【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 加護5の発動率も4割らしいけど体感的に8割ぐらいは加護ってくれる気がするな >>441
あー、メンバーにスラアクがいたわ。ありがとう。 大剣使うけどほんとかち上げ使ったことないからどうやってやるかわからなくなる 属性スラアクやチャアクは斧切り上げ使ってくるから立ち回りに注意しよう
下手するとMPKされるぞ モンハンで雪フィールド行くたびに思うけど極寒の地に爬虫類は無理ありすぎでは
毛の存在意義を全否定したいのか >>414
先を読みすぎたあまり一番単純に危険な物を見落としたんや
ゲーマーなら経験あるはず ハンマーにかち上げられた勢いで乗り成功させた時は脳汁やばかった >>450
うまい肉を食いたいからって寒さに強いわけでもないのに寒冷地に赴くやつがいるからな・・・ 話題になってたの今さら試したけど金だけ可能で銀は不可能なのかこれ カチ上げは全然構わん そのまま乗れたりするし
竜撃砲とかの吹っ飛ばしは許さん >>450
溶岩の中を毛だらけの獣が歩く方もイカレてる 竜結晶のバフバロは完全にターミネーターだから世界観とか言ってる場合じゃない それ言ったら、人間が恐竜とタイマンはってるのは... バフバロ初見ワイ「寒いところに住んでてもふもふやし火が弱点やろ」
バフバロ「ざんねん龍でーすwww」 >>450
バフバロとかいう世界感ぶち壊し嫌がらせモンスターが居るので ゲームと現実の区別ついてないヤツはゲームやめた方がいいぞ >>463
今のソロでも外人部屋並の糞ラグみたいな動きになる雑モーションだと
その辺も際立ってしまって萎える要素
中毒性と真逆の拒否感しかないから浸れないんだわ >>467
ワールドからモンハン始めたの?
よく続けられるな バフバロくん数年後には新大陸の生態系破壊し尽くしてそう >>470
PVで見たときはモンスターも環境利用するのかと思って感動したのに無から生み出すとは思わんかった バフバロくんいるんだしアタリハンテイ力学の元ジュラトドスも導きにでたらそこらへんの地面泳ぎ始めそう ライドの疲労システムといい何か要らんとこをリアルにしようとしてる感はある >>467
つまり「まぁ、自然はきびしいってことで(笑)」ってほざいたやつは バフバロジュラトドスブラントドストドガマル
この辺のなんの魅力もないモンスター好きなやついなさそう 結構筋トレしてるしリアルでもリオレウスくらいなら倒せると思う >>465
様々な地域に出没する
龍属性が弱点
無から有を生み出す
ほぼほぼ古龍としての条件を満たしてますね…… もしワールドにガノトトスやザボアザギルが居たら、隠れ身の装衣であっさり釣り上げられるんだろうな
煙玉大量に準備して…とか必要無いのか >>486
アイスボーンの環境生物は不死身だからハンターさんでも負けないけど勝てはしないぞ バフバロは乱入の為に産み出されたので実質ラングロトラだよ アプトノスってゾウよりもでかいよな? 勝負にすらならない
ネタ抜きで一般人じゃケルビにも勝てない気がする オブジェクト干渉攻撃を見せたいためだけに作られた説 導きの地を整地すればするほどレアモンスターと化すバフバロ
本当に出やしねぇ アイスボーン当初は武器の試し切りにバフバロよくいってたわ
頭でっかいしモーション分かりやすいし >>480
リオレウスけっこう強いし少なくとも掴まれて10m上空から地面に叩きつけられても
ヨユーで起き上がれるくらいにならないとつらいと思う 龍属性弱点の敵の頭数揃えるために無理やり龍弱点にされたんだろうなバフバロ ケルビの角で攻撃されたら丁度ハンターの股間にヒットするよな https://wccftech.com/kojima-death-stranding-had-stronger-criticism-in-the-us-possibly-because-it-flies-above-shooters/
クシャルダオラ監督が伊誌Tgcom24の取材を受け、
『モンスターハンター:アイスボーン』の北米メディアからの一部厳しいレビューについてこのように語っていました。
クシャ:
ドスやXXでは高評価だったが、アイスボーンでは強い批判がされている。
ある特定のタイプの武器種やプレイヤーには理解しにくい行動だったのが理由なのかもしれない
アイスボーンはFPSの大ファンであり、『歴戦クシャルダオラ』はそのようなゲームではない。
それよりも”高いところを飛ぶ”作品だ。自分はいつも新しいものを作ろうとしており、議論は歓迎する。
でも映画でも同じことだが、オリジナル作品を評価し称賛できる芸術的感性は
国によっても異なっていることは言っておかなければならない アイスボーンのハンターは動きがもっさりしてる罰で
股間にケルビの角挿しこまれるといいね >>296
水属性と氷属性、あと龍封武器で試してきた
それぞれ歴テオ一回ずつの計3回やっただけの個人の体感だから鵜呑みにしないでくれな
テオは粉塵纏いモードと炎纏いモードの2種類と
どちらでも無い纏い無しモードがあると言うのが前提
纏い無し移行から短時間で次のモードを抽選してそれに移行する
纏いモードはそれぞれが2段階+0があって
時間経過により専用の咆哮を伴う動作で上位の段階に移行
これに対してプレイヤーは特定の属性を伴う攻撃で
ダメージを蓄積させることで纏いモードの段階を下げることが可能
テオがノヴァを撃つかダメージ蓄積による0への移行で
纏い無しモードになり、次のモードに切り替わるという挙動だった
炎纏い時は水属性ダメージがそれにあたり、炎纏いを早く終了させる事になるので
結果粉塵纏いになる時間を増やしてしまう事になる
これに対して氷属性ダメージは炎纏いの段階を下げる効果が無い様子だった
炎纏いをノヴァまで維持する事になるので相対的に総戦闘時間における
粉塵纏いの時間の減少に繋がると言う結果になった
ただ、氷属性ダメージが粉塵纏いの蓄積を下げているかはちょっと解らんかった でも現実ならケルビにど突かれただけでも肝臓とかやられるぞ >>506
横からだが検証乙
爆破やられが鬱陶しいと感じるなら氷武器担いだ方が良いかも知れないって感じか
もしくは龍封期待でネギ武器 獣/狩 Ophiotaurusの世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1572728675/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 開発って口では選択肢を広げたいみたいなこと言ってるけど
出てくるもののほとんどが選択の幅が狭いのはどうしてなんだろうな >>508
龍封は蓄積完了して初めて纏い無しに移行っぽい挙動してたから
炎時にそれが起きるか粉時にそれが起きるかぶっちゃけテオのご機嫌次第って感じだったぞ MR300にもなってジンオウガの闘技大会がクリア出来ない
ほんま恥ずいわ
コイン欲しいだけなのにどうすりゃええねん >>502
それで下手くそになるんならまだしも
モーション見切れるようになって脳死してるのに強くなるのが最高に萎える
糞調整でも見捨てずやってきたが今回はモンハン自体に飽きそう ソロでヘビィしか使わんけどマルチでネタ武器担ぐと棒立ちしてガードしようとする自分がいる
プレイヤースキルウンチ以下だわw なんか防御3珠が出まくるんだが
強壁も超体も全然出ないのに ランス使ってる奴増えたな
オウガ砲と同じくらい遭遇するわ カウンタークラッチしてチクチクしてくれるだけで大感激だぞ 下手くそでも初心者でもモンスターハンターを遊び進められるように調整されたのがヘビィやライトだからな
なぜかその救済措置が最高効率を叩き出すからやり込みもクソもないんだけどねw >>516
抜刀大剣でちまちましてればその内倒せる >>506
こういう検証は面白いな、乙
確かにクエスト毎に粉モード多い時と少ない時があるなーとはぼんやーり感じてたわ この前のアプデから調和砲使ってると自分の周りに斬裂弾みたいな攻撃判定が出ることあるんだけど何これ
イャンガルルガに当たったら5ダメが4回ぐらいあった 援撃みたいなライトが欲しい
アイスボーンのライトは回避装填だのろくなボウガンないやらでつまらないわ >>527
ボワボワのモリ投擲の判定を設定したやつも死んで欲しい >>523
もともとはランスが担ってたんじゃないの?
旧作も今作も防御力が弱いから初心者はすぐ死ぬし使いこなしてるのは中級者〜ってイメージ
言われてるオウガ砲なんかも導き上級素材いるからライト層は持つことなく終わる割合も少なくないでしょ チャームもマイセット紐付けなんか
沢山マイセットあるからセットし直すの面倒くせえ >>520
サイズでも微妙に変わる
キリンも最小冠クラスだと寝起き壁ドン届かなかったりする 大百科のマム武器の記事見たらとってつけたような「好みが別れる」「賛否両論」がなくて
武器ガチャ要素については漏れなく問題点を批判してくれていて感心した
糞無能七光辻本の「僕達もでません」発言も批判している辺り開発への忖度一切なしの良記事だわ
スクショ撮っておこ 結局今回の30GBアプデの中身はなんだったの?
まさか今解放されてるものだけで全部じゃないよね?
ねえ違うって言ってよ誰か! >>529
反撃竜弾も枠のせいで誰も使ってないしな調整下手くそすぎる (泣)シミュ4スロ検索死んでね?と思ってシミュスレ見に行ったら古参の開発者が引退かぁ…
お世話になりました >>538
しかも反リ入れないとまともに使えないからパーツカスタム()になってるしな
リを徹甲で回にするくらいか 脳死で弾パンパンするなら軽快なライトの方がまだいい
演劇は楽しかった 最近徹甲多すぎじゃね?徹甲ばっかり担いでるとそう内斬烈みたいに修正されるぞ コンテ武器がせっかく追加とマスター強化が来たのに影薄すぎで悲しくなる
使い方によって光るネタ性能でもなければガチ装備としても2流だから扱いに困る
名前もダークイーグルじゃなくてダークコンドル の方がワンパンKOが使えそうでかっこいいし 最近ラグすぎるから、NURO光申し込んだったわ
これで光の速さで狩りができる
その前に工事がかなりかかるらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています