【MHW】ランススレ 117突き目
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■前スレ
【MHW】ランススレ 116突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574777612/
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もうランスしかねえ "コツ"が必要なクシャも面倒には違いないが
ランスなら絶妙な距離で頭突けるから他武器に比べたらなんとかなっちゃうんだよな >>378 どのモンスター相手でも初見以外で3乙と言う敗北の味を知った事無いわ
安定も楽しみだと実感出来るのがランスの良さだわな。 俺もランスに対する理解を深めるために転生しようと思うのだが、
前肢の発達してない獣竜種や、翼として発達した飛竜種は厳しそうだ
やはり牙獣種を目指すべきだろうか? 新戦法を閃いた
スリンガー装填数アップを積み
常時強化打ちガード状態で、強化打ちとカウンタークローで戦うのだ
ノックバック抑えられるし案外逝けそうな気がする オドガロンにブラントドスの頭溶接したら蝶のように舞い蜂のように刺せるんじゃね? >>390
一体どれほどの徳を積めばガンキンに転生できるというのか・・・
とりあえず老人を労ることから始めてみることにするよ
みんなありがとう ランスの道は険しいな クシャルダオラにランスの盾とガンキンの顎とカーナの尻尾とブラキの腕とヘルフレアを装着したら最強のランサー誕生じゃん? わお御苦労槍は皮ペタ出来ないのかよ!?汎用デザインで出来ないのかよ 本スレ民「怒ジョー弱すぎ!金銀は楽、ラージャンはターン制良モンス!」
ランス民「怒ジョースリップダメとガー不捕食強すぎ…金銀の強化ブレス削りキツすぎ…ラージャンのガード削りカウンタークラッチ対策辛すぎ…」 やはりランサーといえば盾
とはいえモンスターの四肢では盾は持てないので盾のように発達した甲殻が必要だろう、例えばハサミのような
そしてどんな攻撃も受け付けず、弾に至っては跳ね返すパワーガード
さらに攻撃判定の塊の突進、緊急回避用に地面潜りとハイジャンプも欲しい
ここから導き出される結論はひとつ >>399
どじょーはちょいと慣れたらむしろランスと相性いいしめちゃ楽しい
ラージャンも嫌いではない
金銀は嫌い 実際奴がワールドにいたらガ強ガ性与えられてランサーのアイドルになりそう >>399
スリップ系は後ろガッュ+大バックステップで大抵抜けられるゾ そういや昨日導きで竜人に話かけたらランス13番目とか言われて変な笑いが出た
そのあとのふらっとオトモがご主人はランス一番使ってるとか話してて癒された 人気ランキング12位の武器が超強化されたし
13位のランスも超強化されるのでは? バフなしで上段150,150,180くらい出れば他武器とバランスとれるかのう
とりあえず今回属性修正して様子みたかったな ゼノ成体で完全にランスが死に武器になると感じたので
ハナクソがつけれる弟に転生しました
みなさんさようなら
強くなったら呼んでください 金銀の削り云々聞くけど対策して行ったら別にそうでもないんだけどなあれ
そんなに辛いなら加護5つけて火耐性20超えさせればカスダメ 昔なんかのシリーズであったみたいにランスは打撃と斬撃の両方の性質持ってて
肉質に有利な方が採用されるとかなったら多少はマシになるんだろうか 歴葱には第一選択武器だけどな
カウンタークローで安定してぶっ飛ばせるのが強い キャンセルガーダで突ける隙も多い
ただ高速振り向きお手はやめて 打撃あるからアカムの腹突っついてベコベコにしてた記憶 属性強化Lv.6を追加するのではなくLv.4を×1.1+100、Lv.5を×1.2+100にすればよかったのでは…?
属性遊びとは? ランスの属性補正はとばっちりとしか思えない
今すぐにでも撤廃するべきだよ >>416
MHGかな?
たしかにあんときのランスは斬打100の肉質選ばないかつキャンステとステキャンでの無限突きで頭ハメができる最強武器だったけど 味方の攻撃でカウンター発動するのやめて欲しい・・・
これ結構ヤバいよね 怯み無効なんてお構い無しだからな
カウンターしようとして味方の攻撃に反応するせいで失敗して被弾とか馬鹿らしすぎてな >>410
オトモ「うちのご主人はランスを一番使ってるニャ」
猫1「ップwwランスとかwww」
猫2「wwwww」
オトモ「wwwwwww」 太刀さん!横でブンブン振り回すのはやめてください! 白菜でグラの腹突きまくった思い出が蘇った
思い返せば、あの頃大剣からランスに渡ったんだった 太刀はオウガ亜種の太刀が厨二心擽られちゃうからね、しょうがないね 攻撃する度にバフ付くようにしろ
突進ガードステップガッシュCCでバフリセット
突きとカウンターのみ上限無しで上がり続けろ 攻めの守勢・極意で火力1.5倍 効果時間1.5倍で頼むわ モーション値寄越せ
属性補正撤廃しろ
十字斬りくれ 引かぬ!(突き)
媚びぬ!(突き)
省みぬ!(突き) >>441
帝王に逃走は無いのだ!(自力飛び上がりからの盾プレス) ガード突進なんかどうよ
壁や罠まで押し込んでやろうぜ そんならもうランスなんて捨てて大盾というカテゴリにしよう
ヘイト稼ぎと鉄壁防御とシールドバッシュによるスタンに特化して >>427
確か肉質に優位な方を選んでダメージ計算してたんだよな…
まず仕様がぶっ飛んでるのにも関わらず倍率もぶっ飛んでるという ガードするごとにヘイト上がるようなスキルあったら楽しいかな 削られても周りは粉塵飲まないんだぜ
まだタンクありきだった頃のベヒを思い出すんだ ランスソロだと楽しいけどマルチは追いかけっこで大変だから旋律の吹けるランス使ってるんだけどランス見かけたら攻撃大の他に何吹くか悩む 柄尻にブースター搭載、盾を発射台に変形させて槍を射出できるようにしよう
そんでそのまま押し込んで壁に貼り付けられるようにしよう 成体ゼノってずっと前足突いてたらいいの?
頭やたら硬いんだけどダウン時無視してええの 正直今の環境ならランスに打撃つけてもいい
てかランス強化するなら単純な火力アップとかしかないからな
モーションだけの性能ならほぼ完璧だし数値をいじるぐらいしか強化の道がない >>454
俺もマルチでは旋律の吹けるランスを使うこともあるけど、ランスに限らずとりあえずスタミナ最大UPを置いてる
ランス的にはパワガのスタミナ減少がゆっくりになるはずだから一応役には立ってるはず >>450
その通りで、モーション値も高かったから基礎性能から壊れてた
そこから3段突きの隙をステップでキャンセルできたところにステップを攻撃でキャンセルできるようになったもんだからかなりおかしなことになったんだよね
そういや昔の話してたらモンスターハンターで調合生活って攻略サイト思い出した
お世話になったなぁ スタミナ系かー
確かにガッシュやパワガで時々足りなくなることあるね
個人的に一番足りなくなるのは火消しするときのステップ用スタミナだわ だってカウンターミスらせるんだもん
双剣は笑えるからすき ランスの盾叩いたら旋律効果出るようにすれば滅茶苦茶楽しいのにな これ以上スタミナをつけるには俺がオドガロンになることだ 奴らガードしてる背中を見切りしたいがために斬り付けてくるじゃん
それだけで嫌わない理由がないでしょ ランスの盾に弾を当てるとモンスターに飛んでいくようにしようぜ ソロで5回くらいムフェトやってるんだけど一度も拘束喰らったことないんだけど
敵視中のみ?クラッチ中限定?それともガ強で防げる?マルチのみ行動?
どんなモーションでやってくるか良かったら教えてくれないか カウンター構え中に味方に殴られたらツープラトン技が出るようにすればウィンウィンだな 半端な攻撃判定発生させてもモンスターに当たらないだろうから
味方の攻撃をカウンターしたら爆発して辺り一体を吹き飛ばせるようになろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています