【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-160 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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公式マニュアル
http://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-159 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573607310/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV23が上限(MR100以降)
地帯レベルは一括でのみロックできる
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る
解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
ただし一個しか拾えないモンスターもいる。歴戦かどうかでも異なる
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい
■素材マップ
https://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
https://i.imgur.com/Jem6bLS.jpg
■導き&カスタム素材一覧
https://imgur.com/mHNFdfM.png
https://imgur.com/Bc9iMq1.png
■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
https://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
https://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg
■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38
ビチビチのうん地解説されてて草
Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/
Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).
hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.
MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!
notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.
★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html
さもないと
___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 ■導きの地の問題 Ver11.50
□ 敵ガチャマラソン
地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。
地帯が増えてさらに確率低下する始末
迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。
Ver11.01で特殊痕跡入手は容易になったものの地獄のガチャマラソンは変わらない。
マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れ死ねと言うことか
出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。
□ レベル上げ下げ地獄
地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。
特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。
特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。
Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。
永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。
□ 意図せぬLevel Down...
以前は敵に会ったり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。
Ver.11.01で対策が入ってこれが軽減された。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、
発見だけでレベル変化しなくなっても勝手に蔦罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。
レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。
3割量が減ってもうん地はうん地である。
□ 切断の地は相変わらず
ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、
ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。
そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。
しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解
運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。
□ 要求MRを見て多くが辞める
地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。
難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。
□ 拾い物オンライン
落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒
まるで鹿の糞を集めるうん地である。
□ 補足すると改善はされている
Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、Ver11.01で寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。
だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありVer11.01は縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。
□ ギルカナーフ
改善されていく一方かと思いきや、Ver11.50にてギルドカードにおける地帯レベルの余剰が確認不可となった。
レベル7を三つ揃えさせることすら許さない、ギルドカードがトイレットペーパーと化したうん地である。 https://i.imgur.com/Pi3Vwy0.jpg
藤岡は遊び方にコツを要求した
プレイヤーはそもそも遊ばなかった
たのしいもんはん、おわり ナナおばさんを擁護するならヘルフレアがガー不からガ強なしでもガード出来るようになってるから回復カスタム氷強属性チャアクなら結構楽しい相手だったりする
クシャルダオラさんは...😭 KANAMEの無造作じゃないプレイでクシャを華麗に倒すプレイ見たくない? インタビュアーがナナの話してるのに辻本の返答がベリオロスのことなの怖い
まじで会話能力に障害あるんじゃないか いちおつ
いいんじゃない?次回作で中途半端に改心みたいな目が全くなさそうでさ
そのまま死んでくれ 今更だけどギルカナーフなんてあったんだな
もうやってないから知らなかった😔 辻本のパレスよりも藤岡のパレスを攻略するのが先だな
改心したら死にそうだけど アンチでもなくただ楽しいモンハンがしたいだけなのにな
やればやるほどに楽しめなくて本当に悲しい 藤岡パレスは砂漠だろうな
砂嵐の砂漠で炎がヤバい
パレス本体は宮殿で浮いてそう 藤岡か1番の害悪なのはわかった
辻本はただの知的障害者だったわ このインタビューだけがこうなんじゃなくて過去作のインタビュー掘ったらこんな発言だらけだぞ藤岡 >>5
風圧完全無効が対策のはずだけど出来ねえからな 正直このインタビューって藤岡のなかではマシな部類じゃね これでも >>24
回避するゲームじゃねえとか誰もが嫌がるとかすんごいのがいくらでもあるしな 💥💥💥💥💥
🦇💥💥💥💥💥🔫🤪
💥💥💥💥💥
これ以外は全て無造作に突っ込むことと同じ シュワちゃん足場悪くしたり大技で視界奪ったりで戦いにくいから難敵扱いされてるのに
藤岡フィルター通すとストーリーの〆で戦う大物として受け入れてもらえたになるのか
とことんズレてんな 過去がもっと酷いとしても今回のインタビューもクズいのは変わらん
そもそもユーザーが冷えてる所にこんな発言出したらまた叩かれるって予想できないのかな
さすが受付嬢のフォロワーなだけあって常識の欠片も無い奴だわ >>25
藤岡がマリオメーカーしたら小学生みたいなさいきょうステージ作りそう いい加減藤岡のインタビューを魚拓も交えてまとめといた方が良いな
社長が訊くとかまで入ってくるけど >>31
自分用裏道セットまで含めて同レベルの作りそう >>5
倒し方にコツならともかく遊び方にコツって頭おかしいわ >>36
藤岡みのるさんのこと言ってるんだろ誰だか知らんけど イシュワルダは一瞬モクズショイみたいな身に岩を身につけるカニクモ系新骨格かと思ったけど
結局ゼノ骨格な上にパージしたらますますゼノっぽくなりGE感も出てなんか色々呆れた >>41
人格の破綻具合だけなら岩崎も藤岡といい勝負出来そう >>41
藤岡と辻本の間に岡村を含めていい
あれは本当に頭おかしい屑だ 4Gの頃は徳田が一番の害悪と言われてた気がしたが本当の害悪は藤岡だったか いくらなんでも人格の糞さで
b(OxO)nとィマッチュには敵うやつはいない >>44
3G辺りの頃から藤岡のサイコ発言が目立ってたと思うぞ 仕事せずに自分のゲームもしてないだけの辻本は無能なだけでキチガイ度は低いぞ >>5
楽しめるやつ以外は無造作に払いのけるスタイルで笑うわ 他所にもっと屑なのが居たとしても
藤岡辻本岡村が腐ってるという事実は変わらない 辻ボンのがまだマシに見える発言をしてる藤岡はイカレチンポなのか >>49
並列に並べないで上げて!
藤岡>>岡村>辻本>他だから! 何回張ったかわからんけどこのインタビューの取れ高が凄まじすぎる
https://www.famitsu.com/news/201309/17040094.html
>僕個人が反射神経でクリアーするゲームが苦手なので(笑)、
>『モンスターハンター』ではゲームの設計として反射神経は要求していません。
>この振り向きを“少し下がりながら振り向く”とすると、微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです。
>ポチっとボタンを押すと一瞬で回復が完了する、としたとします。
>そうなると、モンスターの動きを、回復スピードの上がったプレイヤーを倒しにいくものにしなければいけない。
>試したことはないので想像ですが、ずっと怒り状態のディアブロスと対峙する感じになるんじゃないでしょうか(笑)。
>元々のコンセプトで言うと、『モンスターハンター』は“飛んできたものを避ける”というようなゲーム性ではないので、
>避けるという行動を重視しているわけではないんですね。
>回避は立ち回りの中でうまくポジション取りをするためのアクションという位置づけなんです。
>基本的には「見切った!」みたいなことを楽しむ設計ではないですからね(笑)。 あと後半に藤岡がダメージ表示にどんだけ反対してるかも載ってる ポケモン本スレ、なんかウヨサヨ両方がテンプレに入り乱れてるんだけどなんでこんなことに😨 >>53
むしろそれがマジでわからなかったら頭が心配になるわ
何より開発自身が本当にわかってなさそうなのがヤバい
しかもわからないだけでなく逆ギレまでする >>52
制限時間50分も語ってるけど
じゃあ調査の20分はなんなんだと ポケモンは売上多い分アンチが多いからねぇ
ポケモンが売れて困る勢力が必死にネガキャンしてる
なお、ポケモン買うメイン層はネットなんかみないで買うから意味無い模様 ガラルテコンドーの選手が朝鮮握手してりゃそりゃね😊 世界各国でカラテ表記らしいのに韓国のポケモン公式サイトだけテコンドー表記らしいな クシャやナナに対するユーザの反応は下手くそがギャーギャー喚いてるな程度にしか思ってないのか(絶望)
アンケートになんて書けば伝わるんだ? 何度も言うが会話できるなんて思わない方が良い
あいつらは基地外だ >>61
業者と同じ思考だから絶対に伝わらんよ
もう人として終わってる 最初から堂々と全世界でテコンドー表記にしとけばいいのに韓国以外カラテ表記とかするからこっそりと朝鮮ネタ仕込んでるとか言われるんだよな🤔 >>52
海外でボロクソに叩かれた部分をドヤ顔で語ってて草 >>61
「下手なだけ」が口癖の輩と会話できた事があるか? ポケモンやったことないけどシリーズず〜っとやってる人多いだろうから今作みたいなリストラとかは辛いだろうなァ
ぼくもモンハンが死んで悲しいよ
これから復活できる目はありますか 半端なことするくらいならストリートファイターのジュリくらい尖ったキャラにしろやいとは思うけどサイトウさんは臭そうで好き >>69
反省の色が全く見えない所かこれが正しいと思ってるサイコパスが上に立ってるので不可能です >>5
胸糞悪いこと書いてんな。何体もぶち殺したけどコツも糞もねえよあの二体は クシャは近接で行かないのが対策になるらしいけど
ナナに触れてないってことはアイツだけは藤岡でも擁護方法が思いつかないのか 彼にはナナテスカトリがベリオロスに聞こえているのかもしれない ガラルテコンドー云々に関しては単に韓国的には空手より馴染みがあるから配慮したってだけなのでは?🤔
名前に関しても海外版で名前変わるのはよくあることだし英語版もbeaって名前になってるやん、朝鮮握手に関してはんにゃぴ…… まず朝鮮自体下手に扱うのはやめとけと思う
既に馴染んでる某格ゲーのキムカッファンとかはともかく >>69
ロックマンX「大丈夫大丈夫」
ロックマンDASH「ヘーキヘーキ」
エグゼ流星「まあ多少はね?」
BOF「課金へのこだわりが」
ヴァンパイア「つーかこれからっしょ?」
鬼武者「でぇじょうぶだ」
ディノクライシス「余裕余裕」 狂竜化ガルルガとかいうエリチェンするかブレスの隙に小樽を置いて回復飲むって手順でしか回復もままならない糞を生み出した奴は言うことが違うなぁ 💩が臭い?ご安心を!渡り先一覧はこちらになります
・発売中
ボーダーランズ3💩
ウィッチャー3
ブラッドボーン
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COD:MW💩
ペルソナ5R?
デスストランディング💩😢
💩💩💩ポケ😰モン💩💩💩
それ以降
ディアブロ4
ow2
DBカカロット
エルデンリング
金がない?ご安心を!フリプ仁王に逃げましょう! もともとイギリスが舞台だし朝鮮ネタあること自体はなんとも思わないけどカラテって言って朝鮮握手するのとテコンドーですって言って朝鮮握手するのじゃ意味合いが変わってくるんだ🙄 マジレスすると名前と空手が日本、戦闘前の挨拶が中国、戦闘後の握手が韓国、肌の色は東南アジアのアジア諸国要素の寄せ集めキャラじゃないの >>74
そもそもナナ初披露で辻本藤岡徳田が実機生放送やるとき藤岡めちゃくちゃ嫌そうだったからな
多分死ぬと思いますとかクッソ嫌そうな顔で言ってて実際三乙目とった(二乙は辻本) ここでルンファとぶつ森の話されると💩に汚染されそうだから辞めろ👹 >>77
キムは11で餓狼チームに入ったり、
13でホアジャイやライデン連れてきてようやく印象上がった
正直チャンとチョイに飽きてたからな ゲーフリ内でテコンダー朴が流行ったんじゃね
SM前後のときは淫夢にハマってたみたいに ルンファや牧場物語はのんびりとは程遠い超ハードスケジュールなゲームなんだ😭
まあ楽しいからいいけど 実はワールドと別ラインで外伝作ってたりとかしませんかぁ…? ぶつ森は少なくとも街森くらいの面白さは保証されると思うけど
ルンファクはkinkiの再来の可能性を否定できない >>87
13のキムチームは曲もドットも面子も含めてマジで始まってた
14で速攻解散してて笑ったんだ 誰もが嫌がる蝕龍蟲弾の時のログ漁ってたら2012年に一人だけタフ語録使ってる奴いて草 >>85
自分で嫌そうな顔するモンスター実装するとか流石藤岡だわ
水洗に流してやりたい モン失
もしここの運営がデススト開発してたら絶対に拠点の親密度下がる仕様にしてただろうなwww
モン失 ナナは羽が斬弱点なのが簡悔感じるんだ🥶
虫棒で🦗してろってこと?🤔 ナナは金剛虫棒で行ったら安定はするけど時間がかかる
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