【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 59発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1572600525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://i.imgur.com/5ITO9nC.jpg
とある配信者の危険度3武器使用率500人調査によるとライトは5%もいないらしいじゃん
もしライトが死んでも世界は回るのさ その徹甲もゲミとどっこいなのがね。。。
田植えのアドバンテージはあるけど
向こうはソロは拡散、マルチは各種異常Lv2&一回組だし
まぁ気分で持ち帰れるのは良いけど >>130
ワールドは1400万とか言ってるけどアイボーはそれ以降公表しないな(一応9/30時点で280万までは確認出来るが) いくらあの開発と言えどちょっと盛り下がってるところに弱体化でバランス取るなんてことはしないっしょー >>131
大剣なんてどこに潜んでるんだ?
マルチで会ったことないぞ >>134
ギルカナーフとかやってテンション下げてきたがな せめてクラッチ格差だけは修正して欲しいですな〜
ただでさえ打たれ弱いガンナーに接近傷つけ作業強制させるとか
ゲームとしてどうなんだろうな〜
徹甲以外使う気になれないよね〜 コイツアホw >>137 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クラッチ格差てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレの極少数の寄生がゴミ榴弾で発狂してるだけwって話なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚属性速射のチート火力がマルチで喜ばれてる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>135
大剣結構会うけど
たまたま会ってないだけじゃない? >>135
むしろどのクエ回ったら大剣に会わないのか知りたいレベルでよく見るけど 大剣は冷気逃げちゃうからあんまクラッチしてくれない印象 マルチは弓で行くけど大剣はバキバキにクラッチしてくれる人ばかりだなありがたいです >>109 アルマリアとブランの違いはここぞって時の散弾2速射の畳みかけだわ
めちゃめちゃ気持ちいい 見た目名前音もいいときたもんだ俺の愛銃 ラスボスの頭破壊にアルマリア氷結していたが、
ブランってのを作って、ひっさしぶりにラスボスと遊んでみるかな 倉庫でホコリ被ってるマムタロト産のゴミ達が強化で超性能になるのではと淡い期待を抱いてます。。。。 上位マム武器は残しといてってアナウンスあったらしいな
集めてる人にとってはG級素材で強化が楽だろうけど…まあそうはならんやろな… 武器探すとき邪魔だから大量のゴミとっとと処分したい IBのこの惨状を身をもって知っていてまだ期待できるのか・・・
開発側がユーザーが喜ぶような物を用意するわけがない
どうせ錬金の材料になるとかその辺だろう ポイントに変換されてガチャの餌とかが関の山だろうな 強化があったとしても、演劇とか装填数減、反動リロード悪化ってオチしか見えない >>147
しかしラスボスはランダムな罠
普通に狩らせろよと 何を予想させても悪い方向にしか行かないのが凄いよな 昔は村の危機とか王族の頼みとか納得できたんだけどもなぁ マム武器は表記攻撃力を320〜360くらいにするだけでいい
他のスペックは何も弄らなくていい
手抜きと言われようがホントそれだけでいい
余計な事は何もしなくていい >>156
弾の威力上げたらヘヴィも単純強化だしな
とりあえずはリロ反動装填数辺りを弄ってくれればいいや 演劇は死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ マム武器はホント装填数、リロ、反動は弄らないで攻撃力だけ相応に上げるだけでいいよ
それでも傷つけと言う無駄な作業がある分は下方修正なんだからな 基礎攻撃力300徹甲3装填6(拡張8)反動中リロやや遅くれればいいよ 真援撃がきたって
傷付け2回がある限り結局苦しむことになるんだよ もう良いワーマム・・・
せめてマムと違うモンスだして ライトは属性弾関係になんか爆上げな調整施さない限りヘビィと差別化出来ないと思う ライトの惨状はマムをマスター級でも仕様ロクに変えずに投入するつもりだからなのではなかろうか アルバトリオンが追加されて防具2部位で真属性会心とかくるんじゃないかなーなんて思ってるけど >>155
wからモンハンはじめたけどこのメーカーエンドコンテツとかゲームの仕様の調整が斜め上を行く糞さで凄い。 Xと同じ開発なんだっけ?
でもXのライトは別に死んでた訳じゃないからなぁ XXの開発チームらしい
Xのチームは今のところW関係には関わってない ぶっちゃけライトで物理弾使うなら武器の表示攻撃力500越えないと選択肢に入らない >>141
おwリアル基地外反応wwwwwwwwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 弾肉質もうちょい優遇してくれても良くねと思ったけど迂闊にあげると散弾ヘヴィが更にぶっ壊れるか >>144
おwリアキチ反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>151
ん?w誰も無理してアイバやれなんてオマエに言ってないんだがwオマエwアイバはよ売ってこいよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういえば徹甲ライトって導きで落し物凄いよな?
睡眠片手とどういう使い分けになるんやろか、俺はダークデメントだから一回だけ睡眠壁ドンもしてるけど >>177
開発は物理高威力のヘビィ属性状態異常のライトって分け方したいのかもしれないけど正直個性分けそんなに出せないしそもそも違う武器なんだからそれぞれの武器で個性分けして欲しいわ
散弾貫通ヘビィを使いたいんじゃなくて散弾貫通ライトで遊びたいんだよこっちは >>184
雑魚のオマエの要望wとか開発元が反応する必要性ゼロでしかないわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww W系は高レベル弾のヘビィ 機動力と速射のライトだぞ >>186
それなら装填数に差を出す必要はないんじゃないですかね… >>188
てかwオマエw不満あんならwはよアイバ売って来いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マルチに下手糞雑魚のオマエがいなくてもなんの支障もねえからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 結局IBでも輝くことは無かった単発自動装填
徹甲2と斬烈が辛うじて使えないこともない程度の性能で開発は使わせる気あるのか
それこそレベル3物理弾に対応してれば他の対応弾種によっては使い道ありそうなものなのに 傷付けは実質抗竜石だし、モンスターは隙潰しばっかでタイムアタックも不動ゴリ押し前提だったり、4Gの悪いところばっか取り入れた黒歴史ゲーだろ今作 てか拡散弾や竜撃弾をヘビィ専用弾にするならライトにも専用弾用意せえや
攻撃系だとアレなら支援系でも良いからさぁ >>192
徹甲を弱体化する代わりに傷付け出来るとかなら面白いかなぁって思う 反撃竜弾が傷つけられるとかなら面白かったしカスタムパーツ1枠を使う価値はあった >>197
スリンガー弾とボウガンの弾丸を調合するみたいなスリンガーアクション?が欲しかったな
通常弾+ハジけクルミで炸裂弾
火炎弾+火打ち石でレベル2火炎弾
斬烈弾+尖鋭石で傷付け弾
みたいな感じで >>201
ん?オマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
量産させてくれって言い出す頭の悪いオマエが見えてるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 斬裂数回で傷付けでもよかったのよ
マルチでうざがられるんですけど 久しぶりに任務クエでザンレツマン見たけどマスターにもいるんだな。ラヴィーナ一式?にザンレツとかいう荒らしみたいな装備してた。
ホストが剣士なのによく使う気になれるもんだ。 >>187
俺もそう思って色々調べたけどやはり通常3は反動装填がきつくてな
最低でもどちらも中以下にしないと論外だがそれさえできる銃は限られる
個人的に一番マシなのは無撃乗せた鉄ライトだと思うが通常以外に撃つ弾無さすぎるのが厳しい
ラスボスライトが中以下にできれば序盤徹甲撃ってスタン耐性上がってきたら通常3ってできて面白そうだったんだがな
装填をやや遅いから中にするのにパーツ3個も必要なのが致命的だった >>156
カスタムパーツ枠をヘビィと同じ5枠にする
回避装填を1パーツのみにして全弾装填にする、通常コロリンでも装填できるようにする
反動リロをまともにする
傷付けを1回にする
ぐらいしか思い付かないわ
どれも100%実現しないだろうけども >>205
バゼルコアの反動中リロ速が快適なんだが拘束が微妙なんだよね
傷つけてもらってダメージそこそこって徹甲で拘束した方がよくね?ってなる ちょうど今気になって測ろうと思ってたけど手間が省けた 徹甲榴弾が強いって聞いてとりあえずラージャンライト
作ってみたんだが強いけどソロ向けじゃないよね
とりあえずピヨらせて爆破してたけどどうなんやろ 明日だろう?新ライトの追加のジョー討伐クエ
もっと熱くなれよ >>206
この中のどれか一個でも調整してくれりゃ大分変わる >>213
むしろソロ向け
オトモを盾にしてデコイ用意させたら後は頭狙って撃ちましょう 個人的には反動とリロードの調整をして欲しいかな
それだけでもだいぶ運用法増えそうなボウガン多いし回避装填も必須レベルではなくなるでしょ
反撃竜弾はロマン枠過ぎるからもうちょい付加価値増やして欲しい 持ち込める弾99にして欲しいわ
どうせもどり玉でいつでも取りに行けるんだから手間増やさないで欲しい
麻痺とか睡眠は今のままで モンハン好きだけどまあ誰もが長期やってたら飽きるしさー今年良ゲー出ないからなあ ゲーム自体に飽きる時期よね 無印の歴戦古龍まわしに戻されてる状態だもんな
しかもネギはお預け
みんないなくなる 仁王は3月じゃなかったか4月はサイパンだな
まぁ飽きたなら他ゲーやってた方がいいが
今年はゲーム外れ年だからなぁ 個人的にはそんな気が全然しないけどSEKIROもバイオ2リメイクも今年 >>221
何をおっしゃる
来週バーチャロンが出ますがな バーチャロンは評価は高いけど売れないって結果だろうなあ
新規勢を増やさないとどうにもならん バーチャロンか〜レールガンとコラボするんだっけ?楽しみだナ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています