【MHW】太刀スレ 62練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 61練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572151152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>619
抜刀気刃成功傷付けはマジで欲しい
これくらい旨味がないと最早狙う意味も無いしな 使用率の高い武器上方しちゃうとさらに増えちゃうからな
取りあえず使用率低い武器上方して太刀の人工減ったら上方チャンス来るかもしれんな 減るわけないんだよなぁ
皆刀大好きだしおまけにモーションも
かっこいい。強さだけが微妙
それでもランスよりマシだが 火力火力言うが、具体的には傷からのダメージアップがしづらいんだろ
その辺ふわっとした、火力が低い!開発は糞!みたいな聞く気にならない要望しか送られてないからこうなってんじゃねぇの >>642
そんな要望ばっかなわけないでしょ
つかまともな要望が通ってたら
マムが好評なんて口が裂けても言えんやろ
今回のゼノもマムみたいなもんやし てか火力スキルの方を増やしてくれんかね
どんどん快適になって色々スキル付けられるようになったけど結局付けるのは見切り 攻撃 弱特 超会心 挑戦者で飽きてきたしもっと色んな火力スキル欲しいわ 太刀の多さはまだまだあるけど明らかに減ってきたのはわかる 傷付け1回にしてくれるだけでいいんだがな・・他はどうせ要望したところで薄いしな・・ 完璧に当たってるとしか思えないタイミングで出した兜が1ヒットすらしないことあると流石にげんなりする 成体ゼノジーヴァの毒ダメージについて話題が無いのが太刀スレにしては珍しいけど分かる方いますか?
調べるより太刀民の建設的な意見の方に興味があるので…
毒ダメージと毒耐性の上昇値しだいでナルガ太刀運用がある未来もビレ存するのかな? イヴェルカーナによく太刀で行ってて気分を変えたいんだが銀レウス太刀も有り?
素の会心が高いから攻撃回復カスタムで、火属性強化3くらいつけようかと思うんだが デカくて弱点以外の肉質が悪い奴に太刀でいくと怠いわ
導き氷雪追加でベリオばっかやってるがほんと怠い 太刀は強いというより
使いやすい 快適というのに尽きる
必須スキルがなくて 基本は推奨スキル
見切りというガードの上位互換みたいな専用技
まぁ属性太刀も覚醒で実用範囲になるとか期待してる 必須スキルでがんじがらめの武器とは違って太刀は身軽だから良い 太刀に限らないと思うけどデカいモンス相手だと敵も自分も何やってるか分かんなくなって被弾するのが怠いな
シルエット表示くらいじゃ解決しない。最近はスリンガーUP付けて強化撃ちも試してるんだけど
ボタン中々反応しない事あって、周りゴチャゴチャしてると気付いたらコンボ切れて棒立ちになってたりするわ 成体ゼノに毒は嫌がらせになったりしない?部位破壊が報酬条件じゃなかったっけ? 乗り中くらい引いたカメラアングルで戦わせてくれとはたまに思う 乗り中だけじゃなくてクラッチぶっ飛ばしとかの時にもカメラが動いて苛立つよね クラッチのカメラワーク悪いから画面酔いするしワールドより目が疲れるんだよね このゲーム開発の余計なお世話カメラワーク糞ストレスだよな
Wの時も糞虫カメラ消せ消せあんだけ糞叩かれたのに頑なに消さないまま何ヵ月もごり押ししてやっと無くなったし
カメラくらい自分で回すっつーの勝手なことするな 今はわりと武器に選択肢あるけど覚醒武器がきたらそれ一択になんのかな
嫌だなぁ 飛竜種でありすぎるんだけど頭クラッチ狙ってんのに翼や胴に謎吸い込みされんのマジどうにかしてくれ ぶっ飛ばしのために回り込んでクラッチ付けて逆側に張り付くのは本当に泣く 壁に向かせようと場所調整して張り付いたのに結局逆側になるの草
というかレウスタイプの飛竜種はぶっ飛ばし距離短いから他がぶつかる距離でも距離が足りないとかよくあるわ
オドガロンの飛距離を見習え マムの時の「ライトにしか人権がない」対策で使用している覚醒武器種の覚醒値しか貯まらない仕様なんだね〜これは良調整かな
>>656
さんの言う通り部位破壊が大事なので序盤は肉質無視の爆破属性破壊王で〜即死ブレスが頻発する終盤に一毒4000ダメージになる毒装備で止めを刺す展開が理想かなっと思ったけど
覚醒武器を育てるには覚醒武器を… 銀レウス太刀作ったので歴戦カーナで試し切りしたけど、大回転で頭に250とか結構火力が出るな
属性会心が無理なのが残念だけど、属性武器もなかなか良いわ
ハザクもこれで行けるかな? 白ハザクは特別に火が弱点というわけでないからどうかな >>672
え、そうなの?
通常ハザクと同じかと勝手に思ってたわ ハンターノートの弱点はあくまでも目安だね。
ダメージシミュレーターで肉質とか調べれば出てくるからそっちのほうが詳しく弱点分かるよ。 攻略レシピっていうまともなサイトがあって…
ゲームウィズとかゴミに紛れて検索しても分かりづらい http://mhwg.org/data/4409.html
死ハザクは火もそこまで通らないけど
むしろ龍のほうが部位破壊しないと0とかややこしい肉質だし
ハンターノートだけじゃ判断は無理
俺はマルチなら回復量 回復速度とかマシマシの絶かなぁ
超回復はそこまででもないが
太刀で唯一加護5入れた方が快適な相手 >>678
ゲームエイト
ヘイグ
ゲームウィズ
ゲームレシピ←
電ファミ
atwiki
いつもこの辺にあるイメージ 歴戦王イヴェルカーナはやくしてやくめでしょ
早くラヴィーナ装備の上位互換で居合主体プレイしたい >>681
覚醒武器でカーナのシリーズスキル付けれるんじゃね >>671
銀レウス太刀でカーナを相手にするなら冰気錬成装備もあるぞ
属性会心が自動で付いて氷耐性も達人芸とは雲泥の差で高く出来る
切れ味は匠5を積めば紫30白70になるので紫は維持出来なくても青以下には滅多に落ちない
白の状態でも冰気錬成で火力が上がるから十分強いし >>678
俺はいつも検索ワードにmhwgって追加してるわ
もしかしてとか勝手にmhw検索で表示とかされたりもするけど、mhwgの結果を見るでタップすれば攻略レシピのが上の方で出てくれる
最初は-game8 -gamewith -altema…とかしてたけど毎回入れるのホント面倒でねぇ アプデで戻ってきたけど倒れ見切り削除されたんか
不具合なら不具合でいいんだけど他上方されたこのタイミングで修正するのは悪意しかないやろ 企業攻略サイトの検索妨害やばいよな。しかも中身無断転載なんやろ? 実装してない予定だけのモンスターも載せるのホントクソクソ
無能開発と同レベルで嫌い 覚醒武器を使用している場合、部位破壊がクエスト中の個人のみを対象にしているか、クリア後の全体評価で報酬のレア度や入手個数が変わるか本番にならないと不明だからね
部位破壊が体制に影響がない未来もあるかもしれないから開幕から毒武器使用もアリになるかもね…その場合は毒倍加を必ず付けるのがマナーになるのかな? 属性状態異常合わせた8本集めりゃいいだけではあるが、
問題ら覚醒強化素材落とすのが赤龍だけなのかということで
通常クエでも出るようになるのかね MR300越えててぶっ飛ばし出来ないのに睡眠太刀担いで転がされてるアホいたぞお前らちゃんと教育しろよ
あと本スレで名物のガイジ出てるから引き取れよ >>692
やるとしたらイベクエだろうな
適当な大連続とかでも人集まりそうだし 覚醒武器は育てる前に育てる価値のある性能の物が容易に集まるかどうかが問題なんだよね…
クリアまでの条件達成で報酬枠やレア度が変わる様な意味が書いて有ったから、日立並みの一本を先ず手にする事がスタートラインだったら怖い >>696
マムと違って性能一律だぞ
違うのは属性と状態異常の付与されてるものだけだ
太刀場合は攻撃力891 会心5% Lv4スロ1つ 属性値は不明ってとこまで分かってる
更に装備してる武器は最低一本出るとのことだから、運が良ければ最速8回やりゃとりあえずその武器種の物は集まる >>697
属性と状態異常の抽選は知ってたけど攻撃力会心率などが固定で数値まで判明してるんですね!ありがとう
後は属性値にバラつきと斬れ味ゲージにもガチャがあると大変そうですね… 属性値ガチャも濃厚だから最高値のやつが出るまで回さにゃならんぞ わかる
ジンオウガ亜種とかは無属性向きだったし偏らず選択肢をくれ ご苦労太刀は龍太刀として見るとちゃんと最強になってるね あ〜イライラする
兜割とかいう糞モーションいつまでこんなゴミ仕様のままなんだよ
着地狩りで不発する度にカプコンにガソリン撒いて火つけに行きたくなるわ バカだな〜こんだけ騒がれてんのになんで感情にかまけて一線超えちゃうかなぁ もう太刀廃止で良いよ、この先弱体しかないのに704みたいな痛いが出て来て太刀使い全員がそんな目で見られるだけだから 太刀スレも本スレも覗かずナーフもバグも知らない、兜割りカッコいい抜刀カッコいい太刀好き勢が90%やぞ そもそもゆうたが太刀ばっか使って乙ったり地雷行為が多いから印象悪いんだよな
んで挙句の果てには太刀が劣化したらゆうた渡りして他の武器にも迷惑かけてるからなヘビーがいい例 こんな弱体化されまくっても太刀を使うバカが沢山いるからこんな扱いされるんだよ
運営に分からせるには太刀を遣うのやめて使用率を下げるしかない
片手剣みたいに使用率ドン底になれば運営は動くの分かったんだから 無印の最初期は見切り使いづらくて、上方修正されたんだがな
恐らく4の苦情があって、wで優遇したらやりすぎたと開発は思ったんでねーの そもそも武器使用率なんてユーザーから見りゃ糞どうでもいい要素なのにそんなもんのためにユーザー不利なてこ入れしてんじゃねえよゴミ開発 ワールドの初期の太刀調整は太刀ガチ勢がやってるってどっかでみたんだよな
結果があの使いにくい見切りだったんだけど
今作の居合も同じ臭いがするわ >>718
居合の問題点は判定じゃなくてリターンの少なさでしょ
無敵時間が6fしかないからラージャンのボディプレスとかに居合すると即死するし 居合気刃キメたら剛気刃23って派生させてくれー
ひるまなかった時とこか剛気刃で強引に攻めてたい
そういう意味じゃ兜は全体動作長すぎ狙いつけにくすぎ 大技に抜刀気刃で華麗にカウンターして気持ち良くなりたいのにSAで即死だからなw
狩王終わるの待たずに武器調整きたから太刀も早くして欲しいよね。 この開発の事だしそういう即死を狙って多段攻撃にしてるんじゃね
調整されなさそう 太刀に調整?入るよ!双剣片手並みのヒット判定縮小ナーフだけどね! 特殊納刀早くなれー
てか納刀術3付けて5Fぐらいしか変わらないってことは今の特殊納刀はバグってて、意味わからんぐらい爆速で納刀が終わるのが正しい可能性もありうるのでは…? 居合気刃で傷つけは流石にないとしてありそうなのは
移動中無敵 カウンター時派生兜も含めて威力アップってところか? 集中3の溜め時間20%短縮のところ15%短縮になってた不具合をあろうことかテキストを15%に書き換える屑開発だぞ
開発はいっぺん死ぬべきだわ 集中力落ちてくると兜カス当たり率増えて辛い
逆にどう見ても外してるのに1発だけ当たった時はヒットボックスどうなってんのか気になったわ w時に散々ナーフしろって声上がっててそれに対しても仕方ないよなみたいな事言ってるレス腐る程あったけどあれ全部太刀アンチが仕組んだのか?それとも先の見えない馬鹿共だったのか?その両方か
ただでさえ開発馬鹿なのにその上基地外が騒ぐんだからまともな調整なんて夢物語だわな せめて居合気刃の後のコンボ派生先見直しと兜割出せる角度拡大はしてくれないかな
公式の武器紹介で太刀の魅力はしなやかな動きと連続攻撃つってる癖にそれが止まるの何とかしろ 居合い気刃の判定がわかりづらすぎて、そういう使い方をする気にならねぇ
受けた瞬間でいいのアレ?
ただ仮に成功しても現仕様だと利点ないし、判定短いのは個人的にはいいんだけど、
何故成功した見返りをつけなかったのかが全くわからん
回避目的ならコロリンとか見切りするっつーの
成功時には無色でも赤ゲージまで一気に上昇!とか付けとけば積極的に狙うのにさぁ… 見返りはゲージダウンなし&兜割高速派生で高火力コンボできることだぞ
なお兜割が当たるとは限らん模様
弱点に当たる可能性はもっと低い?YURAGIを楽しめ 兜割りを当たりにくくしたのなら傷付け効果を付けてくれても良いと思う
1ヒットをクロー攻撃一回と同じ傷付け効果にして6ヒット以上で一発で傷が付き
クラッチ攻撃したところは3ヒットで傷が付くような感じで
これなら白や黄色で兜を打つ戦略も生まれて戦術の幅が広がる
ドラクエの兜割りだって防御力を下げるしね お前ら騙されたと思って整備5挑戦者5ネギ太刀で複数体討伐行ってみ?
快適さが段違いだわネギ太刀ならではの強みって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています