【MHW】ガンランススレ 139発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 138発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572805829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>452
補正がない理由はそんなんじゃなくて「MRでは砲撃lv毎の上昇が大きいから」っつってんだぞ
なお実際の上がり幅>>2 レベル4→5が他より1か2くらい大きいですね
めちゃくちゃ大きく見積もると最大で9パーセントくらいの補正がかかってる計算ですね 拡散5→6が今までで最低の上がり幅なのはどう説明するんでしょうね そもそもIBはバランス調整どころか当たり判定もグラも何もかも雑な未完成ゲーやぞ
納期優先でできなかった細かな調整ミスを全部仕様で押し通してるだけ 傷つけとか、吹っ飛ばしとか入れるから、モンス高速化や体力増強の強制が生まれたんやろうなー
ほんと余計に適当なことばかりして、、、ほんま
アイスボーンはテクとかあんま関係なしのどれだけ拘束出来るかゲーで、ほんまビチビチ
スリンガー関係をワールドに戻して、また調整してくれってくらい徹底してやってもらいたい。
言っちゃあれだがアンセムと同レベルでは? 言い訳だよ
上位補正ないのもよくわからん言い訳してたよな >>470
志士雄真実みたいにむしろ傷塞ぐ仕様になりそう >>475
でもBACAPCOMはマスターランクでは砲撃レベル毎のダメージ上昇が大きくなってるって言ってたし... ハナクソ込みならだいぶ変わるんじゃない(てきとう)
藤岡はインタビュー漁るとユーザーを不快にさせることしか言ってないガチのクズ まとめスレでガンス可哀想なんて記事のコメントまで大荒れしてて草 >>468
そんなの今のカプコンにやらせたら傷ありでようやく今のダメが出る仕様になるぞ >>482
藤岡「……(砲撃補正0.8倍にするか)」 古代文明の本来のガンスならきっとオストガロアビームが撃てたはず まあどうせ次の修正は放射ナーフに拡散通常据え置きだろう
幅広がるね オベリスクって本来はただの柱で魔改造したものだっけ?それとも元から砲撃機構付いてたっけか 放射溜め砲撃一択というけど、
やっぱりみんなにとっては集中スキルは必須レベル?
それともつけられたらつける程度?
>>439
盾を捨てたらゴッチの怒りが落ちるであろう!! 放射から集中抜くって他の武器だと見切り7弱凸3抜くようなもんだぞ いっそガンス自体抜いて欲しい。
そしたらいっそ踏ん切りついて二度と買わんし、開発も面倒な奴ら相手せず済むし、winwinでは? >>492
開発「簡悔調整したガンランスにしといたろ!アホなガンサーは辞められへんし俺らは楽しいしwinwinやな!wwwwwwww」 クラッチクローとハナクソのどちらかでも残ってたら次回作は様子見決めるけどな >>490-491
どうもありがとう
未だに放射でも拡散感覚で撃っちゃうので、
集中つけて溜めの練習します… 追加コンテンツ実装が遅すぎて、珠集め終わると他武器で遊ぶくらいしかないんだが、傷付け格差のせいでそれも微妙というね
開発のやること為すこと何もかも遅いんだよな せめてアクションが楽しいならなぁ
クラッチのせいでやる事を強要されてて非常に窮屈かつ発展性に乏しい
しかもそのクラッチもモッサリモーションで爽快感の欠片もない 週一でスロットやる仕事がかろうじて残ってるだろ
なんとなくA狙いで闘技大会始めたけどパオウルムー亜種まできてそっとアイボーを終了した >>497
ワールドの頃はほぼ全武器使ってたけど今は一回組と弓くらいでしか気持ちよく遊べないわ 一応、集中の護石とか鉄壁の護石とかまだフル強化してないから
やる事あるっちゃあるんだけど、
ビチビチのウン地の不動産地上げがクッソ面倒で、モチベーションが湧かない。
仕方がないから初心者のメインクエスト救援やってる。
もうとっくに10分過ぎてて、誰も助けに来ないようなクエストばかりをな!
・・・しかしながら起爆竜杭のクソ仕様により、尻餅の嵐だから
感謝されてるかどうかは、ぶっちゃけ怪しい・・・。
それもこれも市原ってヤツの仕業なんだ。おのれディケイド! そういえば、10分過ぎると報酬ショボくなる制度って、
無印ではちょうど良かったけど、アイスボーンではどうにかした方がいいと思う。
10分過ぎてて、誰も助けに行かないパターンが妙に多い気がする。
1.モンスが全体的にタフになってて、クエストが長時間に及ぶ
2.クエストが長時間に及ぶので、救援の回転率が悪い
3.(まともにやると)導きの地にかかりきりになってしまい、
ベテランハンターが初心者の救援に向かってる暇が無い
あたりが理由として思いつく。
制限時間延長して、20分とかまで報酬OKにしたらいいんじゃね。 しばらく大剣に浮気してて久しぶりにガンスに帰ってきたけどやっぱりワールドの立ち回りでやるガンスは楽しいな!
ハナクソなんて知らん 初心者からすると抜刀スリンガーとかクラッチ位置のミスとかクラッチ周りの操作ミス頻発してるので
今回のモンハンはプレイ自体がかなり辛いです
ガンランスは起爆しなければ操作変わってないし傷つけがいらないので助かります ガンスでハナクソつけないなら他武器で傷付け封印しても変わらん
というかむしろ他武器のほうが火力減衰は少ないぞ ヒートゲージを超えたゴミ
アイボー開発はクソゲー作るセンスあるよ 終わってるのガンスだけじゃないから
もうゲームのベース部分がダメなんだろうなぁ マルチでも周りが徹甲とかならハナクソ誘爆ダメージバンバン入って楽しいんだけどな、大体近接いてこかすのが実情 ワールドで今までダメだった部分を改善するぞ!
その結果気絶を長くしたり一部の消費アイテムを前より使い難くしたり咆哮振動風圧の拘束を長くしたりする
開発の頭が腐ってるんだよね ミラボレ追加が来たところで後ろ足にハナクソ付けてため砲撃するだけで終わるよな ミラボレアスはベヒレーシェンみたいなマルチ前提にするからガンスはキックだぞ 振動大食らったモーションほんと面白い
あのハンター達がバスに乗ったら車内で三次元的に吹っ飛んでそう 歴戦テオで自分がホストだった時にワイワイやりたくて救難あげたんだけど意気揚々と入ってきたのが日本人名のガンスで、開幕前足にハナクソ付けてて不安感。
案の定二回目以降顔面ハナクソだったんで流石にハンマーもいる事だしキックした。
自分もガンス1000回超えてるくらいには愛着あるけど、なんだろうな…太刀と同じで専スレ見てないような連中が脳死プレイして評判貶めるんだろうな ハナクソで尻もちを知らないガンサーはびっくりする程多いぞ
定型文作って教えを拡めたくなるレベル 正直ホストがガンスのときくらい好き放題やらせてほしい ハンマーランスとかうんち開発の精液がこびり付いた武器種が暴れすぎないように尻餅をつかせる
俺たちは一種の自浄作用のようなものかもしれないな…
新大陸を憎むハンターとして為すべきことを為すのです ガンス「ハナクソを付けました!」
他ガンス「ナイス!」
他武器「死ね」
自動でこれ出るのが布教に1番 俺自動定型文全部「起爆竜杭の誘爆は尻餅判定でぇすwww」にしてる >>519
お前も顔にハナクソつけてボンボンするのが正規ルートやぞ
テオみたいな4頭身ぐらいのクソデカ頭なら付け方次第でどうとでもなる
そもそもハンマーとか力溜めで常時スパアマでしょ >>502
>ビチビチのウン地の不動産地上げ
すげえ発想力w
最初に言いだした人を尊敬するわ
あそこの曲は飽きなくて好きなんだけどねえ
>>524
「俺の尻餅攻撃に耐えられるかな?www」でもおk 導きでよく救難出してるけホストの時は好き放題ハナクソつけてるわ
太刀がよく転んでる >>525
エアさんハンマー使ってみたほうがいいよ >>517
初見の時は不具合かと思って慌てたわ
いつまでもヨタヨタし続けるから意味が分からなかった
揺れ続けてるわけではないのにあのヨタヨタは何なんだ
こういうところも面白さを奪っているんだよなあ 尻餅消えるはずないやん
そもそも多分、普通の杭の最後の爆発部分を借りてきてるだけだから、それを分別できるような技術もないんでしょうな。 砲撃の吹き飛ばしの変わりにハナクソ尻もち入れてるんだから消すわけないんだよなあ
ワールド時代はXの害悪どもが関わってなかったから吹き飛ばし消されたんだろうけど、害悪どもはフレンドリーファイアないと悔しくなっちゃうからな 開発「アイスボーンのガンランスには"吹き飛ばし"が足りないんだよねぇ....😎🍷」
次回作では待ちに待った砲撃の吹き飛ばし判定が復活!
更にご要望にお答えしてヒートゲージ復活!
さらに傷付け3回化にガード性能をランスより低くします!
とどめに装填数-1だ! QRで1発しか装填できない仕様も復活してハナクソ装填はハゲージ赤じゃないと出来ないようにするか クソ開発はとにかくゲージ管理とか傷管理とか時間制限つけないといけないと思ってるよな
全武器種に言えることだけどもっとシンプルにしようや
どうせはDPS高いコンボしか使わないんだしろくに調整もできないんだから 安心安定の調和砲
シンプルイズベストな鈍器
ゲージ無視のパンパン蝉
むしろゲージつけてる武器は強くしたくないからついてるのでは? >>539
蝉はおもいっきりついてるやん。
調和砲も特殊弾のゲージもあるやん。
笛は旋律、ハンマーはしらん ブレイヴゲージはどう見ても強さ故の拘束具だったけど
あんまり窮屈な気分ではなかったな
納刀砲撃が手軽でローリスクだったからかな クラッチクローの先に竜杭つけさせてくれ。どうせ杭そのものにダメージないんだし。 放射はタメ砲撃の火力もだけど万能性も高いし
起爆装填済みで杭打ちする際通常砲撃2発は確定で使わされる関係上4発装填が活きるわな
拡散はポンポンの後杭打ち損ねた時リロしないと杭打てないのがかなり弱く感じた >>542
ちゃんと拘束具を外せば超強化されるしな
ハゲージは達人が使った所でメリットほぼ0だし
ん?ちゃんと使いこなせばダメージ加速のハナクソって神なのでは(錯乱) 補正奪ってゾラ3部位で帳尻合わせてるからそんなことないんだぁ... なんなら初めのハナクソ刺すための2発はハナクソ無い状態かつ、必中では無く中にはハズレもあるし、更にはハナクソが外れた時の落ち込み具合を加味したら、やっぱり単純な弱体化だよね、これ 砲撃レベルで調整していますので、補正はありません(上位では補正あります)
これ普通に考えておかしいと思わんかったのかねw
それなら上位補正も消せや >>548
そんな調整できる頭しとるやつがおらんのじゃ そもそも傷つけ1回組と2回組に分ける意図が謎。そんなことする必要がどこにあるのか >>538
シリーズ進む毎に増やさなきゃいけないと思ってる
新要素無いと寂しいのは確かだけど
操作増えすぎないようにスタイルで区切ったのは正解だったかも知れない 部位破壊で行動制限や攻撃範囲縮小で有利になるってのはもっとあっていいのになぁ
というか全ての部位にあっていい
ジワジワ追い込んでる感じするし
クラッチ!傷!はい有利!時間限定ね!
違うわな 古龍は角で能力を制御していた気がするが別にそんなことはなかったぜ!
ただし角が体力一定値以下じゃないと破壊できない仕様は据え置きな!
はっきりいってくそ 野良だと気をつけてたけど起爆で尻餅とかいうゲーム側のクソ仕様を何で俺が気遣わなきゃいけねーんだって思って最近普通にぶっ指してるわ
皆頭に群がるから後ろ足とかに付けるようにはしてるけどさ 後ろ脚に付けるのもモンスターくるくる回って迷惑やぞ
思いっきり頭に刺せ!たっぷりハナクソくっ付けろ! ドス、F、トライ、4、X時代は味方に砲撃当てないよう
普通にプレイしてたのに今作なんでこんなに疲れるんだろうな 鼻くそは野良なら一番邪魔なところにつけるべき
そして他武器からもどんどん苦情がいきまくらないと、次期作でも普通に実装されるよ
カプコンが勝手にクソ設定にしたんだし、自分は快適になって他人に迷惑かかるだけなら、あえてやりまくってユーザー皆無にする位の意気込みでやらないとダメ 重撃珠は草枯れ果てるわ
防音Uよこせ防音体力もよこせ いにしえじゃなくて只の秘薬
天チケじゃなくて金チケ
このセンスは真似できませんわ どんどん人離れてるんだから
もうちょっと大盤振る舞いしても咎められないだろ・・・
アイテムなんてデータなんだから、元手かかるようなもんでもあるまいし・・・。 >>563
しかもドス魚素材は凍て地確定沸きのドスサシミウオ 11/24にアプデ情報来るんかー。次はどんな、誰か使ってる人いたのそれ?レベルな修正が来るんかなー。 ガンランスサークルないかなと思って探したけど全然なくて
自分で作ったはいいけど過疎ってて集まりそうにないわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています