【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 59発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1572600525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイスボーン 発売当初は援撃より使えるライトがないとか言われてたな。救難でもたくさんの金色武器見た。
実際はブランシューターとかブラキライトとかけっこういいライトがあったのに。 ガンスが砲撃補正取られてお通夜だったしその砲術が徹甲普通に乗るとは思わんやん アルマリアで氷結運用しようと思うとスキル辛いな。拡張、節約必要だし氷強化乗せようとしたらシルソルなんて着られない。
アルマリアを氷結運用してる人はラヴィーナ二部位+なんかの防具で構成してるの? ナナネギ担いで救援に駆けつけ、テオ相手にスタンと怯みダウンを取りまくる俺
貼り主の太刀からは羨望の眼差しを感じざるを得ない
そう、ここは上位任務クエ…俺はそっと涙を拭う アルマリアはリロ軽いけど装填数少ないから結局リロードの回数多くなって遅くなるし
レア12だから単純火力でもカスタム終えたお魚には勝てなさそうでなあ >>108
今までブランで氷結撃ってたからアルマリアも使ってみようかなと作成したら装填数の少なさにビビった。
拡張込みでも装填数少ないよね。見た目が最高にカッコいいのに使える気がしない。 カスタム度外視するならDPSは装填4リロ普通≒装填3リロ速だから節約はなくてもまあ
ただシルソルで理想構成組もうとすると解放体力と達人IIが3個ずつ要るのはえぐいな 廃人でも組めないな。解放体力とか一個も見たことないわ。 >>111
解放体力なら6個あるぞそんなに珍しくもないので
レア12を意識して集めてるだけで勝手に数揃うのであります
気長にやると良いのですよ 完全に運でしかない物を意識して集めるってどういう事やねん 気長に歴戦調査危険度3の45枠を回せという事ですな〜 >>115
当たらなければどうということは無いからな >>110
どんか装備組んだら4スロが6枠もあるのか教えて欲しいわ レア12の珠どこかに一覧無い?
解放体力ってほんとにレア12なの? 解放体力はレア11だべ?…どっちにしろ封じられた珠掘らないと出にくいんだが >>118
アルマリアって前提だったから頭ゾークβ他シルソルβで武器スロ含めて計6枠
渾身運用だから弱特に変えるならまた変わってくるけど 頭ゾークもありなんだな
思考停止でキリン胴だったわ ゾークの足は耳栓つけたい時に使うけど頭もライトに使えるとはな。
属性ライト組む時はシルソル+キリンがテンプレだしなあ。 アルマリアで散弾2運用どうだろうと思ったら傷つけ一回組なことを思い出した。
氷結3にまで落として無理やり氷結運用の方がまだ使いどころありそうだな・・。 もう諦めようよ
色んなボウガン試す時間があるなら
高みを目指して徹甲回避装填を極めていこう 徹甲弱体されたとして次点は貫通ヘビィか散弾ヘビィになるんかね?
実質徹甲専用のライトが死んじゃう そこでちゃんと他の弾が使えるようになればいいがならなかったら蝉とかになるんじゃね?
もしくはプレイヤー激減か 既に死に体なんですがそれは
250万から一向に伸びない売上が哀愁を誘う https://i.imgur.com/5ITO9nC.jpg
とある配信者の危険度3武器使用率500人調査によるとライトは5%もいないらしいじゃん
もしライトが死んでも世界は回るのさ その徹甲もゲミとどっこいなのがね。。。
田植えのアドバンテージはあるけど
向こうはソロは拡散、マルチは各種異常Lv2&一回組だし
まぁ気分で持ち帰れるのは良いけど >>130
ワールドは1400万とか言ってるけどアイボーはそれ以降公表しないな(一応9/30時点で280万までは確認出来るが) いくらあの開発と言えどちょっと盛り下がってるところに弱体化でバランス取るなんてことはしないっしょー >>131
大剣なんてどこに潜んでるんだ?
マルチで会ったことないぞ >>134
ギルカナーフとかやってテンション下げてきたがな せめてクラッチ格差だけは修正して欲しいですな〜
ただでさえ打たれ弱いガンナーに接近傷つけ作業強制させるとか
ゲームとしてどうなんだろうな〜
徹甲以外使う気になれないよね〜 コイツアホw >>137 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クラッチ格差てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレの極少数の寄生がゴミ榴弾で発狂してるだけwって話なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚属性速射のチート火力がマルチで喜ばれてる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>135
大剣結構会うけど
たまたま会ってないだけじゃない? >>135
むしろどのクエ回ったら大剣に会わないのか知りたいレベルでよく見るけど 大剣は冷気逃げちゃうからあんまクラッチしてくれない印象 マルチは弓で行くけど大剣はバキバキにクラッチしてくれる人ばかりだなありがたいです >>109 アルマリアとブランの違いはここぞって時の散弾2速射の畳みかけだわ
めちゃめちゃ気持ちいい 見た目名前音もいいときたもんだ俺の愛銃 ラスボスの頭破壊にアルマリア氷結していたが、
ブランってのを作って、ひっさしぶりにラスボスと遊んでみるかな 倉庫でホコリ被ってるマムタロト産のゴミ達が強化で超性能になるのではと淡い期待を抱いてます。。。。 上位マム武器は残しといてってアナウンスあったらしいな
集めてる人にとってはG級素材で強化が楽だろうけど…まあそうはならんやろな… 武器探すとき邪魔だから大量のゴミとっとと処分したい IBのこの惨状を身をもって知っていてまだ期待できるのか・・・
開発側がユーザーが喜ぶような物を用意するわけがない
どうせ錬金の材料になるとかその辺だろう ポイントに変換されてガチャの餌とかが関の山だろうな 強化があったとしても、演劇とか装填数減、反動リロード悪化ってオチしか見えない >>147
しかしラスボスはランダムな罠
普通に狩らせろよと 何を予想させても悪い方向にしか行かないのが凄いよな 昔は村の危機とか王族の頼みとか納得できたんだけどもなぁ マム武器は表記攻撃力を320〜360くらいにするだけでいい
他のスペックは何も弄らなくていい
手抜きと言われようがホントそれだけでいい
余計な事は何もしなくていい >>156
弾の威力上げたらヘヴィも単純強化だしな
とりあえずはリロ反動装填数辺りを弄ってくれればいいや 演劇は死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ マム武器はホント装填数、リロ、反動は弄らないで攻撃力だけ相応に上げるだけでいいよ
それでも傷つけと言う無駄な作業がある分は下方修正なんだからな 基礎攻撃力300徹甲3装填6(拡張8)反動中リロやや遅くれればいいよ 真援撃がきたって
傷付け2回がある限り結局苦しむことになるんだよ もう良いワーマム・・・
せめてマムと違うモンスだして ライトは属性弾関係になんか爆上げな調整施さない限りヘビィと差別化出来ないと思う ライトの惨状はマムをマスター級でも仕様ロクに変えずに投入するつもりだからなのではなかろうか アルバトリオンが追加されて防具2部位で真属性会心とかくるんじゃないかなーなんて思ってるけど >>155
wからモンハンはじめたけどこのメーカーエンドコンテツとかゲームの仕様の調整が斜め上を行く糞さで凄い。 Xと同じ開発なんだっけ?
でもXのライトは別に死んでた訳じゃないからなぁ XXの開発チームらしい
Xのチームは今のところW関係には関わってない ぶっちゃけライトで物理弾使うなら武器の表示攻撃力500越えないと選択肢に入らない >>141
おwリアル基地外反応wwwwwwwwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 弾肉質もうちょい優遇してくれても良くねと思ったけど迂闊にあげると散弾ヘヴィが更にぶっ壊れるか >>144
おwリアキチ反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>151
ん?w誰も無理してアイバやれなんてオマエに言ってないんだがwオマエwアイバはよ売ってこいよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういえば徹甲ライトって導きで落し物凄いよな?
睡眠片手とどういう使い分けになるんやろか、俺はダークデメントだから一回だけ睡眠壁ドンもしてるけど >>177
開発は物理高威力のヘビィ属性状態異常のライトって分け方したいのかもしれないけど正直個性分けそんなに出せないしそもそも違う武器なんだからそれぞれの武器で個性分けして欲しいわ
散弾貫通ヘビィを使いたいんじゃなくて散弾貫通ライトで遊びたいんだよこっちは >>184
雑魚のオマエの要望wとか開発元が反応する必要性ゼロでしかないわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww W系は高レベル弾のヘビィ 機動力と速射のライトだぞ >>186
それなら装填数に差を出す必要はないんじゃないですかね… >>188
てかwオマエw不満あんならwはよアイバ売って来いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マルチに下手糞雑魚のオマエがいなくてもなんの支障もねえからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 結局IBでも輝くことは無かった単発自動装填
徹甲2と斬烈が辛うじて使えないこともない程度の性能で開発は使わせる気あるのか
それこそレベル3物理弾に対応してれば他の対応弾種によっては使い道ありそうなものなのに 傷付けは実質抗竜石だし、モンスターは隙潰しばっかでタイムアタックも不動ゴリ押し前提だったり、4Gの悪いところばっか取り入れた黒歴史ゲーだろ今作 てか拡散弾や竜撃弾をヘビィ専用弾にするならライトにも専用弾用意せえや
攻撃系だとアレなら支援系でも良いからさぁ >>192
徹甲を弱体化する代わりに傷付け出来るとかなら面白いかなぁって思う 反撃竜弾が傷つけられるとかなら面白かったしカスタムパーツ1枠を使う価値はあった >>197
スリンガー弾とボウガンの弾丸を調合するみたいなスリンガーアクション?が欲しかったな
通常弾+ハジけクルミで炸裂弾
火炎弾+火打ち石でレベル2火炎弾
斬烈弾+尖鋭石で傷付け弾
みたいな感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています