【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ117回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 両方活用させて欲しいよね。斧強化好きだけど、やっぱり超高出力気持ちいいもん。 高出撃っても戻るの遅すぎ……
上手くクリーンヒットしても絶対被弾するじゃん >>734
ワロタ
その通り
>>737
ほんそれ
上手く立ち回ってビン管理すれば斧強化儀式1回で討伐まで切らさないとか考えただけでワクワクするじゃんねぇ >>738
ワールドまではあと隙あってもなんとかなる場面もあったけどモンスターが高速化しちゃった今作はね…
ソロ限定でしかも怯み部位破壊等管理できる人限定で使える武器ってゆーところまできちゃってるよね… 超高どっちも出力後回避で硬直キャンセルしたいな
そんときは斧状態だろうけど アイスボーンで追加されたモンスターは全部じゃ無いけど、GPからカウンター差し込んでも後隙咎められないモーションが少ないなぁって思うんよなぁ…モンスターによっては怒り咆哮ぐらいしか安全にGPカウンター差し込めるチャンスないよぉ…って少し思ってる。 高出、超出モーション遅くしていいから
怯み確定にしてほしい
それか高圧だけでもGPに
派生できるようにして欲しい GPカウンターが安定しない敵が増えたから抜刀斧差し込みしつつダウンや拘束中にブンブンがメインになってきて
結果これチャアクじゃなくてよくね感が増した >>745
自分は逆に、威力下げるならモーション高速化、硬直軽減のどちらかが欲しかったなぁ
今だとソロで、GPカウンターですらお願いになるのが納得いかない GPから高出力当てる隙が無いなら変形斬りに繋げれば良くない?
そういうことじゃなくてダメージソースの高出力が当てづらいから不満ってことかな?
TAしないで歴戦危険度3を15分以内で狩れればなんでも良いやって感じの適当プレイヤーだから今の仕様でも良いかなって感じる
瓶0で即斧強化解除と斧強化モーションからの派生の少なさくらいかなあアクション面での不満は 超帯電状態のジンオウガの反撃怖くて超出力出せなくて
チマチマ斧抜刀回転切りしてて盾強化切れるとすごく損した気分
毎回背中ビターンしろ GP高出とダメ計算してようやく怯みやダウンだけど、それ完璧に出来る頃にはもはや倒す意味すらないっていうのが闇 お願いは、あたってくれ〜で
お祈りは、怯んでくれ〜だっけ 兄さんの斧強化はモンスターが凄い怯むのにどうして… >>748
で、結局GPから剣>斧>剣とかやってると、チャアクじゃなくて良くないか?って気分になってくるのが
自分もタイム突き詰める方じゃないけど、もうちょっと高出超出を使いやすくして欲しかったなぁ
隙見つけてそこだぁ!とばかりに必殺技打ち込む快感が今回少ないと思う >>754
なんか兄さんと立場完全に逆転してるのが面白いよね
ワールドの頃なんか不肖の兄扱いだったのに 強化持続3で大分変わると思うんだがなぁ
スラアク兄さんはワールドの頃とは大分キャラが変わったね 超出力に関しては斧強化ほぼ乗らないんだから弱体化の必要性ないし
高出力だって後隙でかいし強化して元通りレベルなんだから弱体化させる必要なかっただろ
高圧サイレントナーフに関してはもはや意味不明 やっとルナ作ったけどなにこれ、
汎用性ハンパないやん。
もう他のチャアクいらんからオウガヘビィと
ラーライトと銀大剣つくるわ >>759
一応斧部分がだいぶ威力伸びるぞ斧強化中の超出 >>760
オウガヘビィカガチヘビィ徹甲ライト
これだけあればアイスボーンはゲームクリアや >>759
今作はそういう一つ一つの要素が、全体としてチグハグになってる調整新要素がめちゃくちゃ多い印象
多分、全体を統括する立場の人間が、統括しきれて無いのが原因だと思うんだよなぁ
スケジュールやコストの問題か、個人の能力不足かは分からないけど >>762
まあでも打ったら解除されるわけだし
ナーフの必要なかったでしょ
超出力ぶっぱ絶対悪みたいに開発は考えてそうだけど
パンパンのがよっぽど単純じゃん >>755
うーん、俺は強化状態剣でザクザクしたり攻撃から素早くガードに繋げられる変形GPしたり、合体分離ギミックや斧強化ガリガリ、ダウン時には解放斬りしたりチャアク独自の部分堪能できてるからそうは思わないなあ
高出超出の隙自体は減ったからそこらの部分がチャアクの良いところって考えてた人は不満感じるのも止む無しだね 龍封力でヘルフレアの回数減るってまじ?
ナナにネギチャアクって有りなんか? 斧強化してデンプシーとかあんまやりたないけどな
どんだけダメ出るとしてもなんかちゃう気がするわ
かと言うて最適解求められてもよう応えんけど ソロなら龍封の効果はそれなりに感じられるから有り
ただ、それ以上に魚が最適解すぎる 風圧無効や火耐性盛った魚装備でボコボコにした方が怯みとかダウンとかで結果的にヘルフレアの数減るよな
汎用装備だと風に煽られたり炎熱ダメやら火やられやらで回復させられたりしてるうちに完全にずっと相手のターンにされて纏われたり設置されたりで調子に乗られちゃう 斧モードの鈍足さを兄さんの斧モード並みのスピードにして欲しい。
斧強化したら兄さんみたいにどんどん怯むようにしてほしい。
兄さんみたいにクラッチして1700位与えられる技欲しいよ。 スラアクにも斧強化実装されてたんだなってワールド以来初めて触って気づいた ルナは皆達人芸で使ってる?
達人芸使わないなら火力寄りにしたネギのが強い? スラアク兄さんの斧強化はそれ自体が高火力モーションで出してれば勝手に斧強化されるって所がチャアクのゴミ斧強化と決定的に違う所よな 発売前と言ってることが180度違うところが面白いな 盾突きに派生で全瓶を消費して瓶ダメージのみ最大六連打するリボルビングバンカーを追加しようぜ 黒鷲さん作れたから試し切りに救難入ったら人生初キック喰らったんですが?辻本? そりゃ命懸けの狩りにおもちゃ持ってったら怒る人もいるでしょ 素で長い紫ゲージを持ちスロット穴を2つ、さらにプラス会心がありながら強属性で見た目はイケメンとか隙が無いはずなのに 趣味で持ってくダオラ=アクパァラより弱いってマジ? ビンの種類だけじゃなく属性も異なるから比較するの難しいかなぁ…
ダオラカッコいいよね。ソロの時にカッケーなぁって思いながらたまにダオラ、グラッジ、ゾラマグ担いで遊んでるよw あまり多くの武器種使わないけどチャアクは武器デザインは恵まれてるほうだよね? 金レイアバグ使ってみたら案山子すぎてワロタ
ストレス発散に使ってくれという開発の計らいか
尚次回アプデに向けて必死に修正している模様 >>785
ワラテールさんを皮ペタでネロにできるけどね。俺は見た目がヒジキよりエグく感じてしまった。
ネロカスタム好きな人いたらゴメン。 アイスボーンになって他がウザイせいかナナちゃんホント楽しい >>787
ネロめちゃくちゃ気に入ってるんだが
お魚さんネオン可愛いと思ってる この前ゴウヤ相手に龍封じ2担いでた高ランクな人をみたけど、どうなの?
試し斬りしたかっただけなんかな 兄は確かに強くはなったけど
あればあれでクソつまらん武器に成り果てたから… でも弱くなった部分はないし
モーション値も全体的に上がったし
クラッチ派生が覚醒させやすくて強化持続で2倍になるのは普通の立ち回りでもありがたいでしょ
斬り下がりも使いやすくなったしな 強属性の超出の範囲が狭まった事で部位を狙いやすくなったな!
…え?榴弾はどうなったかって?…あれはマジで威力もgmだし射程も無駄に長くしやがったせいで使い勝手は最あk(ry チャアクの良いとこはガチャガチャするのが面白いところ!
と思っていたがチャアク以外もちゃんとやるなら割とガチャガチャするんよな手元は
見た目のガチャガチャはあるけどそれがなんだよって感じだわ
見た目に性能が負けてる ネロもひじきも装飾は別に嫌いじゃないけどペタってる武器の形が悪くて結果嫌いだわ
専用グラの武器のカッコ良さを見ると余計にな
属性超出が好きなのに見た目でルナの方が楽しいまである 金レイアハメできるうちに調査団チケットG集めとこうと思ったけど銀強すぎて全然楽じゃない 龍結晶の歴戦カーナのソロって最速何分くらいでいける? 12月の新モンス誰が来ると思う?
アカム来て欲しいけどどうせ来てもアホの一つ覚えでマイナス会心で一切使わないチャアクがまた増えそうだけど なんかホライズンコラボ3つに分けてるしワンセット防具とは別に生産防具と武器強化素材が報酬の第2弾が12月なのみるとサンダージョーもありえる
第3弾まで既に確定しててそこに極か歴戦王的なサンダージョー用意して報酬がワンセット防具と生産防具の重ね着とかじゃね
まあミラだろ Eriがラージャンガ性5積んでるやつみたけど
普通の装備に回避距離2積んだ方がむっちゃ楽 ほんとナーフする必要なかったよね
モンスター高速化するのはわかってたしそれだけで火力源の斧が遅い攻撃発生に鈍足で納刀ランスより遅いチャアクにとってはナーフみたいなもんだし
更に隙潰しに痛いカウンターが増えるとほんとGP高出力すら当てにくいしタゲ変わるマルチだとなおさら
倒せればいいやプレイヤーならチャアクでもいいけど
火力もある程度求めるプレイヤーだと不満しかでない調整だわ
火力落とされてモンスターの隙が少なくなるなら(実質チャアクにとってはナーフ)
モーション僅かに早くしないと調整おかしいレベル ビン溜めに集中欲しい
ビンダメに砲術欲しい
切れ味消費激しいから達人芸欲しい
達人芸発動させるために達人、弱特欲しい
納刀遅いから納刀術欲しい
斧での機動性確保に回避距離欲しい
GPするのにガ性欲しい
半人前武器が普通の武器になる為に必須スキル多すぎ 全部乗せて儀式たくさんしても突出してるわけじゃあないしな >>805
マムかミラボ
破壊王珠配布されるからガチャ始まりだね >>810
ほんそれ
それでいてナーフとかするからエアプ運営って言われるのにな 一応超出高出以外のモーション値は微増されまくってるぞ!
平均化して何が楽しいんだメリハリを楽しむ武器だってわかってねーな 出し終わりに納刀する技とか納刀に派生できる技欲しくない? アンチ乙
剣モ主力の溜め2連は上がってないし
高圧属性斬りはナーフされてるから。。
申し訳程度に斧も少し上がってるけどモーション自体がゴミだから。。 突進斧叩きつけが一番もっさいなんだよな…
今までのその場叩きつけでよかったのに 突進斧叩きつけはビンある時は、瓶からの余剰エネルギーを噴出して加速するみたいな設定で、
高速化すればいいのに たまーにダウン時とかに位置どり間違えて斧強化した時離れすぎた場合に使う もう検証された話題かもしれんけど徹甲榴弾みたいにチャアクの榴弾にもダメージ上限ってあるんか? なんだチャアク虐めに来たのか?
こちとら素の威力が低すぎて仮に上限があったとしても火力最大盛りしてようやくほかの中堅武器に見劣らない程度の火力しか出ないんじゃボケェ 突進叩きつけ自体は便利だろ、解放2のディレイ派生が遅すぎるだけで 4G以来のチャアクやってみたけど低出力はともかく何か爽快感無くなった?
振りかぶる前のトゥィーントゥィーンって音も無いし当たっても線香花火みたいのが3発
強化してGP使ってもモフッ!ってなるし
4GのGPってもっとガキンっ!って感じだった気がする 解放2のあとの高出力が○と○△で2種類あるんだからどっちかに新モーション追加できますよね 連打は解放ループでいいよなもう
高出は+△だけにして 挑戦5フルチャ3抜刀ルナで歴戦カーナ頭に傷付けと回避装+種薬バフしたら500とか平気で出るな
回避装衣の効果時間短いだけあって火力上昇すげえなこれ 完全にこの話題終わってるけどせっかく調べたので書いとくわ
ネロミェールメモ
■対策
足元ザバァ :不動・耐水の装衣で無効化。沼渡(?)
ヒカリゴケは足りない。
水蒸気大爆発:帯水解除状態での発動は確認できた。
恐らく帯電2状態のみ
(無強化&帯電1の状態では確認できなかっただけかも)
納刀緊急回避が充分間に合う。
■強化状態
帯水状態 :水吸いで移行。最初はこの状態。寝起きもこの状態確定っぽい?
水吐く系の攻撃中に頭怯みで解除。(ここは他の人を信じる)
帯電状態1 :弱放電で移行。なんかバチバチしてる。
帯電状態2 :帯電状態1から強放電で移行。
羽の内側の赤い部分が無くなって青白く発光。
帯水解除状態でも羽の内側の赤い部分が無いので判別可能。
恐らく帯電状態は解除不可。(龍封力は調べてない)
備考 :帯水と帯電は別管理
例:帯水解除状態で素→帯電1に移行する時もある。
帯水状態で水吸う時もあるので段階がある?(見分け方がわからない) 自分が気になった部分しか調べてないし確認取れてない部分もあると思う
あと見難くなったわすまん すげーでる!!さんでナナにぶっかけプレイが気持ちよすぎる!
他の属性ももうちょっと頑張ってほしいなぁ
ダークなんとかさんとか… >>833
乙、ネロは対策考えてないで戦ってるからありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています