【MHW】ライトボウガンスレ 61発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573837732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 背中壊すのだけは正直双剣でリヴァイやるのが楽しそうすぎる >>551
通常弾は翼の極一部分しかまともなダメージ出ないから無理だな
ライトなら徹甲の方が楽で火力でる 徹甲は帰れるかどうかだよなw
帰れてエリアごとに弾が持つなら徹甲 >>551
部位破壊前は固定ダメージ30%カット
部位破壊すればこの補正が撤廃されるって感じ
序盤の内に破壊王で部位破壊し尽くさないと徹甲榴弾はしんどそう >>541
完全Buff無し基礎攻撃力のDPSで速射反動小(1.2秒)220には速射反動中(1.6秒)300で並ぶ
ここから同じ数字のBuffを盛るほど反動小が有利になるし反動小の方が敵の動きに影響されにくい
ここまで比べてから反動小220と反動中260好きな方を使え 防衛ライトは強い(確信)
でもさすがに成体ゼノ武器が来るまでの運命だな ちなみに同じ基礎攻撃力ならLv2通常速射反動小とLv3通常反動中がほぼ同じDPSになる
ハハッ シルソル冥灯でもいいんじゃね
チュートリアルだと5〜6分で終わるぐらいだったぞ >>561
ビチビチでさっさとマスターランク100まで上げた方がええで 徹甲でちまちま部位破壊するくらいなら毒で周回増やした方が良さそうな気がするけどな というかマムみたいに部位破壊しないと帰っていくんじゃないの 定点攻撃できる火力武器が毒を否定するなら分かるんだけど
ガンナーに明らかに不利な設定での破壊に向かないライトが毒を否定する意味が分からないのよね
だから何を担いでいくの?って聞いたわけ
案の定、答えないでしょ、そういうことなのよね
徹甲で150も出ないのに4000出る毒を否定とか意味不明 部位破壊で調査ポイント貯まっていく仕組みじゃないの?
王マムの時にエリア1で部位破壊無視してダメージ与えすぎたら、
エリア2になった直後にパージして歴戦王化しなった事もあったし 毒うんぬんは蓋を開けてみないと是非はわからんだろ
削りが大事なら重要になるしマムのエリア1〜2みたいに部位破壊大事なら無用だろうしな
いま結論の出ない話と言えば、
俺らはボウガン以外が狙わない(というか狙えない)翼の破壊を物理弾で頑張った方がいいのか
他の剣士が削ってる前足や後ろ足を属性弾や徹甲榴弾で一緒に抉って早々にダメージ通りやすくした方がいいのか
どっちになるんだろうなぁ
あとはまぁ幼ゼノみたいに飛び上がる行動が後半に多いようなら撃墜用の睡眠弾や麻痺弾なんかもある銃がいいのかしらとか >>566
マムで散々近接蹴ってた報いだ
因果応報 >>563
武器狙いなら毒とかで速攻狙いのがいいかもしれん
まぁそこは蓋開けてみないことにはわからないがな マムの時だって属性弾でめちゃくちゃ部位破壊してたし
今だって徹甲以外なら普通に部位破壊狙える武器でしょライトって
毒で削ってると部位破壊が完了する前に撃退しかねない可能性があるから
マムの時の落石のように議論になってたわけで
実際に本番が開始されて問題なさそうだと分かれば普通に使われるでしょ 翼が乗りフィニッシュ2回で潰せる時点でどこ壊したっていい気がするわ 何をどうしたらよくわからんから
僕は適当に徹甲撃つね
チーム15人の皆さん後はよろしくお願いします >>571
あと最終エリアがよほど面倒じゃなければいつ使ってもいいねってなるだろうね
>>572
それ壊れてるの背中じゃない? 部位破壊が重要になるだろうな、なので俺は破壊積んだ抜刀ヘビーで羽を壊しに行く
これなら剣士で壊せない部位を狙えるし火力も十分
敵視にもシールド一枚で即死回避、調合まで毒煙を持って行く予定
ライトでも色々考えたが効率的なのが見つからない、敵視に対して一番弱いのも難点
マムで活躍した分、運営がライト不利に明らかに設定してる
徹甲まで通り難くしてるドSっぷりでライト苛め 抜刀ヘビィって転身着てる時やダウン時以外だと、
一発が大きいけどリスク高くて実際は手数出しにくいロマン運用なんじゃないの? ラージャンの徹甲ライトが攻撃力508を超えているのに柱に対して137ダメージしか出ませんでした
151まで上げるにはどうすればいいのでしょうか こんな時にしか武器スレで集まってなんかやるなんて事ないんだから
みんな好きなライト担いでのりこめーおーでワイワイやればイイジャナイ
って思うんだけどまぁそういう訳にはいかないんだろうな・・・(´・ω・`) >>575
敵視はライトの足があれば歩いてサテライトしてるだけで余裕で対処可能かと
むしろ攻撃を続行しながら避け続けていけるぞ
ただ敵視持ってサテライトされたら前足狙いの切断連中は困ったりするかも? >>575
まずは翼にクラッチしなきゃね(^ω^) >>581
なるほど帰宅したら試してみる
ありがとう! >>568
徹甲で翼破壊+KOも狙える時狙う感じで
破壊後は着替えて毒煙玉と冥灯担げばいいんじゃね 翼にクラッチ出来ないの本当に開発が開発たる所以って感じ クラッチ前提のシステムなのに、ラーあたりから今後クラッチできない敵増えるんだろうなと思ったらこれよ >>537
オマエwマルチキック対象確定w生ゴミ火力鉄鋼ライトとかw持ち込むんはwリアルキチガイだけやぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 複数に弄られるエアプのアホw >>553 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 別にキリンみたく頭が硬いけど肉質いいってわけでもないからなあ
ま、ライトはとりあえずクラッチの速さ活かして傷入れまくればええじゃろ
火力は剣士に任せてな 部位全部破壊できたら毒ペチペチで勝てばいいだけよ
睡爆でトドメはマムでやってたから対策してきてるだろうし ここの運営って基本
人が離れてるのを自分達のゲームの作り方が悪かったとは一切思わず
文句に対してもっと難しくしたろ理不尽にしたろって発想に至るのがガイだよな
極端な話CAPCOMの運営がこいつらなら例えクソゲー量産して会社を潰しても俺達は一切悪くない自分達の作るゲームを楽しいと思ってくれないユーザーが悪いとか言い出しそう 全く共感できないんだがそんな露骨に難しくしてるところなんてあったか?
もしかして簡悔を真に受けちゃってる人? 本スレに書き込んだと間違えただけよ
ライトはそろそろ捨てるけど 誰にも共感されないw日本語でおkが湧いてて草生えたw >>594 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジ日本語でおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 偉そうに批判してる割に自分は書き込む場所間違えましたすみませんも言えないどころか捨て台詞吐いてて草 >翼にクラッチできなくね
マジかw 俺の構想が全部飛んだわ
ならば羽根傷つけできないのだな、羽根の付け根しか弾が通らないのに傷も付けれないとか
ひど過ぎるな >>599
だってやってる事脳死だし全体的に一部を除いて基本弱いじゃんこの武器種
実際しばらく我慢して使ってみたけどやっぱもっと強い武器がいいしもっと頭使いたいから元々使ってた武器に戻るってだけ
あとそもそもの話君に謝る事って何?😥 >>591
無いな、会心100にしたヘビーの斬裂弾でもナナの羽根に15しか入らない
弱体化どころか産廃弾だ >>599
まあなんだかよくわからないけど気分を害したなら謝るよ
ごめんな
もうここには来ないし最初から荒らす様な事はしたくなかったし
あんま色々書き込んでもここに迷惑だろうから
すまなかったね >>601
運営に反省しろと言っといて自分は全く反省しないとこやで
自分が下手なのを運営や武器種のせいにしてる僕くんには運営もガイジとか言われたくないと思うぞ
覚醒武器で属性速射復活しないかなー
双剣調整したならライトにもテコ入れ欲しいところ ワッチョイでのやらかしに指摘されたらササクッテロで噛み付いてるのもなかなか笑う
普段から自演とかもやってそうだなこの謝れない子
>>603も謝罪に見せかけたマウンティングだしな 属性会心の倍率がライトだけ低いのがさりげなく修正されてたりしないかしら Wi-Fiの届かないとこに移動しただけゾ
これ以上争う気は無いしマウントとかとるつもりも無いし俺が色々間違ってたと思うからとりあえず話はこの辺で終わりにしてちょうだい
本当に悪かったよ
それでは 速射で弱点に110ダメージ、傷あり非弱点部位に80前半ダメージってなら通常もありなんじゃないかな
弾速とエイムぢからは必要だけど >>606
修正もクソもライトの倍率が低いのはわざとだし、上方されるわけない >>601
ああwオマエwウザイからwマルチには絶対来るなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つかwオマエ必要ねえからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>610
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
110てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwライト最適解属性ライト究極火力と比較するのもおこがましいwゴミダメだなおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 属性速射は現時点で結構強いんだけどね
無印時代と違って有効な敵も多くなったしね
問題なのは必要なものが多いことと、それらを1つも妥協できないということ >>612
その理論訳がわからん
双剣だってわざと属性低めに設定してたの直したんだしあるかもわからんぞ >>616
ん?wオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミワールドの時点で属性ライトの究極火力は発揮されてたわけだがwオマエw100%エアプの新規のアホか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚傷付け一切無しでも究極火力発揮出来んのは属性ライトだけなんだがwオマエ100%エアプのアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 125.14.213.139でググってみたらモンハン板で煽り続けてる相当ヤヴァイ奴だったわ シティスレでガン無視されてこんどはこっちにきたのか >>620
ググったらマジモンの基地外で草も生えん…
2017年のものとか出てきたぞ
今とは芸風が違うけど、レスの傾向は全然変わってないのな ああ、相当的外れなレスしてるのはヘヴィもライトもエアプだからか >>609
でも良い奴の数は分母にに比例してない気がする >>625
サイレントマジョリティー
ノイジーマイノリティ
で検索だ
ゲームしてる割合は変わらんでも多数派は変なこと書かない
少数派が変なことを書いてそいつらの総数が増えるんだ
わかるね? >>626
それもそうか。
キッズが多いと荒れるってのは別の原因だしな ジーヴァ成体のスレで属性弾は貫通でそれで翼の骨格狙うなんて気は確かか?とか言われたんだが
今作属性弾って貫通属性だっけ?少なくともナナ相手にブランシューターUの氷速射でいってるが
貫通したことないんだよね… >>628
ワールドの属性弾はその全てが貫通属性弾で貫通しない属性弾は存在しないぞ
ナナで使ってて貫通してる事に気付けないのは目か頭のどちらかの病気を疑うレベルだよぅ >>628
ついでに言えば成体ジーヴァの翼腕(翼手?)部分を撃つのはそこが弾肉質が柔らかいからであって
そういうとこは物理弾で狙うものなのになんで属性弾?って疑問と
そもそもあの形状を貫通する弾で撃つのはどうかと思うよって指摘かと 今作属性弾は複数hitしてるからすぐ貫通弾だってわかるでそ?
滅龍弾とか解りやすい気がす 滅龍弾を今までのシリーズでも使った覚えないんだけどなんでこんな仕様なんだろう 公式でのアイテム説明が「普通のボウガンでは扱う事さえできない謎の弾」だったからねぇたぶんハンターにも上手く扱えてないんだよ 属性弾の貫通は中途半端なんだよなぁ
ヒット間隔広いから有り難みが少ないし
ナルガのブレードみたいなのをピンポイントで破壊するのにも向かないし 赤龍スレだとボウガンには翼破壊を担当してもらおうって声が多いな
やはり物理弾で組んだ方がいいのかねぇ
ただ物理弾は翼以外がなんも出来なさそうなのがな
部位破壊後は属性に着替えるとか?
翼を徹甲で頑張って部位破壊して以降は味方が叩いてるとこに徹甲投げ込むのが正解?
それだとつまらんなぁ 物理弾だとヘビィで良くね?問題の解決が難しそうなのがヤダ
翼判定が小さすぎるから貫通は微妙だし通常はご覧の有り様だし >>602
斬裂は切断だから弾属性じゃないんじゃ?
それ抜きにしても火力としては期待できないけどね。
>>633
滅龍は上手く刺さると多段ヒットで気持ちいい。
実用性は…うん、動き止めてないとダメだわ。 部位破壊後は毒と状態異常撃てるやつ優先で担ぐかな。物理弾でも4分〜5分台で回れてるしそれなりの火力は有るんじゃない? >>636
ライトならビームに合わせて顔に反撃ぶちこむとかかな? 大人しく徹甲でいいと思うよ
PTに打撃がいなきゃボウガンも後ろ足や頭殴らなきゃいけなくなるんだから
ガチャ+期間限定なのを考慮しなきゃあかんよ 暇なら敵視とればよくね
ライトならわりと取れると思うけど 通常ライト、みんなどんなの担いでる?
今使いやすい防衛の通常2速射使ってるんだが 属性速射使ってる人ってシルソルとカーナどっち使ってる?
シルソル4部位は流石に死にスキルが多すぎる気が >>649
ラヴィーナも死にスキルばっかの上にシルソルよりスロ厳しいからシルソル
スリンガー装填UP強化で開幕2回ぶっ飛ばしも楽だし 言ってもシルソルの死にスキルって風圧耐性ぐらいじゃない?
超会心も無意味ってわけじゃないしスリンガー装填数もぶっ飛ばしに使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています