【MHW】ガンランススレ 138発目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 137発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572321165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>850
各属性で候補に上がりそうなガンス見てみたけど、最長のネロ槍で白70、最短の蜻蛉切で白50
立ち回りとしては突き3ステップか突き3砲撃で繋ぐP2G時代のガンスの立ち回りだけど、属性強い槍が通常放射ばかりだから拡散チクボンよりは切れ味消費は少ないはず
最悪キレアジのヒレか猫研磨、装衣に研磨珠を考慮したほうがいいかもね 新スキル:負傷術 を実装すべき!
これを付けると
・1回組、2回組に関係無く1回で傷が付く
・1回組、2回組に関係無くスリンガー弾が落ちる
・普通ではモンスから出るスリンガー弾が枯れてからも、一定確率で落ちる
1回組はスリンガー弾が生成できない事に不満を持ち、
2回組は傷付けの手間が2回必要な事に不満を持ち、
なおかつ両者ともモンス弾が枯れる事に不満を持っているので
要するにまぁ、不満は全面的に解決する。
そしてこれを「死中に活」みたいなLv1完結スキルにして、スロ1の珠で出せば
既存の攻撃スキルを邪魔せず装備に盛り込めて、いい感じなんじゃないかな。
特定の新装備専用スキルにしたりLv3スキルにしたり、あまつさえ極意にすると
使いづらくて優先順位が下がり、候補から除外されるから無意味。 >>852
クラッチ大好きとかどうよ?
Lv1でクラッチ中についでに鱗パクって
Lv2で甲殻と鱗パクって
Lv3で涙系と甲殻と鱗パクって
負傷術はユーザーが満足感を得る可能性があるので、無いです。 >>782
ラスボス倒したばかりってこと?
奇遇だね、自分も今日やっと倒せた
でも、そのあとに出てくる導きの地って、
マムタロトもどきでレベルとかあって、
面白くないな(´・ω・`)ショボーン
久しぶりに対戦できたジンオウガは楽しかったけど、
変な動き増えてたり、
ひっくり返って速攻起きあがってきたりで、
予想外に強かったなあ >>851
砲撃封印したとしても白ゲで50突きしかできないからな〜
長さ的に青ゲ20緑30ってところ?やっぱ実戦のこと考えると業物は必須だと思うな…
てかよく考えたらその構成ハナクソなし想定でマルチ用なのに突き主体でひるみ軽減ないのはマズイなw >>853
>負傷術はユーザーが満足感を得る可能性があるので、無いです。
わかっちゃいたが、うーん簡悔 スリンガー技はスリンガーを砲弾にした遠距離技とかだったら面白かった ガンランスが本当に弾の出るガンランスになる >>850
実際にタイマーで30秒測って柱に合計ダメ5400くらいだから理論値はこれより低いはずはない
大きく見積もって2秒の誤差があってもDPSは168になる
(突き3砲撃)×4にかかる時間は10秒ほぼジャストだったから突き3砲撃は150Fくらいのはず
ちなみにタイマーの故障でない事は確認した 爪護符とか見落としがちなものが載ってるんじゃない?
もしくはシミュに反映しきれてない謎の補正が存在するか >>857
ヘビィボウガンが龍擊砲再現出来てその逆がガンランスに出来ないはずはないよな 蜻蛉切をスロ1カスしたら組めたわ 肉質55属性20(クシャ頭怒り傷なし)に対して護符爪種粉攻撃大飯アリ
蜻蛉切(回1スロ1属2):回避2距離3弱特3見切り7超心3雷6ひるみ1真属会(白50青20緑30)
白ゲ…突き102.8ダメ 突き*3→砲撃(172F)が121.5DPS
青ゲ(緑ゲ)…突き94.1(84.4)ダメ 〃コンボが112.4(102.2)DPS
蜻蛉切(回1スロ1属2):雷6抜いて業物追加(白100〜)
白ゲ…突き95.1ダメ 突き*3→砲撃(172F)が113.4DPS これ見たら青ゲまででエリチェンしてくれたら業物なしのがいいかな?
>>858
テンプレの表だと突き*3→砲撃が172F、〜突き*3→砲撃が151Fってなってるかコンボ中のフレーム数ってことなら確かにあってるね 突き始動は引いて突くってモーションだからちょっと遅いんだよね
いろんなシチュを想定するなら突き*3→砲撃(172F)→突き*3→砲撃(151F)の合計323FのDPSを計算するのがいいのかな? 突きコンボめっちゃ前進するからバクステしないと同じ部位に攻撃するの無理じゃね ダウン時ならモンス位置によっては前進止まるから突き3砲撃ループの151Fだな
通常の立ち回りなら突き3砲撃よりは突き3ステップのが頻度多いかと まあまあ考えるくらい良いじゃないかw
最近ゲームやってるよりどの構成がいいかシミュってるほうが楽しいわ… さっき多頭クエで会った3人のガンサーたちありがとう
やっぱりガンスは最高だわ ガンスはハナクソ無いとクソ火力
しかしハナクソは味方をこかす
完全に事故だよこんなん
かつてないレベルで酷い 肉質無視だしそこまで悲観的にはなれんな
ただ尻餅は早急に直せ ソロで使って楽しむ分にはハナクソの尻餅もハナクソ非使用スタイルの低火力も構わないんだよ
まあその後ハナクソ溜め放使ったら1.5〜2倍の時間で狩れて頭おかしくなるんだけど 今測ってきたら突き*3→バクステが163Fってところかね
俺もソフト使ってるわけじゃないから多少のズレはあると思うけど改めて
肉質55属性20(クシャ頭怒り傷なし)に対して護符爪種粉攻撃大飯アリ
蜻蛉切(回1スロ1属2):回避2距離3体力3弱特3見切り7超心3雷6ひるみ1真属会(白50青20緑30)
突き*3→バクステ(163F)…白128、青118、緑108DPS
突き*3→砲撃→突き*3→砲撃(323F)…白129、青119.、緑109DPS になるね
バクステコンと砲撃コンあんま変わらないな すまんバクステコンの方に砲撃ダメ入ってたわ… 正しくは白で113DPSだね シルソル4蛮頭ガンスで歴戦カーナ11分でした
一応危険度3で最も属性突きガンスでやる意味のある相手を選んだつもり カーナは放射溜めポンで7〜8分で終わるしなぁ
せめて10切ってないと、使おうかなとはならないなぁ 4Gで2000匹くらいラージャン狩ってたけど今作のラージャンはラージャンじゃない 蜻蛉切の業物ナシでクエいってみたら一瞬で黄色なってワロタw やっぱ業物アリの構成が現実的かね
てかマルチなら誰かが傷つけてくれるじゃん!(地雷)ということで業物アリ傷アリで再シミュ
・蜻蛉切(回1会1属2):回避3距離2ひるみ1体力3雷強化4弱特3見切り4超心3業物真属会(白100青40)
※個人的に回避3欲しい+距離2じゃないとバクステ突きが届かない+傷込みで会心100%にするため少し変更
突き*3→バクステ(163F)…白130、青119DPS
突き*3→砲撃→突き*3→砲撃(323F)…白146、青135DPS
・比較@ドラガン(回1会1):回避3距離2ひるみ1雷強化3弱特3体力3匠5砲術5増弾業物(白100青140)
※食事を攻撃大→攻撃なし猫砲術に変更
砲突き*3→QR(246F)…白132、青126DPS
砲砲杭→ステリロ(450F)…140DPS
・比較Aドラガン(回2):耳栓5回避3距離3ひるみ1体力3匠5砲術5増弾業物
砲突き砲突き砲→QR(210F)…白123、青119DPS
砲砲杭→ステリロ(450F)…137DPS >>878
4Gがラージャンじゃないだろ
動く的どころかただの的 参考までにハナクソなし猫砲術あり溜め砲撃は
砲→溜め砲+3→QR(330F)…106DPS 〜溜め砲*4→QR(366F)…111DPS
ちなみに皆がメインで使ってる猫砲術ありハナクソあり(無慈悲)は
砲→溜め砲*3→QR(330F)…170DPS 〜溜め砲*4→QR(366F)…180DPS
白ゲドラガンが弱点にハナクソつけて砲突き砲突き砲→QR…164DPS
ハナクソ+竜撃砲…166DPS 拡散は誘爆させるのきついから更にdps下がるよね
放射のガバガバ判定は強すぎる 頭につける分にはこっち向いてくれるから体感そんな誘爆しやすさは変わらんかな〜?
ただハナクソを弱点につける=ソロ=傷つけない方が早いだろうから154DPSまで落ちるね
何度も言われてるけどここが傷付けのせいで溜め砲撃以外が死んでる理由かな… 今日マルチでフルゾラマグラハガンサーいて笑ったわ
ガンサーの末路はゾラだったんだな…… こうやって見るとハナクソ無しなら溜め砲とチクボン、殴りはある程度バランス取れてるんだな
ハナクソがすべてを台無しにしてるってだけで 尻餅直したいけど技術的に出来ないんじゃねーの
こんなもん仕様にするわけないだろうし
はークソチーム なぎはらいの尻もち消したよ?すごいでしょ!
ハナクソに尻もちありまーすwwww ザンレツのふっ飛ばしは直せて起爆の尻餅を直せない理由は無いから単純に開発の怠慢だ
ギルカナーフなんて謎ムーブをするような奴らだぞ、まともなわけがない >>887
破壊効果あるし仕様でしょ
放射でひたすら撃つこと想定してなかったんかな
まー何も想定してなさそうだけど バイオ装備つえーと言われて蓋を開けたら砲術5乗せられない定期 βテストでのプレイヤーの要望を受けて使い心地を悪化させるなんて普通できないよ
流石だよな 2個目の防音U出ない
それさえ出れば完成するのに
最強の装備が
ちくしょー 次回作に望むこと
・ハナクソ削除
・上位1.2倍、マスター1.5倍の固定ダメ補正をガンスにも適用
・通常型はフルバに1+(装填数×0.1)の補正をかける
・竜撃砲の威力アップ、もしくは怯み値アップ
・突きの威力を全体的にアップする
・極竜滅砲をフロンティアから輸入 >>895
ついで傷つけ廃止も。どうしてもと言うなら弾ポロだけは可。
そもそもクラッチいる? >>895
破壊力のある起爆竜杭を削除しなくても通常と拡散も恩恵を受けられるように改造すればいいと思うの
撃ち出す杭じゃなくガンスの先っちょに装着させることで2回目の判定が発生するとか
これなら散らかるフルバーストでも大丈夫 まず儀式的に刺す起爆竜杭ありきのシステムが嫌なので…… >>897
というかそれなら竜の息吹を仕様変更して輸入した方が良いと思う
ハナクソが先端に付いてるとかやだよ... >>889
怠慢も糞もリアクション変更なんてパラメータひとつ変えるだけだからな
ザンレツの修正が吹っ飛ばし→尻餅な時点で開発の認識は、尻餅≠迷惑なんだぞ 開発陣にはまず最初に「進撃の巨人みたいなアクションさせてみたい」っていうスケベ心があって、
とりあえず作ってみたものの、
このアクションになんか攻略的な意味をもたせないと誰もやらないから、
傷システムを導入することにして
全体のバランスが歪になった
と、勝手に妄想してる
まぁ真実はどうあれ、クラッチ導入がすべての元凶なんだろうなぁ 市原「まさにその通りですね。我々としては、もっとスリンガーを使って欲しくて全武器で抜刀中でのスリンガー使用を可能にしたのですが〜」 >>904
続けて採用されてきてる「乗り」なんか、
虫棒以外いつでもやれるわけでもなく、
しかもやってもダウンさせられる程度のメリットという好バランス
ぶっちゃけ、自分はろくにクラッチクローを練習してないから、
吹っ飛ばしも傷つけもよくわかりません><
というダメハンターなせいもあるけどw 乗りはまあ滑空着れば好きなタイミングで誰でも発動できるけどソロは何もできない時間が長くてすぐ降りるね
マルチなら乗り中に周りが傷付けできるし大ダウンの恩恵も人数分増える
傷付けもこんな感じでマルチ優位になるだけのものであって欲しかった >>907
突進ジャンプってやつだっけ?
ランスはガンランスと使い分けられる自信がないから、
使わずに来ちゃったなあ… >>908
そっか、ソロ専だから気づけずにいたけど、
滑空の葬衣ってそういう風に使えるものなのね >>911
おっと、誤字失礼
しかし、まずはハナクソ尻餅仕様が改善されないことには、
ガンススレが葬儀会場なのは変わりないわけで… 散々指摘されてるけど、起爆の尻餅の影響なんて他の近接以下だぞ ?溜め砲撃にSAあるから自分さえ良ければそれでいいってことかな マルチの場合は下向きにつければ被害最小に抑えられるんだっけか
ぶっ飛ばしの時にでもつければいいし >>914
ここの皆はわきまえて固いとこに付けてるからな
ただ尻餅がなくなれば弱点に付けられるようになる→チクボンもフルバループも復権する
となれば夢が広がるじゃない 硬い部位を攻撃できるのがガンランスの最大の利点なのに何故それを捨てようとするのか ダウン中もバタ足するからハナクソの位置は安定しなくない? 足狙ったなら足にさえ刺されば角度も位置もどっちの足かも関係ないから安定しなくないぞ 足の裏に刺さってハナクソの反応がとても悪くなることがある 正面からナルガの刃翼に当ててんのにハナクソがワープして頭にくっついてる動画あったな それただのラグでしょ
双剣使う人がいた時が一番めんどくさい 足に刺さんないとか行ってる奴は立ってる時に狙ってんの? 今は「マルチでは迷惑だけどソロならかなり強い武器」ポジションだけど歴戦王とマスターマム追加で他武器が強化されたらそのポジションすらも危ういんじゃないだろうか...
もしマム出すならいっそ放射7、通常拡散は8ぐらいくれないとガチで終わりそう ここに書いてた破壊王つけてみたけど怯みまくりダウンしまくりでかなり火力上がるな >>913
これさえ来てくれたらあとは何がどうなってもいいわ
ただ単純に楽しかった 今回の武器格差は傷付け2回とか属性補正とかモーション値引き下げとかが原因だから、マム武器来ても真会心ついた壊れ双剣とか来ないと影響無さげ
歴戦王も現状ですら達人芸に見切り7弱特3超会心3挑戦者5とか詰めるの見るとどこまで伸ばせるのやら 放射が最強で無印時代よりも固定ダメ主体になってるガンスは
どんな武器が来ようともうほぼ頭打ち状態だからなあ
砲術極意の付いた武器が来たら装備はガラッと変わるだろうけども スキルポイントを1個増やす為に歴戦古龍周回するゲームだぞ 極意がつく超性能武器きても快適装備作れるようなるだけじゃない?
放射7くらいこないと環境変わんないと思うわ 破壊王は結局付けた方が良いのかな
2スロ3つ丁度余ってるから回避性能とどちらか迷っている所 マルチじゃあんま変わらなかった
ソロだと体感できる程度 >>932
マスター歴戦王ナナのガンスは砲術極意付きだ!(拡散5)
みたいな嫌がらせ平気でやるぞこの開発チーム >>938
それだったら普通に使いたいレベルだな
物理ブッパ出来そうだし レア13追加しないとあかんけど画面構成からして無理だろうな
右側ウインドウ幅を小さくして左側ウインドウ幅を大きくするか
左側の各武器アイコン小さくして押し込むか モンハンのオプチャ窓でガンスが地雷って叩かれてるのみて悲しくなってきたわ 今日フレとマルチの調査キリンガンス×3で0分針いけたわマジで強すぎる
途中で救難大剣入ってきたけど龍撃砲でぶっ飛びまくってて爆笑した
お前がセコセコ稼ぐ真溜めダメなんてそっこーなんだよ!wwwとか言ってクソ煽ったわ こういう方が市原尊師のひり出した
ハナクソを絶賛擁護してるんですね😁 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。