【MHWI】狩猟笛スレ 256曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 255曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574603385/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 階層が下がるごとにブレスの属性が火水雷氷毒麻痺睡眠爆破と変わっていきます
最終階層では幼体ゼノも乱入して龍ブレスを乱射します >>219
見た目がかっこいいだろぉ?
いや笛スレ的には音の方が重要なのかもしれんが 音だけじゃなく武器の見た目は大事。皮ペタ武器で学んだ 素で会心持ちで匠で紫50スロ3良旋律
快適に達人芸出来そう 見た目はモチベに直結するからなー
パラドーラが強いって分かってても、納刀時の宙ぶらりんが気になって仕方ないからふうい 見た目はモチベに直結するからなー
パラドーラが強いって分かってても、納刀時の宙ぶらりんが気になって仕方ないからふうい >>229
誤爆しちまった
仕方ないから封印してる、だ ゼノ生体用装備組まないと行けないけどデカイし機動力考えたらマッドホルンへ立ち返るのもいいかと思った 部屋立てました。
4Ybw hjBG ukdD
お気軽にどうぞ。 >>232
立ち返るも何も一線級じゃね
回会攻としてパラドーラと比べて武器性能でパーツ分の基礎攻撃力2だけ低い
紫と白の差はあれど匠5紫10と匠2白20でボーンにスキルちょっと追加できるし
旋律の違いで並ハン立ち回りやすさ考えたら優劣付けがたい性能してる ボーンはパラドーラと比べて匠少なめにできるのがいいな
空いたスキル枠で破壊王入れたのを導きで愛用してる
明日からの成体ゼノでも破壊王が重要みたいだからこれ使うわ >>234
笛部屋閉じました。来てくださった皆さんありがとうございました。 導きはニュクスだわ
整備5防音1つけて不動滑空(防音4)で
初動は上手くスタン睡眠調整すれば8壁ドン
乗り拘束もできるしめんどくさくなったらここで終わらしてる 睡眠壁ドンしてるとなんでこんな落とし物拾いやらなきゃいけないんだってふと我に返ってなんとも言えない気分になるから最近は普通に属性合わせて倒してる 逆に属性で持ち替える方がむなしいやろ
壁ドンの恩恵がデカすぎる
それなのに麻痺と違って武器性能は弱体化されてない上に睡眠自体が通りやすいって 導きはニュクスだなぁ
状態異常無効と回避UP吹けるし属性やられ耐性も付けておけばキャンプ戻らず連戦しても快適
導き以外だとほぼ担がないけど 覚醒狩猟笛旋律ゴミやん…
旋律変化によっては作らんでええかも… 赤ないのかよと思ったけどガチャでほぼ全部の旋律組めるっぽい
これ地獄が始まる 笛は例外かもと思ったがもれなく生存武器全部死んだなこれ >>250
まだ直接確認できてないけど攻撃旋律1つ切れ味VI1つ攻撃VI2つでパラドーラの属性付きだろ?
あと1枠しかないしパラドーラと同等くらいまでしか行けなくないか 属性付きパラドーラの時点でパラドーラがお役御免にならない? >>253
それは実質パラドーラ超えてね?
まぁハードルが高いしそこまでガチャする気力も微妙だけど ゾンビパラドーラもどきが作れるのか
汎用性だったら属性部分は氷か毒あたりがいいのかね ところで導き素材使ったよるカスタムは可能なんだろうか
可能なら本当に生産死にそうだが >>265
可能
レア12扱いで同じ素材でカスタムする 旋律ごととか属性とか色々作れるから笛は無限にカスタムできるな
楽しい(白目) 赤の青空緑橙黄と橙の青空緑黄の×9属性で81本くらい作ればコンプでいいか? これ覚醒能力の付与枠はどうやったら増えるんだろうね?
現状2枠だけどもう3枠灰色で存在してそうな表示なんだよね
覚醒蓄積めっちゃ頑張ればいけるかな? なんか燃ユル終焉ヲ謳ウ翼みたいで懐かしい気分になる 水で属性強化6出たけど属性値330止まりだわ
シルソル構成は厳しそうかな とか言ってたら3枠目解放された
覚醒レベル次第ぽいね >>273
属性値250までは上限値は+150
250以上が上限値は×1.6だからな
素の属性値は180固定なんかな? 旋律は排出時点では固定で強化で変えるのは事前情報通り? 属性値が低めなら属性会心つけて700〜1000くらいまで属性持っていくタイプの生産武器は生き残れるかな 排出時点だと緑水固定ぽい?
会心強化レベル6とかあるのね
なんか特殊演出だった >>281
怒ジョー絶対倒す笛、龍封じの古笛も生き残れそう VIは一つしか付けられないのか
シリーズ枠付けるなら炎王龍か銀火竜だと思うけど1枠犠牲にする価値あるかな? 旋律攻撃Wの赤橙がレア5か
赤含むのは軒並みレア度高そうだな 笛は旋律で枠1つ取られるのはちょい不平等感ある
多分ガンランスとかボウガンとかもそうなんだろうけどさ >>278
獲得時点で一つ能力がついてるから、それが旋律の時もある
ジーヴァたん二回倒して赤空の攻5切れ味5作れたけど
おおむねマイナス会心がないティガ笛といった感じで
レア度によるカスタム強化枠で差が付く感じ
これ死ぬのは既存のレア12、特にかなピーだけじゃね 見た目は赤黒くて真ん中に目ん玉
そしてフォルムはフォークもしくはクワガタ
抜刀すると開眼し演奏と共に瞬き
ファーファーと鳴りドラムっぽいのも聴こえる
瞬きがキモ可愛いかも知れない
切れ味Yなら匠2で紫でる匠5で紫40かな 攻撃旋律3が紫赤青で旋律4がレア度マックスで紫赤橙だったんだけどもしかして紫赤空ないのかな 旋律攻撃のIIとかは第三の音色の事だったのか
IIが赤緑
IIIが赤青
IVが赤橙
となるとIが赤空かな
赤黄… 達人芸+龍脈覚醒+会心カスタム+会心覚醒6+見切り7…ゴクリ すまんがもう出来てる人計算できそうならこれでどれが一番強い強化になるか調べて欲しい
1 炎王龍を付けてムフェト3部位とダブル発動
2 銀火竜を付けて属性特化をより強い防具に
3 攻撃or属性特化で既存防具 切れ味Yと達人芸来たと思ったらどっちも睡眠属性…
赤空旋律も来たから良しとするか 覚醒武器はカスタムしたら旋律自由で
素紫の攻撃力1197に達人芸1部位も作れるから生産武器のほとんどは下位互換になったかも お前ら何担いで行ってる?
野良だが耳栓付けて無いやつ結構いるから、最適化されるまではネギ?それともニュあたり? 三味線使ってたけど部位破壊しないといけないからネギに使ってるわ
耳栓あるとかなり野良の生存率あがるわ 耳栓重要なのか?
咆哮からの即死級の大技やってきたりするんだろうか
ネギ笛でもいいがちょっと火力物足りなく感じてしまうんだよなあ しばらくネギか
体感で耳栓、破壊、火耐性、ひるみ1は必要だと感じたわ 耳栓も火耐性も必要には思わなかったけどなぁ
まあ耳栓はあったら便利だろうけど敵視取るタイミングで受付嬢が声掛けるからうまいこと回避すれば誤魔化せる
火耐性積むよりゴルルナ2部位で加護発動の方が手数増えていい気がする
増強も自然に積めるし 咆哮連発してこねえ?
DPSによるのか、俺はストレスmaxだったわ
ゴルルナは完全に忘れてたわ。。 咆哮って敵視タイミングとエリア移動の時以外あったっけ?
あとゴルルナで赤緑担いでるとまあ死なないから便利
ゴルルナ
キリン
腕
ゴルルナ
ガルルガ
で多分腕は破壊王あるゴクオウがいいんかな?
これなら見切り痛撃超会心破壊王増強加護笛名人あたりは積めると思う
護石でもしかしたら耳栓も積めるかもしれん 武器はなに担いでいくのがいいんかな
導きもろくにやってないから最終強化もあんまないしなあ鉱石笛でいいか これよほど覚醒武器に攻撃力積まない限り結局火力のみで見たらパラドーラが強いまま?
汎用性だったら覚醒だろうけども とりあえず分かったこととして、旋律も固有スキルも後からいくらでも変えられるので笛厳選とかはほぼ存在しない、せいぜい属性くらい
そのスキルも最初は大したもの付きにくいから最初はレベル上げに集中するべき
だからとにかく数こなして覚醒レベル上げ続ければいい、これで合ってる? 咆哮連発はそんなもんだなー
ゴルルナいい感じだね
ただそれに赤緑だと切れ味維持出来る?
まあ新モンスの時の、この色々試す感がおもろいんだけどね >>315
白なら許容できるし匠護石だけかな
ブレスタイミングで研げるし十分
あとまあ覚醒武器は白長いから割と余裕 笛はどの属性作りゃいいんかな
一応各状態異常一本ずつは作ろうかと考えてるけど属性がよくわからん 全属性と全旋律の組み合わせをコンプリートしてもいいぞ! 氷雪地帯のレベル上げ終わってなくてカスタム攻回にできてないけどここまでできた
この段階でも柱殴りではパラ超えたし気絶と匠2に落としてパラと同じ条件にすればもうちょい伸ばせそう
https://dotup.org/uploda/dotup.org2013580.png 覚醒武器の攻撃3旋律がなかなか出ないから攻撃4で妥協したわ
マルチだと3の方が重宝するのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています