【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 59発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1572600525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>411
俺は胴腰ゴルルナβの加護5ビルドと腰足ゾークβの加速再生ビルド使い分けてる >>410
クラッチの射程が他武器より長いという謎なメリットもあるしなボウガン
ガンナーの特権なのかな?と思いきや弓のそれは近接武器と同じという謎 クラッチの射程が長くてクラッチ攻撃のモーションも短時間なのは利点だと思うよ
でもそれでライト恵まれてるとかは口が裂けても言えないけどな!! そもそもクラッチがいらなかったって言われてる要素だしな 翼みたいな広くて貫き易いとこが弱点化できたりするのはガンナー的には恩恵あったりはしてるんだけどなクラッチ
手間が増えただけと感じているのはむしろ近接連中の方かもしれんね 皆、今何を楽しみでやってる?装飾4集め?なんか危険度3ばっかりしかやることなく、、
モンハン好きだけど1時間ほどであくびが出て飽きてきちゃって。
オススメの遊び方あれば教えて欲しい。 >>420
ワールドの頃はいろんな武器に渡って遊んでたけど今回は2回組のだるさやクラッチ強制や武器の調整もライトは鉄甲以外死亡ガンスは装備戦術固定チャアクはよくわかんない儀式追加やら良くないのばかりでなんかすぐ飽きちゃう
そろそろ限界 1時間やったらやめりゃいいんだよ
適度にやりたい欲も満たせて苦痛にもなりづらい マム来たら逆に萎えそうな自分が居る…
確かに飽きるよね 特にマムとかもうー勘弁だよー ヘビーボウガンんとこやサークルスレとかは最近わりと積極的にサークル活動や部屋作って活発化してるのに
我らがライトボウガンはなんというか…静かだな
以前はここもそれなりに活動やらなんやらしてたのになぁ >>421
自分も今そんな感じ
とりあえず1つの武器だけ使ってさっさとストーリークリアした後
全武器種を使ってみるまでは面白かったけど
そろそろ飽きてきた
ちなみにライトはちょっと使ってみてウンコすぎると感じたので
もう使う気は無い >>411
ゾゾレギゾなら複合珠無しで「攻撃7・挑戦者5・砲術5・フルチャ3・体力3」が出来ますよ ヘビィよりは徹甲ライトのがまだ面白いと思うが。妙に調合忙しいが >>427
砲術入れてるところを見ると徹甲なんだろうけど、
ダメ上限あるから無意味だよ あっちは大半が渡りだから盛り上がってるところはあるし演劇クラスのライトが来たらこっちも盛り上がるよ…多分 >>429
情報ありがとうございます
トレモ行って調整して来ますノシ 飽きたら何も縛りがない自由なGTA5やってるな俺は
年末良作ないから余計だわ 皆さま、ありがとうございます。
参考にして頑張って組んでみます >>428
R2と反復横とびとショートカットの調合を高速でガチャガチャして忙しいよね
ガチでコントローラーおかしくなった人もいそう 好きだったグレイトボウガンの性能がしょうもないものになっててホントに萎える 未だにぶっ飛ばしとかクラッチは上手くいかないな
ぶっ飛ばしに行ってミスれば瀕死で逆に迷惑巻き散らすしついつい徹甲撃ちっぱなしになる まあコラボも2時間あれば済むしなあ、FFみたいなやりがいがあるコラボ欲しいな >>441
一回で2枚が基本だから3回だな
運良ければそっちみたいに2回で済む
ただ念の為もうちょい回しといたほうがいい気もするが
どうせ徹甲オンリーでも10分前後だし バヌーク族戦士の証がストームブリンガーの強化にも必要とかありそうで怖い
まともな神経を持った開発者ならそんなことはしないと思うけど…
あとどうでもいいけど俺は4回やらされたわ
1枚1枚2枚1枚 >>420
ライトボウガンなら近接(殴り,クラッチ,地雷)縛りとか
近接縛り最強ビルド作成するの楽しかった
モンス動き過ぎてなかなか殴れなくて戦闘はかなりイライラするが 気持ちはわかるがストームブリンガーだと思ってる人多すぎない? >>420
ディオス速射と真業物でトリガーハッピー もちろん改良型ストームスリンガーには属性加速は付いてくるんだろうなぁ? 撃ちすぎたら麻痺本当にありそう もしくは自分に大ダメージ 電撃弾チャージショット撃てるようにしてくれよな >>445
ググってみたら攻略サイトでも間違ってるところ出て来て草 >>452
防音2があると聞いて興味あるんだが
まだマラソンはしてないけど 1回2枚ってマジで?
5回やって5枚だから1枚しか出ないのかと思ってたんだが? 初日にソロでチケット使って4枚出たんだけど、、、その後フレのチケット手伝いでマルチ行ったんだけどチケット使っても1枚しか出んかったわ 1〜4枚だね。4枚は少ないけど3枚出ることはそこそこ >>459
皆はそれのさらに元ネタの方を思い浮かべてると思われる チケット欲しさにチケット使っても確率は上がらない(当社調べ)
具体的に言うと、歴戦王のとき激運使っても9割以上1枚だった… 武器に加速再生がデフォで付いてて近接攻撃空振りからの次の弾の威力が数倍になってくれると嬉しい 激運チケットを使ってもイベクエチケットの出る確率は変わらないからな
報酬枠が最大になるからその増えた枠にチケットが出る可能性は増えるけど
2枚目以降のチケットの確率なんて天鱗とかと変わらないわけだし >>460
エルリックサーガ読んだことある人って相当なおっさんじゃね そこそこ有名な魔剣だしファンタジー好きな人なら原典読んだ事なくても知ってるんじゃない? 漸くラスボスライトとゾラ3部位の徹甲入門セットが揃った
地帯レベル上げ頑張るゾイ…コラボクエの後にだが 今更ながら属性装備作って冥灯担いで
歴戦テオに行ってみたけど
時間かかりすぎて笑うわ
傷付け出来れば少しは変わるのかもしれんけど 属性ごとにシルソルセット作ったけど全く使ってないな・・。
カーナにシルバーレイ担ぐ時ぐらいかな使ってるのは。属性ライト使うたびに徹甲のが早く楽に終わるなって痛感しちまうんだ。 金レイアにシルソル冥灯で電撃弾垂れ流してるのは楽だぞ
地形が微妙なとこでブレスやられる以外で被弾要素もないし
弱特使わなければ傷も関係ないし >>468
テオで時間かかり過ぎるとか傷がどうのとか言ってるあたり
根本的なところを間違ってるだけな気がするけどな >>468
ブッw煽られまくる下手糞雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
傷無しにクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺出処ライト最高火力属性運用大人気だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ストブリ雷真属性会心運用はマジ超火力杉てクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>470
金レイアに雷属性弾は良く通るよな、俺は羽には傷をキープするわ
羽破壊後はさらに通るからなるべく早く壊したい >>469
属性使ったあと同じクエを徹甲でやったけど
5分以上短かかった
それも猫飯食べてないのに >>475
おw煽られまくりのエアプ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダメ上昇上限無しの究極火力属性弾にどうあがいてもw勝てないw調合遅延と上限値有りのゴミダメ鉄鋼弾クロワロタてなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジンオウガがスコーチャーのイメージだったからそのまんまデーモン化したスコーチャーがわりにジンオウガ亜種が次のイベントの敵だろうね
ストームスリンガーの強化で電撃弾強化されるだろうしまさかのオウガ砲が龍属性向けになったりするのか? >>475
それはさすがに属性弾をちゃんと使えていないとしか言いようがないかなと
ただでさえDPSで下回る徹甲のさらに猫飯抜きでだろ?
傷があまり影響ないのはどちらも同じなわけだし
まぁ属性弾の方は傷付けで物理部分が伸びたり弱特積んでる人には意味あったりはあるけど 凍て地歴カーナは火砕銃で逃亡阻止に成功して6分、失敗して8分、どうしようもなくグダったら10分超えるくらい >>479
モンスも言えてないw発狂エアプ弄るのやめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 属性の方が遅い人は被弾が多いんじゃないかな
徹甲だとスタンが取れるから早くなってると予想 属性弾だと遅くなる人は装備に問題がないなら担ぐ相手を間違えてるとかじゃないかなー
案外有効な相手少ないしさ ライトでティガってどうすりゃ良いの…
デブ判定の追尾突進でローリングしても避けられないしイライラして来たんだが… ○○には××が効くっていう情報だけで担いで来る層ってどのシリーズも多い
肉質の数値まで調べて担いできてる奴の方が少ないんだろう ナルガティガあたりはそもそもライトで行く気がしない ストームスリンガーって某サイトが間違えてブリンガーで載せてんだな
ストームブリンガー言ってるやつはまだ作ってないエアプなのか
とりあえず早く強化したい カーナとネロは属性弾で行ってるな
開幕壁ドンだけして後は打つだけで楽やし
カーナだと6〜8分、ネロは7〜9分間でガバエイムの俺でも10分かからんし >>488
それって歴戦?通常?
歴戦でそのタイム出るなら興味あるな >>484
突進のUターン時にルート決まるからそこに慣れるといいよ >>490
>>492
ありがとうBOX漁ったら回避性能の珠があったから付けて再チャレンジしてみるわ >>464
TRPGもやってたぞ
HPの半分以上のダメージを一度に受けると50%の確率で障害者(腕が無くなるとか眼が潰れるとな)になるから女性キャラ使う人には大変辛いゲームだった
なお障害者を免れても目立つ傷が残る模様 >>491
歴戦だよー危険度3
特にカーナはめちゃくちゃ楽やね
ここのうまい人なら5分余裕できれるやろ >>482
おいおいwオマエwそもそも下手糞エアプがソロクリした事あると思ってんのかよwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwww
ゴミ火力鉄鋼は上限値規制wで上限無し属性弾の超火力ダメとDPS較べるまでもなくゴミやぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>486
ド下手糞乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
雑魚のオマエwにライト持つ資格無しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
暦ナルガとかwソロ雷散弾運用ストブリで瞬コロだったはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwさっすが俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 火力アドバの俺出処超絶火力属性ライト大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚火力ゴミ鉄鋼弾=やってる振りマルチ寄生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww シルソル着てると歴戦カーナはやるからやれるかだよね 歴戦で10分以内に倒せてる人は尊敬するわ。ライトの使用回数600回ぐらいになったけどイヴェルに15分ちょっとくらいかな。
上手い人の動画見るとほとんど歩いて避けてて凄い。 >>502
シルソルにシルバーレイで行ってみって
脳死で連打するだけで終わるから
傷つけも必要ねーぞ
カスタムは回復を1つけときゃええ飯は攻撃飯食え
狙うのはどこでもいい当てれるとこねらえ
壺爆弾がええけど、みつ虫にすりゃ1乙は助けてもらえる
怖いのはなぎ払いブレスだけやな シルバーレイってレア12だからあんまり火力出ないんじゃないの?
会心楽だからか? カスタムは回復を一つつけときゃいいとか言ってるしフルカスタム前の話なんじゃね >>505
下手ハンの俺で歴カーナ6分くらいで狩れるくらいの火力はあるよ
宗教上の理由でシルバーレイ使ってるけど火砕銃のほが強いかもな!
カスタムは回復1はつけてあと適当って事な
属性1防御1とか
パーツに会心入れて、見切りと弱特か渾身や >>507
シルバーレイ使ってるんだけどな()
パーツ、カスタムは会心としてスキル構成もできれば教えてほしい。 >>508
被弾するなら回カス1つ入れとけば楽よー
真属会、火6、見切り7、体力3、超会心3、属性解放3
までは必須で
後好みで弱特3か渾身3やね
傷つけ面倒いなら渾身のほがよいかな?
カスタムに会心すんなら挑戦者3とかでもえーか パーツ強化まで考えてもシルバーレイより火砕銃の方が強い気はしないな
実際は分からんが どこ撃っても傷ありでも傷なしでも火砕銃のほうが強いって俺の手元では出てるんだけど俺が知らない未知の構成があるのかもしれない シルソルで組むと勝手についてくるからね超会心
必須ではないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています