【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1712
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net...i/hunter/1573003845/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1709
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1573174359
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1711
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573226315/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実のところ傷つけとふっとばしがあるせいで無印よりナナ楽な俺は珍しいんだろうか 仁王はフリプでやったけどソウル意識し過ぎて逆に比較されてダメな感じな気がした ジンオウガのくるくるで周りが一瞬で3乙した
どういうことなんだぜ?
MR80〜100越え連中だったけど…ひょっとして俺は嵌められたのか? ナナは耐火着回しとか風圧W護石とかで対策の選択の余地は増えたとは思う
でも対策した上で逃げ回らされたりカチコチ肉質なのは許せない 外人が雑魚イーグル持ってきてうぜぇな
おまけにひるみつけてないし IBのジンオウガって調和砲くらいしか素材需要ないし危険度2だし積極的に狩る機会がないから立ち回りが未熟なままになっちゃうのも仕方がない >>842
キャラの細かい動き一挙一動が洗練されてるよな
こういうところは流石カプコンって感じだったんだが
アイボーでは多様するクラッチが挙動も雑、操作も糞、その他キーレスポンスも悪化してるしでどうしてこうなったって感じだわ >>841
いや、だからクラッチでしょ
ちみはクラッチしにくい武器使ってるのかもしれんが俺の大剣は飛んでる相手に強いぞ >>858みなぎる雷狼殼結構使うけどカーナ錬金でいいしな コンテストチャアクかついで上位ネギに試し切りしに行ってみたけど与ダメ低いわ カプコンは調整下手くそ 見た目はいいのにこの性能じゃ使われんやろ 強化撃ちでも傷つけ出来たらなぁそもそもぶっ飛ばしで全弾発射がアホなんだけさ つまりクラッチとか言うクソ要素加えて閃光に耐性をつけたのが蛇足だったってことだなわかるわー >>439
敵の攻撃に呼吸が無いのよね、ひたすらリロードなしの攻撃が飛んでくるから面白くない クラッチあれば飛んでてもいいとかクソを見てそんなこと言えるんだな >>865
全弾発射!!(装填1発のみ)
ができるからなー... 2回組はスリンガー傷付け弾実装で救われれば解決だな! 閃光耐性と目眩で墜落即復帰どっちかだけでよかったよね クラッチのお陰で武器種によっては近接でも、
十分に飛んでる相手に強いのに、
いまだに近接を自動的にはじく奴ってムカつく >>861
地形の影響なのか場所によってはクラッチも届かないぞ
装衣ないとほぼお祈りだし大した対策にならんよ
なんとかなるならクシャの調査捨てたりしないしね うまい人同士でやれば快適だけどソロでよくねってなるのがね
クシャルダオラなんて特にソロ6分 マルチ10分〜だからな ぶっちゃけクラッチ自体は悪くないんよな
傷つけ強制にしてその手段をクラッチだけに押し付けたのが完全にアホ
んで傷つけが簡単過ぎると強過ぎるからクラッチモーションを糞にする事で調整しようとしてんのが更にアホ
クラッチは用途を攻撃の起点と飛んでる相手の撃墜に絞ってモーションをもっと軽くしとけば良要素になってたな 金レイアハメできたわ(о´∀`о)壁ドンとクラッチ1回でいいやん 壁の近くで戦うとか相手の怒り状態をよく観察するようになるとか積極的に環境やモンスターをコントロールしてる感じは良いと思う
傷とかとりあえずぶっ飛ばせばいいとかの雑さが悪い 全武器傷つけ1回でさらにハンマーみたく攻撃→クラッチ→傷つけ
の派生コンボがあったら評価結構変わっただろうにな MHWってマムと装飾品の誰も得しないガチャ要素はクソだったけどそれでもアイスボーン出さなきゃ名実そして売り上げともに名作で終われたよな
アイスボーンのせいで継続ユーザーがめちゃくちゃ少ないのが露呈された 金銀とかソロでやれば雑魚なのにマルチになると苦手
あっちこっち行き過ぎなんですよ >>880
そういうのないとワイヤーアクションの意味ないからな アイスボーンはDLCなんだから十分に売れたでしょ
アイスボーンPC版待ちの人もかなり多いんじゃないかな 装飾品のガチャ要素は神おまマラソンしてるのと一緒だからあんまり気にしてないけど
マムの武器ガチャは要らなかった >>881
カーナは闘技でやってるとぶっ飛ばし行動運で吐き気催すレベルだからな 動作がクソ遅いせいで距離を詰めるのに使えるわけでもなく アイスボーンっていままでのGと比べてどのくらいの売上だっけ
まあ問題はあんだけ無印売れてからのガタ落ちなんだろうが マムのマスター来たらまたマムガチャ一択なんて馬鹿なことしねえだろうな… 新作パッケとして売り出せばもう少し伸びたかもしんないよなあ スイッチだと性能的にMHWって無理なのかな?
スイッチでMHW+アイスボーンにさらにプラスαした完全版だせるといいんだが ここの開発って調整がどんぶり勘定だよな
前作強かったからとりあえずめっちゃ下げたろ!の精神
ダメ計算とかしてなさそう マムは一折だけでよかった
ガチャはいらん
一折やってたら勝手に集まってたけど痕跡拾って回してたらこんなん発狂するわ ちゃんとシルソルで柱に乱舞したダメージ見て調整してるよ!! 弓はどんなに強かろうが基本的につまんないんだよねホライゾンからアーロイ連れてこいよ >>892
XXの移植ですらロード1秒プラスになってんだから絶望的じゃね?
グラ上がったとはいえあの程度のグラだぞ 結局アイスボーン+無印のが売り出されてるから売上は単純比較できると思う 本編買ったうえでのDLCって完全版とはタイプが違うからなあ
DLC単体でGOTY取ったウィッチャーですらDLCの一番簡単なトロフィーの取得率13%だし >>892
スイッチ系と言うか任天堂系ゲーム機はゆうたがさらに増えるから勘弁してくれ… >>880
傷付けシステム自体は今まで弱特通らなかった部位も殴れるようになるからいいんだよな
マルチにおいては一人が傷付ければPT火力が飛躍的に上がるからやり得だし
アイスボーンがゴミなのは傷付け強要するために痛撃弱体したりクラッチ格差をあえて作るところ >>902
傷つけマンが一番やっててつまらないから傷つけいらない😡 お!傷つけ便利ゥー!って思ったのはキリンくらいだな
他のモンスターは傷つけしなきゃ…くらいだったけどキリンはやりやすくなった 傷つけは固い部分だけ弱点並みに柔らかくできるくらいでよかったよね
弱点傷付けると更に柔らかくなるせいで全員がやらなきゃいけなくなってる 最近は誰かが傷つけるだろう、誰かがぶっ飛ばすだろうと思いながらマルチやってる
それくらいクラッチだるい 自分以外2回組だった時の傷付け担当使命感よ...
クソだよクソ 破壊王に傷つけやすくなる、傷つけを強化できる効果が追加される
そう思ってた時期がボクにもありました 2回組もクラッチしろ!とか言ってごめん
クラッチ意識高い太刀ちょっと邪魔だったわ >>911
どっちやねん!!!どないしたらええねん!!!!ホンマ勝手やな!!!!! >>908
いっそのことお前も傷つけしなきゃええんやで 多分アプデしてからだと思うけど
不動着たときの音が弓撃った音みたいになってない >>912
その人自体は普通に上手かったわ
ただ1回組の俺とピンポイントで被りまくるからついな 傷つけはまかセロリ!傷つけて切ってパンパンするぜ!
↓1時間後
傷つけめんどくせー…おまえら傷つけ頼むわ…
↓1時間後
疲れたわ…傷つけだけやって戦ってるフリしとこ 楽だわこれ バイオコラボの喋る豆腐の声って他プレイヤーにも聞こえてんの? 極ベヒみたいに、強いけど珠効率最高みたいなの欲しいわ
強敵と戦ううちに自然と珠が揃っているって感じの >>915
上手いとそれだけ思考回路と動きが似通ってくるというジレンマ・・・ 極ベヒは戦うのが目的になってたからな
報酬はどうでもいいって感じだから確かにいつの間にか珠が溜まってた >>902
傷つけ前提の肉質が既に傷つけ強要してるようなものなんだがな クラッチも敵の次モーションによってはどこに張り付いてようがダメージ受けて落とされるし、
そもそも暴れる敵には確実に特定部位掴めないのも困る
せめてクラッチ中止の飛び降りがもっと早くできれば、攻撃食らうモーションだ!→反応して飛び降りてノーダメってより楽しめるのに。 >>907
初導入だからなのかもしれないけど傷付け1回にしたり時間伸ばしたりするスキルないのが不思議だわ IBが発売され結構経ったがいまだに極ベヒーモスが最強
そこそこ腕の立つモンハン系ユーチューバーが今なら極ベヒソロで余裕だろうって挑んで悉く散っていく 転身不動あれば別に傷つけでイライラすることは無いしその点はどうでもいいわ 周りが全部傷つけない勢だとハンマーでひたすら傷つけするだけのお仕事になる レイアのサマソは尻尾以外は張り付いてても無事なのちょっと笑う >>928
一方でレウスの爪攻撃はどこに張り付いても毒るという 災禍転覆とかどうでもいい空気スキル作る運営だからな
使ってるやつ見たことない もう何回も言われてることだけどそもそも装衣がいらねえんだよなあ ダサいし
まだ少ないけどようやく重ね着追加だ!マルチ行こ!→雨ガッパ4人 >>928
翼に張り付いてるときにサマソするとハンターは固定されたままレイアが一周するから挙動的にやばい バイオハザクで時間掛かってるトコに
救難入ると面白いね >>924
それはそれでスキル枠確実に1個消費する足枷として叩かれてたと思う
って事で単純に傷付け格差クソってことよ >>930
使うも何も勝手に発動するから良いぞ
耐龍のソウイだけ
他より短いし再使用長いのなんでだろ 武器によるかもしれんけど災禍自体は強いと思うぞ
マルチだと枠圧迫で入れにくいけどソロだと敵によっては使ってる 災禍・体力珠をゲットしたので結構気軽に使いますね。火ブレス吐く敵と相性いいので
火やられになったら数回コロリンするだけでお手軽パワーアップ オトモのソラールコス考えてたけど頭をソードマスターにして胴をバゼルを緑にしたのにすると良い感じだな 今更なんだけど滑空の装衣の頭巾部分は何なの
マントだけあれば飛べるっしょ 装衣は見た目も悪いし脱ぐ手間もなあ
試みはいいと思うけど >>916
大剣みたいな傷つけでかなりダメージ出る武器種もあるんだから
傷つけ行為が怠けてるみたいなイメージ操作やめてくんないかな
あと、俺は使ったことないけどハンマーもかなり傷つけ行為でダメージ出るらしい MR低いとこ入ると近接で被弾→ゾンビ化→ハーブ探してウロウロ→戻ってきて被弾を延々繰り返してるやつばっかで
それらを追いかけ走り回るハザクを貫通ヘビィで狙い撃つ練習ができるぞ 瘴気対策だよ
ハンターはマスクを別で付けれない何かの病気か性癖だから >>942
頭巾も空気を受けて飛ぶ足しにはなってるから >>936
龍属性の攻撃力が上がるとかいう誰得効果付きだから 身内狩りしてるのもあるけど最近装衣の着る頻度減ったな 最低限最初の怒り解除で他が転身無かったら着る様にしてる >>943
せっかく防具でおしゃれしても
ずっと装衣来てるから見た目が悪い
なんとかならんのかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。