【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-167 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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!extend::vvvvv !extend::vvvvv !extend::vvvvv スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう ワッチョイ表示スレを立てられます !extend::vvvvv !extend::vvvvv !extend::vvvvv !extend::vvvvv 公式マニュアル http://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4 ※次スレは>>900 が立ててください ※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください 【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/ ※前スレ 【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-166 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574334593/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7) ホストの地域レベルが低いほど上昇大 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊 当人のみに影響→痕跡収集 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV23が上限(MR100以降) 地帯レベルは一括でのみロックできる ■モンスター 地帯レベルで変化(ハンターノート参照) 闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降) 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る 解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現 ■報酬 ・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる) 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと ・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外) ただし一個しか拾えないモンスターもいる。歴戦かどうかでも異なる ■注意点 ・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない ・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為 ・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断) 勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない ・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる ・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない ※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい ■素材マップ https://i.imgur.com/EfOevlD.jpg https://i.imgur.com/Jem6bLS.jpg ■導き&カスタム素材一覧 https://imgur.com/mHNFdfM.png https://imgur.com/Bc9iMq1.png ■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材 https://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg https://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg ■おまけ 41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI ああああああああああああ https://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg ■導きの地の問題 Ver11.50 □ 敵ガチャマラソン 地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。 地帯が増えてさらに確率低下する始末 迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。 Ver11.01で特殊痕跡入手は容易になったものの地獄のガチャマラソンは変わらない。 マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れ死ねと言うことか 出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。 □ レベル上げ下げ地獄 地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。 特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。 特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。 Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。 永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。 □ 意図せぬLevel Down... 以前は敵に会ったり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。 Ver.11.01で対策が入ってこれが軽減された。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、 発見だけでレベル変化しなくなっても勝手に蔦罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。 レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。 3割量が減ってもうん地はうん地である。 □ 切断の地は相変わらず ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、 ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。 そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。 しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解 運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。 □ 要求MRを見て多くが辞める 地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。 難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。 □ 拾い物オンライン 落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒 まるで鹿の糞を集めるうん地である。 □ 補足すると改善はされている Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、Ver11.01で寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。 だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありVer11.01は縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。 □ ギルカナーフ 改善されていく一方かと思いきや、Ver11.50にてギルドカードにおける地帯レベルの余剰が確認不可となった。 レベル7を三つ揃えさせることすら許さない、ギルドカードがトイレットペーパーと化したうん地である。 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38 ビチビチのうん地解説されてて草 Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/ Posted byu/hororo 1 day ago In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese). hororo 16 hours ago edited 12 hours ago Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi So the pun is in the sound and number of syllables/characters. MrSneaki 12 hours ago ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!! notenoughformynickna 11 hours ago Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol. ★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★ カプコンMHWIオンラインアンケートページ http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html さもないと ___ ;;/ ノ( \; ;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。 ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが ;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 8 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bcd-iGNt [49.251.221.239]) [sage] :2019/11/14(木) 18:07:33.10 ID:AJSXZcK60 コツがわからないユーザーが悪いらしい https://i.imgur.com/Xa0vyWQ.jpg 大正製薬に負けたメガネ屋に負けたSIEェ…… おまけにサークライがソニーをその他扱いしてやがるのwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574426918/ 前スレで教えてくれた💩たちありがとう🤗 半年草じゃなくて草半年だったんだ😳 どうでもいいところにお金と時間をかけたくなるのはゲームクリエイターの性なのかな🤔 いまさらアイスボーンまで駆け抜けようとする奴なんておらんやろ… 防衛装備ばら蒔いたら次は回復薬Gとか秘薬とか逆境珠辺りをばら撒くんじゃねえかな アイスボーンが伸びないのはマスターランクまでの導線が足りないから!と本気で思ってそうなのが怖いわ >>11 錆びが酷い武器だなwまさか錆クシャのフラグか?w 完全新規増やすより失われた1000万人を取り戻すほうが早くない?🤔 快適に遊ばれたら悔しいしゲームじゃないを地で行く連中だし誰が好き好んで戻るんだろうな全く うんちの様な容貌の老人 あの日、スレは一夜にして消えた。 発売前共に暮らした住人たちも、 生まれたばかりの新規も、みんな 奪われてしまった。何の因果か残 されたわしは、ただ一つの望みを 抱いて生きてきた。藤岡 …奴を文字通りうんちに変えてくれ。 >>16 1000万人の大半が海外勢で同じ敵を倒すだけで珠集めしかない賽の河原なんてもうやらんだろ 日本人が逆に異常なんだよ >>11 「ゲーム内容は悪くありません! ユーザーが下手なのが悪いんです!!」って言ってるように見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる