【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 59発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1572600525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>851
属性会心は酷いけれど、特殊会心の倍率もヘビィと違うっぽいんだよな
導きの地用に会心100%の睡眠特化装備を組んだんだ
で睡眠壁ドン繰り返してたらヘビィとライトで次に寝るまでの弾数がズレてくる
倍率はヘビィの方が高いっぽいよ でも納刀と移動速度はピカイチで落とし物拾いやすいから… 破壊王と睡眠強化つけたライトは導きで本当楽だ。それは他の武器に勝っ照るかもしれない。 >>896
EDFの拡散グレネードランチャーばりにばら撒ければ爽快っていうかライトボウガンでグレポンしたい
あと右上バグはTPS特有の症状って絶対嘘だわ
CAPCOMの100分の1くらいの弱小企業の作ったEDFですら見たことないもん 確かにEDFじゃ一回も見たことないな
つまり技術不足か >>904
どうやってもゲミには勝てないよ
開発に嫌われてるからしょうがない >>903
最新作のEDF:IRでは発生するぞ
共通点はTPSの中でもキャラが照準の左下に避けて大写しになってるタイプってとこ
カメラと射線との関係で至近弾が右上にすっぽ抜ける
まぁEDF:IRでも至近距離で使うソード系でもなきゃ滅多に発生しないんだけどな
銃砲のくせにやたらと至近距離で戦わされるMHWのボウガンでは多発するという >>904
徹甲ライトは徹甲速射よりも徹甲3を普通に撃ったほうが強いと思う >>903
EDFは比較的カメラが遠めでマトもデカいし、接近時も意外に敵との距離あるからね
銃口から弾の軌道完全無視で中央に当たる設定にするとTPS独自の近距離の視覚的な違和感ってのが凄くなるので、近距離の照準のズレは決して悪い事ばかりじゃない
石村2やバイオ6、Rev2で手元からのレーザー照準とセンターのクロスヘアをオプションで選べるけど、近距離ではレーザーの方が狙いやすいのがわかると思う ああ、EDFってほとんどの兵科ガードないしライト好きと相性いいのかw
EDFとコラボはよ ヤベエな火力アドバイザーの俺出処属性会心100%カスタマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マルチM暦野良が速攻討伐で回転率早杉てクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
暦ナルはストブリ安定だはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲミ堕ちしたけど徹甲からの拡散するだけでもエグい威力出るからね
オマケに狙撃竜弾も付いてくる >>904
ライトは快適じゃないか鉄鋼打つならライトがいいと思うよ >>912
そのエグイ火力と思いたいwゴミゲミがスコ通常ヘビイ最速越えられない上限値って現実なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミゲミはゴミ火力のスタンを利用するがw究極ダメスコ通常はダメージ蓄積でダウンさせるからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つまり寄生雑魚=ゴミゲミ&ゴミオウガ&ゴミ鉄鋼ライトとなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww え!何!?今日はEDF語っていいのか!?
ってのは置いといて>>907>>909なるほどね
アクション向けの照準のEDF式と近距離TPS向きのバイオ式みたいな照準システムがあってモンハンはバイオ式を選んでるってことね
…モンハンはEDF式が良くね?ライトで近距離で撃つ時ってダウン中とかに近づきながら弾を真っ直ぐに通したい時だしダウン中の羽根の動きに照準取られて右上頻発すると目も当てられん
せめて選択式になって欲しいんだが ライトのマルチはマジ迷惑
ちょっと混戦したくらいで逃げまわるだけか
すぐ死ぬ >>912
こんな感じの徹甲と拡散打つヘビィがマルチにいたな。あれ強いんだな。
みんなぶっ飛ばすからキックしたよ。 >>915
ゲームシステムの設計にもノウハウってものがあってな…
社内で実績も仕様も固まってるバイオ式を使う方が開発期間としても出来としても有効だってのがワールド開発当時の判断だったんだろう
まあ、結果論で言えばその判断は設計ミスだった上にごらんの有様な訳だが >>918
拡散の代わりに竜撃打つヘビィもいるぞ
どっちもぶっ飛ばすから対応は同じでいいが >>918
拡散ヘビィをマルチに持ち込むゆうたは即キックで良いぞアレはソロで気持ち良くなる為の武器
既に言われたが竜撃を撃つのも同対応でおk >>917
それ徹甲で渡ってきたにわかライト使いじゃね?
転身の装衣は近接みたいに開幕は使わずに乱入混戦か怒り暴れ回りまで温存するから基本死なんぞ?
ライトが死ぬ時は格ゲーばりに起き上がりに重ねられた時だ ゲミならスタン罠スタン罠スタン麻痺スタン睡眠ぶっ飛ばし罠スタン罠捕獲出来るけどこういうの本来ライトのお仕事じゃなかったか 本来得意とするサポートすらヘビィに取られかけてる現状…ってのは言い過ぎだけどもヘビィは新カスタムがどれも有効かつ好みで付けていい程度のものだから各ボウガンの持ち味が活かしやすいのよね
ライトボウガンにも強みが活かせる新パーツやアクションが欲しかった >>917
オマエw寄生雑魚ゴミ火力鉄鋼弾は即キックしとけwwwwwwwwwwwww火力無し&ブっ飛ばしで即決やぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちな火力アドバの俺出処超絶火力属性ライトは信頼の火力エースなんでw喜んどけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 回避装填と反撃はなぁ
せめてパーツなしで出来ればヘビィよりパーツ1個少ない問題は許せたかも?
なお傷つけ2回というどうしようもない巨壁 2回組なのにスリンガーになんのシナジーも無いのがIBライトで10本の指の1つに入るクソさだと思ってる
操虫棍を見ろよ!虫に石食わせてる!?
ガンランスを見ろよ!杭にコケ詰めてる!?
ライトを見ろ!…なんで何も無いんだよ!? そう考えるとライトって不遇だな。スリンガー組なのに有効活用できないとはね。
ライトより不遇な武器はあるけどガンナーの中でなら一番不遇かねぇ。 なんだ、拾ったツブテ装填してツブテ弾でも撃ちたいのかい >>932
というかスリンガー弾ボウガンに装填して特定弾強化できればよかったと思う
石ころなら通常弾、火打ち石なら火炎弾、粘着石なら徹甲榴弾とかでさ
スリンガー弾それぞれボウガンの弾に対応出来そうだし 単発の属性弾は長押しでチャージできるようにしようぜ ボタン長押しでチャージして離したら発射
チャージしながら歩けるけどチャージショットは足が止まる 通常ショットは歩きながら撃てる
単発運用の弱点である調合素材の持ち込み数の少なさも威力UPで解決
ロックマンとかメトロイドとかコラボしてるんだからいいだろ! >>934
強化された威力を前提にして素の威力を下げるだけなんですよねぇ… >>936
だよね
シルソル会心盛り前提で調整された属性弾がある以上そうとしかならんよなぁ >>936
モンハンに限らないけどこの調整方法ほんとアホだと思う
こういう調整する開発に限ってプレイヤーをガチガチに縛って自由度を奪ってるだけなのにさも自分たちは調整のプロですって態度だし
調整なんてもっとガバガバで良いんだよそっちの方が絶対楽しい >>939
モンスターは我が子なんでw
我が子を守るのは親として当たり前の事なんでw 氷属性カーナライトカスタマ癖はあるがw火力は極大ダメージだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブラキ瞬コロだったはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 通常弾をライトに返してくれんかな
ヘビィには不要だろ。貫通散弾あるし
通常でまともに戦えたら楽しくなる ガルルガライト使ってる人に質問なんだが改造って攻撃特化にしてる?
自分は徹甲しか撃たないから会心は微妙だよなー 会心3積みにして常時100%会心貫通速射で遊んでるわ
回避装填の機動力と3連多重ヒットで爽快感だけはあるよ 肉質が上位のままならゼノ相手は楽しそうね
特に臨海時
上位のままなら・・・ >>767
カーナはクラッチ隙そこそこあるから翼に傷つけて頭から通すか翼に撃っとるよ。
自分は盛らずに10分前後位。シルソル、業物なしで補充はなし。 やる事ないから遊びでネロ用に火属性弾特化ヘビーを作ってみたのだが
つえーわ
ネロにおいては属性ヘビー一選択って感じで全てにおいてライトに勝ってる
シルソルの呪いの属性防御もガードでカバー
運営はライトに恨みでもあるのか? >>950
ネロさんにはシールド貫通ヘビィで十分だと思いますよ
カガチのやつね PVのゼノ、あれが完全体なら事前にハッキリ見せちゃうのは芸が無いよなあ。なのであれは三段変態の二段階目と予想。
アトラルカとかマムみたいに纏い形態を解除するんじゃなくて戦闘中に進化する感じで。 そうやって自分でハードル上げると後でがっかりするだけだぞ 直前に追加されるのがジンオウガ亜種だし真っ当な龍属性弱点のモンスターだといいな
たまには滅龍弾撃ち込めて気持ちいいモンスターが欲しいぞ
本当は滅龍弾そのものの仕様を変えて欲しいんだが >>951
まともなメンツならば足りるが広場から崖に移動する時に玉を補充しないといけないわ
体感ではカガチ貫通より早いんだよな
羽に傷付けて70〜75が2ヒット この勢いならスレ立てもうちょい後でも良くない?
一応レス番指定しとけば? 日本語でおkのアホがいるなw >>950 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スレ建てしとけよ生ゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
対ラー完全ソロガンナー氷属性ライトは最適解とナルガwオマエwヘビーで暦ラーソロクリれんのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>959
逃げんなよゴミw >>959 = >>950 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 面倒だし960だし自分が立ててみるけどいい?属性上限のテンプレも修正しておきたいし
駄目ならたてない ありゃー、自分も立てられなかったわ昨日まで立てられたのに
>>970さんにお願いするね うぇ、マジ?
モンハン板で規制珍しいな
あぁこないだから色々暴れまくってるのがいるからかね テンプレの>>4について話題に挙がりましたが、修正しますか? >>968
よろしくお願いします
上限はカスタム無しで370ですね >>969
わかりました
その箇所を修正して貼ります 度々すみません、属性の項についてなんですが
ーーーーー速射と属性弾についてーーーーー
@属性弾は速射対応ボウガンで運用する事、単発ボウガンでは向かない
A超会心は物理に作用する為,属性弾では会心時でも効果が低いもしくは無い
会心撃【属性】は属性弾で会心時に効果が高い
例え 属性弾=属性9:物理1(注:検証待ち)
B弱点特効は物理肉質の有効な箇所に当たった場合適用されます
属性弱点が固い部位の場合は会心率に加算されません
相手により渾身、見切り等と使い分けましょう
Cボウガンの攻撃力と属性値を乗算して属性弾の威力は決まります
【属性ダメージガンナー版】属性値は、滅龍弾は検証中、他属性弾220
基礎攻撃力×弾の属性値×会心補正(会心撃【属性】発動時)×速射補正×スキル補正×肉質
属性値=(弾属性値220*属性強化乗算*属性強化旋律+災禍転覆+属性加速+属性強化加算)*耐龍の装衣
属性値上限は370である
ーーーー属性強化スキル−−−−
Lvごとに +30 +60 +100 x1.05+100 x1.1+100 x1.2+100
これでよろしいでしょうか、それとも真会心撃に書き換えが必要でしょうか
何分疎いもので… >>971
大丈夫です、ありがとうございます
会心補正の部分はとりあえずそのままでも良いかと
今は単発属性ボウガンとかも模索されてるので、色々細かく変えるならあれもこれもってなってしまいそうですしね 次のアップデートで武器調整入るならまたテンプレの内容も変わってきそうね
全てはデベロッパーずダイアリー次第 属性強化は、1、2、3は大きいけど、4、5は少なく、6が大きいって意味なんですね。
これ見たらシルソルみたいなスキル盛れない場合は、属性強化を3で止めて、会心100%や属性解放や節約に振るのも有りなのかな? 属性値の上がり幅は
30 30 40 11 11 22 って意味ですよね? 火力アドバイザーの俺出処究極火力属性ライト大人気にクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかw滅龍弾運用思案中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>976
ん?何だそのエアプ100%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエw属性攻撃値理解して物言ってんのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>975
オマエwスキルの説明日本語で表記されてんだがwオマエw日本語でおk?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ロングバレルもサイレンサーも武器の飾りでしかなくなった今となってはヘビィのシールドに当たるカスタムパーツがなんか欲しかったな
見た目を変えつつライトの立ち回りを補強してくれる様なパーツといえば…銃剣? 昔と違って弾切れを意識しなくていい事情があるのもなあ IBからライト始めて400h程やったけどここ最近左手が腱鞘炎ぽい
照準やアイテムショートカットで近接の頃よりかなり頻繁にL1や特にL2使用してるからなんだと思う
指をグリップ握るくらい丸めると楽でそれ以上強く握るとかなーりイタイ
導き後半や歴戦3やりだしてからなんで無意識に力入ってるんだろうな ガンナーはR2押す右手が逝かれそうだけどな?
反復横とび調合のおかげで9月に買ったばかりのコントローラーがおかしくなっちまったぜ
右のアナログスティックがガバガバ 俺も9月に買ったps4コントローラ右スティックが常に左方向に入力されて修理出そうか悩む。ps3じゃ壊れた事なかったんだけどな >>985
症状ほぼ全く一緒で笑えない.....
調子悪いとショートカットが勝手に左によって誤爆しまくり.... >>985
前に同じ症状で修理に出したら割とすぐに新品になって帰ってきたよ
保証期間だから全て無料だしすぐに修理に出した方がいいよ HORIの蓮根使っててL2R2押し込まなくていいから楽 回避装填はコントローラーまで壊すのか…
やっぱり回避装填はゴミだな HORIのはL3と十字キーの配列が純正と違うから慣れん 断腸の思いでナナに徹甲使ったら氷結より普通に早くて泣いちゃった ライトボウガンはもうグレネードランチャーとして生きていくしかない 撃ちこんでるのは徹甲榴弾だからどっちかっていうとロケットランチャーなんだけどね こんだけやべえスペックのハンターがこんだけの反動で撃ってるんだから実際には40×53mmクラスだろうw
そうなると貫通力高いHEDPになる
設定的には皮膚を貫通して刺さってるんだよな
粘着榴弾にしか見えんが >>986,987
修理出してみる。気になるのは伝統的なソニータイマーが働く前に壊れた事
モンハンやってる限りまたすぐ壊れるんだろうね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。