【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
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http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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【MHW】チャージアックススレ チャージ117回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573191659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホライゾンコラボの雷ボーガン、レア9なのにソコソコ使えるのが…
ダークイーグルさんも頑張って欲しかった 斧強化だから斧で立ち回るぞー回避系積も!って最初は考えるけど
そもそも斧で立ち回るメリットなんもないことに気付く モッサリモーションで儀式だらけなのに瞬間火力が全武器トップじゃないって割りに合わなすぎ
というか大剣優遇しすぎ 各種攻撃からの○ボタン溜めのタイミングが上手くいってないのか、棒立ちしちゃう 〇ボタンはアイボーになってから反応しにくくなってるよ
何回も検証されたし、そのどれもが反応しにくくなってるっていう結果に終わってる 合体により2系統の攻撃ができる
肉質無視でスタンも取れる上に尻尾も切断できる
必殺技を持っている
盾 剣 斧全てを強化することができる
属性攻撃を飛躍的に強化できる
ガードも出来る
攻撃動作にガード判定がある
リーチもある
やべぇ…最強武器臭がプンプンする
なお >>865
Fから呼ぶならエスピナスかベルキュロスがいいな やり込みが報われない武器って萎えるよな
ソロで怯み値まで管理すれば高出力のリスクが減るぞ!とか言われても困る
一応オンラインゲームだよな、これ オンラインゲームって別にパーティプレイのことじゃないし >>906
手間かかるけど楽しい並武器だよね
俺は好き
弱すぎなければこの先もずっと使うと思う >>908
オンラインゲームってPSO2みたいなゲームのことだと思ってたわ
モンハンはマルチプレイも出来るソロゲー オンゲーの明確な線引きは
セーブデータがサーバーにあるのかどうかのがわかりやすい マムでオンゲもどきやめろって言ったらモンハンはオンゲやぞって言われた思ひ出 >>896
別に荒れてる訳でもなく、ただ至極真っ当な理由で不平不満が募ってる現状で何のテコ入れもしてないのに好転もクソも無いだろ >>904
よく理解はしてないけどたまに溜二連のモーションと音がずれてることあるしなんかバグってるんだと勝手に思ってる 高圧切りだったかからの溜め二蓮は音がずれるのはデフォ 不満は色々あるけどモンスに担ぐと
ある程度は良いタイム出る不思議な武器 何回も気持ちよくなりたくて気持ち良いタイミングを探してる間に敵が死んでしまう 運営「ダークイーグルが使いにくいという要望にお応えしてダークイーグル以外の武器の能力を引き下げました。今後ともMHW:アイスボーンをお楽しみください。」 ダークイーグル修正して一体誰が喜ぶんです?消費者だけじゃないですか!! それ、斧強化使わせるために超出弱くしてる実績あるからあながち冗談とも思えないんだが… ビンの中身をハンターさんに飲ませてモーション爆速になる狩人強化が先だぞ 瓶を盾に収納できるのなら防具にだって出来るだろう
全身瓶だらけにしてそのままクラッチで体当たりすりゃいいのに
肉質無視、不死身、再装填可能な特攻兵器の完成だぜ ぼくのかんがえたさいこうのチャージアックス!
斧強化斬りから変形斬りに派生可能
解放斬り2から△で斬り上げ○で解放1△+○で高出力超出に派生
斬り上げで打ち上げしない
瓶が切れても斧強化が10秒持続する
どうですか! ビンなくなったら即斧強化解除は
斧強化と超出を両立されたくなかったんだろうなってのがひしひし伝わってくる 両立されたくないのはまだ分かる
だけどそこに盾強化による斧強化解除も巻き込むのはナンセンス 斧強化は時間制にするか攻撃したら減るかどっちかにして欲しい
何で両方同時に瓶が減っていくんだよ もうね残り1瓶とかで溜め2連はずしたり
乱入されたり移動されたりするとため息しかでない キリンtaが探しても昔のやつしかないんだが、高出ポイント纏まってるのないかのぅ 体全身にビン装填して体当たり自爆特攻大爆発やってみてえなぁ 属性瓶の超出は強くなった・・・よね?
榴弾瓶は弱くなった いやアイボー以降時に強属性のビンダメージはナーフされてる 挑戦者5+攻撃7+砲術5で榴弾瓶ダメージだけ強化するトンチキ殺法でも2000ダメージくらい出せるようにしてくれ 本当にMHWの上積みならモーション値ナーフしてわざわざ斧ダウンや瓶消失するようにしねーよな アイボーはメインのチャアクガンスどちらもストレス溜めながら使ってるわ
そろそろ潮時か
>>960次スレ あー、タイラントブロスで脳死超出してた頃が懐かしー
一番輝いてたのはベヒの時だったが IBでも砲術5ぶっぱ専でやってきた俺はダークイーグルまともに使えなくて悲しい >>951
色々試してるけどとりあえず現行最速のネタ仕入れなきゃ意味なくね?発展させれないじゃん
攻略した人が既にいるなかで1からこれ見つけようっていうのは数学で1から公式を発明するのと同じくらい無駄 今のところ斧強化GPは密集時の強制GPばっかりで害悪しかない
太鼓の達人マジで邪魔 >>971
俺に言われてもなあ、無いなら自分でやるしかないんじゃない?
軽く調べたら三界主と神時は有ったけど多頭クエだからダメか
他武器の動画めっちゃ多くて泣けてくるな 今きてるコラボイベントでディープシュネーゲルが4人揃って草
ジンオウガはgp高出力しやすくてチャアクだと楽しいよね ガ性5とガ強積むとラーオモロいなテオクラスでGP高出をちゃんとうてるわ ジンオウガは強属性の肉質じゃないけどたまにPTメンバーの空気読んで強属性で参加したくなる チャアクもガード状態から直接強化撃ちできたら何かが変わっただろうか あかんわー
歴戦ラージャン手も足もでんわ...全く勝てない チャアクのもっさりより、モンスターにターン制をつけるだけで今のままでもやれそう でも開発がそれを認めない
MR全般で感じてることだけど、IBで追加されたモーションから、明確に攻撃後の隙を潰してやろうという意図を感じる 回避メインで戦ってるけど上手い人はGPメインで正面から戦う感じなん? そこまでではなくない?
アイスボーンだとGP後に高出狙いづらくなったし 斧モだとゴミみたいな斧強化のモーションにしかGPないんだからしょうがない 安定したGP高出力なんて怒り咆哮だけでしょ
つまりナルガは癒やし ソロならGP高出力は頭2000ダウンとか狙って怯ませれるからそのへんは頑張る ダメージ計算とかし始めたらもうTAに片足突っ込んでると思ってる
正直なんでそこまでやらなくちゃいけないんだって思ってる そこまでやらないと使う意味無いくらいチャアクのモーションが終わってるってことだよ 簡悔モンスと戦うより電卓叩いてるほうが面白いんだもん >>989
個人的にはベヒに抗菌氷ガ強でGPブッパする立ち回りと殆ど変わらないよ
そんなにうまくなくてもGPさえできればお祈り斧強化高出でも安定する >>1000なら業物で斧強化による瓶消費が半分になるバグ実装 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。