【MHW】ライトボウガンスレ 61発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573837732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>620
ググったらマジモンの基地外で草も生えん…
2017年のものとか出てきたぞ
今とは芸風が違うけど、レスの傾向は全然変わってないのな ああ、相当的外れなレスしてるのはヘヴィもライトもエアプだからか >>609
でも良い奴の数は分母にに比例してない気がする >>625
サイレントマジョリティー
ノイジーマイノリティ
で検索だ
ゲームしてる割合は変わらんでも多数派は変なこと書かない
少数派が変なことを書いてそいつらの総数が増えるんだ
わかるね? >>626
それもそうか。
キッズが多いと荒れるってのは別の原因だしな ジーヴァ成体のスレで属性弾は貫通でそれで翼の骨格狙うなんて気は確かか?とか言われたんだが
今作属性弾って貫通属性だっけ?少なくともナナ相手にブランシューターUの氷速射でいってるが
貫通したことないんだよね… >>628
ワールドの属性弾はその全てが貫通属性弾で貫通しない属性弾は存在しないぞ
ナナで使ってて貫通してる事に気付けないのは目か頭のどちらかの病気を疑うレベルだよぅ >>628
ついでに言えば成体ジーヴァの翼腕(翼手?)部分を撃つのはそこが弾肉質が柔らかいからであって
そういうとこは物理弾で狙うものなのになんで属性弾?って疑問と
そもそもあの形状を貫通する弾で撃つのはどうかと思うよって指摘かと 今作属性弾は複数hitしてるからすぐ貫通弾だってわかるでそ?
滅龍弾とか解りやすい気がす 滅龍弾を今までのシリーズでも使った覚えないんだけどなんでこんな仕様なんだろう 公式でのアイテム説明が「普通のボウガンでは扱う事さえできない謎の弾」だったからねぇたぶんハンターにも上手く扱えてないんだよ 属性弾の貫通は中途半端なんだよなぁ
ヒット間隔広いから有り難みが少ないし
ナルガのブレードみたいなのをピンポイントで破壊するのにも向かないし 赤龍スレだとボウガンには翼破壊を担当してもらおうって声が多いな
やはり物理弾で組んだ方がいいのかねぇ
ただ物理弾は翼以外がなんも出来なさそうなのがな
部位破壊後は属性に着替えるとか?
翼を徹甲で頑張って部位破壊して以降は味方が叩いてるとこに徹甲投げ込むのが正解?
それだとつまらんなぁ 物理弾だとヘビィで良くね?問題の解決が難しそうなのがヤダ
翼判定が小さすぎるから貫通は微妙だし通常はご覧の有り様だし >>602
斬裂は切断だから弾属性じゃないんじゃ?
それ抜きにしても火力としては期待できないけどね。
>>633
滅龍は上手く刺さると多段ヒットで気持ちいい。
実用性は…うん、動き止めてないとダメだわ。 部位破壊後は毒と状態異常撃てるやつ優先で担ぐかな。物理弾でも4分〜5分台で回れてるしそれなりの火力は有るんじゃない? >>636
ライトならビームに合わせて顔に反撃ぶちこむとかかな? 大人しく徹甲でいいと思うよ
PTに打撃がいなきゃボウガンも後ろ足や頭殴らなきゃいけなくなるんだから
ガチャ+期間限定なのを考慮しなきゃあかんよ 暇なら敵視とればよくね
ライトならわりと取れると思うけど 通常ライト、みんなどんなの担いでる?
今使いやすい防衛の通常2速射使ってるんだが 属性速射使ってる人ってシルソルとカーナどっち使ってる?
シルソル4部位は流石に死にスキルが多すぎる気が >>649
ラヴィーナも死にスキルばっかの上にシルソルよりスロ厳しいからシルソル
スリンガー装填UP強化で開幕2回ぶっ飛ばしも楽だし 言ってもシルソルの死にスキルって風圧耐性ぐらいじゃない?
超会心も無意味ってわけじゃないしスリンガー装填数もぶっ飛ばしに使える 風圧もナナや銀なんかでいい仕事するんでわりと死にスキルは無いとも言えるのよねシルソル
ラヴィーナで抜刀技とか付いてるとイラっとするが
ライトだとジャンプ抜刀殴りにしか乗らないからなアレ
ヘビィならクラッチ攻撃で活きるのに ありがとう、意外とシルソルが主流か
カーナの頭と腰なら腐らないし超会心は物理部分にしか乗らないなら微妙かなと思ったんだ
確かにスロの差はあるしね、シルソルで考えてみます 運が絡むけど徹甲に限らず属性も
真節>真属性会心なのが今よりもっとゼノ武器ではっきりしそう
真節属性会心がもしかしたら伸びるかも >>644
ボロス
炎妃もいいし、通常3系も悪くないけど
通常はかなり個人の好みが入るね 通常弾とかどうせマイオナなんだから好きなやつ担げよ 通常はボロス派、炎妃派、バゼルコア派、引き金派、ネオクロス派と色々見るね
最近は防衛隊派も加わった >>629
エアプのゴミw >>628 弄んなよオマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MH知識ゼロのニワカやぞwコイツw >>628 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 徹甲榴弾のショートカット登録教えてくれませんか?
ちなみに黒羽使ってます >>639
オマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ残列は弾属性の切断ダメとなるんだがwオマエアホ丸出しだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>649
火力アドバイザーの俺出処属性ライト大人気クソワロタwだがwオマエwは上限値草wゴミ火力鉄鋼弾w弄っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Worldから斬裂は切断属性の切断ダメージなんだよなぁ
着弾時のカスダメは弾/弾だけど 残列の知識すらないリアルアホwが反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>664 = >>639 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>660
徹甲3と徹甲1の調合が必須なだけで後は自由
逆に悩むところなんてある? コイツアホw >>655 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リアアホだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>664
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544863364/
過去にはこんなスレを建てちゃってフルボッコにされてもまだ生きてるからなぁ…
次スレのテンプレにNG推奨IPとして記載するか…? >>660
徹甲榴弾をショートカットに登録すれば完成だぞ はい、まだライト始めたばかりで徹甲1はALLで徹甲3は一つずつで
ショートに登録してるのですがようつべの配信者見てるとバクレツの実との調合を一つずつ
を回避装着したすぐ後にやっていて何か効率がいいのかなぁと思いまして
みなさんどうしてるのかなーと 二個ずつ調合だから、全調合でむだでないように偶数調合を意識してやってるかな >>671
徹甲3の残弾が5発か3発の時に両方とも一括調合すれば良いよ >>668
スレ途中から全然出てこなくて草生える
叩かれすぎて凹んだんか? 通常3が通常2速射より勝ってる点ってなんだろ
射程、弾速、回復カスタムとの相性? あまり話題にならなかったけどカスタム枠が2枠増えて
攻撃カスタムの段階が更に上がったことで黒羽がジョー超えたな >>671
ショートカット上が徹甲1オール下が徹甲3オールで
回避装填した後にR3を上下と入れて調合してる おお、今見たらそうだ上が3で下が1だ
それで上下だ
間違ってたスマン >>669
残列の知識すらないリアルアホwが反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>664 = >>639 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>684
オマエwリアアホ >>679 弄りはやめろやwwwwwwwwwwwwwワロてまうやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おw複数に弄られて顔真っ赤のアホw >>676 が発狂してんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2年以上もこんな誰も理解できないレスを繰り返しているのかと思うと哀れだな そういえばストームスリンガー の特殊弾って属性なの?物理なの? おやw2年も経過してMH知識未だにゼロの憐れなリアアホ >>688 が反応しおったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういやw上限値草wゴミ火力鉄鋼弾が思ったより早くイキレス終了しててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww オンラインゲーム上や掲示板で迷惑行為を繰り返したなどとして宮城県警仙台北署は11日偽計業務妨害などの疑いで千葉県内の高校に通う男子生徒(18)を書類送検した。調べに対し容疑を認め「ゲームで勝てなかったので、腹いせでやった」と供述している。
気を付けろよ八王子 冬のボーナス、平均96万円だってな。
このキチガイが草はやしてる間に世の中の大多数の人間は一生懸命働いて仕事ぶりを評価されてボーナス貰ってるって考えるとその落差に逆に草。 一生懸命働いてるがボーナスそんな貰えないぞ
@建築業 建設も孫請けひ孫請けの中抜きとかで会社によって差が大きそうね。
オレはITで総支給114万だった。そこから税金で22万も引かれたわクソが! 企業規模で変わるからなぁ
大企業だと月給換算でだいたい2.5ヶ月分くらい
中小企業は1〜1.5ヵ月分 初めて鉄鋼ライトに手を出してみたけど回避装填に慣れずにたまに普通のリロードしちゃって死んだわ
ここのテンプレ見たら起爆からの回避リロードも出来るって知って(´・ω・`)ってなった
練習していこうっと 練習するなら通常弾とかの他の弾撃って弾切り替え回避装填を練習すべき 回避装填苦手なら無理しないで徹甲2速射でもいいんだぞ
ダメージもスタン値もほとんど変わらないし >>694
給料あがると税金はねあがるのほんとクソ
欠勤して減給された方が手取り増えるってなんなの? >>696
起爆はスタン時のダメージソースだから無駄置きしちゃダメよ
金獅子筒に特射2付けて、怒り補正がプラスの敵なら大爆発1回で250くらい出る 好きで担ぐならそれでいいけど
今黒羽で速射で担いでるバカってそっちの方が強いと思い込んでる奴が殆どだからなあ 触れ続ける限りいつまでもいるけど無視しときゃどっかいくぞ。
ところで攻撃7挑戦5盛ったら防衛隊ライトで野良マルチいってもいいですか。 乙らなければ大丈夫です
たまに生命の大粉塵を撒いてあげましょう ストスリは回復カスタムをちゃんとつけるか
ロマンで属性強化全振りか迷う 徹甲使うときって猫飯砲術やっぱ発動する?食事券消費が気になるんだが 全員ストスリで8発撃って着替えに戻るとかやってみたい >>706
自分はここぞという時くらいしかチケ使わない
いつもは発動すればラッキーくらいに思って食ってる むしろ高級お食事券余ってるわ
蒸気機関のせいで使っても使っても減らない あーカスタム枠が5あればバゼルコアに近強化付けられるのになー… >>684
分間攻撃量考えると速射のがダメージ出てると思ってたわ
通常3のが強いのか 演劇通常2速射が流行ったのは反動リロードが良かったからでしょ 通常ライトでカーナTAしてる人がいるんだけど
その人バゼルコアと牙竜弩使ってるんね >>713
手持ちの装備でバゼルコアと引金比べるとバゼルコアの方がだいぶ高かったよ
カスタムとスキルで変わるかもしれないから実際に試してみてもいいかも 柱肉質に通常2を2発綺麗に入れて通常3と同等か近1つ分上回る程度だったか?
通常弾3をリロ速いで使える銃が増えたアイスボーンではモンスターの移動速度も相まって速射よりも隙の少ない単発が見直されてきたんじゃなかったか?
それにリロ速いは無印からある銃だから回避装填に毒されてないのもメリットといえばメリット
水プケは水冷弾以外が回避装填前提じゃなければ名銃 赤龍に何を担いでいくかいろいろ考えてたけど
よくよく考えたら拾った銃の覚醒値上げるのに周回するんだから今あるライトで考えても意味無いんだな つまり防御1300を越えると言われる次のhorizon防具の出番…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています