【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
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http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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【MHW】チャージアックススレ チャージ117回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573191659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
そ の た め の 筆 頭 ル ー キ ー あんなんただのファンサービスだろ
ダラの死骸が瘴気にあって追加されたか? 氷属性ってあんまりいないね、ディスフィロアとかはまず来ないだろうし 錆クシャなんて嫌がらせだろ
>>836
ハザクとネロはたまにそれでやってるわ
カーナもありかなって思ったんだけど斧強化羽掃除が気持ち良すぎてやめた 金は錆びないのに…
ワールドのリークにあったキリン亜種かねぇ
嬉しくないけどキリン武器の固有デザインがくるならそこはいいな 導き凍て地にてキリン亜種追加
12月お祭りはマムも!こんなんじゃないの そういや導き凍て地もまだ残ってたか
キリン亜種、錆クシャ、ドドブラ、ジンオウガ亜種は追加しやすそうだな ドスジャグラスを色変えしたザボアサキル欲しいな
あとはF畳むからトア・テスカトラ、アノルパティス、ポカラドン
でなそうだがボルボロス亜種、ギギネブラとか? アイスボーンで人減らしまくった導きをまだプッシュする上にクシャとか来たらもう完全にゲームにトドメ刺すよね 何が来たところで2〜3回やって用無しなわけだし抜本的な部分で終わってるよ ウンコにいくらカレー粉混ぜてもウンコはウンコって事だね! 黄金ドスジャグラスのマムでお腹いっぱいだわドスジャグラス系統はもう見たくないw ダブルクロスに出戻りしてアイボーにもどったけど開放VとUのループが復活してくれたら斧強化も使えるのでは? IBはやりながらモヤモヤしてたんだけど
「上位と同じ事をするために新要素を使わされてる」ってレビューを見て納得したわ
俺は今までマイナスを0にするために必死だったんだな
そりゃ飽きるわ 上位と同じことって超出ブッパか?
それのために斧強化使ってんの?
????? カスタム強化取り上げとか傷つけたあとの肉質がワールド上位と同じぐらいっていうのがマイナスを0にしてるってことだと思うよ あーそういうことね
チャアクスレでぼやくからチャアクのことかと思ったわ あと超出ナーフによって使いにくい斧強化を使わされてやっと火力が出るっていうのもマイナスを0にしてるっていうのに繋がってる
火力自体は上がってるけどMRモンスターの体力の上がり幅が大きすぎるせいで超出ブッパとか相対的な火力ゴミですし、斧強化で無理やり切りつけてやっと上位と同じくらいの相対火力になってる 超出高出下げた分は斧強化で補えって言ってるようなもんだし >>863
ゴマきてもなあ
モンスターとしてはともかく龍武器にもう席はないんだよなあ・・・ >>865
アノルもポカラもつまんねーじゃんもっとほかにいるだろ アイボーはシステムが一新されなけりゃモンスターが追加されても面白くなりようがないよ
導きとクラッチはなくすか大幅に変更がないとな 導きでマルチ分散しまくったのが過疎の原因でもあると思うの クラッチクローは効果量が多すぎたな
少し有利になる程度の効果でよかった
導きも素材はいいと思うのにどうしてこうなった 導きは素材取って終わりだわ珠が調査5枠ぐらい出るとかじゃなきゃやる気ならない 導きはしばらく狩猟もしてないな
地帯レベル固定してひたすら壁ドンで足りてる
むしろ固定してからは、狩猟する意味が分からなくなった 斧モードのモーションが軒並み使いにくすぎるんだよな。せめて斧強化だけでも盾強化のモーションと同じくらい使いやすければもっと気軽に使えたのに 斧メインの立ち回りするから、もう性能と距離積んでチャージソード時代の兄貴の立ち回りでやってみるか... >>886
ほんまそれ。さらにチャアクで行くと落とし物を拾うという行為によるテンポの遅れも真面目に戦うことがアホらしく思える。 逆じゃね?クラッチは弱すぎるんだよ
クシャの頭に刺したらクシャが爆発して死ぬぐらいで丁度いい
落とし物拾えない導きとか想像しただけでもクソなんだが
ウンチを下痢便にしたいの?真面目な話 >>892
最初から落とし物よりも報酬を増やすべきだったと言いたかった
ただ既に落とし物路線で走ってしまってるから、今からの修正は不満爆発で出来ない
何が言いたいかというと、要は詰んでるって話 クラッチでクシャが爆発して死ぬは言い過ぎでしょwクシャへの怨嗟がひどいw
導きについては、どちらかと言えば落とし物を拾うゲームって言うのが面白く感じれないという意味かなぁ。効率で言ったら壁ドン落とし物が楽なことは変わらんけども、作業感が苦痛じゃない? 以前の儀式追加だ弱体だと怨嗟の声が響いていた頃から好転したかなと確認しに来たが・・ううむ・・ 斧強化でさらに制限が増えたからな
いろんな儀式が必要なのに超火力ってわけでもないし
終盤の敵は高速だったり隙がなかったりでモッサリモーションじゃ追いつけない >>890
今のチャアクマジでこれなんだよな
クソツマラン武器にされてしまった 斧メインだが距離も性能もいらんだろ常に斧でいるわけじゃないんだし ホライゾンコラボの雷ボーガン、レア9なのにソコソコ使えるのが…
ダークイーグルさんも頑張って欲しかった 斧強化だから斧で立ち回るぞー回避系積も!って最初は考えるけど
そもそも斧で立ち回るメリットなんもないことに気付く モッサリモーションで儀式だらけなのに瞬間火力が全武器トップじゃないって割りに合わなすぎ
というか大剣優遇しすぎ 各種攻撃からの○ボタン溜めのタイミングが上手くいってないのか、棒立ちしちゃう 〇ボタンはアイボーになってから反応しにくくなってるよ
何回も検証されたし、そのどれもが反応しにくくなってるっていう結果に終わってる 合体により2系統の攻撃ができる
肉質無視でスタンも取れる上に尻尾も切断できる
必殺技を持っている
盾 剣 斧全てを強化することができる
属性攻撃を飛躍的に強化できる
ガードも出来る
攻撃動作にガード判定がある
リーチもある
やべぇ…最強武器臭がプンプンする
なお >>865
Fから呼ぶならエスピナスかベルキュロスがいいな やり込みが報われない武器って萎えるよな
ソロで怯み値まで管理すれば高出力のリスクが減るぞ!とか言われても困る
一応オンラインゲームだよな、これ オンラインゲームって別にパーティプレイのことじゃないし >>906
手間かかるけど楽しい並武器だよね
俺は好き
弱すぎなければこの先もずっと使うと思う >>908
オンラインゲームってPSO2みたいなゲームのことだと思ってたわ
モンハンはマルチプレイも出来るソロゲー オンゲーの明確な線引きは
セーブデータがサーバーにあるのかどうかのがわかりやすい マムでオンゲもどきやめろって言ったらモンハンはオンゲやぞって言われた思ひ出 >>896
別に荒れてる訳でもなく、ただ至極真っ当な理由で不平不満が募ってる現状で何のテコ入れもしてないのに好転もクソも無いだろ >>904
よく理解はしてないけどたまに溜二連のモーションと音がずれてることあるしなんかバグってるんだと勝手に思ってる 高圧切りだったかからの溜め二蓮は音がずれるのはデフォ 不満は色々あるけどモンスに担ぐと
ある程度は良いタイム出る不思議な武器 何回も気持ちよくなりたくて気持ち良いタイミングを探してる間に敵が死んでしまう 運営「ダークイーグルが使いにくいという要望にお応えしてダークイーグル以外の武器の能力を引き下げました。今後ともMHW:アイスボーンをお楽しみください。」 ダークイーグル修正して一体誰が喜ぶんです?消費者だけじゃないですか!! それ、斧強化使わせるために超出弱くしてる実績あるからあながち冗談とも思えないんだが… ビンの中身をハンターさんに飲ませてモーション爆速になる狩人強化が先だぞ 瓶を盾に収納できるのなら防具にだって出来るだろう
全身瓶だらけにしてそのままクラッチで体当たりすりゃいいのに
肉質無視、不死身、再装填可能な特攻兵器の完成だぜ ぼくのかんがえたさいこうのチャージアックス!
斧強化斬りから変形斬りに派生可能
解放斬り2から△で斬り上げ○で解放1△+○で高出力超出に派生
斬り上げで打ち上げしない
瓶が切れても斧強化が10秒持続する
どうですか! ビンなくなったら即斧強化解除は
斧強化と超出を両立されたくなかったんだろうなってのがひしひし伝わってくる 両立されたくないのはまだ分かる
だけどそこに盾強化による斧強化解除も巻き込むのはナンセンス 斧強化は時間制にするか攻撃したら減るかどっちかにして欲しい
何で両方同時に瓶が減っていくんだよ もうね残り1瓶とかで溜め2連はずしたり
乱入されたり移動されたりするとため息しかでない キリンtaが探しても昔のやつしかないんだが、高出ポイント纏まってるのないかのぅ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。