【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-180 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-179 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575367210/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 倒さなくなるって書いてたっけ
調整するとはあったが ワールドは黒歴史扱いして次を作ってほしい
💩は流すのが常識だろ?切り替えていけ >>669
…切り替えたから渡り先を探してるんだろうが! >>671
セキロウとか二王おすすめ🤗
難しいけど攻撃の後にちゃんと隙があるし敵を倒してもレベルダウンしないんだ🤣 マルチプレイ時、モンスターが瀕死となる状態の表示情報の同期がプレイヤー間で正しく行われないことがある不具合を修正します。
モンスターにクラッチした際に、ボタン入力が無い状態でスリンガーが全弾発射される場合がある不具合を修正します。
前に直したって言ってませんでしたかね…… >>673
イビルの乱入の確率も変わってないし直しかたわからないんだろ🙄 >>652
伸びしろを使い切った状態でどっかを上げると他が下がるが
伸びしろに余裕があるうちは上げたところが純粋に上がるだけで済む
ただモンスによって意味不明なとこがつられて上がったりするのが… 怒濤の不具合修正で草 280万売れて過疎のバグゲー
モンスターハンターワールド四八(仮)に名前を変えろ (ff15の流れかと思ってた)一応自分はXXとポケモンやってるので渡り先は取り敢えず大丈夫です… 隻狼の鬼刑部と戦って感じたんだけど鍵縄の方がクラッチクローの理想的な使い方と動き方しててどうすんだよ >>675
クラッチクローには“コツ“がいるんですよね🤓 俺もとを行ったり戻ったりして美味しいとこ取りしてるから大丈夫ですか!? 隻狼の獅子猿の方がよっぽどモンスターハンターしてるからな💩
敵の攻撃2〜3発で死ぬ隻狼の方が難易度高いって言うけど、💩もモンスが隙無しで常に暴れ回ってるのに巻き込まれたら2〜3発で乙るから大差ないぞ💩 乗りダウンもクラッチ傷付け壁ドンも足枷にしかなってないからね
1_も面白さに貢献しない要素をゴリ押して導入するってどういう神経してんだか レベルの調整で長くやってもらいたいというのが意図でしょ
それわからずにレベル自由に調整できるようにしろって言うやつはガイジ >>673
もしかしてドクロマークでないのこれのせいだった? モンスターとの戦闘ならわかるがゲージ調整が楽しいなんて思う奴ほとんどおらんで 戦うの楽しいモンスばかりならならそんなクソみたいな小細工なくてもいくらでもやるのでは? >>689
長くやってもらいたいと思うことが無駄な時間かけたくないって需要に真反対なんだけどそれはガイジじゃないと >>689
賽の河原じゃなくてモンハンがやりたいんだ ユーザーに楽しく遊んでもらうことではなく長く作業してもらうことが開発の目的になってるんだ🤣 長くプレイさせたいという開発様の意図を汲めているかどうかと賽の河原で石を積みたいと思うかどうかは関係なくない?🤔 長く遊んで欲しい(上げたいとこ下げたくないところのシーソーゲーム)
長く遊んで欲しい(出現モンスターランダム)
長く遊んで欲しい(火山地帯追加しました今更だけどウラガンキンやヴォルガノスと遊んでね!)
長く遊んで欲しい(氷雪地帯追加しました今更だけどレイギエナやカガチ亜種と遊んでね!)
これは長く遊べますわー >>696
ポケモンにしてもモンハンにしても便利にしすぎるとユーザーすぐに飽きちゃうじゃん
達成感も得られないし
ある程度の不便さは必要だよ
そりゃ開発もバカでないんだからレベル調整できるようにしたほうが楽なのは承知の上よ
俺は元デバッガーだからそのへんの事情はわかる プランナーやってたなら分かるけどデバッガーだからといって事情通気取りは苦しくない?🤔 バイト仕事の経験イキってんじゃねえよこんな夜中に
ポケモンはネット対戦できたあたりから厳選環境は良くなる一方だし色集めなんてやる素敵な趣味をお持ちの方はごく一部だろ
それが💩はどうだ?MR100にならないと歴戦古竜と戦えないとか遅延としか言いようがないだろう 変な絵書けば大ウケするだろうなぁってニチャってそう 面白いゲーム作ったら自然と長く遊んでもらえるんだよなぁ
そこを履き違えて
調査クエ&装飾品ガチャ!うん地延命!イベント引き伸ばし!重ね着出し惜しみ!
その結果がツイッター検索サジェストでの「アイスボーン 過疎」
…つまんないゲームだったら他の面白いゲームに行くんだよなぁ… 性懲りもなく家具とかチャームとか作ってんのかよその人員要らねえだろ社内ニートか?
もうモンスター全部削除して海賊版どうぶつの森でも名乗ってろよ >>701
だからなんでオンゲでもないのにプレイ時間の引き伸ばしが必要なんだよ
達成感はポケモンならストーリークリアで十分だしモンハンもモンハンで装備の完成とかで十分だろ
そもそもうん地やって達成感が得られるとでも思ってんのかエアプ
ただ疲労感と徒労が残るだけだぞ 意図的に不便にした結果またチマチマレイギエナやカガチ亜種倒してジンオウガ亜種までレベル上げよう!かー
不便だからやらないを選択しますね😊 トップからして社内ニートみたいなものだから仕方ないんだ😅 あらゆる要素がランダムで低確率!
いかに縛り付けるか時間を浪費させられるか
面白いわけがな〜い🤪 MONSTER HUNTER WORLD: ICEBORN
😎 🧑💢🦍💢 😥 レベル自由に上げ下げ出来たら満足される懸念があるからな😎 マジで長く遊んで貰いたいなら長く遊びたくなるような良いもん作れよと🙄
長く遊べるゲームと長く時間かけないとダメなゲームは別やぞ 少なくともカプコンよりはまともにデバッグ出来るぞ🤗 >>729
だ っ た ら 貴 様 が メ ン テ ナ ン ス し て み ろ よ
( •᷄ὤ•᷅ )長時間メンテして「もらってる」にも関わらず文句とか、呆れる… この仕様なら普通さぁチェンジ機能つけるよね
おびき出しの要領でフィールドのモンス全部帰らせる機能つけてくれよ 💩のアプデは単にマイナスを0に近付けてるだけで何ら評価にならないからな
欠陥品がせいぜい世間一般的なクソゲーに変わるくらいか、もしくはそれにすらも到達しない💩 💩に何かを塗りたくっても💩だからね
かなり時間が経てば堆肥として役に立つかもしれん
笑い話くらいにはなるかもね 受付嬢の新規ムービー追加ってだけで全てマイナスになる ここが
「クソゲーwww」
他ゲーユーザー「でもお前の無能P一族経営だから一生変わらないじゃん」
何も言い返せなかったわ…スレね >>730
メンテナンス費用はユーザーからふんだくってるんだぞ?
お前のそれ犯罪者の思考やん なぜか開発が頑張ってることを理解してる僕すごいみたいなやつが見当違いのこと言い出すんだよな 住所教えろ、殺しにいってやる
って言ってるのと同じレベルの頭の悪さ >>730
この言葉が出始めるとコンテンツの末期が悟れるとてもいい指標なんだ🤗🤗 じゃあ>>730はセンスも何もない、ただ乗っかってるだけのバカなんだな >>741
まあそれとは別に俺様の意見は絶対で正しいから開発は俺の言うとおりにしろっていう逆張り君もいるからどっちも始末におえないっていう >>744
>>729,730はコピペというか語録 モンハンはアプデで神ゲーになるがオワモンはKOTYのようだな オワモン糞ード死ールドとちがってアイボーはGOTYノミネートだからな オワモン楽しんでる奴はいない 400だぞ 400 こんなんで対戦楽しめる奴がいない
海外でももう失速してるからな 任天堂サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index.html
↓平行してやることはCERO凸
CERO 倫理規定
1.表現種類
<暴力表現系>
「身体の分離・欠損描写」
「禁止表現」 別表3
<暴力表現>
2.極端に残虐な印象を与える身体分離・欠損
tps://i.imgur.com/NzONpGi.jpg tps://i.imgur.com/wvRAyHu.jpg tps://i.imgur.com/LViRjof.jpg tps://i.imgur.com/FaQUg6J.jpg
tps://i.imgur.com/ZrGRJWB.jpg
tps://i.imgur.com/n8ZzZ7F.jpg
tps://i.imgur.com/Wzggidj.jpg
化石復元イベントの動画
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1195261584710369282/pu/vid/1280x720/tri2IqcWhO2pnHNS.mp4
通報先
https://www.cero.gr.jp/smarts/index/5/ せっかく良(?)アプデが来たかもしれないのに別ゲー貶めてる…😭
これは今回のアプデも地雷付きですね間違いない🤪 消費者庁に情報提供する際は
・今まで多数の問い合わせが任天堂に届いてるというソース
・任天堂は報告が無いの一点張り
この二つの矛盾を強調しましょう。
とにかく任天堂に口を開かせれば動かざるを得ない状況になる上、調査中ですと答えてもアウトです。
問題は見つかりませんでしたと答えた場合も任天堂はその言葉の責任追及されるためアウトです。
CMの誇大報告を通報するなら↓
消費者庁の通報フォーム(景表法)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
スイッチの故障とかの通報は恐らく↓のみ
https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/
0498 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW d69a-cpgo [153.182.199.126]) 2019/11/21 20:08:00
壊れた人じゃなくても購入者なら「壊れている人がいるのに任天堂がそんな事実はないと言って対応してくれなかった」で電話していいはず
0495 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd72-TiRS [49.98.136.214]) 2019/11/21 21:21:39
ここにも送っておくか
https://i.imgur.com/OKnDUdC.jpg
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html 現状で挙がっている不具合(事実確認中)
・Switch本体破壊
・SD破壊
・ソフトを入れても破損扱いで起動しない
・エラー落ち
・フリーズ(エラーなし)
・ブラックアウト(エラーなし)
・特定ポケモンの交換不可能
・ダイマックスレベルを上げると不正扱い
・進化キャンセルが認識されない
・他ゲームプレイ時のエラーを誘発
・ネットワークを介し周辺機器に影響を与える
・画面の描画が滅茶苦茶になる
・このゲームor他ゲーム起動時にエラー
・起動したらなぞのばしょにとばされる←NEW!
・突如画面が黄色に光る←NEW!
・剣盾でのみスティックが効かなくなる
・剣盾でのみボタンが効かなくなる
現在まだ報告例がすくないもの
・他ソフトのセーブデータが消える
・ボックスのポケモンが消える(全部or一部) ●ポケモン剣盾のここがすごい!Part2
・リージョンサニーゴはサニーゴの死体
・化石ポケモンはキメラ
・使用率の高い技など一部技マシンが使い捨ての技レコードとなってレイド周回必須に
・さらに夢特性やキョダイマックス個体、厳選に必須のメタモンゲットなどもレイド周回必須に
・レイド周回はムゲンダイナでひたすらビームし続けるのが最高効率
・NPCとバリアの仕様でレイドのストレスがマッハ
・街道路ダンジョンなどが少ない
・ワイルドエリアはスカスカだが処理落ちする
・クリア後要素も少ない
・部屋の内装はコピペ
・GTSは廃止
・ストーリーは足止め足止めストーカーで冒険感がゼロ
・ワイルドエリアはストーリー中絶対通らなければならないが、エンカウント前に敵のレベルがわからないので
誤って高レベルとエンカウントしてしまうと捕獲も出来ず、普通に全滅する
・レイドでちょっとレベル上げると、ストーリーは無双のバランス崩壊
・レイドはダイマックスレベルが最高だとエラーで弾かれる報告有
・イギリスでのパケ版初動売り上げ、SMから4割減 ●ポケモン剣盾のここがすごい!Part2
・リージョンサニーゴはサニーゴの死体
・化石ポケモンはキメラ
・使用率の高い技など一部技マシンが使い捨ての技レコードとなってレイド周回必須に
・さらに夢特性やキョダイマックス個体、厳選に必須のメタモンゲットなどもレイド周回必須に
・レイド周回はムゲンダイナでひたすらビームし続けるのが最高効率
・NPCとバリアの仕様でレイドのストレスがマッハ
・街道路ダンジョンなどが少ない
・ワイルドエリアはスカスカだが処理落ちする
・クリア後要素も少ない
・部屋の内装はコピペ
・GTSは廃止
・ストーリーは足止め足止めストーカーで冒険感がゼロ
・ワイルドエリアはストーリー中絶対通らなければならないが、エンカウント前に敵のレベルがわからないので
誤って高レベルとエンカウントしてしまうと捕獲も出来ず、普通に全滅する
・レイドでちょっとレベル上げると、ストーリーは無双のバランス崩壊
・レイドはダイマックスレベルが最高だとエラーで弾かれる報告有
・イギリスでのパケ版初動売り上げ、SMから4割減 ●ポケモン剣盾のここがすごい!Part3
・草むらにかけた時間は半年
・発売前からtwitterでは世界中で#GameFreakLiedがトレンド入り
・発売記念イベント中止
・増田氏は発売前直前に突然ディレクターは大森氏だとツイート
・海外のDL予約、返金対応へ
・発売2日前からバグらしき報告
・発売数時間で、大量にエラーで強制終了報告
また剣盾でエラーなくてもプレイ後、他ソフトでエラー頻発報告
・SDカードのデータ破壊報告
生配信で確認、twitterでも多数報告
exFATでなければ破壊されないという話もあったが、それ以外も普通に破壊報告ついでに任天堂正規品SDも破壊
・switch本体も破壊報告
生配信で確認、被害報告はtwitterだけで数十件
DL版、パケ版、SDカードの有無、旧型・新品・Lite全てで破壊報告
・外部周辺機器も破壊
海外大手ストリーミング機器メーカーも注意喚起
・ソフトを挿して本体起動やソフトをダウンロードするだけで、switchが破壊される可能性有
まだポケモン起動してないのに、他ソフトでエラー頻発報告多数
確実な回避方法は現状DL版ならダウンロードせずパケ版なら挿したまま起動しない、のみ
・これだけ被害が起きていて確認されてるだけで任天堂への通報は多数あるが任天堂の反応は、
「そんな事実はございません」
・勿論これで本体が破壊されても、修理は有償
・増田氏はtwitterリプ欄で多数エラー頻発やSD破壊を指摘されるが反応せず、ファンにはリプライ Q.リストラってRSの時と同じだろ
A.ルビサファではGBとGBAで連動が非常に難しい部分がありました。また内部データには存在しておりその後発売されたソフトとの通信交換等で全国図鑑も完成させられました。
剣盾では連動環境があるのに内部データに存在しないので剣盾に出現しないポケモンは剣盾に送ることは永遠に出来ません。
Q.剣盾に出たポケモンは第8世代の他作品でも出るだろ
A.剣盾で作ったモデルを流用してその後の作品でも出演させるのは厳しいと増田氏は発言しています。またピカブイのポケモンも全ポケモンは送れないと言及されています。
Q.剣盾に送れないポケモンをピカブイやポケモンGO、本編過去作からポケモンHOMEに送ったらどうなるの?
A.HOMEからピカブイ、ポケモンGO、ポケモンバンクには戻せないため一度HOMEに送ってしまうと対応するソフトが出るまでHOMEから出られません。
HOMEが前身であるポケモンバンクと同様の仕様であれば剣盾に送れないポケモンを一度送ってしまうと維持するためにはずっと料金を支払い続ける必要があります。
一つの地方に多く出せない御三家や地方色の強いカプやUBは剣盾売上が暴落する等で方針が変わらない限り非常に長い間HOMEから出られないと思われます。
Q.このゲームは一体どこに力を入れたの?
A.ポケモンが出てくる場所なので1年に1作出すのにも関わらず草むらについて半年間の期間を注ぎました。なお今作ではポケモンは何もない地面から生えてきます。
Q.日本の公式サイトにリストラのことが書いてないんだけど?
A.結局発売後の現在でも日本の公式サイトで発表していません。
E3では増田氏は「いち早くお伝えしたかった」と言っていますが日本人に対しての"いち早く"がいつの事なのか5ヶ月以上経っても不明のままです。
Q.この炎上後増田はどんな対応をしたの?
A.増田氏は毎日7回以上ツイートするほどのtwitter好きでしたが炎上後「いち早くお伝えしたかった」にも関わらず2週間以上一度もツイートしませんでした。
更にその後ツイートを再開した時行った対応は自身に肯定的なツイートには一人一人リプライし他は無視するという特異なものでした。
その後現在でも日本の公式サイトでリストラを公表しないまま、リストラ反対派を無視しながら毎日17時に帰宅しファンとウキウキでツイッター交流しています。 Q.何体リストラ?
A.809体中500体近くリストラされました。
Q.ポケモンリストラって既存ポケモンが800体もいるんだから仕方無くない?
A.モデルのテクスチャを少し変えてポリゴンを多角化しただけでモデルモーションは全て使い回しています。
Q.ポケモン1体1体に技一つ一つのモーションを付け合わせることを考えたらとっても大変
A.技のモーションはポケモンごとに共通のモーションがあるだけです。にどげりのモーションに蹴るモーションなどなくポケモンは技を放ったようなモーションさえしません。
Q.どうせアップデートされるだろ
A.アップデートは使えるポケモンが倍以上になるの大規模のアップデートになります。
毎年ゲームを出すとしているゲームフリークにそれはできませんし金にならないそんなアップデートが行われる可能性はほぼゼロです。
Q.これから先の作品では全部揃うだろ
A.これから先の作品はすべてのポケモンは出せないと増田氏は明言しておりこれからポケモンが全種揃うということはありません。
因みに来年以降にでるダイパリメイクなどでポケモン剣盾に出ないポケモンが出現しても剣盾に送ることはできず、更におそらく有料であるポケモンHOMEがなければ通信交換すらできない可能性が高いです 。
Q.ポケモンリストラしてそれぞれのモーションに手をかけたって増田は言ってるけど?
A.キャモメはドローンのように浮いてるだけですしゴーリキーは土から棒立ちで生えてきます。
Q.フィールドには時間をかけたんじゃ?
A.壁は浮いていて水面はそこにないものを反射して雲はコピペです。NPCは水平か垂直でしか進めず斜めに移動する場合途中で直角に曲がります。
Q.じゃあなんでポケモンリストラしたの?
A.増田氏は毎日平均7回以上つぶやくほどにTwitterを愛用しています。その増田氏は平日は毎日17時頃にTwitterを始めるためその頃に帰宅の途についていると推測できます。
つまり増田氏がゲームの細かいことに手を抜きながら毎日17時に帰宅しTwitterをするには仕方なかったということです。
Q.ツリーハウスの動画見たけど一番悲しい思いしてたのは増田だと思う
A.かなり早い段階でリストラを決めていた可能性が高いですがゲーム制作の様々な面で手を抜きながら毎日17時に帰宅しファンとウキウキでツイッター交流してました。 Q.第1作CMは全ポケモン揃いそうな演出しててCMを紹介する増田は歴代シリーズのポケモンが揃うって言ってるけど?
A.明らかに誤認させようとする意図があります。またCMはよく見ると同じポケモンを一つの場面にいくつもコピペして多くいるようにみせています。
なお剣盾で出現するポケモンは全既存ポケモンの3割台です。
Q.リストラってことは新規プレイヤーにアピールするってこと?
A.秘密クラブの特典のポケモン達(色違いネクロズマ、クラブ)や剣盾発売後の色違いソルガレオ、ルナアーラ配布イベントは過去作でしか受け取れません。
また初代ポケモンのキョダイマックスを前面アピールしていますし、第1作CMでは一切剣盾新ポケを出さず過去作のポケモンが集合するようなCMになっています。
Q.でも新規プレイヤーに優しくなるんでしょ?
A.過去作を持っていなければキョダイマックスピカチュウ・イーブイを使えず、例年通り教え技やリージョン、原種ポケモンも過去作が必要だと思われます。
過去作を持っていなければやり込めないというのは今作でも顕著だと思われます。
Q.増田は実現できなかったアイディアのためにリストラしたって言ってるけど?
A.この時リストラの理由に言及する時モデルモーションに関する話題は全く出ず、言い訳が変わったものと思われます。
またこれは多くのポケモンが100種類あり多く専用の材料もあるカレー図鑑または半年アイディアを注いだ草むらより優先度が低かったということです。
Q.twitterでアプデ/次で全ポケ揃う/RSと変わらない/いつもと変わらないって見たけど?
A.知ったかぶりをしているか意図的に誤った情報を流布していると思われます。
勿論最も責任があるのは公式サイト等でしっかりと説明していないまたは誤った情報の流布を行っている株ポケとゲームフリークです。
Q.大森滋って誰?
A.ORAS、SM、USUM、ピカブイ、剣盾でディレクターやプロデューサーを務めており、リストラを決定したのも彼と増田氏でした。
増田氏ばかり表に立つ機会が多いため彼が目立ちがちですが最近の作品に関しては大森氏にも相当な責任があるものと思われます。
担当作品は売上/評判がいいとは言えず、目立った功績も知られていないのになぜそんな役職なのかは不明ですが増田氏と非常に仲がいいことは知られています。 来てるネ
せっかくモンハン開発様が必死こいて良アプデ目指したのに💩塗りたくる無能なんだ😂 俺はガイジじゃねえよ 明日からテストだからストレス発散しに来たんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています