【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 59発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1572600525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 危険度3飽きてきたな。危険度2でも装飾良いの出る? >>367
殴り特化ならヒドゥンが無撃・鈍器護石と会心率で一番火力出るよ
ジャグラスみたいな殴りやすい雑魚なら普通に撃つより速く倒せる ストームスリンガー作ったけど使い道わからんね 来月になったら通常1速射が2の速射になるって信じてるわ 通常は牛かバゼルで通常3でしょ
援擊レベルのリロ反動装填数じゃないと通常2速射とかギャグだよ 今さらだけどアイテム使用強化って徹甲と相性いいのな
個人的には徹甲撃つなら必須級だと思った バゼルいいのか、もうびちびち行きたくないないんだよなぁ 渾身極意の装備作るが、どんな銃に使えばいいんだ(笑) 怪力の種?>アイテム使用強化
それ別に徹甲に限らなくね?
他になんかあるっけ
持続Vでも出れば…いや他に付けたいの多過ぎて優先度低いよなぁ 散弾がLv2になって電撃が消えれば無撃運用ワンチャンじゃね ストームブリンガーの電撃弾をトレモの柱に当てたら1ヒットしかしなかっけど、
もしかして貫通弾の様に当たらなくなってる? >>392
元々属性弾は柱に1ヒットしかしないよ
荷車でも確かめたけど貫通型で変わってない 次の強化で電撃速射になって装填数3とかになったら笑える 一応多段ヒットはしてくれるのか
電撃弾の装填数がヘビィ並みにあるから、機動力のある電撃弾ばら蒔きって運用は出来そうだな(強化後になるけど) モンスがステージ移動する度に飲みなおすからアイテム使用強化イラネ KO極意のラージャンライト作ろうと思ったけどソロだとあんまり恩恵ないよな。
KO3のが実用的か。 質問なんですけどライトはクラッチ傷付け必須ではないんですか?
救難で自分近接1のライト3で自分以外全く傷付けぶっ飛ばししなかったので気になりました。 >>400
徹甲榴弾なら傷付け不要(無意味)
アドセンスクリックお願いします。
ライトボウガンは徹甲以外死んでる 徹甲ライト3でした。
今後もこのようなパーティ編成増えそうなので
傷付け必須じゃなければ自分が仕事すれば良い話なので理解したかった。 >>400
撃つ弾によるけど今の野良のライトは大体が徹甲だし徹甲は固定ダメだから傷つけは意味がない
ただそれは徹甲にとって意味がないっていうだけで実際マルチでふっとばしもしなかったって言うならその三人がゆうたなだけ たまに自分以外ぶっ飛ばし全くしない野良に当たるんだよな
動き止まったチャンスにクラッチして「傷を付けました!」メッセージは脱力する 俺は徹甲以外担ぐ事か多いから傷付けるよ
ちょっとした隙にクラッチするの楽しいし
ただ、金銀の時は闇雲にやるとスリンガー枯渇するから慎重にはなる 傷つけはしないけどぶっ飛ばしは積極的にする徹甲マンだから許してくれ。罠も2〜3回使って拘束してるぜ。
属性ライト使ってる時に近接で傷つけない人がいる場合は傷つけしてる。 >>403
まぁ傷つけしても自分しか恩恵ないから、むしろ自分も徹甲に換えちゃうわ 移動時にどうせ種とか使うのにアイテム強化とか必要なくね? でも近接もやるとライトはクラッチ、壁ドンしやすい武器だと気付くね
全体を捉えてるから状況も把握しやすいし、TPS的にミニマップも見やすい
離れて攻撃しながら意図的にマラソンさせて壁際にも呼べるし
1回武器だったら傷付けないライトはゆうたくらい言われてたと思う 徹甲ライト初心者でゾラ3部位と残り2つで手こずってる。腰はゾークαにしてる人多いみたいだけど何が強いかわからぬ… アイテム強化があれば強走薬も大分もつ
ちな強走エキスは探検隊でバフバロが平均3個以上とってきてくれる
お食事券回してるなら都度本拠地戻るし意識してみてはいかが? 強走薬どこで使うんだよ
そもそもアイボーで錬金できるようになってるし >>411
俺は胴腰ゴルルナβの加護5ビルドと腰足ゾークβの加速再生ビルド使い分けてる >>410
クラッチの射程が他武器より長いという謎なメリットもあるしなボウガン
ガンナーの特権なのかな?と思いきや弓のそれは近接武器と同じという謎 クラッチの射程が長くてクラッチ攻撃のモーションも短時間なのは利点だと思うよ
でもそれでライト恵まれてるとかは口が裂けても言えないけどな!! そもそもクラッチがいらなかったって言われてる要素だしな 翼みたいな広くて貫き易いとこが弱点化できたりするのはガンナー的には恩恵あったりはしてるんだけどなクラッチ
手間が増えただけと感じているのはむしろ近接連中の方かもしれんね 皆、今何を楽しみでやってる?装飾4集め?なんか危険度3ばっかりしかやることなく、、
モンハン好きだけど1時間ほどであくびが出て飽きてきちゃって。
オススメの遊び方あれば教えて欲しい。 >>420
ワールドの頃はいろんな武器に渡って遊んでたけど今回は2回組のだるさやクラッチ強制や武器の調整もライトは鉄甲以外死亡ガンスは装備戦術固定チャアクはよくわかんない儀式追加やら良くないのばかりでなんかすぐ飽きちゃう
そろそろ限界 1時間やったらやめりゃいいんだよ
適度にやりたい欲も満たせて苦痛にもなりづらい マム来たら逆に萎えそうな自分が居る…
確かに飽きるよね 特にマムとかもうー勘弁だよー ヘビーボウガンんとこやサークルスレとかは最近わりと積極的にサークル活動や部屋作って活発化してるのに
我らがライトボウガンはなんというか…静かだな
以前はここもそれなりに活動やらなんやらしてたのになぁ >>421
自分も今そんな感じ
とりあえず1つの武器だけ使ってさっさとストーリークリアした後
全武器種を使ってみるまでは面白かったけど
そろそろ飽きてきた
ちなみにライトはちょっと使ってみてウンコすぎると感じたので
もう使う気は無い >>411
ゾゾレギゾなら複合珠無しで「攻撃7・挑戦者5・砲術5・フルチャ3・体力3」が出来ますよ ヘビィよりは徹甲ライトのがまだ面白いと思うが。妙に調合忙しいが >>427
砲術入れてるところを見ると徹甲なんだろうけど、
ダメ上限あるから無意味だよ あっちは大半が渡りだから盛り上がってるところはあるし演劇クラスのライトが来たらこっちも盛り上がるよ…多分 >>429
情報ありがとうございます
トレモ行って調整して来ますノシ 飽きたら何も縛りがない自由なGTA5やってるな俺は
年末良作ないから余計だわ 皆さま、ありがとうございます。
参考にして頑張って組んでみます >>428
R2と反復横とびとショートカットの調合を高速でガチャガチャして忙しいよね
ガチでコントローラーおかしくなった人もいそう 好きだったグレイトボウガンの性能がしょうもないものになっててホントに萎える 未だにぶっ飛ばしとかクラッチは上手くいかないな
ぶっ飛ばしに行ってミスれば瀕死で逆に迷惑巻き散らすしついつい徹甲撃ちっぱなしになる まあコラボも2時間あれば済むしなあ、FFみたいなやりがいがあるコラボ欲しいな >>441
一回で2枚が基本だから3回だな
運良ければそっちみたいに2回で済む
ただ念の為もうちょい回しといたほうがいい気もするが
どうせ徹甲オンリーでも10分前後だし バヌーク族戦士の証がストームブリンガーの強化にも必要とかありそうで怖い
まともな神経を持った開発者ならそんなことはしないと思うけど…
あとどうでもいいけど俺は4回やらされたわ
1枚1枚2枚1枚 >>420
ライトボウガンなら近接(殴り,クラッチ,地雷)縛りとか
近接縛り最強ビルド作成するの楽しかった
モンス動き過ぎてなかなか殴れなくて戦闘はかなりイライラするが 気持ちはわかるがストームブリンガーだと思ってる人多すぎない? >>420
ディオス速射と真業物でトリガーハッピー もちろん改良型ストームスリンガーには属性加速は付いてくるんだろうなぁ? 撃ちすぎたら麻痺本当にありそう もしくは自分に大ダメージ 電撃弾チャージショット撃てるようにしてくれよな >>445
ググってみたら攻略サイトでも間違ってるところ出て来て草 >>452
防音2があると聞いて興味あるんだが
まだマラソンはしてないけど 1回2枚ってマジで?
5回やって5枚だから1枚しか出ないのかと思ってたんだが? 初日にソロでチケット使って4枚出たんだけど、、、その後フレのチケット手伝いでマルチ行ったんだけどチケット使っても1枚しか出んかったわ 1〜4枚だね。4枚は少ないけど3枚出ることはそこそこ >>459
皆はそれのさらに元ネタの方を思い浮かべてると思われる チケット欲しさにチケット使っても確率は上がらない(当社調べ)
具体的に言うと、歴戦王のとき激運使っても9割以上1枚だった… 武器に加速再生がデフォで付いてて近接攻撃空振りからの次の弾の威力が数倍になってくれると嬉しい 激運チケットを使ってもイベクエチケットの出る確率は変わらないからな
報酬枠が最大になるからその増えた枠にチケットが出る可能性は増えるけど
2枚目以降のチケットの確率なんて天鱗とかと変わらないわけだし >>460
エルリックサーガ読んだことある人って相当なおっさんじゃね そこそこ有名な魔剣だしファンタジー好きな人なら原典読んだ事なくても知ってるんじゃない? 漸くラスボスライトとゾラ3部位の徹甲入門セットが揃った
地帯レベル上げ頑張るゾイ…コラボクエの後にだが 今更ながら属性装備作って冥灯担いで
歴戦テオに行ってみたけど
時間かかりすぎて笑うわ
傷付け出来れば少しは変わるのかもしれんけど 属性ごとにシルソルセット作ったけど全く使ってないな・・。
カーナにシルバーレイ担ぐ時ぐらいかな使ってるのは。属性ライト使うたびに徹甲のが早く楽に終わるなって痛感しちまうんだ。 金レイアにシルソル冥灯で電撃弾垂れ流してるのは楽だぞ
地形が微妙なとこでブレスやられる以外で被弾要素もないし
弱特使わなければ傷も関係ないし >>468
テオで時間かかり過ぎるとか傷がどうのとか言ってるあたり
根本的なところを間違ってるだけな気がするけどな >>468
ブッw煽られまくる下手糞雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
傷無しにクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺出処ライト最高火力属性運用大人気だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ストブリ雷真属性会心運用はマジ超火力杉てクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>470
金レイアに雷属性弾は良く通るよな、俺は羽には傷をキープするわ
羽破壊後はさらに通るからなるべく早く壊したい >>469
属性使ったあと同じクエを徹甲でやったけど
5分以上短かかった
それも猫飯食べてないのに >>475
おw煽られまくりのエアプ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダメ上昇上限無しの究極火力属性弾にどうあがいてもw勝てないw調合遅延と上限値有りのゴミダメ鉄鋼弾クロワロタてなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジンオウガがスコーチャーのイメージだったからそのまんまデーモン化したスコーチャーがわりにジンオウガ亜種が次のイベントの敵だろうね
ストームスリンガーの強化で電撃弾強化されるだろうしまさかのオウガ砲が龍属性向けになったりするのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています