【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
糞だな
モンスターもハンターも叩き落とすディアの流砂て神だわ ラージャンが凍て地の足場落下に巻き込まれると「うわあああぁぁ死ぬぁぁぁ」みたいな暴れ方してキモい ラージャンやっててミニマップ白枠になってエリア移動も始めたから秘薬使わず移動しながら回復G使おうとしたところ
エリア移動中の単なる通路で猿カスが何の前触れもなく壁掴まりして突進してきて乙って草
バ開発すぎて笑ったけどバグは勘弁よー 意気揚々と次スレ立てようとしたらお断りされたスマン
>>820頼んだ あの崩落床の上で倒してから崩したら死体はどうなんの? 最終的に珊瑚荒地溶岩7にしたいから先に森瘴気7にしたんだけどこっから地獄だよな
やる気失せてきた これ11777作るのに何時間かかるんだよ…
6日深夜ぐらいからアプデ切ってやってるけど未だに終わらんぞ
レベル上げ緩和してこれかよ 森のガルルガ素材と荒地のディア二種、金レイアの素材集まったから導きの地帯を11777 にしようかと思うんだが
一度上げてしまった森と荒地のレベルを下げるのってかなりきついのかな?
確認したところ珊瑚と谷がオトガロンのみで珊瑚と火山で銀レウス、谷と火山がいない感じなのは確認してるから
この辺を狩って地帯上げるが森と荒地が下がらないとダメだからキツ目ではあるんですよね… 今の時点で3地帯7なんて縛りプレイもいいとこだぞ
モギーも捕まえにくくなるし次の追加で上限上がるだろうし >>806
一日で終わったぞ
仕組み理解してるか?
例えばオドガロンなら珊瑚と瘴気に出るから珊瑚と瘴気のレベル上がってほかは下がる 3つ7レベにする人はなに目的なんやフレとあわせるとかだったら分かるが7レベと1レベしかなかったらむしろ不便やないか? >>808
3つ同時にしようと思えば色々と制約がかかる
ただ別地域を7にするうちに普通に下がっていく
一応全部lv7にした後に溶岩と珊瑚だけ7キープにし
そのあとに森を再度あげてlv5〜6にしてるが2ヶ所キープするだけならそこまで大変ではない
ただこの森をLv7に上げつつ溶岩と珊瑚キープしようと思うと苦行になる
個人的にはフリーな土地を作ってた方がいいと思ってるよ >>810
まずオドガロン自体がまるで出ないし
今瘴気が7で珊瑚と溶岩のモンスターを罠漬けにしてるんだが、居なくなるまで罠にかけまくっても全然上がらないし、珊瑚上げで上がった分が溶岩上げで丸々消えてる気がするわ
交互にやるんじゃなくて一つずつ7にしてった方がいいのかこれは >>813
もう答えにたどり着いたみたいだけどソロでやるなら複数キープする必要ないよ
何も考えてない人が噂だけ聞いて3地帯7にしようとしてビチビチだのうんちだの言ってるだけで
フレンドと担当しないなら欲しいところを順次上げていく方が圧倒的に賢い
本当は3地帯7なんてレアモギー最小最大終わった人がやるようなもんだよ ギルカ改悪されたから前よりは難しいかもしれんね
アプデ切ってるのに777難しいはよく分からない ウルムーのスラアク護石で上げると睡眠率やばいな
眠りすぎて逆に面倒になるレベル >>813
モンスによって上がりやすい上がりにくいってのがある
複数地域のモンスは最後の仕上げ
Lv7MAX表記でも実際にはアドバンテージ分溜まるから
Lv7から下がったらその地域を狩ると交互にやるくらいでもキープはできる
どうしても3つ目をLv7にしたいって時に下がらないモンスを選択するくらいで
2つ地域ならそこまで気にしなくてもできる
だから君の心配事ってのは先の話でまずはLv7上げ専念がいいと思う 77711は7を3つと言うより上げたいやつ以外を0にするイメージでやったほうが良いぞ >>813
敵倒すよりその場所でしか出ないモンスターの痕跡集めた方がはやいよ
精神的にも楽だし最後まで痕跡だけで777できるよ 導きは痺れ罠3つと落とし穴もってってハメまくれ爆速で上がるぞ
手伝ってくれるフレンドがいればさらに早い 痕跡集めるだけで半分はゲージ上がったと思う
討伐よりずっと楽だぞ
珊瑚はツイツイやキリンなどが楽他のでもできる
火山はブラキがおすすめ死ぬほど痕跡落とすよ 調査面倒だから救援調査参加して珠集め
導きもやってない ちなみにレンコン持ってるなら放置でも集めてくれるぞ 調合分持って罠にかけまくればレベル上がるって攻略サイトに書いてあったぞ >>825
ハンターと罠オトモ2組でやるか4人でやるとさすがに上がりは速かった 捕獲しなきゃいけないクエ討伐して失敗するのすげー久しぶりだなー みんなの今のモチベーションは?
ぼくは珠コンプリート 導きってモンスターによって上がるのと下がる地域とかメイン地域とサブ地域とか色々あんねん 危険度3を200ぐらい回さないとほしい珠はでないって茶々が言ってたわ
糞枠しかみんな貼らないから救援は効率悪いね 導き傷ガルルガの素材は他の錬金素材で交換できるし歴戦クシャも溶岩で出てくるし森の価値がなさすぎる >>812
そーなのかサンキュー
それだと谷になると思うから珊瑚と火山をあげることにするわ 金冠救済クエいつになったら来るんだ
ワールドはもっと早い段階で各地の来てたよなもしかしてないのか レベルあげるなら痕跡集め!
沢山痕跡集めてね!
すまん、それ楽しいの? スタン取った!今がチャンス!
ウッ何だ!?痺れて動けない!
(((^q^)(^q^)(^q^))))オギャーwwwオギャオギャーwww と言うかレベルが下がる仕様になんか意味はあるの?
全く思いつかないんだが ここでたまに募集してるサークル入ればいいのに
金銀とかいうゴミでよろしければ5枠アホほど貼りまくるぞ マムといい導きといい
普通にやったら面白くなりそうなのに無駄に面倒な仕様にして台無しにするよね ちゃちゃちゃとかいう気持ち悪い女ちょいちょいこのスレに自演しに来るねー
もうこのゲーム自体下火だから売名したところで・・・ この前のアプデで導きで通常個体を狩ってなくても歴戦個体狩れば通常個体の素材を錬成できるようになった
それならなおさらレベルダウンいらねーだろって話になるけど レベルが下がる仕様ってどんなゲームでも嫌われるよな
デジタルデータなんだからさ レベル下げることでマルチ活性得させたいっていうのはわかるけど
それならそれでマルチはソロでhp固定したり報酬増やしたりでよくね
結果切断が蔓延るのが皮肉きいてる >>836
ただのあるあるハプニングじゃなくて意図的にそうなるよう仕組んでるからたちが悪いよなあ
控え目に言って性根腐りきってる 本人らも言ってたレベルシーソーが面倒なら他人の所行って〜っていうのはまあわからなくもないが
外から何がいるのか見えない糞仕様でよくやらせようと思ったなとか
ホストの目的とゲストの目的が必ず合致すると思ってるのかとか
とにかく想定がお花畑すぎる >>850
そもそもマルチ体力や耐性でオンライン殺した奴等の言う台詞じゃねぇよな 導きってモンスターによって上がるのと下がる地域とかメイン地域とサブ地域とか色々あんねん モンハンにピカチュウ来たらボルテッカーで素早い雷突進、電光石火で当たり判定ワープ移動、雷と10マンボルトでキリンも真っ青超絶クソモンスになりそう クソほど余ってる調査ポイントで特殊痕跡買わせてくれねーかな…レベル周りはもういいからせめて好きなモンスターを狩らせてくれよ マルチ体力は本当に要らなかった
まともなメンツでソロより少し早くなるか程度だからソロで回した方がいいっていう ワールドで追加されたのはマルチ体力じゃなくてソロ体力な
過去作はソロでもほぼマルチ体力固定の集会所だぞ 簡単に召喚されたら悔しい
まあ、せめておびき出しは導き専用のポイントみたいなので一括管理できたらとは思うが 達人芸の代わりに砥石高速化3つけようかなって思うけど、上ヒレがあればつける必要無いんだよね
軽いとは言え折角のスキルがアイテム1つで完全に代用できるのは少し思う所がある マルチ体力はいいけど耐性はバランス調整ミスってね
大抵のモンス調和砲だと基本ソロの方が圧倒的に早い
マルチでキリン5分切りとかどこまで詰めればいいんだろ XXで四人でボコると5分かかんないからビックリする
ほんと楽戻せよ >>859
えぇ…そこ突っかかる?
体力変動する仕様への変更だしどっちの体力が追加されたってただの言い回しの問題だわ >>855
ハンマーのマグニチュードで殴ったら余裕で確1とれそう クエ時間は最悪15分とかでも全然いいんだけどな 始まるまでのロードが問題かな XXは難易度求める層には二つ名高レベルとか超特とかあったし…
マルチで楽になるのが悔しかったからマルチ体力入れたんだろうけど、他のゲームがそれで死んでるんだから学べよ >>869
ソロ体力をマルチでボコったら流石に味気無さすぎない? >>868
高速周回できて楽しいやん
悔しいのは高速で回される開発者だけ ワールドがヌルいと言われたのが悔しくてアイスボーンで難易度上げたが
結局プレイヤーはパンパンゼミや調和砲で楽に狩る方法を探す さすがにソロ体力をマルチで倒せたら楽すぎてつまんねーわw
だいたいすぐ倒したいならソロで延々倒してりゃええやん パンパンゼミ調和砲は開発が意図的に用意した救済策やぞ たいして自由度ないキャラクリなのに有料チケット必要なのも簡悔でしかないね 救済策が最適解なのが笑えん
頭沸いてるんじゃねぇか? >>869
言い回しの問題にしてるのはマルチ体力言ってるほうだけどな
昔からマルチ体力固定だったのをソロ優遇仕様にしただけなんだから キャラクターぶさすぎるからマイペースモドキでも作っちゃうか
名前変えさせてくれたら男キャラに変えるんだが >>878
意図しない斬裂の爆速ナーフを考えると、その辺はマジで意図して作ってるんだろうな 一応ソロよりマルチの方が一人辺り削るHPは少ないぞ
4人だとかなり少ない 閃光耐性、傷付けとかはいいのよ 古龍調査以外で乱入乱入でドンチャン騒ぎなんとかしろ 飽き対策で危険度2もやりたいんだよこっちは マルチで5分以下は今作だと集会所黄色ネーム金レイアぐらいしか経験ない アイボーでみんな糞モンスターになったからハメてるだけだぞ 儀式もしなくていいし狙いもオートでやってくれる
旧チャアクのぶっぱより楽だわ蝉 装飾品揃うまでずっと危険度3周回…
こんなの絶対おかしいよ >>886
そのかわり走りまくり振り返りまくりで狙った部位殴れないしダウン耐性も上げ上げです
結局効率だけ求めるならソロ調和砲で頭バシャバシャした方が早い まぁ従来作みたいにマルチ体力にすりゃ良かったのはあるかもなぁ
なら途中抜けなんてデメリットしかないから誰もしなくなるし
そもそも従来作は旨味ないクエは誰も集まらないってあったけど
アイスボーンてたしか下位のクエスト手伝えば勲章もらえるんだよな?
ならその勲章目当てで人集まるんじゃね マルチやる理由が今は1人だと飽きるからだから
マルチやる理由がそっちの方が効率的だってことになったらマルチに対する要求でかくなってストレスさらに貯まるやん
今野良に愚痴言ってもだったらソロでやろうねで終わりだしそっちの方がいいわ 探索日和ってキリンライドの痕跡集めには効果無いのかね?説明に探索の時って書いてあるし >>890
都合が悪くなったら相手をガイジ扱いして気が済むなんて陳腐だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています