【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR263
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR262
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571657373/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 通常ライトの可能性を模索して旅してる
トリスメか痴呼吸くらいが使いやすいな、これより素で高倍率は何かしらブレ反動リロなりで問題抱えてる >>714
ブシドーにしたり、狩技複数載せられるスタイルで絶対回避2種使用すれば誰でも避けられるようになる(ただしフレーム回避は上達しない)
尻尾大回転斬りをイナすと体力がごりごり赤ゲージになっていくからイナシ目的でのブレイヴは使わない方がいいんじゃないだろうか。
一番良いのは回避系スキルを積まずに火耐性を上げまくった装備を作り、村下位ディノで練習することであろう。
オトモは回復2匹で採取専門の術or小型一筋でストレスフリー練習できるはず。
ディノの攻撃は尻尾薙ぎ払いで炎弾を飛ばすもの以外はフレーム回避ができるから(私が下手なだけで炎弾飛ばしも回避できるかもしれない)、徹底的に練習するがよろし 本題の「安全な対処」の最適解は多分ブシドーのジャスト回避なんじゃないかな。いつでもどこでも残り体力を気にせず使える 安置に入るのが一番安全やろ
回避距離でもあればまず逃げ遅れることはない ブシブレ以外なら回避性能つけた方がええやろ+1で十分な効果だし DLC品揃え含めた行商婆から買い溜め出来た時代から劣化してるよな >>719
>>729
>>734
大変参考になった、ありがとう
フレーム回避練習して、だめなら回避性能積むか狩技つけるか アカムとか用にテンプレコルムガオウの通常版ユプカム作ったのに
クソエイムのせいで弱特モラクより遅くなる
ガルルガとかは楽だけどアカム君一撃重すぎてチキっちゃうわ >>740
フレーム回避の練習って意味で性能1から始めるのもいいんじゃない >>735
それ俺のメイン武器の一つのやからゆうたに広めるのはやめちくりー😅😣😰💧 >>731
orライトを剛刃研磨で使うの狂竜身に砥石と色々忙しくて楽しいぞ >>742
まだ回避性能数値高いお守りが出てないのよ
火耐性上げた装備で、猫なし抜刀状態、獰猛ディノを乙せずに何分耐えられるか練習してみるかな アニマートハイで白疾風の攻撃避けつつ演奏しつつスタン取ってめっちゃ気持ちよかった
やっぱりフレーム回避は最高だな フレーム回避って安定して使えるくらいになるもんなのか…
プロかよ >>747
モンスの予備動作がわかりやすければタイミングと方向合わせるだけたからね
難度があがってくると、紛らわしい動き増えたり、予備動作が極端に短かったりなかったりで、一筋縄ではいかなくなる チャアクのGPって斧変形とスタイル限定技以外は出し終わりのタイミングなのか
どうりで成功しないわけだ >>736-738もレスくれてたの見逃してた
ごめん&ありがとう 大回転のとき直前まで攻撃してるけど3回に1回は回避間に合わなくなって死ぬ 気絶鱗粉は咆哮鬱陶しすぎるミラ系にいい…気絶鱗粉が腐るが 回避2にしたエリアルライトはフレーム回避ガバガバ
回避性能3こえてるんじゃねって思う 連撃2運気6S3
一見ゴミのように見えたけど良おまだったわ
GXルーツ一式にピッタリハマった お守りはマジで擁護できない
ブラキ炭鉱とかやる前に根本から見直せよ
と思ったが次回作見るに何もわかってないな さっき初めて黒炎王と戦ったんだけど何こいつタフすぎない?
通常レウスは15分くらいだったのにこいつは42分かかった 開発曰く「お守りは装備に多様性を持たせるため」らしいけど結局お守りがあろうが無かろうがグギグギグやGXルーツを使う人が大半だよな お守りのない状態でのスキルがしょうもない防具にお守りつけるより
お守りのない状態でも強い防具にお守りつけたほうが当たり前に強いしなぁ…
作る理由は見た目だけになるけど、防具合成があってよかったわ サブキャラ育成になんとなくフルフル一式作ったんだが快適だなこれ 特に回復速度+2が便利だ。活力剤常飲するとダメージほぼ半減になるのが良い ついにこのスレもモンハン板勢い7位まで再上昇してるな
またMHW本スレの勢い超える日またくるんじゃね?ってゆー^^; >>754
おそらくもう無いだろうけど開発に修正されるの嫌だからそういう事言うのヤメれ 紫毒姫って毒の効果時間短いし物理はともかく属性割と通るし良心的なモンスの気がする 黒炎王をソロでやる時はブメ猫に睡眠持たせて翼を睡爆+閃光調合分持っていってる
それでも割と時間かかるなぁ やっぱスタイルはええよな
Switchで久しぶりにやったけど面白い おうよ。いつでも好きなだけ樽振ってくれてかまわんで!‼(シャカシャカ まぁ強い弱いはあれどスタイルは延命策としては優秀だよな 盾コンが封印されて初心者でも使えるレンキン片手さんがいるから… 最近ランスで超特殊やってた動画で
レンキンのガード突きから通常の突きに繋がることを知った
そんな感じで地味に知らない仕様がまだあるんだろうなあ…… レンキン笛とかいうマゾの極み
一度は試してみたいけど後方攻撃が使えないのが痛すぎる 叩きつけはレンキンゲージ溜めやすくなりますよ!
待てや 操作しずらさで言うとスト笛のほうがうんちだけどレンキン笛も頭悪いよな 白赤旋律で攻撃小吹いてレンキンはおまけで済ますぐらいしか
青アシラ笛がG級で紫に変わったせいで選択肢が少なすぎるが… 赤アシラ笛なら匠1でも強いスペックは魅力的
使ってる奴皆無だけど >>780
各スタイルの細かい動作仕様まできっちりチェックしてる奴とか稀だから…
俺も弓がデフォで装鎮速度1が付くとかつい先日知った
地味な所でストライカーとの差分でスラアクが縦2連と横2連の違いがあったり太刀が凪ぎ払い後ろ移動のみか左右移動のみかとか
まだまだダブクロ知らん事あるなぁーってなるわ スタイルによって別ゲーになるからね
あんまり変えると立ち回りも不安定になる ブレ2パシャの発見も発売してかなり経ってからだし
いまだに判明してない運用法が眠ってるかもしれん レンキンでも不自由無く戦える武器ってある?
レンキン片手は盾コンが消えて使いやすいらしいが.... いつも気になるんだけどそ、装鎮勢はじ、充填とかほ、補填とかもそ、装鎮と同じ読みしてるんだろうか >>791
ライト
ギルドの上位互換
あと大剣もストと同じ感覚で扱える ディノでブレイブ大剣練習してるんだが
尻尾ちょん出しにもカウンター出来て大剣の手数とは思えんな
楽しい レンキン片手は元から盾コン出さないように立ち回れるならただ単に窮屈になりやすい
何より盾コン連打しちゃう小学生並の知能の時点でエリアル以外の片手剣は地味に見えてまず使わないと思う >>788
最近はこのスレでもエリアルライトの話題とか新鮮な感じだよなぁと
なお俺の携帯じゃ装填が何故か変換できない(そうしんでも) エリアルライトのキチガイ回避は何で発売最初の方で話題に
なってなかったのかね
やっぱりブシドー貫通ライトが圧倒的人気だからかな いらないの蹴りすぎてアンチか知らんけど
部屋に来て挨拶後「装備を変更してきます」からの退室めっちゃいるんだが
対策法教えてやw >>798
鏖魔さんの怒り往復を行きはエリアル回避で帰りは通常速射の反動でピヨーンってかわす動きはもはやコメディとしか 四天王の読み方
天眼:てんげん
銀嶺:ぎんれい
燼滅刃:じんめつじん
青電主:†ライトニングリヴォルト† >>798
エリアルライトなんて考えたことも無かったな ダークネスロードさんとデッドリィプリンセス様も忘れずにな >>798
だってライト使いなんて脳死でナルガライト使ってるのばかりでそれで満足しちゃってる連中ばかりやんっつー
通常弾運用とか考慮しだすとエリアルにも辿り着けそうな気がするんだけどな🤣😂😇 ライトニングりヴぉるとwwww
ギルカ交換した人で村下位180回、あとはそれ以下(ほとんど50回以下)でHR999の人いるんだけど
これってチートでランク上げたって事? エリアルライトって回避2つけたら弾強化と会心系で埋めたらいいよな? チャージショットエリアルライトでやってる
回避+2
集中
弱特
会心強化 最近エリアルライトに手を付けたばかり
スキルもそうだけど、立ち回りが教えてほしい。
野良でほとんど見ない。 >>816
はっきり言ってエリアルライトは近接武器😂😇👍 >>791
個人的には錬金は虫棒と太刀も行ける
まぁ太刀はブレイブが最強すぎるんだけど 発売から数年経っているのに未だオンも人がそこそこいて楽しいのはいいことだな >>816
きりたんのエリアル解説動画見てそこにガンナーの立ち回り組み込めばいい
基本踏んで射撃は相手の攻撃をエア回避で回避する時のみ下射撃は
空中での軸ずらし回避以外封印で。
空中射撃はクリティカル距離が弾が消えるまでだから射法はいらない
貫通は相性があまりよくないから通常弾の方がいい
後は踏んでからの空中でターゲットカメラの向き変えと踏む時の飛ぶ方向に
なれることかな。 こちらから踏んで射撃しにいくことはぜったいにしてはいけない
ことを覚えておいてくれそれをやると時間が伸びる
下射撃は弾一発の火力しかないことも mhxx きりたんでつべったら数チャンネル引っ掛かったが
人気キャラなんかこいつ ブレイヴヘビィをGアカムで練習してるけどブレイヴ時の一連の流れを完璧にこなすのって難しいな
側面か後方を取って距離とエイムはそこそこに振り向くまで第二弱点辺りにボルショ撃って最後に頭に一発くらい当てて逃げる感じになっちゃうわ
ソロだと適正距離で一番の弱点にきっちりしゃがめることなんて大ダウン取るか罠とかしかけないと厳しいな
動画見るとプロハンさんはホント凄いなってなる >>824
MHXX きりたん エリアルで検索してしゅうとって人が乗せてる
エリアル解説動画がいいぞ。 アカムウカムみたいなのはある程度怯みを意識しながらやるとどこまで欲張っていいかわかるようなるとおも
しかしながら僕はいまだによく轢かれる ソロだと怯みタイミングなんとなく計算できるから半ばお祈りでしゃがみ続けるのよ
まあ立ち撃ち挟み込むでも全然良いしな ブレヘビってなんなら立ち撃ちでも普通に強いからな
俺もしゃがみ意識しすぎちゃうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています