【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 59発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1572600525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>350
オマエw誰真似しようとしてんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ストブリ雷運用超絶火力やべえはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽し杉てクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww コラボ武器なんてXXのアームキャノンぐらいぶっ飛んでていいのに 通常弾の傷が面倒だから渾身極意装備作ってみたけど
癖で傷つけに行っちゃうわ 弱特使わなくたって物理弾は傷付けなきゃあんま火力出ないでしょ 肉質下がるから傷つけられるならつけた方がいいんじゃない? ヘビィ専門の人とかがコラボライトの弾装填数とかみたらあまりのクソさに絶句するんじゃないかな… コラボライトはいっそ殴り特化で運用したらいいよ、、、 >>335
ごめん、大剣の龍熱とかと勘違いしてたわ 殴り特化運用笑った
攻撃力は高いから他のライトよりダメージは出るんだな。麻痺弾も撃てるし もう傷つけ、ぶっ飛ばしは無かった事にして遊んでるぞ
快適 モンスにモンスぶつけるのはちょっと楽しいぞ
肥やしは甘え バ開発「普段は徹甲使って状況に合わせて散弾と貫通が打てる!うーんこれは強すぎるから散弾はLv1にしておこう」
つーか捕獲弾が反動大ってなんだよ 捕獲用麻酔弾と回復弾2は反動中リロ普通で全銃に実装して欲しい 趣味道楽を前提にして通常弾運用する場合はナナネギやナナゼノ、ネオクロスあたりになるんかな シルソル着て保護スキル無し雷特化会心モリモリにして撃ってみたけど
うん、ゴミ! >>372
ナナネギを通常散弾両方強化して近回回回で運用してる
傷つけ箇所に通常2は80.40.40、散弾2は34.17.17ぐらいでて距離やチャンスタイムで撃ち変えてまあ遊べなくは無いが調査クエで担ぐには躊躇するわ…… >>372
通常2速射を滅尽と炎妃を使い分けてる
主に減気か根性が必要かどうかで
あとは適当に耐性つけたヤツがセットにあるから
装飾品弄れない導きでは相手に合わせて作ってある方でって感じかな >>372
ナナナナ反3弾速
装填拡張業物つけて快適にやってる >>361
なるほど、珠も集まってきたしソロなら渾身極意って手もあるな 火力アドバイザーの俺認定ストブリ雷運用超極火力楽し杉るはーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
怒りジョー瞬殺出来てもうてクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 危険度3飽きてきたな。危険度2でも装飾良いの出る? >>367
殴り特化ならヒドゥンが無撃・鈍器護石と会心率で一番火力出るよ
ジャグラスみたいな殴りやすい雑魚なら普通に撃つより速く倒せる ストームスリンガー作ったけど使い道わからんね 来月になったら通常1速射が2の速射になるって信じてるわ 通常は牛かバゼルで通常3でしょ
援擊レベルのリロ反動装填数じゃないと通常2速射とかギャグだよ 今さらだけどアイテム使用強化って徹甲と相性いいのな
個人的には徹甲撃つなら必須級だと思った バゼルいいのか、もうびちびち行きたくないないんだよなぁ 渾身極意の装備作るが、どんな銃に使えばいいんだ(笑) 怪力の種?>アイテム使用強化
それ別に徹甲に限らなくね?
他になんかあるっけ
持続Vでも出れば…いや他に付けたいの多過ぎて優先度低いよなぁ 散弾がLv2になって電撃が消えれば無撃運用ワンチャンじゃね ストームブリンガーの電撃弾をトレモの柱に当てたら1ヒットしかしなかっけど、
もしかして貫通弾の様に当たらなくなってる? >>392
元々属性弾は柱に1ヒットしかしないよ
荷車でも確かめたけど貫通型で変わってない 次の強化で電撃速射になって装填数3とかになったら笑える 一応多段ヒットはしてくれるのか
電撃弾の装填数がヘビィ並みにあるから、機動力のある電撃弾ばら蒔きって運用は出来そうだな(強化後になるけど) モンスがステージ移動する度に飲みなおすからアイテム使用強化イラネ KO極意のラージャンライト作ろうと思ったけどソロだとあんまり恩恵ないよな。
KO3のが実用的か。 質問なんですけどライトはクラッチ傷付け必須ではないんですか?
救難で自分近接1のライト3で自分以外全く傷付けぶっ飛ばししなかったので気になりました。 >>400
徹甲榴弾なら傷付け不要(無意味)
アドセンスクリックお願いします。
ライトボウガンは徹甲以外死んでる 徹甲ライト3でした。
今後もこのようなパーティ編成増えそうなので
傷付け必須じゃなければ自分が仕事すれば良い話なので理解したかった。 >>400
撃つ弾によるけど今の野良のライトは大体が徹甲だし徹甲は固定ダメだから傷つけは意味がない
ただそれは徹甲にとって意味がないっていうだけで実際マルチでふっとばしもしなかったって言うならその三人がゆうたなだけ たまに自分以外ぶっ飛ばし全くしない野良に当たるんだよな
動き止まったチャンスにクラッチして「傷を付けました!」メッセージは脱力する 俺は徹甲以外担ぐ事か多いから傷付けるよ
ちょっとした隙にクラッチするの楽しいし
ただ、金銀の時は闇雲にやるとスリンガー枯渇するから慎重にはなる 傷つけはしないけどぶっ飛ばしは積極的にする徹甲マンだから許してくれ。罠も2〜3回使って拘束してるぜ。
属性ライト使ってる時に近接で傷つけない人がいる場合は傷つけしてる。 >>403
まぁ傷つけしても自分しか恩恵ないから、むしろ自分も徹甲に換えちゃうわ 移動時にどうせ種とか使うのにアイテム強化とか必要なくね? でも近接もやるとライトはクラッチ、壁ドンしやすい武器だと気付くね
全体を捉えてるから状況も把握しやすいし、TPS的にミニマップも見やすい
離れて攻撃しながら意図的にマラソンさせて壁際にも呼べるし
1回武器だったら傷付けないライトはゆうたくらい言われてたと思う 徹甲ライト初心者でゾラ3部位と残り2つで手こずってる。腰はゾークαにしてる人多いみたいだけど何が強いかわからぬ… アイテム強化があれば強走薬も大分もつ
ちな強走エキスは探検隊でバフバロが平均3個以上とってきてくれる
お食事券回してるなら都度本拠地戻るし意識してみてはいかが? 強走薬どこで使うんだよ
そもそもアイボーで錬金できるようになってるし >>411
俺は胴腰ゴルルナβの加護5ビルドと腰足ゾークβの加速再生ビルド使い分けてる >>410
クラッチの射程が他武器より長いという謎なメリットもあるしなボウガン
ガンナーの特権なのかな?と思いきや弓のそれは近接武器と同じという謎 クラッチの射程が長くてクラッチ攻撃のモーションも短時間なのは利点だと思うよ
でもそれでライト恵まれてるとかは口が裂けても言えないけどな!! そもそもクラッチがいらなかったって言われてる要素だしな 翼みたいな広くて貫き易いとこが弱点化できたりするのはガンナー的には恩恵あったりはしてるんだけどなクラッチ
手間が増えただけと感じているのはむしろ近接連中の方かもしれんね 皆、今何を楽しみでやってる?装飾4集め?なんか危険度3ばっかりしかやることなく、、
モンハン好きだけど1時間ほどであくびが出て飽きてきちゃって。
オススメの遊び方あれば教えて欲しい。 >>420
ワールドの頃はいろんな武器に渡って遊んでたけど今回は2回組のだるさやクラッチ強制や武器の調整もライトは鉄甲以外死亡ガンスは装備戦術固定チャアクはよくわかんない儀式追加やら良くないのばかりでなんかすぐ飽きちゃう
そろそろ限界 1時間やったらやめりゃいいんだよ
適度にやりたい欲も満たせて苦痛にもなりづらい マム来たら逆に萎えそうな自分が居る…
確かに飽きるよね 特にマムとかもうー勘弁だよー ヘビーボウガンんとこやサークルスレとかは最近わりと積極的にサークル活動や部屋作って活発化してるのに
我らがライトボウガンはなんというか…静かだな
以前はここもそれなりに活動やらなんやらしてたのになぁ >>421
自分も今そんな感じ
とりあえず1つの武器だけ使ってさっさとストーリークリアした後
全武器種を使ってみるまでは面白かったけど
そろそろ飽きてきた
ちなみにライトはちょっと使ってみてウンコすぎると感じたので
もう使う気は無い >>411
ゾゾレギゾなら複合珠無しで「攻撃7・挑戦者5・砲術5・フルチャ3・体力3」が出来ますよ ヘビィよりは徹甲ライトのがまだ面白いと思うが。妙に調合忙しいが >>427
砲術入れてるところを見ると徹甲なんだろうけど、
ダメ上限あるから無意味だよ あっちは大半が渡りだから盛り上がってるところはあるし演劇クラスのライトが来たらこっちも盛り上がるよ…多分 >>429
情報ありがとうございます
トレモ行って調整して来ますノシ 飽きたら何も縛りがない自由なGTA5やってるな俺は
年末良作ないから余計だわ 皆さま、ありがとうございます。
参考にして頑張って組んでみます >>428
R2と反復横とびとショートカットの調合を高速でガチャガチャして忙しいよね
ガチでコントローラーおかしくなった人もいそう 好きだったグレイトボウガンの性能がしょうもないものになっててホントに萎える 未だにぶっ飛ばしとかクラッチは上手くいかないな
ぶっ飛ばしに行ってミスれば瀕死で逆に迷惑巻き散らすしついつい徹甲撃ちっぱなしになる まあコラボも2時間あれば済むしなあ、FFみたいなやりがいがあるコラボ欲しいな >>441
一回で2枚が基本だから3回だな
運良ければそっちみたいに2回で済む
ただ念の為もうちょい回しといたほうがいい気もするが
どうせ徹甲オンリーでも10分前後だし バヌーク族戦士の証がストームブリンガーの強化にも必要とかありそうで怖い
まともな神経を持った開発者ならそんなことはしないと思うけど…
あとどうでもいいけど俺は4回やらされたわ
1枚1枚2枚1枚 >>420
ライトボウガンなら近接(殴り,クラッチ,地雷)縛りとか
近接縛り最強ビルド作成するの楽しかった
モンス動き過ぎてなかなか殴れなくて戦闘はかなりイライラするが 気持ちはわかるがストームブリンガーだと思ってる人多すぎない? >>420
ディオス速射と真業物でトリガーハッピー もちろん改良型ストームスリンガーには属性加速は付いてくるんだろうなぁ? 撃ちすぎたら麻痺本当にありそう もしくは自分に大ダメージ 電撃弾チャージショット撃てるようにしてくれよな >>445
ググってみたら攻略サイトでも間違ってるところ出て来て草 >>452
防音2があると聞いて興味あるんだが
まだマラソンはしてないけど 1回2枚ってマジで?
5回やって5枚だから1枚しか出ないのかと思ってたんだが? 初日にソロでチケット使って4枚出たんだけど、、、その後フレのチケット手伝いでマルチ行ったんだけどチケット使っても1枚しか出んかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています