【MHW】装飾品総合 part35
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【MHW】装飾品総合 part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573465658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 風化の出現率や倒しやすさから我が名のがいいって何回言えばわかるんだ? >>527
レア12は要らないけど装備縛られる心眼強壁は欲しいって人もいるだろ
想像力が乏しすぎる
自分の物差しで他人を語るな 散々自分の物差しで物を言ってた奴が何を言ってんだかw >>530
俺は体感で語ってる馬鹿どもよりは信憑性のあるデータを提示してきただけ
それで他人を語った覚えはないが?日本語不自由か? >>497
嫌がらせかな。それらの珠は全然出るでしょ >>219>>237
まあこの辺が自身の体感じゃなく信憑性のあるデータ
って言うなら俺の日本語が不自由なんだろうなw >>237は「俺の垢では」とちゃんと言ってるだろ
別に一般論として匠の確率が高いと言ってるわけではない
>>219を否定したければとっととレイアの風化以外から心眼強壁出たスクショ持ってこいカス >>528
だから確率じゃないってことがわかんないのかね
>>529
レア12もなくちゃ組めない構成がでてくる
そもそも強壁があってレア12じゃなくても痛撃体力とか超体力ほかにもレア11ないと組めない構成でてくるだろ
目先の物しか見れないのかね
やっぱ頭悪い奴はヴォル回すんだな
後にレア12や11集める時におまけで出てきた強壁とか心眼みないとわからないのかね >>536
心眼強壁がなければ攻撃が弾かれる、弾のクリティカル距離が変わる、ガードできない攻撃がある
と立ち回りそのものが変わるからライト層にとっては自己満レベルの4スロ珠とは意味合いが全く違う
頭悪い奴はこんなことも想像できないか >>537
ほんと馬鹿だな
どうせ全部揃えるんだろ?
それとも強壁と心眼でたらレア12.11は集めないのか?
先を考えろ >>537
他人が歴戦3やろうがやるまいがどっちでも良いのになw >>536
最低2部位装備固定されるのとスキルレベル1つ足りなくなるのを同レベルに考えてる時点でな… なんか根本的に考え方が違うな
スキルの優先とか発動装備とかじゃないんだよ
わかんないかな
強壁も心眼もレア12.11集めるおまけで出る物をわざわざヴォルを連戦して例え出たとしよう
でもその後にレア12.11集め時に出るんだぞ?
なら初めから危険度3連戦した方がいいだろ
危険度3連戦した事ないからわからないかもしれないが結構でるぞ
俺みたいにMHWでヘビー使ってない奴でも金レイアリセマラ4〜5分でやってても多分5個くらいはみてる 全てのプレイヤーが珠コンプする事を目標にしてるわけじゃ無いのに気付け ヴォルガノス数百匹狩って出ないならレイア千匹狩っても出ないんじゃ… >>542
俺もコンプなんか目指してない
でも自分が使う物は全て揃えるだろ?
それとも1個もレア12.11使わないのか?
1個も使わないなら謝る
匠II攻撃II耳栓II痛撃、超体力やら多分必要とする珠集めてるだけでも強壁心眼はおまけででる
多分危険度3連戦してる人から見たらなんでヴォルなんか連戦して馬鹿だなーって思ってるよ 価値観や優先度は人それぞれ、以上
俺はこうだからお前もこうに決まってる!ってタイプいるよね
恋愛下手そう >>546
それでマウント取ろうとオラついてる人とか本当にねー
自分の考えを理解できない奴は皆馬鹿って思ってるんだろうね >>546
それはヴォルを連戦してる奴に当てはまることだよね
ヴォルじゃなきゃダメって思ってるのだから
よくよく考えたら先の事考えないから今になって強壁心眼がないって騒いでる人達だもんな
そんな人達に先を考えてって言うのが失礼だったは
ごめんね
この人達は危険度3連戦初めて強壁心眼出た時どんな思いをするのだろうか >>541
ただお前は人を馬鹿にしたいだけだろw
MR歴3を楽に狩りたいからその珠を掘りに行ってる奴もいるって考えがない時点でよっぽど他人を理解する気がねぇもんな それと最近馬鹿の一つ覚えみたいに
マウントマウントって言う人が増えたけど
ネットでマウントなんかいちいち考えないよ
リアルでもマウントなんか気にしないの
マウントって言えば自分がマウント取れるとおもってるのかな? MR歴戦を楽に狩りたいからやりたくも無いヴォルガノスを狩りまくって
結果、目的の珠が出れば良いけどまだ出ずにもがいてる人は何をしてんの?とは思うけどな
MR歴戦狩るためにヴォルガノス無間地獄から出れないなかなかの苦行だろ? >>497
出にくい珠がさらに出にくくなる嫌がらせ >>550
でも実際マウント取ってる人いるじゃんw >>551
まあ苦行には違いねぇわなw
俺もIBから入ったからそこらのレア8珠無いのも割とあるけど必要な武器種だったらヴォル狩ってるやろしなー
結局は快適に出来るかどうかやわ まあ必死にヴォルガノス狩ったところで出ない人は出ないしMR歴戦3で簡単に出る人は出るし
自分が好きな方をやればいいだけなのに狙うならヴォルガノス一択みたいな決めつけるからおかしな話になる
効率良くても悪くてもやりたい方やらせてあげればいいのにな
そして俺はMR歴戦に疲れて箸休めにベヒーモスを狩ったら強壁がポロッとでた ヴォル回してる奴は効率悪いとわかっててやってるんだろうから放っておけよ どうせ最終日だし持ってる5枠2人の金レイアでバグお試しでやってみたら欲しかった匠珠II出たわ
明日のカスタム枠拡張で武器環境変わるかもしれんがまぁありがたいな
心眼強壁増弾辺りは無印の間に未来視で取っとけとしか言わん やりたいようにやりゃあいいじゃない
アプデしたら金レイア修正されちゃうから先にヴォルやるのもいいし12掘りで沼にはまってMR800まで行く間に心眼位でるべってやり方もどっちもありよ 短縮珠出たよ!しかも2戦続けて出た!
今までの苦行は何だったのか。
後1個狙ってヴォルガノスを狩っていくぞ。 もうテーブル変わろうが導きやってないから骨が無いというw
あんなクソロード繰り返せるかよ 今ここでヴォルガノス強壁心眼がって言ってるアホは、しばらくしたら、どうやったら痛撃体力でますかぁー?のアホになるから
もう構うな 金レイア10枚くらいしか回せなかったけど超心体力と達人U出てくれたから助かった ぶっちゃけマスター歴戦3周回をひたすらしてるが心眼、強壁でた記憶ない
尚、mr900超えてる 同じ歴戦3でも古龍か古龍級かで風化の出やすさが違うって検証あったな アプデで錬金テーブルに変化あるか否かやな
それが一番の楽しみ 999をぶち抜いても未だに掘り続けてる私は歴戦3周回のみで心眼6個強壁8個増えてましたね。歴戦からだとそこそこレアかもしれませんね。
匠Uだけは未だに1個も確認できず。コンプして作業から解放された方チラホラいるようですねおめでとうございます。 心眼はマジで出ない気するな他のは歴戦3回してたらポコポコみるんだけどな 心眼、強壁は相棒で一度もみてない
テーブル入ってないと言われても信じるレベル ゼノ生体がベヒみたいに敵視ありでタンクいるっぽい
なるほどアステラ祭でもないのに我が名ぶっ込んできたわけだ てか我が名の方がつよかべ落ちやすいって本当なのか?
wのとき全然でなくて結局IB1週間前に未来視ででたのに
危険度3で3個くらい拾ってる オウガ亜種と戦ってたらさっき太古の珠?(薄紫の奴)から爆破Uが出てきた
今まで太古からレア11出ることあったっけ?
あとマカ婆の錬金テーブルはアプデして5手見たところレア9以下はそのままでレア10以上の珠だけ結果変わるっぽい
アプデ前はレア10だったところがアプデ後レア11になってるところもあったので確認してみるといいかも >>581
レア11ってかG4は出なかった
つまりそれらの珠のグレードを下げることで>>497の緩和をしたということ
これで他のG4排出率が相対的に上がったことが証明された
おめでとう大発見だ 今までレア11の102種の中で天福珠だけグレード1で太古からも出たから
>>497の9種が新たにこれに加わった可能性が高いと思う
つまりグレード4は101種から92種に減った事になるので
>>>497以外のレア11も出やすくなったと期待している アプデ前
投石・解放 底力 耐暑
渾身・加護 早食・達人 窮地・攻撃
痛撃 抜刀・回避 節食・体術
節食・達人 爆破 短縮・治癒
抜刀・体力 加護 睡眠U
アプデ後
雷光U 底力 耐暑
耐属・体術 茸好・攻撃 窮地・攻撃
痛撃 匠・整備 節食・体術
節食・達人 爆破 早気・体術
麻痺U 加護 跳躍・匠
長々と書いて申し訳ないがせっかくなので未来視メモ書きも
よく見たらレア10が11になってるのは緩和された属性U系ばっかり、レア11は11のまま別種に変化してる? 属性系がグレ4からグレ3に降格したからグレ3と4のみ再判定されてるってことかね 再判定されている珠以外はアプデ前と変わらないか
リセマラはできないってことだな 未来視やったけど欲しい珠がなくてリセットした人はもう一度やる価値は有りそうやね。 なるほどグレードっていう内部的な区分の見直しでこういうことが起きてるのね
痛撃体力とか超心体力出やすくなってるといいなあ 今まで散々珠と骨入れてきたから死ねって思うわ
まじ死ね >>584
これG3とG4が再抽選されてるじゃん
リセマラできた初回アプデと仕組みが同じならワンチャンあるよ
痛撃体力なんかはG4だし狙えるかも データをアプデ前に戻しても結果は変わらないから一発勝負 >>591
既存のテーブルを元にアルゴリズム組んだ感じか
学習しやがったな 逆に考えるんだ、本来手にできた当たりのレア11の珠はお前たちのテーブルから消えたんだ。 逆に考えるんだ、本来手にできた当たりのレア11の珠はお前たちのテーブルから消えたんだ。 逆に考えてみたけど…
手持ちの骨700本分は欲しい珠無かったよ
ワンチャンもらったけどレア11はほぼ揃ったしあと欲しいのは鉄壁・解放の3個目だけなんだよなあ
結論
未来史もう一回やるのは正直面倒くさい 皆が導き凍て地でご苦労している中、今日もオフのまま金ハメ発掘作業続けるお >>599
同じく
でも期限は20日までだな・・
厳しいな 追加のカスタム強化しないでアフィジーヴァのマルチ行くのか?イライラしてるプレーヤー()に晒されるぞ
ソースはマムスレほか アプデ前と後でBBA25回
アプデ前
守勢達人、抜刀、耐雷
防風、茸体術、抜刀治癒
KO整備、爆瓶、滑走達人
耐衝加護、麻痺、底力体力
早気、速納攻撃、耐属回避
爆師体術、奪気匠、耐火U
爆師達人、防風整備、跳躍
抜刀回避、跳躍回避、底力加護
強走達人、達人、抜刀整備
全開治癒、砲術、節食達人
守勢達人、無傷整備、滑走解放
耐雷U、砲手U、逆境匠
渾身治癒、投石達人、守勢回避
耐震体力、爆破、早食攻撃
挑戦、早復U、毒瓶
滑走攻撃、跳躍攻撃、植学U
研磨体術、采配U、節食匠
鉄壁体術、短縮、窮地攻撃
節食体術、挑戦整備、転福
耐絶、耐衝体力、強走
毒瓶、鉄壁攻撃、超心
耐震加護、重撃体力、毒珠U
窮地回避、滑走解放、早気回避
威嚇V、飛燕解放、友愛
守勢体術、全開加護、解放加護
アプデ後
守勢達人、抜刀、耐雷U
防風、短縮体力、毒珠U
全開体力、爆瓶、滑走達人
耐震治癒、麻痺、滑走解放
早気、耐震体力、睡眠U
流水U、昂揚回避、耐火U
跳躍体術、茸攻撃、跳躍
超心体力、雷光U、逆上整備
全開整備、達人、友愛U
茸体術、砲術、節食達人
守勢達人、痛撃体力、茸攻撃
耐雷U、砲手U、投石匠
友愛体術、投石達人、守勢回避
爆師攻撃、爆破、解放加護
挑戦、早復U、毒瓶
滑走攻撃、耐震体力、植学U
鉄壁U、采配U、重撃体力
爆師達人、短縮、窮地攻撃
節食体術、渾身治癒、転福
耐絶、底力整備、強走
毒瓶、早気回避、超心
早気達人、火炎U、全開回避
窮地回避、耐属体術、重撃体力
威嚇V、奪気解放、友愛
守勢体術、奪気体術、研磨回避
BBAありがとう 火炎と雷光うめえな
一度もやってないから同じの出るかわからんけど回してみるか 錬金ババァで雷光・火炎・流水などをめっちゃ出る事を確認したが、
よくよく考えたら普通にクエをこなしても出るのだと考え錬金止めたわ ワイの場合、20手先まで見て、破龍Uが3つあったぞ
それ以外に雷光・火炎・流水のU珠も含まれてた 260回
UP前
痛撃体力1超心体力3鉄壁開放1開放体力0
UP後
痛撃体力0超心体力1鉄壁開放0開放体力1
BBAは悪くない >>599
同じく
調査クエ無くなったからジョーを只管ストーキングしてるけど、頭おかしなりそうだ 金ハメやるならUSBにバックアップとって、
5枠を3〜5回やってお目当てがなかったらダウンロードした方が楽やで。
あとレア12入手後はゴミしか出ない状態が続くから、適当な調査を10〜20回ぐらいやった方が良い。
導きの鉱石掘りのようにゴミをある程度集めるとレア12が出易くなる気はする おっとそれはオカルトって奴だぜ、俺は2連続でレア12が出たことある。
共に4枠危険度3のクエさ なんとなく婆の先見てたら骨150個ぐらい先に鉄壁解放あったわ
もっと手前に下さい 挑戦Uの場所は変わってないってことで良いんだな?
どこにあるの…ババア >>617
いえす
昨日のアプデで対策されてもうたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています