【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 59発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1572600525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>775
渾身運用だから傷つけ全くやってなかったけど、弱特じゃないなら属性弾は傷つけしてもほとんどダメ変わらんよね
そういえばぶっ飛ばしを全然やってなかった
開幕1回と寝床行ったら寝起きに1回だけ
もっとガンガンやっていくべきかな >>770
火強化5で止めるのは勿体無いぞ、6の強化幅が大きいから
あと属性弾で回避装填するもんじゃない 戦い方に違いもほとんどないしこっちはぶっ飛ばしよくやるってくらいかな違いは
後は猫に火属性武器持たせて壺爆弾持たせればかなりのダメージソースになるよ あ、回避装填はしてないのかすまん
取り敢えず体回は減らして火6にすりゃかなり変わるぞ
あと装衣に特射つけたりとか >>777
あれ?属性強化は上限に引っかかってLv.6の上昇幅小さいと思ったけど
属性値220で上限1.6倍の352
Lv.5が1.1倍+100で342
Lv.6が1.2倍+100で364だけど上限352で足切り
まあでも本当は6まで積みたかったけど、使える複合珠が渾身・治癒なせいで、特にいらない治癒が付いてきてるんだ
属性6か体力3か渾身3のどれを諦めるかで属性を切ったのです
渾身・体力があればよかったんだけど そりゃ壁ドンしないなら弾足りなくなるわな。怒るまで壁ドンして、怒ったら普通に戦って、怒り解けたら壁ドンループよ
ライトの立ち回りは基本的にこれだと思ってる >>778
ぶっ飛ばしやってみます
あと猫が盲点でした
歴カーナが1乙クエだったので保険のため猫は蜜虫にしてた
保険付けるなら猫飯にして、オトモは火力装備にしてみます >>780
属性弾の属性値は220だから240以下の上限は+150って事で上限値370じゃないの?属性値250以上になると確かに1.6倍上限になるけど
それとも自分の勘違いだったのか >>783
ホントだ、スマソ
すると>>4のテンプレが間違ってるね >>770
何かがおかしいなw
俺は属性MAXで挑戦者が1ついてるが討伐は6〜8分
ガバエイムでな
開幕壁ドンから、狙えるときは頭から尻尾通す感じだけど基本は狙えるところを連打してるだけだで
渾身は特に意識せず打ちまくるのみ >>781
壁ドンなんて開幕で2回と最後くらいしかやらんな
途中だと振り落とされる事が多々あるから カーナは壁ドン開幕の一回のみしかせんけどな
それでも弾は全然持つし、1乙とかグダっても10ふん超えはまず無いわ
オトモも適当な麻痺武器で蜜虫やし
猫飯は攻撃大 >>784
まあライトボウガンだけ仕様が違うって説もあるけど柱ダメ的にはやっぱ364まで乗ってる気がする
今から装備作るとかカスタム強化めんどくせぇってのはあるかもだがシルソルαが火属性に限れば超優秀だから装飾品が貧弱でもスキルはかなり盛れるぞ
例えばこんな感じ
武器:スロット【1】
頭:EXシルバーソルα【2】【2】
胴:EXシルバーソルα【1】
腕:EXシルバーソルβ【4】【2】
腰:EXアンガルダβ【4】【3】
脚:EXシルバーソルα【3】【2】
護石:達人の護石W
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:818, 通常強化後:848, カスタム強化後:908
火:16 水:-14 雷:-5 氷:-11 龍:12
-----スキル-----
超会心Lv2
スリンガー装填数UPLv5
挑戦者Lv1
属性解放/装填拡張Lv3
火属性攻撃強化Lv6
銀火竜の真髄【2】(スリンガー装填・極意)
銀火竜の真髄【4】(真・会心撃【属性】)
体力増強Lv3
見切りLv7
風圧耐性Lv2
渾身Lv3
-----装飾品-----
達人珠U【4】× 1 ,解放珠【3】× 3 ,挑戦珠【2】× 1
渾身珠【2】× 3 ,達人珠【1】× 1 ,体力珠【1】× 1 火力アドバイザーの俺出処運用最適解最大火力属性ライト大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
対レウス希少用ネロライトカスタマで脅威の究極属性ダメがマジでヤベエなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つかwゴミ鉄鋼弾のゴミダメで喜んでたw100%エアプがひっそりしだしてクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>767
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww遅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwはゴミ鉄鋼弾で延々とマルチ寄生しとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>773
質問スレ池雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>767
一応言うと属性弾は1回の調合で複数作るから
全調合とかにしてると無駄は出るよ
俺は1回ずつにして良い所で止めるようにしてる 皆様ありがとうございます
火属性強化6、ネコ壺爆弾、ぶっ飛ばし4回で、歴カーナ補給無し・10分台できました
被弾多めでグダッたので、慣れれば10分切りも余裕そうでした 今残弾見てみたら、調合2回後で50発でしたので、相当火力改善してますね
射撃の精度上げたら調合1回でも済みそうです >>770
カスタムのやつがなんかちゃうんかな?
反反反重でやっとるで >>788
サンクス
とりあえず頭αにして火属性6まで盛りました 属性弾は持ち込み60発で
電撃弾は1回の調合で12発、他の3種は1回の調合で6発調合するから
残りの弾数が0の時か12や6の倍数の時に調合すれば全調合でも無駄は出ないよ
自分は全調合で残り12発の時に調合するようにしてる 体回3なら渾身をフルチャに変えて赤円筒もありな気がする
あと属性使う時は大体オトモは盾にしてのろし上げるかな
タゲ散るデメリットほとんどないし >>796
重化乗るんですか
これはいいことを聞きました
4つ目は何でもいいやと思って反反反ブにしてました 属性弾の重化パーツってどれぐらい効果あるんだろ
いやヒット数露骨に安定するから間違いなく必須パーツではあるが 今日からコラボ?かわからんがなんかイベントかいしなんだろ?
明日じゃなきゃ帰宅できないから誰か詳しく アプデなら12月からだぞ。ホライゾンコラボのクエスト第一段なら既に始まってる。 >>770
弾丸重化付けてないからだよ、重化は多段ヒットの間隔を狭めるもの(弾速は落ちる)
属性弾と貫通弾には必須スキルだよ
お供がいると並ハンだと頭を狙い続けられないから羽を傷付け横から通す事になる
重化がないと通した時にヒット回数が減る、体だと多段ヒットしないで抜けてしまうよ カーナは氷剥がしを意識してやるようにしてからかなりタイム安定してきたなぁ 属性弾って1部位1ヒット判定じゃなかった?
頭・胴・尾って弾丸が抜ければ3ヒットみたいな。
アイボーだと隣接部位には判定無いのか頭・尾みたいな謎判定なったりするけど。アンイシュワルダなんか正面から撃つと露骨に判定おかしくない?
期待して重化はつんでるけど、効果あるのか無いのかさっぱりわからん・・・ 真会心より真節約
カーナならシルバーレイよりジャナフで会心捨てたら早くなったって動画はあったな
それも重化はつけてたから他の候補より大事だと思われる 1部位1回とかじゃなくてただ単にヒット間隔が広い貫通弾じゃないの?
正確には1度当たった相手には一定距離進まないとヒット判定が復活しない貫通弾かな?
とにかく1部位1回って当たり方には見えない >>808
フリクエカーナならともかく歴カーナでジャナールは弾が足りねぇ
真弾節がよっぽどの確率で出るなら分からんけど トレーニングでクラッチ置物で属性弾重化あるなしで確認してみるとか
今外だから自分はできない 変な被せかたしないでくれよ…これじゃ俺がクレクレ荒らしみたいじゃないか 荷台に重化有りと無しの属性弾を同じ距離同じ角度(荷台から7〜8歩離れて車輪の上辺りから真ん中を通す感じで)で1分間撃ち続けたことあるけど大分ダメージ変わるよ
重化有りだときれいに6Hitするけど無しだと4〜5Hitくらいだったりって感じ 今更かい
属性弾にも重化が乗ることぐらい荷台で試せばすぐ分かるよ
あと1部位1ヒットも間違い
全身単一部位扱いのアプトノスなんかで試すと分かりやすいんじゃね >>817
スッキリしたらつまんないこと気にしてたって思ったわ
ちょっと過剰反応すぎたすまん
>>816>>818
乙 そもそもipもidも出て別人ってわかるんだから被りも何も無いだろ
どんだけ他人の目気にしてるんだよ 別人だから、誰かが検証してくれるまでって被せられたのが嫌だったと思うんだけど
お前は何をいってるのかと
お前はもう少し他人の目を気にしたほうがいいぞ >>821
だからその他人のレスを気にするなってことだよ
乗っかりも反応も嫌ならNGにしろっていう
ここは2ちゃんだぞ?仲良しこよしのツイッターじゃねえんだから一々他の奴に構うなっていうこと 当事者の間で既に解決してる事を周囲が囃し立てるのはマナー違反ゾ
それより(真)属性会心の倍率増やしてってカプにお願いして 贅沢は言わないからヘビィと同じ数値にしてほしいよね会心撃の倍率
同じボウガンなんだし
あとカスタマイズ枠の個数も ヘヴィのガトリングみたいなの欲しい。敵がダウンした時にできるのが田植えかパンパン撃つしかないとか。 >>827
サブマシンガンみたいな感じ?
あってもカス威力だろうし
いっそダウン時限定で皮剥ぎとか首ゴキなんてどうだろうか 新要素前提なのをどうにかしてくれれば文句ないんだがな 新要素を使わせるために既存の要素を弱体化して
わざわざやれることを減らしてるからなー
ライトに限らずIBは全体的にこうだから窮屈でストレスなんだよな >>818
今更かいじゃねえよw100%エアプのアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1部位1ヒットはほぼ正解だがw同部位に見えても多段ヒットする部位はポリゴン区分けのヒット判定処理で多段ヒットになるよう設定されてるだけって話なんだがw
オマエw何イキってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>831
日本語でおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww IBに移る前は当然装弾数は増えるし反動リロ速改善するしカスタマイズの幅は広がるし皮ペタなくなるし新しい速射も増えるし単発自動装填もちゃんと役に立つようになるし回避装填はリロードの補助になるし反撃竜弾は…まぁともかくWよりもずっと良くなるぞ!って思ってたけど
むしろもっと苦しくなるなんて思いもよらなかったな… ピーキーなストームスリンガー使う為にホライゾン買ったわ >>835
いいゲームだから存分に楽しんでくれ
ただストームスリンガーはDLCの「凍てついた大地」で追加される武器だからそっちも買わないといけないぜ 大人気ストブリ雷散弾運用マジで最適解だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 他の状態異常弾が軒並み状態異常を与えるだけの弾なのに徹甲榴弾だけえらく高性能よね
最初は肉質無視だけでスタン性能付いてなかったんだっけ? 調整がまともだったらスタン取れるちょっと便利な弾だったんだけどな 昔は属性・速射のライト、物理・しゃがみのヘビィと住み分けができててどっちも楽しんで使ってたのにどうしてこうなったんだろうな いや、住み分けの時点で毒され過ぎ
どっちでどの弾撃ってもちゃんと戦えるってのが本来成すべきバランス調整でしょ 傷付け2回組って時点でもうIBの物理弾は終わってる
弓様ぐらい火力出るなら2回でも取り戻せるんだろうけどな 属性値も属性会心もnerfされたからな
まあ真属性会心なり単発運用なりで模索はされてるけど
取り敢えず属性値か属会どちらか元に戻してくれ ■属性会心
大剣、ハンマー、笛、ヘビィ:1.5倍
双剣:1.38倍
その他:1.35倍
ライト:1.25倍
■真・属性会心
大剣、ハンマー、笛、ヘビィ:1.7倍
その他:1.55倍
ライト:1.4倍
ちなみにワールドまでの属性会心は
片手、双剣、弓:1.35倍
ライト、ヘビィ:1.3倍
その他:1.25倍
大剣:1.2倍
どうしてこうなった・・・ ライトで属性まともに使うなら
真属性改心付きの武器が出るまでダメだな
もしそれが出たら、楽に100%会心組める上に挑戦者7とかできて、やっとヘビィの属性とタメを張れる 属性遊びを〜
からの双剣ライトの属性がアレだろ?
んでシルソル着て一人前(但しスキルはギチギチ)
モンハンの調整やってる奴はアホw DLCって本編より強い武器だしたりプレイヤーを強化する方が多いと思うんだが、アイスボーン はDLC購入したら本編組ごと弱体化とか笑えねーわ。
マム武器出された後に使い勝手悪いライト渡されて誰が楽しめると思ったんだ。 >>855
この調整でプレイヤーが四苦八苦するのを期待した運営に決まってるじゃないか… なおアイスボーン非購入者も弱体化アプデを食らっている模様 火力アドバイザーの俺出処最強火力属性ライト大正解杉てクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
究極ダメ属性会心カスタマ楽し杉だはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 尚上限値草wのゴミダメ鉄鋼弾を複数に煽られた途端逃亡しちゃうw100%エアプのアホに草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚上限値無し強属性ライト極大火力レスが溢れた途端装備教えてクレと発狂しだすゴミ鉄鋼弾寄生中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流れクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 火属性は真属会シルソルでええ火力でるからいいよな
他の属性も頼む >>852
そういう武器が出る頃にはもうみんな飽きて狩りたいモンスターもいなくなってるんだよねきっと… >>860
水氷はブランシューターを信じろ
装飾品がめっちゃ要求されるのは仕様です
雷は死んだ 雷は
ストームスリンガーの最終で
真属性会心か速射になれば属性最強になるんだが
カプコン頼む(笑) 雷はめいとうのレア12のじゃあかんの?3スロ2つに業物ついてて扱いやすいんだけどな 次のジンオウガ亜種の追加でストームスリンガーとオウガライトの強化が来るはずだから雷属性の選択肢が増えそうではある
ただオウガライトはすでにレア12だから個別の派生強化になるかもしれん それでもランスガンス双剣片手剣笛よりは強いんだからいいじゃない >>864
属性カスタムほとんど出来ないからきつい >>858
属性に会心カスタム?
属性状態異常の方がダメージ出ない? >>867 んむ確かに火力みると皮ペタできないもんね なるほど おwゴミ鉄鋼弾の雑魚wが属性弾に興味持ち始めて草生えるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
興味があるから装備教えてくれないか?にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚プロハン火力アドバイザーは雷火氷水究極ダメージ属性ライトカスタマ完了してw満喫してる模様迄あるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あと属性ライトって3スロ珠あまり使わないから解放2つ放り込めるのめちゃ便利なんよ >>851
ヘビーの真属性会心が1.7倍だと・・・・
属性特化ヘビーでも作ってみるか、どうせやる事ないし >>874
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwマルチで邪魔でしかないからwはよアイバ売って来いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ鉄鋼弾クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
究極火力属性ライト正義だはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています