MHW:IB】火力ランキング 3火力目【14武器種】
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シンプルに火力ランキング
何でもあり・環境利用おk
最上位 ヘビィ > 弓 大剣
上位 スラアク ハンマー ライト
中堅 ガンス > チャアク 片手 太刀 操虫棍 双剣
下位 笛 > ランス
前スレ
【MHW:IB】火力ランキング2火力目【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572129406/l50 ランスは常に弱点に張り付いてても弱いから文句出てるんじゃないのか TAのタイムって弱点に張り付き続けた結果だろ
ランスは弱点に張り付き続けても低火力ってことでは もうランスにもスラアクみたいなヤケクソ調整入れてやれよw
クラッチ攻撃のモーション値を3倍にして整備5不動転身来てクラッチ攻撃連発最強にするとか ランスと相性が良いモンスすらダメなのが低下力を浮き彫りにしてる
さらに同じくガードで受け、弱点に張り付いて攻撃するって事が散弾ヘビィのが強くて簡単なのがね 壁殴りゲーのアイボーでは壁殴り力のなさが響くわ
そしてマルチではソロ以上に火力が出ないというランスさん ランスは、攻めの守勢の効果時間を延長して
更に重ね掛けを可能にすれば面白いことになるんじゃね? >>846は逃げたんか
下手くそでも高DPS出せたお手軽武器とやらのチャアクはで弱体されたのに
IBでボウガンが呆れるほど強化されてるのはなぜなのか説明してほしかったな
面白い持論が聞けそうだったのにw >>857
攻めの守勢を強化するだけだとシールドヘビィで喜ぶ人も出ちゃうぞ
攻めの守勢はランスの固有能力で良かったんじゃないかと思うな 強壁珠じゃなくて強盾珠を実装しよう
強弓のようにガンスランスにしかつけられない珠ってことで >>847
ガンスは無印のほうが簡単だったよ
ハナクソつける必要も狙う必要もないし
溜めなくていい突き砲が最強だったし
脳死で突き砲して攻撃みえたらステするだけ >>830見るとW時代でもヘビィは普通に強いのに更に強化するってどうかしてる
底辺スラアクのヤケクソ強化はまだ分かるがチャアクランスの弱体化はマジ意味不明 ランスは強化されてないだけで特に弱体とかはなくね? ランスは弓とヘビィという2強への弱体調整をモロに食らった
でも当の弓とヘビィはピンピンしとる >>866
あとクラッチからのぶっ飛ばしダウンな 拘束ゲーのアイスボーンはランスには相性が悪い >>866
弓がピンピンはどこの世界線?
もう使用率4位になったぞ 弓よりライトヘヴィの方が使いやすいから
みんなそっちいってるだろ。
弓は傷付け前提だから面倒臭すぎ。
それに装備構成の幅無さ過ぎてキツイ。 ランスより強固な盾を持っててその状態でも最強火力のヘビィはマジでヤバ
弓は最高火力引き出そうとしたら色々縛られるからまだ許せる 火力の話だと思うけどいきなり使用率とか言われてて笑う いやヘビィも最強火力だすなら目を犠牲にしなきゃいけないだろ
あんなんやってられねえよ いや、スコープや距離パーツなしでもヘビィつえーぞ
くっそ弾肉質硬いディノ相手で、弱い通常弾使っても一発110ダメージ出るし
これをあらゆる距離からあらゆるタイミングで撃ち込み続けられるんだから頭ひとつ抜けてる
散弾貫通弾なんか言わずもがな
遠距離武器マンセー時代 ヘビィがランスレベルのシールド付けた時の火力とランスが全力で火力盛った時の火力だとヘビィのほうが遥かに上だからな 弓は火力積もうとすると快適さ(スタミナ)を犠牲にしないとならんしな
それと最高火力装備組めるのは多種のレア珠が揃ってる強運の持ち主か時間を掛けまくった一部の選民だけだからな 確かに弓は必須スキル多すぎて対策スキル積めないのはマジできつい。
でも結局極めて行くと装飾品難易度は他武器と比べて難しい訳ではない事に気づく。スタミナに関しても狂走薬とお食事券量産のおかげで体術2止めでも何とかなる でも凶悪火力ってそんなピーキーさと引き換えに得るはずのもんなんだよな
シールドヘビィとかお手軽ライトなんて快適なままで火力出ちゃうもの カプコンもちょっと上手LVのプレイヤーにモンスター毎にDPSチェックさせて
シールドヘビィ基準で上方修正すればいい 武器調整もやろうと思えば出来るけど面倒だからやりたくないんだろ
宣伝向けの上辺以外はとことん手抜いてるゲームだから 働き方改革の名の下にいくらでも手抜きできるもんな今の時代 >>877
ライトは火力サポ麻痺壊れコラ武器とやり放題だな
そのライトに火力負けちゃう近接がおる
火力一本の近接武器が火力で負けるおかしいな
開発やはり頭おかしいな そうはいっても今までのモンハンの半分くらいは弓、ライト、ヘビィが最強だったしな 過去作の半分くらいがガンナー強いかったから
ガンナー強くて当たり前みたいな考えはどうかなと ガンナーも剣士と同じ防御力にすればいいんじゃね
防御力高い上に遠距離攻撃できるとなれば犠牲にするのは火力しかないからな >>884
本当にこれだよな
ビギナーは被弾少、火力抑えめのボウガンから入って慣れたら高火力近接&弓にって感じで
泥臭いアクションゲーなら尚更 調整するなら他武器のアッパー調整の方が良いなただでさえアイスボーンになってうんちモンスターが多くなってるのに下方修正は首締めるだけだわ アッパー調整は良いと思うけどヘビィのシールドだけはナーフでいいかな ただでさえ人数減ってて評判も良くないのに過剰なナーフなんてしたら間違いなく終わるな ボウガンナーフじゃなくてそれ以外を全体的に上方修正がいいな
それに伴ってモンスターのHPも増やしていいから 火力の上方修正じゃなくてもええで
ランスガンスの盾性能をヘビィより一段上にしてくれるだけで
ついでにランスのカウンターバグも修正しといてな 毎作品近接アッパー近接アッパーって言ってるがアッパーになった試しが無いだろ
モンスターがアッパーされまくってるし アッパー調整っつってもヘビィとランスの火力差ありすぎてランスのモーション値2倍にしても追いつかないぞ 弓は近接に近いけど、ボウガン二つは距離選ばないのがだいぶ強い
今作モンス動き回るからなおさら ランスそんなに弱いか?
属性盛りにして弱点突けばまぁまぁダメージあると思う
ソロでは常に攻撃出来るけどマルチでは… >>899
素直に物理盛った方が安定する
0.7倍の属性補正
手数がそこまで多くない
傷付けしやすい分属性盛るメリットが少ない
スキルが重くなりがち
とか色々と理由はあるけど ランスは弱いです
常に笛と最下位争いしてる現実から目を逸らすな ランスは1殴りのダメージが片手剣より雑魚いのに手数に倍の差付けられてるからな
その片手剣自体も中の上程度の火力なのにそれだからほんと救いようないよ 4Gギルクエ時代のような殺伐としたオンならランス担いでるだけで蹴られただろうな
ランスはアイボっていう生ぬるい世界に胡座かいてるわ >>901
マルチ笛ではなくソロ笛と比較されてるのが完全に終わってる >>899
>ランスそんなに弱いか?
ランススレで同じ質問してみ?
安定感はあると返ってくるぞ
考えるな察しろ >>899
ランススレで「ランス弱い」「ランス火力低い」と言うと住人から「お前が下手なだけ」「エアプ」などと総攻撃くらいます
よって「ランスは強い」 ワールドで2000回ランス使った俺
ランススレでアイボーではランス弱いよね言ったら
渡りだのエアプだのさんざん言われたわ
ランスしばらく使ってねーからランススレ見てないけど変わってないみたいだな
あそこの連中まともなの残ってないだろ
ランスは楽しいから問題ないとか言い出すからな ランススレは歴戦危険度3を20分切れただけですげーすげー言い合ってるような奴がメイン層だからな
マルチで後ろから突進で轢いてくる害悪プレイも本人は迷惑だと思ってないようなエンジョイ勢 ランスは火力上げるよりも張り付き性能上げるためにステップ距離とステップ回数増やさないとダメだな
そもそもどこ砲撃しても火力出せるガンスがダブルステップ出来て弱点殴らないと火力出ないランスがダブルステップ出来ないのがそもそも間違ってる
突進無くしてランスにトリプルステップ導入すべき
マルチで尻餅つかせる突進なくなるからランサーも他のプレイヤーもニッコリだ 危険度3、20分はさすがに草も生えない
うん地しか出ない 真面目に歴戦古龍10分切れない奴等ばっか
そのくせ火力に満足しててガードに不満持ってる下手くそばっかでたち悪い そりゃガードしてもノックバックや過剰な削りだし
カウンター潰しが多いから不満があるんだろ
張り付きと受け身の武器でガードまで取られたら不満出るのはしゃーない
火力で満足してるのはソロしかやってないんだろ ソロ向きのランスとマルチ向けの笛の火力が並んでるとかバランスおかしすぎるだろ
ぶっ壊れ武器の笛ナーフ早くしろ 上の方で話題あったけど、チャアクが早々にナーフ食らった理由は多分超出で盾強化解除をワールドで無くしたことにやらかしてしまったという意識が強くあったからじゃないかな
与えてしまったものを取り上げるわけにもいかず、モーション値変えて面倒な仕様入れて今に至るって感じ
想像だけどな それにしたってアイボーのチャアクは
盾強化と斧強化を両方やって
並の強さになるってんだから調整が甘いんだよなあ
せめて強化中はもう少し攻撃力アップが欲しいところ >>912
よく10分以内に倒せないマジクソカスとか見るけど、
歴戦古龍16分以内にクリアが普通だと思うよ。 よくランスは弱くないと言われるけど比較対象のシールドヘビィの倍の討伐時間かかる時点でもうそこがダメ
せめて3/4くらいにはならないとね >>918
その表現だと逆に下がってるぞ
散弾をってならわかるけど ランスは火力低いよ そのランスに野良でベテランハンターとられるクソ雑魚もいる 使う人次第 そうかランス弱いのか
使いやすさと常に攻撃出来るから錯覚起こしてるだけか
みんなありがと >>908
ランス擁護するわけじゃないが
>楽しいから問題ない
これは大事だぞ。モチベ無くなるのが一番ヤバい。初期の導きで何人脱落した事か
暗黒時期の片手双剣民もそうやって乗り切った奴多いだろうし >>922
笛もだけどこれ言ってるキチガイまじで死んでほしいわ
開発に軽視される事自体が楽しくないし弱くなければもっと楽しいのに そろそろ武器のシステムも簡易化した方がいい
双剣は素で鬼人強化状態にして鬼人強化そのもの無し
チャアクは盾剣強化で斧強化に斧強化斬りは盾剣強化効果延長斬りに変更 >>923
楽しいだけじゃな エンジョイ勢()とやらには呆れるわ マルチだと一人だけ楽しくてもな
ランス一人楽しくても他の3人がウンザリしてたらそれはやっぱダメだよ ランススレだとそもそもランスでマルチとか…的な奴が多すぎてな
使ってて楽しい(ソロ限定)はいいが俺からするとソロは飽きる、マルチあってのモンハンやんと 自称ソロ向きのランスさんがソロ笛と火力で張り合ってるのはどんな気分やろなぁ マルチも好きな武器で行けばいいやん
どうせボウガン以外寄生なんだし マルチだとヘビィの次に火力出るのはスラアクな
弓ライトは若干落ちる 臨界ブラキと激昂ラージャン追加の時に武器調整無ければ今後は調整放棄だろうな
後は準備してたモンスター出してアイスボーンは終了 4月に、あるモンスターがマスター化ってロードマップに書いてるから、おそらくマスターマムが来る
そこでランスと笛が少し底上げされて終わりかな 野良ならだれも気にしていないから好きな武器で行ったらええで 283 + 429 + 419 + 531 = 1662
見よこの超火力を
大剣もハンマーもゴミだろ
https://www.youtube.com/watch?v=R1SxTU3QN9w それPS4限定の話やろ?
メーター云々の時点でPC版の話だって察しろや タイムはyoutubeとかのTAから?
もしかしてこれって闘技場?
ランキングとか出るのかな 強化後JRは強化撃ちから怯ませればほぼ確定で入る飛び込みからの3連撃だけで総モーション値180位あるしな
この時点でハンマーのもちつきと大差ない火力になってる >>941
ジャストラッシュはヒット数増やす方向で調整した方が良かったな。属性補正高くても手数少ないし。
何よりあの軽そうな攻撃の単発ダメージがハンマの単発ダメージと同等とか違和感しかないわ それだとヌヌでいいし旋回切りループとも被るから絶対やらんよ
ただでさえtriから手数増やしてるんだからJAでよかった
そもそもため攻撃で盾使って殴ってるんだからハンマーで殴るのとかわんねーだろ あんな武器も軽そうで体重乗ってない手先でわちゃわちゃしてるだけがハンマーと変わらんは笑う
片手はモーションがチャンバラっぽくて使ってて面白くないもっと攻撃に体重のっけろや ハンマーと変わらんどころか設定的には素手で殴ったほうが強いまでああるのに?
体重のっけろとかモーキャプも格闘技も一切わかってなくて草 モーションの話してんのにファビョっていきなり設定がどうとか言い出すあたりアスペなんだろうな
そのモーキャプの出来が悪いって言ってんのにw プロの動きより自分の想像のがいいって暗にいってて恥知らずもいいとこだなw
具体的にどう悪いとか画像も出せてないのに恥知らずもいいとこだわ
その違和感はアスペのお前しかもってないぞ ID:+ooFxKAMがお手本見せてくれるってマジ?
っていうかハンマースレはこのゴミ引き取れよw すげーな一回痛いところ突かれただけでここまで発狂しちゃうのか・・・
コロナで学校休みだからガキが増えてるんだな(笑) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。