【MHW】太刀スレ 62練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHW】太刀スレ 61練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572151152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
一応最終的には入力受付ないタイミングでR2先押しするのがもっともミスがないと思う 気刃斬りはR1にしとけば反応よくなるし連打も楽
逆にダッシュはホールドするだけだから多少もたついても問題ないしR1⇔R2の入れ換えはオススメ >>253
もう兜割で傷ついたら他の武器種とウィンウィンになるよな >>266
無敵になるよ
以前検証してgif貼ってくれてた人が居た
居合抜刀は2Fまで無敵3F目はSA
居合気刃は6Fまで無敵7F目はSA ネギ:無骨でカッコイイ
和光:洗練されててカッコイイ
結論:好きな方使え 上位カガチですら10分かかってしまう上瀕死になるんだがスタイリッシュに戦える太刀使いが羨ましいよ
太刀は何回も勉強しないといけないけど自分には不向きなんじゃないかとすら思う
ブシドースタイルの頃は良かったのに たぶんそれ太刀がどうのこうの以前にモンスの動き分かってないだけ 居合抜刀鬼人の方向調整って特殊納刀を敵正面に向けてレバー倒しRボタンか、移動したい向きに納刀してニュートラルRボタンだとどっちがやりやすいんだろう ダインスレイヴは何であんなに使い物にならなくしたんだろうな…
会心-30まで下げるなら、もっと突出した攻撃力持ってもおかしくないのに >>282
上位カガチ相手にIB装備で10分てこと? 傷ガルルガやっと出たけど刀面倒でハンマーに逃げちゃったよ・・・
あいつ全然一所にとどまらないしめっちゃ相性悪くない? >>291
空中連続ブレス以外は見切り斬り当てれる場面多いし相性は悪くないとう
ハンマーで頭部狙えるなら慣れの問題かと 空中ブレスが太刀じゃどうしようもないからなぁ
あれ以外とか言うならそりゃ楽だけどさ ガルルガは空中浮いてる時に、はじけくるみ二発当てれば大ダウンとれて楽になるよ 居合のあと兜割りにつなげる時、突きの方向が安定しない
誰かコツ教えてください 俺は兜割り跳ぶ方向の調整が上手くできないわ
大体でかく跳びすぎてスカるかちょびっとしか跳べなくて糞肉質部分に当ててしまう 起き上がりから頭にピンポイント当てるの意外とムズイのよねー 兜割り後ろにも跳べたらいいのにな
ケツ刺した瞬間バックステップされたらガッカリする なんで救難の太刀はクラッチ連打ガイジばっかりなんや 救難はカオスを楽しむところだから
ガチるなら固定組むといいよ >>299
ホストのネット回線が不安定だとクラッチしてしまう マルチでは必死に傷つけしないと太刀使いは叩かれるじゃん 何やっても太刀ってだけで叩かれるながれだからな
傷付けやらんと役立たずと言われ、傷付けやればスリンガーが必要なところでやれと言われ
叩きたい奴が叩くだけだ 傷つけるにしても頭無視して翼とか尻尾傷つけようとするガイジだらけやろ 太刀でのクシャルなんかは時間かかるだけでモーションわかりやすいしほぼ被弾しないのだけど(巣除く)
前作から間が空いてるとは言え今作のネギはすごい苦手・・・
背面にいるときの尻尾はわかりやすいけど、側面にいる際に使う高速フックがまるで見えない
咆哮からの真上ジャンププレスも立ち位置によってはいまいちよけ方わからない
それと前作からある怒り咆哮からの空中突進、前作は落ち着いて武器しまいダイブとか閃光
とか余裕あったけど、今作は武器だしてると突き→見切りすら間に合わない、最初から武器
しまってる状態でもダイブの猶予時間が全然なくてきつい
ごりごり前に出るから全体像見づらくて反応も遅れやすい(これは前作もそういう傾向あったけど)
何かコツとか参考動画とかないですかね?勝てないわけではないけど毎度ぼろぼろで悔しい ネギとか動きのパターンがあるから
後裂傷耐性はあったほうがいいと思う ネギさんたまに狂ったようなラッシュかけてくる事があるから困る ラージャンの強化ジャンプ叩きつけに居合気刃した体力3割吹き飛んだね〜
あのさ〜結構シビアなことやってんだから無敵くれたっていいじゃんね スパアマ被弾瀕死がリスキーすぎて太刀の特殊アクションが迂闊にできなくなってんな
ゲージ赤維持して殴るだけの方が安定とかもうね >>312
連続フックに居合気刃合わせると追撃がしっぽに当たるから無しで安定してる 防衛隊連刃式太刀X
攻撃力:726 爆破属性:300 切れ味白(紫なし)
これで最大強化って書いてるからダメですね……まあ初心者向けの追加武器だから仕方ないか 最初からこんなの配られたらワールドの方で武器作る必要ないな コンセプトが無印用の武器なんだからそれ基準で考えたら破格すぎだぞ ガイラ火が660の無属性なのにこれは・・・
マムやる必要一切なくて笑う 装飾品集めもひと段落したから闘技大会ジンオウガやってるけど9分前後から全然伸びない…
ソロS取った人なんかコツとかある??
特に意識してるのは
・クラッチ怯みの時に傷つけ+研ぎ
・帯電状態移行時に壁ドン
・回避の装衣は開幕
・抜刀気刃多め
・雷やられ時は即治す
こんなとこなんだけど、よかったらアドバイスください 被弾を少なくする。
コンボ始動の頭突きは絶対喰らわないし見切らない。
赤ゲージになったら居合抜刀気刃やりまくる。
状況により兜割りに発生させる。
闘技マスター級06は太刀のためにある良クエだね。 >>321-323
確かに始動の頭突き食らうシーン多かったかも…あれでかなり損失してるのか
あとはデレ個体引くまで頑張ってみる!ありがとう! マスター序盤でジャナフ太刀作れって話よく聞くけどレウス藍染改じゃ攻撃力キツいのかな
マイナス改心がどうも気になる 攻略用のつなぎ武器ならどっちでもいいんじゃね
作れる時点での性能ならジャナフだと思うが クリアまで鉄刀でいいよな
全太刀作ったけど一度も振ったことないやつも多いわ サンキュー
というか手持ち確認したらジャナフ宝玉も金手形もなかったからしばらくレウス太刀でいくわ レウス出てくるまで間が開くからジャナフ太刀になるだけかと
創れるのが同時期ならレウスになるだろうがそうじゃないからな
>>327
鉄刀で乗り切れるだろうが炎の武器があると楽なのは確かなんだよな…… マスタージャナフ太刀は匠1から白ゲージで、-20程度の会心なら見切りで消せるから
序盤に限れば有能だろ、どうせ装備や珠の関係上大したスキル組めんのだし
属性値600は太刀では破格だぞ アイスボーンから始めたらそうかもしれん
俺も色々作りはしたけど白ゲ快適装備から離れられなくて結局無撃でよくねになってしまったわ
日立→鉄刀→ツィツィ→(クリア)→テオ→金やらネギやら
ドラケン→ナルガ→カイザー
まともに使ったのこの辺ぐらいだわ 三天がクリア前に作れなかったっけ?
英雄王確定のチャレクエが配信されてないと厳しいかもしれないけど 一時期ゆうたが散々太刀スレ荒らし散らかして過疎ったね。
渡り先の大剣スレが今荒れてる 大剣スレは一人のキチガイのせいであって
あいつはワールドの早い時期から居座ってる >>332
まぁジンオウガでなくていいなら早いと思うが 太刀で対ナナって防御面に関してはやっぱり楽だなーと他武器使った後だと思う うっしゃ双剣強くなったわw
太刀弱体化は今回はできなかったがまずまず満足。
ってかここ死んでるなw 太刀弱くしてくれてたな!
モンスター倒れた時の見切り抜刀切り不可にw
これも2回くらい要望に書いたの聞いてくれたようだわ。
反応ないが太刀民全滅かww 片手と双が傷1組かぁゴネ得が証明されたな
太刀は完全に取り残されたパターンだな
太刀使い自身が弱体化は当たり前とかアホなこと言ってた結果がこれ
傷2組で低火力とかほんとどうすんだよこれ ゴネ得だからゴネまくらなきゃいけないってさんざん言ったのに ガンスとか2回目のゴネ得きたから太刀もしておいたほうがいいぞ
見切りからの大回転の火力UPとか兜に飛燕乗るとかやりゃ結構変わるだろ 片手はともかく、双剣はユーザー減少が多かったんでねーの
傷つけ2回&属性死亡じゃ誰もやりたいとは思わんだろうし
太刀としてはゲージ0からでも見切り成功判定戻しくれよとは思うが
そもそも武器の攻撃力と、ほぼ体術の見切りでは関係性が無いし
何で修正したのか意味わからんかった 火力取り上げて見切りそのままか見切り弱くして火力そのままかにしてほしかった感 太刀の火力落ちたか?
改善すべき問題は兜と見切り斬りのアタリ判定の厳しさだと思うけどな まず無印時代からある兜当たり判定詐欺を修正しろ
見切りはゲージ無し且つガバ判定の無印仕様
突き後の跳躍はどんな相手でもケツから頭まで移動可能な距離UP且つスパアマ
兜は着地瞬間から攻撃判定
天翔龍閃のダメージUP
納刀スキルのスピードUP
これぐらい修正しなきゃ駄目だわ 太刀ってかオプションのロックオンカメラをL1で切り替えられるようにしてくれ、敵が速すぎてタゲカメじゃもう限界… 大型モンスターがダウンした際、攻撃判定が無いにも関わらず
太刀の見切り斬りや居合抜刀斬り、回避の装衣で回避が成功してしまう不具合を修正します。
は?古龍の頭ダウン確認納刀居合気刃できなくなるじゃねーか
テクい要素消すな バグだったからこれやってるTAは全部記録取り消しだからな は?テオナナカーナあたりのダウン見切りなくなんねかよ?死ねよ糞会社 太刀は居合気刃に傷効果付与してくれりゃいいかな
これだけでかなり使い勝手が変わる ちょっとまって
居合気刃で純粋に火力直結テク潰されたんだけどなんだよこれ
まぁなんか4の太刀チームが調整してそうだな今作 >>353
4の太刀チームならこんなもんじゃ済まないよ なんで太刀ばっかこんなナーフくらってんだ?
もはや強武器ですらねーのに 何でこういうのまで修正するかね
バランス崩れるようなもんでも無いのに 開発的には使用率が減らないなら何やっても良いってスタンスだろうねそれで正解だろうけど
とりあえず今回の弱体化は居合気刃のリターンが上がったからそのバランス調整の結果だと思いたい
カウンター成功時火力が上がるとか成功時は無敵になるとか派生兜の火力が上がってるとかそういうのを期待したい この不具合修正を今になって消したのはなぜかダイアリー5で説明するんだろ?
しないかもねw 今になって消したのは、それが出来るようになったからだろ
地質学は修正されてないんだろうし、重箱の隅ばっかりつつきたいんだろう 直すにしてもこの今更感
百歩譲って無印発売の半年ぐらいでしとけや
兜放置の癖にこんなトコだけ潰してくんのな
ホント糞オブ糞 さんざんチャアクは残念武器言ってんのに無視されたんだよなあ 一番人気で新規も多い太刀を弱くしたら人減るのがわからないバカ開発 >>332
自己レス
上級チャレクエはMR24以上が受注条件だから、クリア前に三天作るのは無理だな
上級チャレクエの配信期間中ならクリアした瞬間に作成可能 傷つけ2回とかクラッチしても石落とさなくなるとか、特殊納刀と居合気刃が使いにくいとか、導きレベルダウンも直す気ないっぽいしなんだかなあ 1回だろうが2回だろうがクラッチ自体つまらんし、クラッチ怯みんときだけ出来るようにしたらいいんじゃないのかアレ ガンスだの双剣だの同じように仕様に苦しめられた武器はやっと救いが来たってのに太刀は救済どころか更にナーフって馬鹿だろ
何考えてんだ?親でも斬り殺されたんか? >>348
まぁ実際不具合てかミスでしょしゃーないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています