【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金レイアハメは片手間で映画テレビアニメ見れるから楽
モンハンに一点集中は勿体無い 買い切りゲーにアプデとかなかった時代はそういうハメもゲームの一部と思ってやってたけど今は即潰されちゃうね バイオとか4まではハシゴハメとか当たり前だったしな
悔しくて5から飛び乗るようになったが ヘビィ使った後に大剣使うと間合いを外すことあるよね マルチとか死なんし普通にアニメ見ながらやってるわ
たまにアホみたいな行動してる奴いたら俺だ 実のところは開発80%で売ってユーザーにデハックやらせてるだけ
オンライン環境があるから今の開発手法として正しいと思うけど
20%に無料アプデという名前つけて手を抜いて良い訳じゃない >>600
???「ガンスだけ仲間はずれはかわいそうなので、ガンスはFF受けると必ず尻餅つくようにしました」 いや、昔のゲームもバグだらけだったぞ
バグを裏技(ウル技)として分厚い15cmくらいの本で各ハードごとにまとめられたのが売られてたの知らんのか 昔はマルチで散弾なんて使えるものじゃなかったな
近接がビクンビクンして 地味にノーマルジョーの素材くっそ集めづらくねえか ジョーの特殊痕跡誰が出すんや?? 装飾品ほぼほぼ集め終わった段階まで来て未だにカーナが一番苦手だ
近接でこいつどう立ち回ればいいの?パンパンは除いて 12月のアプデも導きの調整で手一杯で他は放置されててその調整も斜め下でどうしようもない感じになるんやろうなあ >>616
そうそう、バグだけじゃなく開発者が仕込んだ隠しコマンドとか色々あった >>618
カーナは攻撃後スキが必ずあるから攻撃した後にダメージいれるだけかなり良心的な敵だぞ >>623
遊び心とかじゃないタイプの仕込みだよな こんだけ追加調整修正遅いのにトレマラだけは神速で修正した開発 >>621
ありがとう、攻撃後のスキ見計らうの意識してみる
>>625
メインはハンマーかな、大剣も使うけど >>618
苦手なら抜刀大剣でいいやろ氷耐性も高くなるから余裕やで カーナは抜刀大剣で頭殴るだけやん
回避性能積めばハンマーも楽だと思う >>628
最初はそうやってたけどそれ以外でも立ち回れるようになりたいなーと思って >>627
ハンマーなら頭殴ってるだけで死なないか?? >>545
回線弱いから早くても(>_<)解約したった。 ベリオロスが苦手だわ
歴戦といえどモンスのHPが低いから良いものの、
もし歴戦王なんて来たら乙りまくるかも >>627
カーナ4部位とガルルガでレウス剣の抜刀溜めでえーやん
氷耐性1つで20超えるはず >>549
なんでそんなとこ入るの?韓国旅行とか行くタイプ? カーナは属性武器で目に見えてダメージでっかいから好き
他のモンスターも属性おいしくしてね カーナは抜刀大剣で頭に抜刀切り+飛んだ瞬間に頭にクラッチ攻撃を徹底すると楽しくなるな
氷壁生成はもう割り切ろう カーナには双剣か弓で行く事が多いカーナ
最近はセミばっかだけど 下手な人は空中の真下に吐くブレスを遠くまでいって避けてる気がする
近くで歩きながら一個目よけて回避で中央へ 降りてくるから顔面殴るかクラッチすればいいのに 地味にあいつ浮くからな
パンパンするために溜めるのが億劫で調和っちまう >>642
慣れるとあれも位置が悪くなければ一段目割れたらテクテク歩いて貯め3とかぶち込めるチャンスで大好き カーナちゃんは慣れると歩きで回避できる技多い事に気づく
マルチだと歩いてるとなんかサボってる風に見えるから走るけど うん地を覗けばつまんない所はあるけどある程度目をつぶれば楽しめるよ
・モンスターがやらた移動してばっかり
・近くに居るのに車庫入れして突進ばっかり
・クラッチがもっさりしすぎ
・クラッチして張り付いてもエリア外だと落とされる
・クラッチがちゃんと張り付かない
・クラッチの移動が遅い
・クラッチのカメラワークが遅い
・クラッチの移動が何故か反対になる
・クラッチのレスポンスが悪い
・クラッチした後硬直がある
・ぶっとばしのモーション長すぎ
・傷つけの隙が大きすぎる
・傷つけた後にも硬直がある
・顔の反対に行くボタンがない
・コラボ装備が一式でしか装備できない
・乱入多すぎ
・うんこが確定で効かない
・イビルが乱入すると延々に追いかけっこになる
・猫ナーフ
・回復カスタムナーフ
・スキルナーフ
・転身ナーフ
・必須スキルありきのバランス
・段差での誤爆
・転身が悔しくてスリップダメージ多すぎ
・肉質が傷つけありき
・糞長ロード
・歴戦の調査レポート絞りすぎ
・歴戦調査クエストに外れ多すぎ
・2クエストでマルチ全否定
・マルチの方が時間かかる糞バランス
・救難が糞過ぎてクエスト泥棒多発
・集会所が死んでる
・UIが近年で最低の糞UI
・拠点と集会所が使いにくい
・無意味な不時着
この辺に目をつぶれば良ゲーやろ アイスボーン後のベヒーモスソロざっと調べてみた、更新なしはWから変わってない
太刀8'26
大剣9'51
双剣9'55 更新なし
片手剣11'54 更新なし
虫棒8'52
ハンマー13'39 更新なし
笛9'44
スラアク12'57 更新なし
チャアク10'33
ランス13'53 更新なし
ガンス8'18
ライト8'47
ヘビィ6'50
弓7'47 更新なし
やっぱ散弾ヘビィだけおかしい件 >>584
トゲとスリンガーがないのは本当に謎
特にトゲは盛大に吹っ飛ぶし
一カ所でも石ころ置いてくれればいいのに >>647
これで潰れてたらうん地やったら失明するぞw 石ころは再発生までの間隔が物凄く短いから陸珊瑚の頂上でネロミェールと戦う場合のあの隅っこに置いてある石ころは凄く重宝する >>646
アイテム削除と何故かなくなった防具合成と飯のナーフと無駄なエフェクトもりもりと見えにくい落とし物とウケツケジョー削除とボウガンバグと武器の格差と皮ペタと傷延長と多すぎるエリア移動も入れといて ラクーンシティコラボはレオンとクレアのシナリオがあったら完璧だった パンパンあれだな
強いし別に煽る要素もないんだが、目が痛えから演出ナーフしてくれ >>655
自社コラボは手抜きのイメージしかないわ、他社コラボしか本気出してないし 金レイアハメは修正きそう
別に問題ないけどまた爆速修正されたら他にもやることあるだろとは思うが これでええか
・モンスターがやらた移動してばっかり
・近くに居るのに車庫入れして突進ばっかり
・クラッチがもっさりしすぎ
・クラッチして張り付いてもエリア外だと落とされる
・クラッチがちゃんと張り付かない
・クラッチの移動が遅い
・クラッチのカメラワークが遅い
・クラッチの移動が何故か反対になる
・クラッチのレスポンスが悪い
・クラッチした後硬直がある
・ぶっとばしのモーション長すぎ
・傷つけの隙が大きすぎる
・傷つけた後にも硬直がある
・顔の反対に行くボタンがない
・コラボ装備が一式でしか装備できない
・乱入多すぎ
・うんこが確定で効かない
・イビルが乱入すると延々に追いかけっこになる
・猫ナーフ
・回復カスタムナーフ
・スキルナーフ
・転身ナーフ
・飯ナーフ
・必須スキルありきのバランス
・段差での誤爆
・転身が悔しくてスリップダメージ多すぎ
・肉質が傷つけありき
・糞長ロード
・歴戦の調査レポート絞りすぎ
・歴戦調査クエストに外れ多すぎ
・2クエストでマルチ全否定
・マルチの方が時間かかる糞バランス
・救難が糞過ぎてクエスト泥棒多発
・集会所が死んでる
・UIが近年で最低の糞UI
・拠点と集会所が使いにくい
・無意味な不時着
・アイテムの削除
・防具合成削除
・皮ペタフライドチキン
・武器格差ひどすぎ
・受付嬢
・エフェクト派手すぎて見えね
・つーかカメラ近すぎてなにやってるかわかんね
この辺に目をつぶれば良ゲーやろ 寝てるツィツィぶっ飛ばしてやろうとクラッチしたら張り付けなくて
起き上がってスタスタとフィールドから立ち去って草
落とし物寄越せ >>660
これ蜂の巣みたいな目してないと潰れないだろwww 難しいのか知らんけどクラッチにぶっ飛ばし追加するんだったら石ころやら種火やらもっと配置ばら蒔けよな 改めて読んでみるとクラッチ辺りの要素糞要素多すぎて草
これもうクラッチ無くせよ クソUIの中でしょ
全受け取りの初期位置がいいえとかも 自社コラボこそ宣伝になるしちゃんとやるべきなんだがな ゾンビ化してフィールドを徘徊する調査団メンバーを救出とかやれよ 視角聴覚味覚嗅覚触覚あたりまで潰さないと足りなさそう
バルゴのシャカかな? >>667
受付に是非ゾンビになってほしい
ヘッドショットして救出するわ 自社にしろ他社にしろ月1でしか企画出してこないのに「ちゃんとやらなくていいもの」なんて本来は無いはずなんだけどな 剣士「うおおおおお!!!リスク覚悟で近づいて攻撃するぞ!突進を防げて一石二鳥や!」
モンスター「攻撃はバックしてかわすわwそこから突進wwリスク無さすぎワロタww」
剣士さん...こんな不条理許してええんか? MR200↑まで上げてる人ほんと凄いわ
どうやってモチベ保ってるんだろうか 勢いもうオワコンすぎてわろす。かくいう俺もまさかの二日間起動なし。まだ金冠のこってんのによー 歴戦キリン5枠2人一乙が出たので貼ったら
救難に来た人が乙るんですけど
ちなみに来た人みんなガンナーこちらはスラアク
こういうクエに入って来るからにはてっきり自信あるのかと思った 仁王レベルの難易度のクエスト作って欲しいよな
ここの運営ならエグいの作れる気がするわ 樹林にクシャとナナ常に同時でいる状態のクエ作りますね 多分連打してるから2人クエってことに気付いてない
てか2人クエってソロで行くもんだろ
野良で救援とかよくやるわ菩薩かよ >>686
仁王レベルの捉え方だろうけど俺のは相手が殺すかその前にこっちが殺すかのワンパンゲーだけどそんなんでいいなら今より楽じゃない? >>687
全然それでもいいわ
ソロ限定で作ってや スレの勢いの落ち方やばいな
3、4時間で1スレ消費してたのに今ではこの有様
まとめ()ブロガーも暇だなこりゃ >>665
悔しいのでクラッチ削除しますが弱特の仕様はそのままにしますね ソロ限定のチャレンジ系クエストほしいな
報酬はそいつのマスター防具重ね着で ほとんど愚痴と改善案で勢い進んでたようなもんだったからしょうがない
皆愚痴も言い尽くしたし同じことしか言うことないしなによりやることがないんでは本スレの勢いは落ちるばかりよ
武器装備に関しては専スレで語ってるだろうしな こっちにケツ向けておきながらワンモーションで反転即ブレスしてくるのいかにもプログラムされた動きっぽくて嫌い
モンハンに限った話じゃないけど クラッチは最初は面白かったんだけどしょっちゅう振り落とされるし怒ってるとそもそもクラッチ不可で、
だんだんと使わなくなってしまった。なんちゅうか、リスクとリターンが全然釣り合ってるとは思えなかった
そうこうしてるうちにランク10武器で高改心率のものがカスタム強化と見切7他で100%到達した
改心出て達人芸で切れ味も減らんし「もうムリにクラッチしなくてもいいんじゃないかな」って今は思ってる >>696
改善して欲しいところなんて無限にあるけど一切触れすらしないんだからそりゃ人もいなくなるよねって キリンキレやすすぎて寝起きのクラッチダメでキレやがった カメラがクソじゃなけりゃクラッチもまだ快適に使えるけどカメラ糞過ぎてイライラ要素にしかなってないもの >>695
DLCまでやった上でそれなんだが
正直やること変わんなくて途中で飽きたけど仁王の道まで終わらせて無間獄で完全にやめた クラッチって不動転身セットかマルチで連携クラッチするくらいだな ヌルゲー過ぎるって言われそうだけどクラッチで張り付いてる時は突進食らわないようにしてくれよその方が自然じゃん >>701
いきなりズームしたり引いたりするから視界悪すぎな 自分がどこに張り付いてんのか分からんとかおかしいだろ 暇だからレア環境生物探ししてるけど意外と楽しい
環境生物やってる人はやっぱり猫のスキル付けて行くの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています