【MHW】装飾品総合 part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
※前スレ
【MHW】装飾品総合 part33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572082980/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■調査ポイント集め
必須スキル:地学3
場所:龍結晶
必須条件:青い宝石増殖中(√が固定化されるため)
必要飯:猫の収穫祭(リポップまでの時間短縮)
√:初期キャンプから2→8→9→上登って3→下降りて8(ガシャブー√へ)→ガシャブーの抜け道通って16→北西キャンプ行って12のコハク拾ってファストで1へ
1に戻った時には既に2の宝石がリポップしてるから気の済むまで延々と√を回れ。
宝石の数としては2(1)8(4)9(2)3(2)8(1)16(1)12(1)の12箇所
1週5分約3000頑張れ
■希望テーブルぎりぎりに合わせるためのワクワク数の求め方
【ワクワク算】
出したいテーブル"まで"の数÷4×3をして出た数字の数だけワクワク
例:19テーブル先に欲しい珠がある場合
→19÷4×3=14ワクワク
※ピンポイントで合わせるものではないため、この後は各自で微調整してすること ■歴戦クエストのドロップ率
歴戦危険度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦危険度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦危険度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%
■各レア鑑定率
【なぞの珠】
レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
レア6:77%、レア7:18%、レア8:5%
■歴戦報酬枠の確率
★危険度2
レア5珠 26.90% = (36% * 65%) + (35% * 10%)
レア6珠 60.96% = (36% * 34%) + (35% * 82%) + (26% * 77%)
レア7珠 7.14% = (36% * 1%)+ (35% * 6%) + (26% * 18%)
レア8珠 2.00% = (35% * 2%) + (26% * 5%)
猛者石 3%
★危険度3
レア5珠 7.2% = (72% * 10%)
レア6珠 69.05% = (72% * 82%) + (13% * 77%)
レア7珠 6.66% = (72% * 6%) + (13% * 18%)
レア8珠 2.09% = (72% * 2%) + (13% * 5%)
猛者石 12%
英雄石 3% 装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
[レア8] 合計336 ★(1.94%)
超心87 (0.50%) 強弓47 (0.27%) 砲術43 (0.24%) 散弾35 (0.20%)
匠19 (0.10%) 茸好19 (0.10%)抜刀17 (0.09%) 強走17 (0.09%) 心眼16 (0.09%)
解放13 (0.07%) 短縮13 (0.07%) 貫通10 (0.05%)
[レア7] 合計1066 ★(6.16%)
底力111 (0.64%) 眠瓶104 (0.60%) 爆瓶88 (0.50%) 全開86 (0.49%) 無傷82 (0.47%) 睡眠73 (0.42%)
昂揚62 (0.35%) 龍封58 (0.33%) 爆破57 (0.32%) 剛刃54 (0.31%) 渾身53 (0.30%) 痺瓶43 (0.24%) 麻痺43 (0.24%)
特射22 (0.12%) 早気21 (0.12%) 増弾19 (0.10%) 強弾19 (0.10%) 鉄壁16 (0.09%) 攻撃14 (0.08%) 強壁14 (0.08%) 逆上14 (0.08%) 挑戦13 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/.../hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/.../hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/...unter/1520512405/251
https://fate.5ch.net...unter/1521033296/505
https://fate.5ch.net...unter/1521033296/727
概ね>>4通り
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2% 前スレの自分の結果も足して>>5を更新してみました
装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:9788回 総鑑定数:29364珠
[レア8] 合計582 ★(1.98%)
超心145 (0.49%) 強弓84 (0.29%) 砲術74 (0.25%) 散弾76 (0.26%)
匠. 29 (0.10%) 茸好29 (0.10%) 抜刀26 (0.09%) 強走30 (0.10%) 心眼27 (0.09%)
解放. 20 (0.07%) 短縮26 (0.09%) 貫通16 (0.05%)
[レア7] 合計1827 ★(6.22%)
底力165 (0.56%) 眠瓶157 (0.53%) 爆瓶150 (0.51%) 全開158 (0.54%) 無傷148 (0.50%) 睡眠128 (0.44%)
昂揚111 (0.38%) 龍封. 95 (0.32%) 爆破. 93 (0.32%) 剛刃. 89 (0.30%) 渾身. 93 (0.30%) 痺瓶. 93 (0.32%) 麻痺77 (0.26%)
特射. 36 (0.12%) 早気. 34 (0.12%) 増弾. 34 (0.12%) 強弾. 37 (0.13%) 鉄壁. 28 (0.10%) 攻撃. 31 (0.11%) 強壁28 (0.10%) 逆上22 (0.07%) 挑戦20 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/.../hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/.../hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/...unter/1520512405/251
https://fate.5ch.net...unter/1521033296/505
https://fate.5ch.net...unter/1521033296/727
https://fate.5ch.net...unter/1529647887/823
概ね>>4通り
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2% 追加された封じられた珠からしか出ないレア12の装飾品
転福・回避珠【4】転福・体術珠【4】
匠・回避珠【4】匠・体術珠【4】
解放・回避珠【4】解放・体術珠【4】
防音・回避珠【4】防音・体術珠【4】
痛撃・回避珠【4】痛撃・体術珠【4】
超心・回避珠【4】超心・体術珠【4】
匠珠?【4】攻撃珠?【4】特射珠?【4】転福珠?【4】達人珠?【4】防音珠?【4】防風珠?【4】 レア7
https://i.imgur.com/RT44Y8p.jpg
レア8
https://i.imgur.com/udwf1iM.jpg
IB公式ガイドブックでの装飾品の確率
■歴戦クエストのドロップ率
歴戦危険度1:太古70% 刻30%
歴戦危険度2:太古30% 刻60% 封10%
歴戦危険度3:刻60% 封40%
■各レア鑑定率
【太古の珠】
レア9:33%、レア10:14%
【刻まれた珠】
レア9:21%、レア10:37%、レア11:8%
【封じられた珠】
レア10:55%、レア11:20%、レア12:3%
テンプレここまで 今更だけど強壁ってレア7なんだよな
強走とか8個あんのに1個も出ないって… 強走は2ケタ、強壁は5個あるけど特射が全く出ねえ
ボウガン使いだからつれぇわ マスター歴戦ガンキンから強弓珠出たわ。
おお、神よ強壁じゃなくてなんで強弓珠とか剛刃珠とか出すのですか。
早く強壁ください。 号泣はたまに見るけど、ib以降強壁とか心眼は見てないわ。多分確率段違いで低いだろ。 これまでうちのIBには未実装だったのかと思われてたのに
今日一気に超心加護、超心体術、超心治癒、痛撃治癒が出た
出る時は出るんだなあ
>>1
乙
>>2-7
テンプレサンキュー 地質3でたけど特に使わないけど久々に埋めれたからよしとしよう レア12は1度出た珠が繰り返し出てくるな。
新しい珠がなかなか出なくて困る。 強壁がでないってのが信じられない
累計20個は出てるはず
ほしいのは中々でないけど。 危険度3でも強壁出るんだな
こんなのいらねーって人に行くようになってんだろうな
体術Uください 鉄壁解放が出た。でも3つぐらいないと装備が更新できない。はあ・・。 挑戦Uや挑戦複合珠とか匠Uはもう要らないので攻撃Uを下さい...... ついにMR400になったけど強壁でなかった
次は500チャレンジだ >>20
MR280で強壁ないワイ、震える。
俺もMR400超えても強壁探してそうだ・・。 俺なんか匠Uだけ求めてたらMR830になったよ
あと匠Uだけでコンプだけど匠Uと達人Uは体感だけど全く出る気がしないな
出る珠相当偏るよねMR600台で欲しかった念願の痛体力一気に3個出たし
1度出た珠が繰り返し出てくる説はあるかもね 強壁は4スロ欲しいの揃ったら上位やった方がいいか
やたら4スロ運は良くてかなり集まったし こんだけ強壁出ないのを見てると未来視で手に入れておいて良かったと思うわ
IBなってから1回も見てない 強壁・心眼のみならベヒモス廻ってもいいんじゃない
500位狩ったけど何個かでた記憶がある
ノーマルならマスター装備で楽だし
極で出てるかもしれないけど
極100ノーマル400だったはず
参考になれば アイボーになって強壁とか心眼とか出にくいって言われてるのは拾ったかな
wで全部揃えたから要らないけど
いまmr300くらいで危険度3大体4〜5枠でやっててるからレア12狙いでやってれば出ると思うけど ストーリークリアしたら全種類一個ずつババアから買えるようにしろ(ヌルゲーマー感)
二個目は頑張るから 防音2の二個目を求めて封じからの白珠キタ!→防 風 珠 2 痛撃体術とか体術2あっても強弓ないから意味ないんだよなあ(早く出て) 4枠カーナで超心体力 挑戦2でゲットしたぞ
ウキウキでシミュっても装備変わらなくてショックだったけど 超心体力、痛撃体力欲しくて歴戦回してたけど
ネロ、金銀、どじょうは苦手で避けてたんだよね
んで、いい加減出ないからネロやったら超心体力でた
モンスターによって偏りがあるんかね? >>33
それはないけどグレード3狙う場合には危険度2の方が良いんかなと思い始めてる
体術Uマジで出ない
攻撃Uと挑戦Uはもう存在してないと思ってる ちなみ痛撃体力はババァから出たよ
気が向いたらたまに1〜2回してたから
トータルで10回も回してなかったはず 計算しろ
グレード3 危険度2:31.9% 危険度3:44.2% レア11以下と一部のレア12が必要数でコンプするくらいやってるけどレア12の確率はやっぱ低いな
匠2やら攻撃2は3つあるけど防音2と防風2は0個
ほんとでない MR265で超心体力2つと痛撃体力2つ、挑戦II1つ出てるのは恵まれてるのか
匠IIと防音II、防音体力と後は雷耐性IIIが欲しい 何故、危険度2をやらせようとするのか
野良マルチの危険度3の人気を下げて自分が入りやすくする為か
それなら同意だ、危険度2をお勧めする 自分は匠2欲しいのに全くでないわ。
防音2は3個あるけどさ。攻撃2達人2匠2は全然でないわ。他は何個か出てる 強壁とかレア7、8を出すには危険度2がいいらしいとは聞くな。強壁は出なかったけど強弓、増弾、強走辺りはマスター危険度2から出たからたまに回すのはいいかもしれん。 MRカンストしていまだに攻撃2が1個もでない鬼畜すぎだろ・・・
他はコンプしたんだがもはや攻撃2のために起動してますアイボ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています