【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャアクと片手(火力盛り)って調整の可能性も含めてどっちがマシですか? ランスは昔から初心者武器じゃないよね
モンハン初心者はあの動きは操作難しくてできない
ほとんどのやつが大剣か太刀使うはず俺もそうだったな DLC買わせてモンス追加が有料とか末期だろ
リリースしたらさっさと出せるもん出し切ってあとはダラダラ延命しときゃいいんだよ
それでも素が面白ければそこそこ人は残る
なんでやる気あるユーザーを自ら手放していくのか >>580
その前に簡単に狩られないようプレイヤーを苦しめようとスリンガーもないトゲ落下のあるクソマップに移動しないように設定したアホが元凶だから自業自得じゃね 乙ったやつが定型文ドンマイ!にしてて草生えたわ
一瞬誰が落ちたかわからなかったわ ガンランスは鼻くそ消して普通の傷つけ1回組にしてやればゆうたが渡ってもみんなニッコリだったんじゃないのか? 片手剣は一回組になれば全然やれそうだけどチャアクトロいのがな あらかじめ未完成品出して無料アップデートでしょーもない追加されてもね
重ね着なし導きの地の溶岩凍て地なし カスタム強化も露骨にレア度12だけ強化段階残してたしな
流石無料アプデ 鼻くそが尻もちとかいう謎仕様がなぜさっさと修正されないのか疑問だけど 金ハメ対策でモンスは音や光に反応しなくなるんだろうな
窮屈なゲーム性が更に悪化していくのか 「1名様入りまーす!!」って元気に乙っていった奴は勢いに笑った このまま復帰させる気のないアプデが続くと俺は仁王プレイヤーになってしまう うん地でライドしたらガストドンもウルグも最初から来たし
もう最初から熔岩も氷雪も作ってるんじゃないの ガンランスはマスター補正つけてハナクソの尻餅なおして弱体化して砲撃+ハナクソのダメージが今と同じくらいにして欲しい >>580
そもそもちゃんとデバッグしてれば良かったんじゃ…? もうフレンドリーファイアもひるみだけじゃなくてダメージも入れよう フレンドリーファイアいらんやろ
ホットコールドも体力回復に時間かかるのも全部廃止しろ ???「ガンスだけ仲間外れはかわいそうなので、全武器に尻餅技を増やしました」 なんか銀レイアの歴戦救難入るといつもエラーか何かで1人スタートになるんだが >>598
PvP要素があるのでeスポーツいけます🤗って魂胆みえみえ😡 モンスター倒すの時間掛かる俺には金レイアハメ最高すぎる
もうかれこれ30体は狩ってる
珠めっちゃ集まってきたし開発にお礼がしたいね!!! >>604
任意で下げられないしいざ下げるにもめっちゃ時間かかるよ 金レイアハメは片手間で映画テレビアニメ見れるから楽
モンハンに一点集中は勿体無い 買い切りゲーにアプデとかなかった時代はそういうハメもゲームの一部と思ってやってたけど今は即潰されちゃうね バイオとか4まではハシゴハメとか当たり前だったしな
悔しくて5から飛び乗るようになったが ヘビィ使った後に大剣使うと間合いを外すことあるよね マルチとか死なんし普通にアニメ見ながらやってるわ
たまにアホみたいな行動してる奴いたら俺だ 実のところは開発80%で売ってユーザーにデハックやらせてるだけ
オンライン環境があるから今の開発手法として正しいと思うけど
20%に無料アプデという名前つけて手を抜いて良い訳じゃない >>600
???「ガンスだけ仲間はずれはかわいそうなので、ガンスはFF受けると必ず尻餅つくようにしました」 いや、昔のゲームもバグだらけだったぞ
バグを裏技(ウル技)として分厚い15cmくらいの本で各ハードごとにまとめられたのが売られてたの知らんのか 昔はマルチで散弾なんて使えるものじゃなかったな
近接がビクンビクンして 地味にノーマルジョーの素材くっそ集めづらくねえか ジョーの特殊痕跡誰が出すんや?? 装飾品ほぼほぼ集め終わった段階まで来て未だにカーナが一番苦手だ
近接でこいつどう立ち回ればいいの?パンパンは除いて 12月のアプデも導きの調整で手一杯で他は放置されててその調整も斜め下でどうしようもない感じになるんやろうなあ >>616
そうそう、バグだけじゃなく開発者が仕込んだ隠しコマンドとか色々あった >>618
カーナは攻撃後スキが必ずあるから攻撃した後にダメージいれるだけかなり良心的な敵だぞ >>623
遊び心とかじゃないタイプの仕込みだよな こんだけ追加調整修正遅いのにトレマラだけは神速で修正した開発 >>621
ありがとう、攻撃後のスキ見計らうの意識してみる
>>625
メインはハンマーかな、大剣も使うけど >>618
苦手なら抜刀大剣でいいやろ氷耐性も高くなるから余裕やで カーナは抜刀大剣で頭殴るだけやん
回避性能積めばハンマーも楽だと思う >>628
最初はそうやってたけどそれ以外でも立ち回れるようになりたいなーと思って >>627
ハンマーなら頭殴ってるだけで死なないか?? >>545
回線弱いから早くても(>_<)解約したった。 ベリオロスが苦手だわ
歴戦といえどモンスのHPが低いから良いものの、
もし歴戦王なんて来たら乙りまくるかも >>627
カーナ4部位とガルルガでレウス剣の抜刀溜めでえーやん
氷耐性1つで20超えるはず >>549
なんでそんなとこ入るの?韓国旅行とか行くタイプ? カーナは属性武器で目に見えてダメージでっかいから好き
他のモンスターも属性おいしくしてね カーナは抜刀大剣で頭に抜刀切り+飛んだ瞬間に頭にクラッチ攻撃を徹底すると楽しくなるな
氷壁生成はもう割り切ろう カーナには双剣か弓で行く事が多いカーナ
最近はセミばっかだけど 下手な人は空中の真下に吐くブレスを遠くまでいって避けてる気がする
近くで歩きながら一個目よけて回避で中央へ 降りてくるから顔面殴るかクラッチすればいいのに 地味にあいつ浮くからな
パンパンするために溜めるのが億劫で調和っちまう >>642
慣れるとあれも位置が悪くなければ一段目割れたらテクテク歩いて貯め3とかぶち込めるチャンスで大好き カーナちゃんは慣れると歩きで回避できる技多い事に気づく
マルチだと歩いてるとなんかサボってる風に見えるから走るけど うん地を覗けばつまんない所はあるけどある程度目をつぶれば楽しめるよ
・モンスターがやらた移動してばっかり
・近くに居るのに車庫入れして突進ばっかり
・クラッチがもっさりしすぎ
・クラッチして張り付いてもエリア外だと落とされる
・クラッチがちゃんと張り付かない
・クラッチの移動が遅い
・クラッチのカメラワークが遅い
・クラッチの移動が何故か反対になる
・クラッチのレスポンスが悪い
・クラッチした後硬直がある
・ぶっとばしのモーション長すぎ
・傷つけの隙が大きすぎる
・傷つけた後にも硬直がある
・顔の反対に行くボタンがない
・コラボ装備が一式でしか装備できない
・乱入多すぎ
・うんこが確定で効かない
・イビルが乱入すると延々に追いかけっこになる
・猫ナーフ
・回復カスタムナーフ
・スキルナーフ
・転身ナーフ
・必須スキルありきのバランス
・段差での誤爆
・転身が悔しくてスリップダメージ多すぎ
・肉質が傷つけありき
・糞長ロード
・歴戦の調査レポート絞りすぎ
・歴戦調査クエストに外れ多すぎ
・2クエストでマルチ全否定
・マルチの方が時間かかる糞バランス
・救難が糞過ぎてクエスト泥棒多発
・集会所が死んでる
・UIが近年で最低の糞UI
・拠点と集会所が使いにくい
・無意味な不時着
この辺に目をつぶれば良ゲーやろ アイスボーン後のベヒーモスソロざっと調べてみた、更新なしはWから変わってない
太刀8'26
大剣9'51
双剣9'55 更新なし
片手剣11'54 更新なし
虫棒8'52
ハンマー13'39 更新なし
笛9'44
スラアク12'57 更新なし
チャアク10'33
ランス13'53 更新なし
ガンス8'18
ライト8'47
ヘビィ6'50
弓7'47 更新なし
やっぱ散弾ヘビィだけおかしい件 >>584
トゲとスリンガーがないのは本当に謎
特にトゲは盛大に吹っ飛ぶし
一カ所でも石ころ置いてくれればいいのに >>647
これで潰れてたらうん地やったら失明するぞw 石ころは再発生までの間隔が物凄く短いから陸珊瑚の頂上でネロミェールと戦う場合のあの隅っこに置いてある石ころは凄く重宝する >>646
アイテム削除と何故かなくなった防具合成と飯のナーフと無駄なエフェクトもりもりと見えにくい落とし物とウケツケジョー削除とボウガンバグと武器の格差と皮ペタと傷延長と多すぎるエリア移動も入れといて ラクーンシティコラボはレオンとクレアのシナリオがあったら完璧だった パンパンあれだな
強いし別に煽る要素もないんだが、目が痛えから演出ナーフしてくれ >>655
自社コラボは手抜きのイメージしかないわ、他社コラボしか本気出してないし 金レイアハメは修正きそう
別に問題ないけどまた爆速修正されたら他にもやることあるだろとは思うが これでええか
・モンスターがやらた移動してばっかり
・近くに居るのに車庫入れして突進ばっかり
・クラッチがもっさりしすぎ
・クラッチして張り付いてもエリア外だと落とされる
・クラッチがちゃんと張り付かない
・クラッチの移動が遅い
・クラッチのカメラワークが遅い
・クラッチの移動が何故か反対になる
・クラッチのレスポンスが悪い
・クラッチした後硬直がある
・ぶっとばしのモーション長すぎ
・傷つけの隙が大きすぎる
・傷つけた後にも硬直がある
・顔の反対に行くボタンがない
・コラボ装備が一式でしか装備できない
・乱入多すぎ
・うんこが確定で効かない
・イビルが乱入すると延々に追いかけっこになる
・猫ナーフ
・回復カスタムナーフ
・スキルナーフ
・転身ナーフ
・飯ナーフ
・必須スキルありきのバランス
・段差での誤爆
・転身が悔しくてスリップダメージ多すぎ
・肉質が傷つけありき
・糞長ロード
・歴戦の調査レポート絞りすぎ
・歴戦調査クエストに外れ多すぎ
・2クエストでマルチ全否定
・マルチの方が時間かかる糞バランス
・救難が糞過ぎてクエスト泥棒多発
・集会所が死んでる
・UIが近年で最低の糞UI
・拠点と集会所が使いにくい
・無意味な不時着
・アイテムの削除
・防具合成削除
・皮ペタフライドチキン
・武器格差ひどすぎ
・受付嬢
・エフェクト派手すぎて見えね
・つーかカメラ近すぎてなにやってるかわかんね
この辺に目をつぶれば良ゲーやろ 寝てるツィツィぶっ飛ばしてやろうとクラッチしたら張り付けなくて
起き上がってスタスタとフィールドから立ち去って草
落とし物寄越せ >>660
これ蜂の巣みたいな目してないと潰れないだろwww 難しいのか知らんけどクラッチにぶっ飛ばし追加するんだったら石ころやら種火やらもっと配置ばら蒔けよな 改めて読んでみるとクラッチ辺りの要素糞要素多すぎて草
これもうクラッチ無くせよ クソUIの中でしょ
全受け取りの初期位置がいいえとかも 自社コラボこそ宣伝になるしちゃんとやるべきなんだがな ゾンビ化してフィールドを徘徊する調査団メンバーを救出とかやれよ 視角聴覚味覚嗅覚触覚あたりまで潰さないと足りなさそう
バルゴのシャカかな? >>667
受付に是非ゾンビになってほしい
ヘッドショットして救出するわ 自社にしろ他社にしろ月1でしか企画出してこないのに「ちゃんとやらなくていいもの」なんて本来は無いはずなんだけどな 剣士「うおおおおお!!!リスク覚悟で近づいて攻撃するぞ!突進を防げて一石二鳥や!」
モンスター「攻撃はバックしてかわすわwそこから突進wwリスク無さすぎワロタww」
剣士さん...こんな不条理許してええんか? MR200↑まで上げてる人ほんと凄いわ
どうやってモチベ保ってるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています