【MHWI】狩猟笛スレ 253曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 252曲目【MHXX】 ・
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571981676/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 愛用の耳栓装備だと確かに若干電電の方が強い
ただほんとにすごい微妙な数値だから素直に使いたい方でいいかな ベヒ救難で後から同じ笛持った人が来てそのまま戦い出したから第2エリアに行く前に他の武器に持ち替えたらそいつは第3エリアからヘビィ持ち出してそのまま第4へ…
やった!笛にしよっと!ってウキウキ着替えたけどあいつ何がしたかったんだろう 雷電の方が上だったとしても極楽には龍封ついてくるしな >>25
挑戦者はぶっ飛ばしやクローで任意に怒り移行できるからそれほどでもないと思うよ
クシャは削り攻撃少ないからフルチャ維持楽だし
ちなみに電電攻撃7では非怒り時の極楽超えは無理なので論外
やはり電電はマイナス会心が足を引っ張るので匠が少なくて済む利点を生かす耳栓構成で勝負しないと難しいかと
まぁ他の人も言ってるけど期待値は誤差レベルだし好きな方使っても問題ないんじゃないかな?
装飾品にもよるだろうから匠・体力や挑戦・体力があったら電電、解放・体力や無傷・体力を多めに持ってるなら極楽とか 流石に怒り時の攻撃力2会心2%の差で攻撃7挑戦1より攻撃5挑戦3取るのはなしじゃない?
フルチャを比較するなら有り無し並べて50%75%フルチャ乗ってる想定とかで比較しないと実際と乖離すると思う
耳栓切るなら極楽解放が一番良さそうだけど誤差の範疇って結論には変わりないけども >>24
わかりやすい比較まとめ乙!
興味わいたから自分でも試してみたよ。
こっちは電電だと挑戦5にしてるから、怒り時だともうちょい差が開くけどほとんど 途中で書き込んでしまった・・連投すまん。
正直ほとんど変わらないね。
今まで解放は食わず嫌いしてたけど、今後差別化のために極楽は解放で運用してみようかな。 ナナで死なないよう装備でバゼル担いでるけど味方からしたら継続回復や回復速度よりも
同じ攻撃大吹けて風圧もなんとかなるカーナ担いでこいとか思われてるんだろうか 野良ナナでスフォル持ってる人居たから信頼して氷チャアク担いでったら、そいつただの風で2回死にやがって草
風圧無効配れるアドバンテージ台無しだよ >>6
これのカゥーン…カゥーン…(ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ)って笛とデレデレデレェン!って笛なあに? 倒せたら何でもいいんじゃね?
全員が龍封力武器で殴ってたら、ヘルフレア出さずに倒せるらしいから、風圧にこだわることもなさそうだよ ナナは風圧無効よりも怯み無効がほしくてパラドーラ使ってるな
脇辺りから顔に叩きつけ当たるんだけど怯み無効ないといちいち尻餅ついて禿げそうになる 笛デビューしたいんですけど戦闘中は攻撃大と自分強化だけ維持してればいいですよね?
後ストックってどうやってやるんすか >>39
最初はそれで十分じゃないかな
旋律は揃えると3つまでストックされて4つ以上になると古い順にストックからなくなる >>40
揃えて吹かなかったらストックってされるってことですか? ギターってこの旋律だったっけ?昔は赤橙だったような… >>36
過去作での笛
カゥーンのほうがクシャ笛、デレデレデレェンがホロロ笛 達人芸に解放でいいんじゃね
匠4か超心2か解放2で超心解放落とすなら装衣でカバー
ティガ亜は睡眠の優先度低めとかマルチで攻撃大吹きたい時用
何がなんでも睡眠とりたいならニュクス
保護スキル積みたいならバルキン
ネルスは使い所分からなかった ティガ亜はもうちょっと剛刃が息してればまた違うと思うから研磨V珠ください MHWから待ちに待った超心珠を手に入れたぞ!
超会心って3発動必須…? 本当に要るのは持続IIIなんだよな まあついさっき出ましたけど… >>51
持続Vが既にあるからこそ研磨さえくればチョン出し分の匠と研磨3持続3剛刃で運用が…
まあ普通に火力スキル盛れば使える達人芸の方がお手軽なのは間違いないけどだからこそそれくらい許してよって思う 剛刃はそもそも短いし研磨と持続ないとクソだるいんだよな
しかしそれら+匠付けると重すぎてだめぽ 開発陣を取調室に呼んでくれ。
あとバットマンもよろしく
ディオスホルンの見た目の件でじっくり話したい ブラキ戦で緑の響玉が粘菌に見えるっていうネタを見かけたけど、本当にそういう旋律あっても面白かったなあw
地雷の響玉とか。
ナルガ笛は斬撃の響玉とか、いろいろ妄想が膨らむわw 4K2b Zupy njCn
笛部屋です
どなたでも気兼ねなくお越し下さい
解散の際は再度報告いたします 紫にも響音追加されたらストック流れてループ出来なくなるしこのままで良いよ 笛の演奏が敵のヘイトを集められるなら擬似的にタンク的な事が出来たりしないかな? >>63
3人以上集まってる?
素人童貞だけど参加してもいいかな? 他の武器だと匠2別にいらんだろって感じだけど笛使うと欲しくなる >>64
よっぽどPSないと厳しいんじゃないかな
常に周り巻き込んだり邪魔したりする技を誘発しない立ち位置で被弾減らして演奏と攻撃で他の手数多かったり火力高かったりって武器よりヘイト集め続けないとだから… >>68だけど、>>64じゃなく>>65だ…
間違った >>65
陽動攻撃というものがございまして…
ぶっちゃけあれもそんなに効果実感できないし吹き専にならずに演奏連打も似たようなもんじゃないかなあ
吹き専はシャトルラン始まっていやでも実感するけどな… 陽動攻撃はマルチではなくソロのオトモ狼煙と組み合わせるスキルだと思ってる
カイザー頭が使えなくなるけどスロ多いからボーンなら汎用装備に組み込めた 敵視並みに常にこっち狙ってくれるなら実質ソロと同じ動き出来て楽なんだけどな
そういう旋律欲しい >>70
陽動攻撃って何ってググったら陽動の耳飾りなんてあるのね
全く知らんかった ストックしたい旋律を残しながら立ち回るの結構難しいなあ
響音3連発ストックしたのに不意に納刀しちゃって自分強化とか入るとぐぬぬてなるし難しいわ笛 3連響周波使ってる人ってどのタイミングで使ってるの
大ダウンでも2連からの追加演奏でギリギリじゃない? >>76
wikiで旋律の効果時間覚えておくと捗るで
せめて自己強化と攻撃up系統は頭に入れておこう
あと連音は確実に入れられる時に貯めておこ
マルチの乗り攻撃とか不動からの壁ドンとか そろそろスタンかなって時に旋律貯めて、うまい事スタン取れたらそのまま撃つ
もしくは寝起き前に貯めてぶっ飛ばしかおはよう3倍を撃つ
あとはマルチなら他人が乗ってる時に貯めて用意して撃つなぁ 慣れてないのもあってなかなか旋律の管理がうまくいかんのじゃ
乗りのときは旋律貯めてるけどモンスが遠くに行っちゃって自分だけ殴れないみたいなことがあるからどうしようか迷う 自己強化が組み上がりそうな時はちゃんとニュートラルの武器出しにしないと…
あとはいらない旋律は指定演奏してから回避キャンセルして捨てるとよい 811名無しさん必死だな (ワッチョイWW cb8a-H8mz [180.45.213.178])2019/11/03(日) 18:43:25.98ID:KrBwhCwv0
今さらながら積んでたFo4やりはじめたけど後々の事考えると中々進まない
※糞ゴミ詐欺Fallout76もクリア済み >>63
解散しました
来てくれた皆ありがとう!
>>66
どなたでも参加歓迎です
66氏書き込み時の人数は覚えていませんが、今日は多い時で10人超えていたと思いますよ 最近狩猟笛担ぎ初めたがソロにしてもマルチにしても立ち回り方がよくわからん。
即興で作れたイビル笛使ってるがマルチでやった時とかスタン1回取れる程度でちゃんと火力出せてるか心配だし演奏のタイミングとかもよくわかんね ゴールドルナ揃えて加護5を作ったけど… 思ったほど使えないなこれ。
刺を防具に使うかごるとリコーダーに使うか迷ったけど、おとなしくリコーダーに使っておけばよかった; エリア移動の旅に攻撃吹き直してるけどそんなに吹き直さなくても効果持つ? オプション設定から画面右上に旋律一覧を表示させといて
その一覧の攻撃up旋律の部分が効果切れてたら吹き直せ 攻撃大はエリチェンごとに吹き直さないと、さすがに持たないと思うぞ。
自己強化とセットで吹いておくと良し。 ティガ笛のゴキブリのお腹みたいな見た目なんとかならないの・・・ XXの話で申し訳ないのだが話させてくれ
笛ホスト見かけたから入ったら、そいつが吹き専でしかも乙ったら隣エリア待機マンになったのよ
ただ自分が全旋律効果延長で大量の旋律を最後まで維持しながらしっかり攻撃してクリアしたんだ
笛のイメージダウンは防げたかな… 常に旋律表示してたら乗り攻防でコマンド出なくて耐えるタイミングとか分からなくならない? 画面右上の旋律効果の文字の色が変わることがあるんだけど、白の時は効果が切れてる状態ってこと?
赤と紫の意味もわからないし 昔笛使っててワールドで初めて触ったんだけど演奏効果発動のメッセージウィンドウ無くなってるのね
これ演奏モーションが自然に終わるまで続けないともしかしてキャンセルされてる? 歴代で1回もないけど笛使ってみたいアフィ
とりあえず広告特大担いでアドセンスクリックお願いすればええんか? 純正もしくは振動機能付きのコントローラーなら効果発動と同時に振動する。その後にコロリンすればOK
振動切ってるなら笛が光ったら発動 笛用に旋律ガイドを優先するか、通常の操作ガイドを優先するかちゃんとオプション設定で選べる
操作ガイド優先すれば乗り中は乗りのコマンドが表示される
>>98
文字色については
白は効果無し状態
緑は効果有り状態
紫は効果有り(重ね掛け中)状態
赤は…なんのことだかわからん 狩猟笛デビューしたいんだけど
今作って吹き専ってありですか?
攻撃アップを端っこでひたすら吹いて残りの3人に頑張ってもらう感じのやつ
広域もつけてヒーラー兼ねればかなりの貢献になると思うんです これは知っててわざと言ってるやつだから
あからさますぎる 緑が赤に見える…色弱の方か
色覚サポートオプションあるけど狩猟笛対応してなくない? 俺も色弱(緑赤橙茶辺りの見分けがつきにくいタイプ)で普段タイプ3にしてる
効果なし、効果あり、重ねがけの三色を色覚サポートのタイプを色々変えてみたけど、どれにしても変わらずに見えるから狩猟笛は対応してなさそう(?)
操虫棍も使っててそっちだとタイプ3にすると赤と橙の見分けがつきやすいんだけどな ただ、赤と紫の見分けがついてるなら、紫の方だけ覚えれば良いと思うよ
重ねがけしない方が良い旋律って体力UPぐらいしかないと思うし 耳栓&風圧だけは重ね掛けで耳栓大風圧大になってもよかった
Wの仕様のせいで一番割り食ってる戦略だろ やらないのが自分のためでありカプコンのためでもあるんだよなあ >>516
笛の響音で光源設置してその上に立っとくとキャラメイク通りの顔になるぞ! 誤爆した……
誰か>>515あたりで辻褄合うようなこと言っといて 今知ったがイエログラフ無いんかい!w
何だよこの皮ペタ〜まあ使うけど… 皮ペタブラキ笛をカスタムしてパーツ強化したら最終的にブラキ皮をペタるのほんとアホ 吹き専って発想出るのがすごいよね根本的にモンハンを理解できてないんだと思う ヒュドロスはネロ皮で止められるからまだすっきりする
ラグーナの皮がどうしてもキリンとかブラキとかおかしな皮になってもやもやする 笛の皮ペタ嫌い、固有デザインの出来が良い分余計気になって使う気にならないわ
ネロミェール固有デザイン欲しかったなぁ それこそチャームみたいな感じにしてくれるとよかったんだけどなあ…
なぜ皮ペタにしてしまったのか 初歩的な質問だけど
攻撃旋律の仕様的にパーツ強化は攻撃極振りで間違いない?
例外で会心に振るパターンもあったりするのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています