【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
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・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>506
こういう検証は面白いな、乙
確かにクエスト毎に粉モード多い時と少ない時があるなーとはぼんやーり感じてたわ この前のアプデから調和砲使ってると自分の周りに斬裂弾みたいな攻撃判定が出ることあるんだけど何これ
イャンガルルガに当たったら5ダメが4回ぐらいあった 援撃みたいなライトが欲しい
アイスボーンのライトは回避装填だのろくなボウガンないやらでつまらないわ >>527
ボワボワのモリ投擲の判定を設定したやつも死んで欲しい >>523
もともとはランスが担ってたんじゃないの?
旧作も今作も防御力が弱いから初心者はすぐ死ぬし使いこなしてるのは中級者〜ってイメージ
言われてるオウガ砲なんかも導き上級素材いるからライト層は持つことなく終わる割合も少なくないでしょ チャームもマイセット紐付けなんか
沢山マイセットあるからセットし直すの面倒くせえ >>520
サイズでも微妙に変わる
キリンも最小冠クラスだと寝起き壁ドン届かなかったりする 大百科のマム武器の記事見たらとってつけたような「好みが別れる」「賛否両論」がなくて
武器ガチャ要素については漏れなく問題点を批判してくれていて感心した
糞無能七光辻本の「僕達もでません」発言も批判している辺り開発への忖度一切なしの良記事だわ
スクショ撮っておこ 結局今回の30GBアプデの中身はなんだったの?
まさか今解放されてるものだけで全部じゃないよね?
ねえ違うって言ってよ誰か! >>529
反撃竜弾も枠のせいで誰も使ってないしな調整下手くそすぎる (泣)シミュ4スロ検索死んでね?と思ってシミュスレ見に行ったら古参の開発者が引退かぁ…
お世話になりました >>538
しかも反リ入れないとまともに使えないからパーツカスタム()になってるしな
リを徹甲で回にするくらいか 脳死で弾パンパンするなら軽快なライトの方がまだいい
演劇は楽しかった 最近徹甲多すぎじゃね?徹甲ばっかり担いでるとそう内斬烈みたいに修正されるぞ コンテ武器がせっかく追加とマスター強化が来たのに影薄すぎで悲しくなる
使い方によって光るネタ性能でもなければガチ装備としても2流だから扱いに困る
名前もダークイーグルじゃなくてダークコンドル の方がワンパンKOが使えそうでかっこいいし 最近ラグすぎるから、NURO光申し込んだったわ
これで光の速さで狩りができる
その前に工事がかなりかかるらしいけど >>524
ありがとう22分かかったけど倒したわ
もう2度とやんねー ここの開発はユーザーをイラつかせるのだけは天才的だよな
アイスボーンの開発は二度とゲーム使わないでいいよマジで 導きで太刀3ptに入ったけど酷すぎる
ぶっ飛ばしなんて無いかのように絶対やらないし部位破壊すら意識してねえ >>544
半年後くらいにもっと強いEXカイザーγ出るから… 闘技場ランスでジンオウガ行ったけどクソ苛ついたわ
噛みつきしてくんな死ね 今更通常弾用装備作ったけど気づいたら貫通担いでた
通常弾速射みたいないぶし銀的な戦いはもう死んでしまった どうせ欲しい珠なんぞ出ないから適当に救難垂れ流してワイワイ感楽しんでる
サイズが露骨に小さかったり大きかったりしたならソロで済ませれば良いだけ 我が名はトビカガチ亜種来たら歴戦王くらいの難易度になりそう 辻P「皆さん、そろそろ掘りたくなってきたでしょ?♂」 アイスボーンとワールドの開発者は責任とって辞めるべき ベリオとかナルガってあんなに動き回って疲れないの? マスター歴戦王とか実装してもその頃にはダブルクロスよりも過疎ってる可能性がありそう なんか野良も明らかに過疎ってきてるね
歴戦野良が引っかかりにくくなってる
まぁ俺もデスストやってるからスレオンだけど 全体的に動き遅いんだよなぁ
週1でイベクエ追加くらいできるだろ 評判悪い癖にワールドの進行速度まんまだからな
そりゃ寄り付かないよ IBは自分で作った良作を殺していくカプコンのいつものスタイル笑ったよ
なんならIBの追加要素も不快要素くっつけてくるし
カプコンはIP殺さないと気が済まない病気なの? >>542
そりゃ肉質糞にされてクラッチ強要されてる割にクラッチ2回だ簡悔クラッチ弾き飛ばしだならもう徹甲でいいよねになるし
斬裂弾の時とはまた状況が違うしなぁ 導きで歴戦銀レウスと歴戦イヴェルカーナが合流してカオス 大型アップデート追加モンスター第二弾→追加1匹です!開発はこれを頭おかしい思わないのかな? 追加されてもナナみたいなのだとやりごたえではなくなるし 乗りから直接ぶっ飛ばしさせてくれてもいいのに…
一々クラッチに切り替えるのめんどくさいよ 12月の追加モンスターがショボかったらワールド2周年まで持たなさそう もしかして歴戦コトネギが目玉になり得ると思ってる? 今頃金レイアハメ撲滅の為に従業員が毎日徹夜で働いているんだろうか…
お前らのせいで人が苦しんでいるどう責任取るの? チャアクと片手(火力盛り)って調整の可能性も含めてどっちがマシですか? ランスは昔から初心者武器じゃないよね
モンハン初心者はあの動きは操作難しくてできない
ほとんどのやつが大剣か太刀使うはず俺もそうだったな DLC買わせてモンス追加が有料とか末期だろ
リリースしたらさっさと出せるもん出し切ってあとはダラダラ延命しときゃいいんだよ
それでも素が面白ければそこそこ人は残る
なんでやる気あるユーザーを自ら手放していくのか >>580
その前に簡単に狩られないようプレイヤーを苦しめようとスリンガーもないトゲ落下のあるクソマップに移動しないように設定したアホが元凶だから自業自得じゃね 乙ったやつが定型文ドンマイ!にしてて草生えたわ
一瞬誰が落ちたかわからなかったわ ガンランスは鼻くそ消して普通の傷つけ1回組にしてやればゆうたが渡ってもみんなニッコリだったんじゃないのか? 片手剣は一回組になれば全然やれそうだけどチャアクトロいのがな あらかじめ未完成品出して無料アップデートでしょーもない追加されてもね
重ね着なし導きの地の溶岩凍て地なし カスタム強化も露骨にレア度12だけ強化段階残してたしな
流石無料アプデ 鼻くそが尻もちとかいう謎仕様がなぜさっさと修正されないのか疑問だけど 金ハメ対策でモンスは音や光に反応しなくなるんだろうな
窮屈なゲーム性が更に悪化していくのか 「1名様入りまーす!!」って元気に乙っていった奴は勢いに笑った このまま復帰させる気のないアプデが続くと俺は仁王プレイヤーになってしまう うん地でライドしたらガストドンもウルグも最初から来たし
もう最初から熔岩も氷雪も作ってるんじゃないの ガンランスはマスター補正つけてハナクソの尻餅なおして弱体化して砲撃+ハナクソのダメージが今と同じくらいにして欲しい >>580
そもそもちゃんとデバッグしてれば良かったんじゃ…? もうフレンドリーファイアもひるみだけじゃなくてダメージも入れよう フレンドリーファイアいらんやろ
ホットコールドも体力回復に時間かかるのも全部廃止しろ ???「ガンスだけ仲間外れはかわいそうなので、全武器に尻餅技を増やしました」 なんか銀レイアの歴戦救難入るといつもエラーか何かで1人スタートになるんだが >>598
PvP要素があるのでeスポーツいけます🤗って魂胆みえみえ😡 モンスター倒すの時間掛かる俺には金レイアハメ最高すぎる
もうかれこれ30体は狩ってる
珠めっちゃ集まってきたし開発にお礼がしたいね!!! >>604
任意で下げられないしいざ下げるにもめっちゃ時間かかるよ 金レイアハメは片手間で映画テレビアニメ見れるから楽
モンハンに一点集中は勿体無い 買い切りゲーにアプデとかなかった時代はそういうハメもゲームの一部と思ってやってたけど今は即潰されちゃうね バイオとか4まではハシゴハメとか当たり前だったしな
悔しくて5から飛び乗るようになったが ヘビィ使った後に大剣使うと間合いを外すことあるよね マルチとか死なんし普通にアニメ見ながらやってるわ
たまにアホみたいな行動してる奴いたら俺だ 実のところは開発80%で売ってユーザーにデハックやらせてるだけ
オンライン環境があるから今の開発手法として正しいと思うけど
20%に無料アプデという名前つけて手を抜いて良い訳じゃない >>600
???「ガンスだけ仲間はずれはかわいそうなので、ガンスはFF受けると必ず尻餅つくようにしました」 いや、昔のゲームもバグだらけだったぞ
バグを裏技(ウル技)として分厚い15cmくらいの本で各ハードごとにまとめられたのが売られてたの知らんのか 昔はマルチで散弾なんて使えるものじゃなかったな
近接がビクンビクンして 地味にノーマルジョーの素材くっそ集めづらくねえか ジョーの特殊痕跡誰が出すんや?? 装飾品ほぼほぼ集め終わった段階まで来て未だにカーナが一番苦手だ
近接でこいつどう立ち回ればいいの?パンパンは除いて 12月のアプデも導きの調整で手一杯で他は放置されててその調整も斜め下でどうしようもない感じになるんやろうなあ >>616
そうそう、バグだけじゃなく開発者が仕込んだ隠しコマンドとか色々あった >>618
カーナは攻撃後スキが必ずあるから攻撃した後にダメージいれるだけかなり良心的な敵だぞ >>623
遊び心とかじゃないタイプの仕込みだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています