【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1724
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573003845/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1722
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573775543/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1573815419/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 貫通ヘビィはよそ見しながら戦えるのが楽だけど傷つけがめんどいなぁ 規制中でスレ立てられなかったので申し訳ないけど>>910の人スレ立て頼みます >>885
ベータのマッチング導入して欲しいわ
固定ならいいけどたまには野良でも同時出発したい もしかしてあのモンハンの終わりの始まりか…
寂しいわ 神アプデしたとしても離れた人はほぼ帰ってこないんかね
愛想つかれたのを振り返らせるのって大変だしな >>901
普通に夜7時ぐらいに>>800で立てた前スレが朝勢い700ぐらいになってた
深夜に立てると勢いガクッと落ちる現象はあるけど普通の時間でこれはマジで過疎ってるから>>900でも余裕で間に合うでしょ 小学生がデザインしたような武器と防具で
外人が遊んでくれるわけねーだろボケ >>908
小学性でも皮ペタよりかっこいい武器つくるわ 拡張コンテンツだし難易度上げるのは当然だと思うんだけどね
今作のモンスターの各種挙動見てると難しくじゃなくて理不尽にしてるだけっていうか
簡悔というやつなんだろうけど、堀井雄二のインタビューの時の言葉をスタッフには読んでほしいわ >>910
ありがとうございます!
あなたはまさに導きの青い星! IBの不満点てクラッチ関連だったりモンスターの挙動だったりシステムの根幹のところだからアプデで何とかなりそうもない絶望感ある 正直武器格差とかなら目をつむれるけど
モンスの攻撃避け続けると当たるまで際限なく加速すんのはやめて欲しい とは言えぶっとばしは弾1発、クラッチは各武器傷か弾か自由選択、傷延長を楽に、乱入率を思いっきり下げる こんだけ出来れば大分楽なんだがな
まぁ簡悔で台無しかhaha クラッチひっつき箇所のほうはアレで改善したって言い張るんだからもうアレが限界として
傷つけの部分は傷付秒数増加とか2回組は傷付珠とかで1回にしたりとか色々改善できると思うんだけどな ぶっ飛ばしとか傷つけじゃなくてハンマーみたいに強いクラッチコンボを全武器に追加する方向にして欲しかった 難しくするって具体的にどうするの?
体力あげる?攻撃力上げる?一方的に攻撃してくる?避けられない攻撃してくる?状態異常連発?硬くする?速くする?…
全部文句言ってることじゃんよw
だいたいすごくバランスが取れた強さにできたとして、それ全部のモンスターにも適用したら「みんな同じ」言うんじゃね? いいからはやくクシャルダオラのコツとやらを教えてくれ なんでこんな出来になっちまったのかね
悲しいわほんと ソロ8分前後の散弾で救援出してみんなが来る前に壁ドンスタンダウンループしてから4人きてやって14分って完全にボランティアだな むしろもっと簡単でいい
ここで地雷と言われてるような人はもうやってないだろうし
自分がマルチで役立たずだと自覚したら終わりだよね ワールドの頃は戦闘面の不満はそんなには無かったもんなあ
一部の武器とバゼルの乱入多過ぎ強引過ぎくらいで
まさかあのバゼルがまだマシだったと思うような拡張になるとは、アイスボーン発売前は夢にも思わなかったよ 導きの地にたどり着いた人が61.6%で
ネギ倒して歴戦古龍と戦えるようになった人が27.9%
ってゲームとしてどうなのって思う >>922
極ベヒとかMHXXの二つ名みたいな、倒しても見栄えの良い重ね着が手に入るだけみたいな、物好きな人専用モンスターでいいんじゃね >>929
かなり増えたな
他のゲームよりクリア割合多いぞ モンスター強くした結果ガンナーゲーだと思うんですが
もう徹甲速射ライトやヘビー以外縛りプレイに見える 提供されるものはワールドの遊び心地のままでいいと思う。
プロハンさんたちは自らを縛ってあぅぅん式で楽しんだり、下位武器で耐久高いモンスターとして楽しんだりするでしょうし。 >>885
個人的には失敗かな
一斉にスタートじゃない分ソロ狩のが早いこと多いし誰でも参加出来るから入ってくる奴が玉石混淆過ぎる >>929
割合はめちゃめちゃ高い
やべーやつしか買ってないな 武器クラッチ格差でモンスも理不尽行動
その結果みんな不動転身パンパンや徹甲散弾などのボウガンゲーになる
そして飽きてやめてく >>929
こことか見てるとまだMR100行ってないのはもうやってないと見なされるレベルなのかも知れないけど
ライトなのんびり勢は普通にいるぞw
俺のリアフレもようやく70超えたとこだわ 新作ならともかくモンハンファンが割合的に多いであろうアップグレード版なのにMR100が3割届いてないってのはどうなんだろう なんだかんだで文句言いつつ100まで上げた人多いのね 格闘ゲームみたいなコンボ攻撃とか作るから変になるんだ
昔のような敵の隙に1,2発攻撃を狙っていく狩りゲーで良いじゃん? >>934
開発側がプロハン相手に勝負し始めちゃってるのかね
本来勝負(楽しませる)するべきはその他大勢の層だろうに
プロハンが買うソフト1本の値段もその他大勢が買う値段も変わらんのにね >>941
俺もこれでいいと思うけどシリーズけっこう続いてる作品だしマンネリで飽きさせないためには仕方ないんじゃね ストーリーは一部不満はあるが楽しかったよ
そのあとの導地がクソ長ロードでバカ火力に乱入乱入アントニオ乱入できつい
ロード中に寝落ちしたのこれとFF15戦友くらいだわ 立ち回りがダルくなりすぎだからハメとかスラアクパンパンみたいな立ち回りガン無視のゴリ押し戦術の需要が上がるんだよねぇ、でもそれつまんないんだよねぇ。
スラアクで尽ネギまで進めたけどもうスラアクは脳死で楽したい時しか使ってねぇ 100まで上げる作業は色んな意見あるけど普通に考えれば苦行だもんな
それこそこうった期間に装飾品がたくさん出るクエ配置して100からある程度納得したスキル構成で楽しめるようにすりゃいいのに >>943
寧ろマンネリ対策で変なモノを追加させ過ぎて多くのプレイヤーに呆れられた気がする >>948
蒸気も写真も環境生物金冠も悉く滑ったな 某神狩りみたいに難易度設定選べるようにして、それぞれの技量にあった戦闘楽しめるようにすりゃ良かったのに
導きとか乙数関係ないし、マムみたく制限時間だけ設けて討伐の可否争うみたいな 新要素使わせるためにナーフさせまくってるし
各種スキル、属性遊び 、ハナクソ、斧強化 現状流行ってんのが如何にクラッチや傷付け無視して行動を単純化させるかだしプラスαが雑味にしかなって無い 追加要素推すのはいいけど強いるのまでは止めて欲しいわな
3Gの爆破強かったけど属性だって別に使う価値はあるし
状態異常は知らん >>947
ストーリー中の戦闘ね
話は環境保護の実態を皮肉ってて逆に面白い
だよなあ人間に都合の悪い物は調和するよなあって笑って見てた アイスボーンなのに凍地の存在感のなさよ。
開発コードのスラッガーのままでよかったんじゃね?ってレベル 開発「弱特3や転身が必須扱いになってるのを何とかしようと思って調整しました。」 >>934
昔はそうだったよ
やることなくなったら勝手に裸縛り初期武器縛りハメ無し罠縛りとか色々あったんだが
モンスターに対して手ごころを加える余裕があったからそういう遊び方も出来た
今のモンスターは作業プレイで殺しに行かないとやってられないからどうしようもない >>956
うーん正直そんな深いテーマは感じなかった
単純に話面白くねえし事前に言ってた新規拠点開拓要素もねえし凍て地ほとんど関係ねえしで無茶苦茶だなって印象 >>957
12月の大型アプデ追加モンスでドドブランコを期待するか!
震えるがいい ワールドの不満は歴戦が弱すぎたのとハザクしか調査でない事とバゼルウザいくらいか
正直バゼルのせいで星3しかやらなかったし星3もハザクばっかだからアイスボーンより酷かったわ
歴戦王来る前はクソゲーだったろ 転身ナーフはしょうがないと思うが弱特渾身に関してはそりゃないだろと思った 12月の追加モンスターってマムタロトでしょ
少しは改善されてるといいけどHP増やしてモーション1個増やしたくらいなんだろうな 怒ジョーの拘束攻撃の判定どうなってんだよ
尻尾のとこにいたのに掴まれたんだけど 導きは仕様的に地帯7解禁されてからじゃないと何も始まらないのに
そこに至るまでの何も得る物のない虚無の時間が長すぎるのが悪い
レベル下がるから積み上げが後で活きるというわけでもないし 何気に今月は名言というか面白い言葉遊びが多くてゲームはつまらんけどスレオンは楽しい状態
・満足感ナーフ
・ギルカ弱体化
・遊び方にコツを要求するクシャルダオラ 渾身極意はせめて終盤の強防具2、3部位で発動できればな
ディノなんて終盤に使う訳ねえだろが 腕は有能だからあと一部良いのあって2箇所発動ならまだ良かったかなあ 渾身挑戦真業物辺りの極意は二つ名なり歴戦王なりの追加来ないと使い勝手がねー >>961ウルクススちゃんが氷の坂道を滑り降りる姿が目撃される凍地はまだですか?
アイスボーンだし12月はラングロトラ聖夜種に決まりでしょ。 達人芸て癌だよな
マスターランクにスムラ武器無いのもこいつのせいだろ >>976
ナルガ武器「……」
まあこれはネタとしても素の切れ味がウンコのなまくら増えたよね 渾身が完全死亡した今ゾークに渾身が付いてるの見ると「えぇ……」って気分になる
せめてここに渾身極意が来てればまだマシだったかな むしろ会心の調整がガン
それ有ろうが無かろうが、猫も杓子も会心100パー超会心3装備になる事前提だもん カイザーゴルルナには弱特
ラヴィーナには抜刀付いてて
なんでシルソルだけ会心上昇スキルないんだ
シルソル防具p3辺りで弱特付いてたはずだが ナルガも会心そこそこはあるけど何故か会心武器のポジションがベリオになったな まぁナルガ武器覚醒毒で微妙だからいいんだけど 導きの地の地帯レベル上げ、まるで仕事ですな。
一昨日から溶岩地帯に手を付け始めたけど我に返ったわ。なんで8000円+5000円も払ってこんな事させられる必要があるのか?開発は猛省して欲しい。 アイボーは純粋にワールドの拡張版で良かったろ
クラッチ要らんかったわ
大体クラッチってなんだクラッチって
しがみつくってなんやねん
いや普通に殴れや >>989
Lv上げ終わったら今度は壁ドン落とし物拾いの仕事が始まるぞ
素材が欲しい初期段階ならまだ良いが大霊脈狙いになると途端に作業感が増す素晴らしいお仕事だ! >>987
弓がシルソル4部位基準で火力調整されてるから無駄スキルを盛られてる >>989
俺もまだまだ途中だけどやりたくもないモンスを延々相手しなきゃいけないのが苦痛すぎて折れそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。