【MHW】片手剣スレ Part62
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575517309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 赤ゼノにはナナ滅で行くかな、供養の意味も込めて
ボーナスとやらのせいで最初の数回しか生産武器の出番が無いのが残念 テンプレ見たら睡眠
ニュクス<クロムで決着がついてた >>782
神プレイなわけじゃないけど
飛んでるレウスにFB当ててて真似したいと思った動画
https://youtu.be/KzbS-IeTSt4 >>771
俺も導きの歴戦ラージャン実装した日に11乙したから似たようなもんだなw >>785
お手本のようなダウン攻めやなw
真似しようサンクス >>787
そうアフィよ😊
お手軽さと火力ではお金パンパンゼミとハーブ砲に劣るけど広告ラッシュと無断転載アッパー強化で本当に広告収入が増えて非常に楽しいんだな😤 クラッチ怯みのとき、アッパー傷つけするか、アッパー離脱JRするかいっつも迷う
1.5回組になれたのは良いけど根本的に傷付け攻撃の性能が低すぎるなんで離れるんだ死ね 俺はアッパー傷つけ一択ですわ
通常立ち回りでちまちま切りたいからな クラッチ怯み見てアッパーなりクラッチなりでくっついて△ボタン押して、
ド派手(低ダメージ)に離脱して戻って来たらもうチャンスタイム終わってるのほんとゴミよな なー、充分だよな
アッパーの操作感もこのぐらい不自由でいいよ。他が自由度高いし。 新装備の攻撃すると回復するやつ片手と相性良いといいなぁ
今モチベ高いからどんどん追い風きてほしい 今回がっつり調整されたのは片手双剣だけど他は今後変えるのかね
それだけ武器まわりの調整には慎重なのか ゼノ成体用にいくつか組んでみた。
やっぱり装備とスキル考えてる時が一番楽しいな?狩りしてる時よりも たまにここでアッパーから乗りに派生って言うのがたまに流れるけどどういうことなの?
滑空の装衣着てアッパーでしがみついたら降りたらファサーってなるからそこでジャンプ攻撃って感じなんか?
まともに滑空の装衣使ったことないから良くわからんわ片手使用回数1000超えたってのに >>799
そういうこと
スリンガー弾でダウンまで早いしモンスターやPTのメンツによっては乗り維持も有効な場合もある
まぁ基本ダウン取るほうがいいけど その場バクステが全然できなくなってきたけどコントローラーのせいなのか自分が下手になったのか >>796
残念だったな
ムフェト・ジーバ防具のスキル
EX龍紋α
頭:回避性能2,超会心1 スロ2,1,1
胴:属性やられ耐性2,超会心1 スロ3,2
腕:属性やられ耐性1,渾身1 スロ2,2,2
腰:回避性能2,渾身1 スロ3
脚:超会心1,渾身1 スロ3,2,1
EX龍紋β
頭:回避性能1,超会心1 スロ4,1,1
胴:属性やられ耐性1,超会心1 スロ4,2
腕:属性やられ耐性1 スロ4,2,2
腰:回避性能2 スロ4,1
脚:超会心1 スロ4,2,1
シリーズスキル:赤龍の封印3【龍脈覚醒】
抜刀中に属性、状態異常値、会心率が上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。
龍脈覚
会心+20 属性+80 異常+80
シリーズスキル:赤龍の封印5【真・龍脈覚醒】
抜刀中に得られる攻撃性能が更に上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。
真龍脈覚醒
会心+40 属性+150 異常+120
攻撃するたびにガンガン体力減るし、攻撃頻度が足りないと回復できず死ぬ
武器ごとにダメージが違う
操虫棍の例だと攻撃ごとに4ダメ
1でhp消費がなくなることはなくて普通に死ぬ
操虫棍なら抜刀中に十回攻撃を当てると65回復?(ちょっとここ分かりにくく間違ってるかも)
納刀するとカウントリセットされるから回復のためにはそこから十回攻撃かな
カウント回数も武器種ごとに分かれてる
即時回復ではなくて回復薬と同じような回復の仕方 >>804
力の解放と逆恨みと相性いいし可能性は感じるな 抜刀秘薬で回復が一瞬で済む片手なら相性いいんじゃないの? 今ほか武器に渡ったら覚醒武器育成がすごい時間かかるだろうから今後もその武器をずっと使う覚悟が必要だな
戻るなら今のうちだし片手に渡ってくるなら末永く一緒にがんばろう
覚悟がない者は去れ >>808
お…俺は決めたぞ…!
片手で生きるぞ… 改めて思うけど片手剣の楽しさって試行錯誤できるとこやな
どっかの脳死でパンパンしてるだけで尚且つクソ弱い方の武器種とかとは大違い ぶっちゃけこんなスキル実装する前に追撃が先にヒットするチャアクさんの回復仕様をなんとかしろよと え、待って
攻撃で自傷、攻撃し続けたらメリット、納刀でカウントリセットってこと?
それって抜刀回復出来る片手剣のためのスキルじゃん 渡ろうとしてる放送見に行ってボロボロになってるの見るのが最近の楽しみになりつつある 初心者向け(大嘘)武器なのに複雑になりすぎなんだよな
大剣や双剣くらい取っ付きやすいのじゃないと 太刀使ってたやつなら片手もそんな難しくはなくね?
俺も強化されてから本格的に使い始めたクチだから立ち回り合ってるかは分からんけど
モンスの攻撃きたら見切りの代わりにバクステして兜割が強化撃ちJRになっただけやん リーチはクソ短いけど太刀よりできること多くて楽しい
でもJRみたいな大技系がなかったら(強化されてなかったら)俺は触ってなかったかな
今みたいな戦闘にメリハリがあるほうが好きだわ 片手今後ナーフされる可能性やランスがすげえ強化される可能性だってないわけではない
ゼノは期間限定で違う武器種に変えたい時に次待たないといけないし覚醒武器育成に一般人は1ヶ月ぐらいかかるかもしれない簡単に渡れなくなるかもしれない
アイボーを今後も続けるつもりなら強い弱いではなく自分が本当に面白いと思う武器をやるべき
いま決断の時
あなた本当にその武器でいいですか? JRの超火力と旋回ループの地味火力の落差でもにょるよな今の片手 つーかナーフはともかく強化はあと1度2度はあるだろ
そうなりゃまた渡るのかね 使った武器だけが出るわけじゃなくて
それが必ず報酬に含まれるってだけやろ?
別にメインの堀りつつ出たらいいなでよくねw
マムもそうだったし 獄狼剣と悉ネギ剣ってスロット差だけで
攻撃面ではトントンなの? 達人芸使わないならネギでいいかな と俺は思った
あとバカでかい斧のほうが見た目が好き 正直今なら気持ちよく卒業できるなって思ったりもする 期待値402と403、何でまたこんな同じようなの
実装したんだろう・・・?
意味がわからない >>824
覚醒武器を取るときはそうかもだけど覚醒武器育成はその武器使ってないと成長しない説が有力だからねぇ >>832
どうせすぐ覚醒武器で産廃になるから適当なんでしょ >>832
上の数字はレシピから持ってきたんだろうけど肉質や組めるスキルの違いで変わるから何の参考にもならんぞ
気になるなら自分で両方の武器でスキル組んで使うモンス選んでダメシミュしたほうがいい >>836
うーん、でもまあスロ穴1と2の差は地味に
大きいと思えないでもないからご苦労剣作ってみるわ
幸い、導きで素材は死ぬほど余ってるし。ありがとうございます スロ4なら可能性あったなご苦労剣
ネギとほぼ同じ性能で切れ味短い、スロ2だけじゃ割に合わん >>838
紫は魅力的だけどもほらネギ剣
上限まで真っ白だし・・・ >>841
なるほどそれなら使い勝手はネギ剣の方が良さげやね 片手剣はやれる事が多い分それを全部やろうとすると難易度が跳ね上がるから初心者のうちはやる事絞ってしまった方が上達も早かったりする 片手剣強いと聞いて渡ってきました
おすすめ装備教えてください( ◠‿◠ ) 片手でナナ行ってみたけど相変わらず戦ってて面白くないわ
テオを見習え 俺逆に久々にテオの調査クエ行ったら15分もかかっちった・・・
ジョーカーナハザク金銀ばっか行ってるから他の危険度3の立ち回りド下手になってる ドスぶりに片手使ってみたけど楽しいね
デスパラやら毒束振るってたのが懐かしい
コントローラのスティック壊れててJRが出せないのが悔しい 突進切りより飛び込み切りのほうが好きだったな
段差でジャンプ攻撃とかいらないんで戻してくれないかな 渡りくんたちの強いは脳死ゲーのことやろ?
なら片手は相変わらず並武器やで 正直ハンマーとか笛が居るときはスタンに貢献できるかなと思って狙えるときは盾攻撃してるんですけど、
それ以外でも頭へのシールドバッシュって狙っていったほうがいいんですか?
アッパー楽しいけど狙いすぎて轢かれ死ぬしすごくスカる マルチじゃスタン耐性高いし盾3連は旋回に比べてかなり弱いからわざわざ狙うこと無いと思う
チャンスタイムのために自分の火力落とし続けてたら結果的には損するよ
頭への乗りフィニッシュ連打後とかスタンが狙えそうならまあ良いんじゃね ありがとうございます、あんま狙うものでもないんですね ガード斬り削除して
太刀の見切り的なカウンター技ほしいわ
盾で受け流してアッパークローもしくは溜め斬りジャンプに派生するとか >>854
強打着たヘビィがスタン取れずに効果切れちゃったりしたのが見えたら盾三連入れるのもありよ とりあえず他のスタン役の人のサポート程度に入れていけばいいんですね 盾3連旋回ループは結構スタン値溜まるからあと少しでスタン入る時にかなり便利
乗りフィニッシュキャンセルから乗りダウン取って復帰寸前にスタン入れたりとか出来て楽しい >>855
どんだけ片手剣を完璧武器にしたいんだよw 距離詰めつつスタン狙うときは突進→ショート盾→盾攻撃→ナックル→バッシュにするとちょっと多めにスタン攻撃入るからオススメ 渡りだけどみなさんはネギは会回と属性強化にしてる? アッパーやべぇなこれ
レイギエナに使ったら相性良すぎてタイムが4割も縮んだんだけど
逆にオドガロンみたいな地を這うようなやつは相性悪いのな >>855
その要素すでにもってるから
バクステ無敵とアッパースパアマ 素材余ってきたからラグドスアッシュをテンプレ達人芸で使ってみてるけど意外と使えるな
斬れ味白までしかでないから護石で匠積まなくても足りるのが地味にうれしい
麻痺強化とか積んでないけど銀レウス7分で5回麻痺のボーナスタイム来たし
睡眠で壁ドン挟んだりするよりずっと攻撃し続けられる点ではストレス少ない
まぁ使ってなかった麻痺武器もソロじゃ悪くないなーと思っただけで他の武器に迫る強さだとは思ってないけど ちょい上にあったレジェバンシルソル運用しようとしたら体力詰めなくて詰んだ 吹っ飛ばしとかですっ転んだ時にFBでついでに頭狙ってやればいいんじゃね
フレンドがいつもハンマー担いでるから俺がそうしてるだけだけど 渡ってきたんだけどガード武器ばっかり使ってたからついガードしてしまうわ
片手剣にガ性5は論外なんだよね? 守勢つけてガ性5でロマンを求めたこともあったが・・
この先は自分の目で確かめてくれ! 俺も前に確かみてみたけど光の速さでマイセットから消えたよ
モンスターの膂力に対し、それはあまりにも無力なのだ まあ回避性能とかみたいな快適スキルの分類だし自分のプレイスタイルに合わせて積みたいなら良いと思うよ
ただランスのガ性5でも辛いって声が今作は出てるし仕様は向かい風かもね… 耳栓がないと生きていけない体なんだがやっぱ重すぎだろ
耐絶と一緒で3で良いのになんでこんな重いんだ 片手は今のガード性能でもおきぜめ防ぐには十分じゃない バインドボイスにアッパー合わせる快感を覚えてしまったら他の武器にもう戻れない あれ 実はローリングの無敵時間とアッパーのアーマーで実質回避性能強化されてるか アッパーのスパアマフレーム長いよな
最頂点にジャンプしたところまでフレームあるから強いわ
爆弾アッパー起爆すると最頂点でスタイリッシュ吹っ飛びが見られる
回避5の12Fからのアッパーロマンやなあ、回避重すぎやけど ダッシュしてガーキャンアッパー多く使うようになったから
アサシン装衣でダッシュ力高めてもいいかな?
アサシンのスロ早く追加して欲しいんやけどコラボ早くきてくれい
装衣時間が長すぎてスロ追加されたら強すぎだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています