【MHW】片手剣スレ Part62
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575517309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>507
それ結構面白そう
ただジンオウ2ゼノ3+武器に雷狼真髄だから縛りキツそうな割に会心UPなのがな
スタミナ消費半減も活かせる武器なら強そう お前らマルチ来んなよって叩いてた者だが、シルソルにオススメの属性武器教えろ 411 42 422 41 421 武器スロ44
達人U×2
挑戦U×2
挑戦体力
痛撃×3
剛刃×1
達人×3
研磨×1
攻撃U×2
覚醒全部物理盛り
終了 >>507
上昇値は5部位で属性150 会心40な
3部位でその半分 >>510
それ間違ってるぞ
ゼノ派生先の新しい生産武器がスロ4 4の2つ
覚醒武器はスロ4の1つやで >>512
あらそうなんかありがとう
じゃぁ攻撃U×2を外して
耐衝回避でもいれときゃええか 覚醒武器 会心5%
ゼノ防具 3部位 会心20% 属性+75
力の解放 2部位(覚醒スキル+1) 会心60% スタミナ半減
攻撃Lv4以上 会心5%
挑戦者 会心10%
5+20+60+5+10=100% になるけどスタミナ半減微妙やね、見切りと弱特なしで100%は便利やけど 411 42 422 41 421 武器スロ4
達人U×2
挑戦U×2
挑戦体力
痛撃×3
剛刃×1
達人×3
研磨×1
耐衝体力×1
装衣に研磨×2
覚醒全物理盛
達人7 挑戦5 弱特3 超会心3 怯み1 剛刃1 回避3 体力2 属やられ2 研磨1(2)
マルチ考えるとこれでええかもうソロなら怯みと体力切って攻撃4達人6ってところか >>507
覚醒武器に炎王龍1部位つけてカイザーとゼノ成体3部位やってみたいわ
実用性は微妙かもしれないが >>507
これ使うならオタ芸便利やね
連続攻撃で自動回復効果発動させないと死んでしまう
片手、双剣、弓等は相性良さそうで楽しみが増えた 脚がガルルガの下位交換って感じだな。シリーズは業物の方が良かったわ残念無念。頭は猿頭と良い勝負だな 何か渡りとか調和砲スラアクみたいなのやたらと嫌悪してる人多いな
別に前から片手剣使ってても偉いわけじゃないんだぞ
>>509
シルソルにおすすめの属性武器って相手次第だから意味分からんけど火属性はプラチナム龍はご苦労、他の属性は一長一短だから好きなの担げ
どうせ属性は全部覚醒武器に置き換わるけどな >>522
ID:3SNg4Z6L0みたいなゴミクズは嫌悪されて当然だろうよ >>523
いや普通にお前の方が気持ち悪いからNGするわ >>523
ID間違えてない?
そのIDの人普通に見えるけど
ageてる人とごっちゃになってないか? ウルムーアーミンフル強化してるけどテオ剣カスタム始めていい? 前から使ってる奴が何故か先輩面してくる勘違い野郎がいるスレは多い 最低限使ってて楽しいし強武器側だけどパンパン調和と比べるのはエアプとアフィだけだわ
ハンマー大剣と比べるなら大剣より上田と思うが、ハンマーのスタンとクラッチが強すぎるし ご苦労剣使いたいけどネギに勝てる点がスロットだけなんだよなぁ…
うーん 復帰して色々やってるけどスリンガー増弾くっそ強いな
序盤は敵からの弾が壁ドンに使っても2発残るし終盤は石ころが3回壁ドンに使える
アッパーで傷がつくからクラッチ中の△で無駄に弾を落とさなくていいから弾がないエリアで困ることがほとんどなくなった ダウン時にJRそれ以外旋回ループで傷付けはアッパーするだけだし操作は簡単だし初心者でも使える内容してるんだよなぁ
旋回ループなんて〇ボタンの反応がゴミな今現在だと旋回と突きだけ出してりゃ良いから余計に簡単だし 旋回ループ、アッパー、ジャストラッシュ
だけでもそこそこダメージ出てるやろ 片手持ってたアメリカ人の救難に入ったらお互いにアッパーしまくりJRしまくりでたのしかった >>515
護石にフルチャか...あれ麻痺か睡眠か毒で作れば一本でよくね...?
よくよく考えると生産武器にカスタムまだ残ってるっぽいしこれ無理して何本も作る必要ない気がしてきたわ 片手剣って初心者が使うイメージなんだけどあれもしろこれもしろでめんどくさい武器種になったな… >>539
前から真面目に使うと難しいうえに面倒くさい武器だったぞ
アイボーでは上方によって本当に何でも出来るようになって更に複雑になった印象
おれは好きだけど😊 もはや初心者向けなんて言える武器はモンハンにはないのかもしれない
どれもそれなりにめんどい
太刀がまぁ楽な方か ぶっ飛ばし傷ビン貯め強化ビン貯めみたいなことするより全然楽な忙しさよ >>541
不動か転身きたガンスで杭撃ってただガードしてひたすら放射してる作業の武器もあるんやで傷なんて全く関係ないしな!
通常7出てきてくれたから多少違いでたけどな...多少 >>537
はい許さ……
すげークソクエやってんな 操作もままならないレベルの初心者にとってはゲージもビンも無いし△連打でそこそこ安定した火力が出るし素早くてガードもあるから使いやすいのかな
実際カプコンの言う「初心者」ってそういう層だろ >>544
クソクエやったら何か良い珠出ないかなってやってみた結果w
ザルファに挑戦者1つけられるようになりました 他武器だが最近マルチでも片手剣見掛けるようになったわ。
ピンチに粉塵的確に撒いてくれたり傷付けもサクサクやってくれたりと頼りになるね。 ダウンしたナナの翼にJRしたらフィニッシュが背中に刺さってワロタ
69とかいうダメージに絶句したけどJRのフィニッシュだけ当たり判定が長い上に先端に吸われるのね フィニッシュだけやたら奥に吸われるのはそういうことか
絶対弱点に当たるってとき以外は2段止めがいいのかな >>553
2段で止めるよりも当てかたを工夫した方がよいのでは
奥にある硬い部分を突き刺さないようにヨコカラ当てるとか >>532
アッパーではりついて降りてまたアッパーして傷つけてるの?同じとこにアッパーするのも難しくない? JRフィニッシュするとクラッチで
貼り付ける場所まで移動しちゃうのは後々調整する時に
傷付け確定にでもする感じに思ってたけどアッパーで傷付けにするとは思わなかった 2回組で他も色々不満しかなかったのに何故か1人だけナーフされた太刀に嫌気さしたので浮気しに来ました。
色々覚える事多いけど楽しいね片手剣。 その場バクステって後ろ向き盾殴りに化けやすいんだけどコツある? 太刀ナーフはwからibになった時に見切りにゲージが必要になったり兜割の判定がガバになったりのことだと思う ハンマーみたいにJRジャストフィニッシュで張り付き傷付け欲しい >>559
R2押す前にスティック入れちゃってるから落ち着いてR2ちょい押しからスティック入れるんや 太刀は最強のシリーズが多いように見せかけて弱い時期の方が多いイメージある
dosに4は暗黒時代じゃなかったっけ?4Gはマシになったけど虫が完全上位互換だったし 太刀のナーフは一部モンスターのダウン時に見切りや居合気刃が成立してたのが修正されたことかと。
一部の奴らは「使っててPSが出る要素だったのに~」とか吠えてたが、チャアクの超出キャンセルが修正されたんだからアレも修正されて当たり前だと思う ダウン時の謎判定はワールド時代からあったから仕様かと思ってたら今更修正されたしな
回避装衣とかあれで拾えてたし使ってたんだけどな なお守勢は相変わらず拾える模様
このゲームよく分からない >>559
そもそもR2の受付が遅いからしゃーないぐらいの気持ちで ザルファ使ってる人って攻撃パーツで最後もネギ皮にしてる? >>565
ありがとう
これJRより難しくないか?
スティック早いと後ろに殴るし遅いとガード切りするし >>559
慣れないうちはR2のトリガー押して離してから後ろ〇入力するとやりやすい ガード解除モーション中でもバクステは出るからR2離してからバクステ入力で安定する >>564
ダウン時にJR2止め後ろ回避アッパーで
ハンマーに近い働きできる ガードしたまま後ろと△○同時押しが一番出しやすかった
何故か△も押すと出しやすい
なれると○しか使わないけど 下手くそワイ、とりあえず殴ってからバクステをする
素だしのリスクが高い… >>573
TAやるなら剛刃で攻カスかもだけど
おれは達人芸超会心のために会心に振ってる
つまりベリオパーツ >>567
ほぼ二年間修正されなかったのにこのタイミングはね。
別に不具合ならとっとと修正してくれればよかったんだけどさ R2離したタイミングで↓◯が安定だわな
慣れるとダッシュで近付いてバクステで攻撃回避、からのFBやJR、乗り攻撃とか色んな択取れるから楽しい 抜刀アッパーもまれに抜刀できてなかったりするからR2離しが安定なんかのう
抜刀強化撃ちも 強化撃ちは通常撃ちになってJR出なかったり間違えてターゲット変えられててんやわんやになったりするから使うのをやめるのが一番安定するわ アッパーはスティック倒してころりん後の片手を地面に着いた瞬間にl2押せば若干の方向転換ができるって認識で合ってる?希に90度くらい動ける >>555
ラージャンは無理だったけど尻尾や頭なら狙って出来たよ
あと強化撃ち連打で消費する時はアッパーから△の方が良かったよ >>585
たぶんそれ会会回で7枠かな
カスタム枠はわざわざ最大まで拡張しとらんかも
快適っちゃ快適 ザルファ剛刃ってまともな装備組めなくない?
匠5が重過ぎて無撃入れる余裕が無かったりする 剛刃ならカイザー装備しなくていいし
研ぎはキレアジ匠は護石で4 >>586
俺はできて45度くらいかなあ
ころりん後スティック左か右に押しっぱなしで >>558
自分も達人芸で運用したいから参考にするわ
ありがとう シミュ回したけど攻撃4に落とせば剛刃砥石高速見切り7弱特3超会心3ひるみ1体力3も組めるのね >>588
レア11の拡張枠強化は5→6→8だから7枠使う回会会は最大まで枠強化してるな
大剣やらと違って片手だと斬れ味維持が難しすぎるから会心強化の達人芸は全然ありだと思うわ >>592
ソロで傷弱点しか攻撃しなければ
会心50%確保すれば弱特3で100%いくんだけど
マルチだとそうもいかん場面が多いのよね >>577
渡りからしたら盲点だった
歴戦の片手二ストさすがですわやってみる 片手剣上手い人はモンスターの攻撃に合わせてしっかりチャージステップで回避合わせられるのかね
旋回斬りとかしてると身体の向き狂ってかなりチャージステップミスるんだよなぁ…
回避性能積まないとかなり辛いわ 俺が片手剣使うと倒れてるモンスターの回りでドラゴンダンスで煽ってる人みたいになってすげーかっこいいな JRフィニッシュで討伐してもあんまり良いスクショ撮れないなあ クラッチ攻撃の最後が討伐スクショになってハンターが面白い体勢になってた バクステ苦手勢は向きじゃなくて△連打しすぎなんだよ
旋回からのバクステは反射神経じゃなくてバクステ前に
ディレイの長い○派生や回転斬り旋回斬りを置くのが肝 バクステ苦手なやつはカメラ操作タイプ2にしてみ
どの方向むいてても↓入力+回避でバクステなるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています