避性能5と距離3でコロコロ戦うの楽しいけどアッパーが安定しねえわ 盾攻撃は睡眠武器持ってるときに寝かせたくない場合に使うわ
ぶっ飛ばし狙うにしてもウロウロするだけなのはアレだしな 距離付きだと流石にアッパー使い辛いかな 前ロリはともかく横と後ろからのアッパーが チャアク民やけど正直羨ましい
ゼノは片手使わせて頂きます 守勢は一歩下がりになる攻撃の研究がきつくてやめた
ズサーするとだいたい遠いモンスターに接近してダッシュ斬りするだけで終わる チャアクも維持が大変だろうけどまた違う方向で片手も頭使うと思うけどね。コンボルート多いから アイスボーン発売前は守勢片手にめちゃくちゃ!期待してたわ
ガ強+ガード性能Lv1〜5の5つビルド用意して守勢珠が揃うまでやりまくったわ
そして回避の装衣だけでええわになって泣きそうになったわ まあ脳死武器ではないわな
だから渡りは早めにパンパン調和におかえり
森におかえり 俺はゲージ管理とかないし操作がクッソ簡単だから昔から片手剣使ってるけどな
人によってどの武器が簡単かは変わるだろうけど…俺にとっちゃ大剣とかありえんほど難しいし 4Gとかは敵が速すぎて片手じゃないと付いていけなかった >>891
渡ろうとしてきてはいる
ただ結構な数か心折れて帰ってるんやと思うで 新大陸にセルレギオス来なくて良かったわ
なんかあいつクッッソ苦手だったんだよな オプションいじってたらFB空中いる時L1で自分の背中を画面手前にできなくなったんだけどどこいじれば直るかわかる人おる? 馬鹿でもつかえるお手軽火力片手剣にもっと渡ってこいよ 4Gはさすがにギルクエラーとかは双剣使ってたわ
XとXXで片手双剣どっちも使うようになったけど
あの頃ひるみ耐性とかいうスキルがあればなぁ 定期的にバクステ挟んでも火力に不満無かったんだから刃薬ってぶっ壊れだったんだなって 納刀して走る、なんなら飛び込む
抜刀して歩いて回避、ローリング回避、バックステップ回避
普通に盾構える、アッパーSAで耐える
攻撃を凌ぐ手段がいっぱいで択が楽しい あとは盾コンにGPでも欲しい やっぱザルファバドラーさいきょ
カスタム強化解放で化けたな 1時間ほど前に救援で知ったけどバクステ360度全方位に下がること出来たんだな
前転がり→横バクステ→ジャスト
俺「ふぁ?!」
意味が分からなくてトレーニングエリアでずっと練習してたわ どうすれば火力出るんだろう。
回避ばっかしてて全然攻撃できん >>915
スティックの入力受付がシビアで格ゲーやってる気分
コロリンバクステは便利でよく使うけどこれは気付いてなかったわ コロリン旋回突き水平からコロリンするか旋回ループかいやコロリンで旋回突き水平でコロリンかループか…
みたいなことを考えながら立ち回るとだいたい盾コンしてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。