【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR263
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR262
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571657373/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オストガロアさんG級で急に本気出してきてワロタ
上位まだあんなに弱かったのに(´・ω・`) ガンランス使ってるからむしろG級の方が楽
ひたすら脇腹に張り付いてBFB当てるだけのお仕事 >>224
一回終わったらあとはダウン採取とサブタゲ廻ししか用がないやつだから…… >>223
KO術は必要ない
砲術はネコ砲術と合わせると強化が頭打ちになるので砲術師止めでいい
後は好きにやりな >>226
ブラックXに大量に必要なる粘液集めも討伐より背中コンコンのが効率いいしな ガロアは骨素材集め面倒すぎるのが難点
大剣一本作るのすら疲れたわ >>228
ごめんわかりづらかったけどKO術じゃなくて気絶取りたかったの
なんかよくわからんから会心盛り+砲術師で試してみるわ 気絶取りやすくなるのはKO術だけど誤差レベルでしか変わらないから付けなくていい
ハンマー程では無いにしろ頭にきっちり打ち込んでいけば簡単にスタン取れるし
如何に頭に榴弾を打ち込める状況を作る方が大事だと思う
そのために生存スキル盛ってもいいし火力盛って怯みやダウンを多く取ることでより打ち込める機会を出すのでもOK 剛骸棘殻とかいう激レア素材
必要数と入手方法が見合ってない 骸の様な容貌の老人
「あの日、村は一夜にして消えた。
海の傍で共に暮らした仲間たちも、生まれたばかりの幼子も、みんな奪われてしまった。
何の因果か残されたわしは、ただ一つの望みを抱いて生きてきた。
オストガロア…奴を文字通り骸に変えてくれ。 」
ハンター
「素材回収を考えると討伐は効率悪いので適当に砕くだけのサブタゲ回します」
そのうち
骸の様な容貌の老人
「素材の亡者ハンター…奴を文字通り亡者に変えてくれ。 」
って依頼出されそう 物理偏重型属性武器なのに強属性なせいで選ばれないチャアクがあるらしいな ハンターとかいう最強のモンスター
どうやったら殺せるのか 散弾撃つわ乙るわテンプレ組めてないわ
恥知らずなガオウ使いがいた!!(BRNT) >>237
兄弟分のスラアクはちゃんと強撃ビンという >>240
骨ガロアはどっちも強属性なせいで物理をいかせないという悲しみ チャアクは変形によって大技と小技両方あってブシドー使ってもガードと回避両方あるとか癖強いな
操作も煩雑でめんどうく…良く言えば極めるには歯ごたえがあるともいえるが 虫もエキス回収と狩りの時間外の虫育成がある
追加武器は気刃レベルに鬼人強化に曲射剛射そしてヒートゲージと何故かどんどん難しくなってるな
笛は元々にわかじゃ覚えきれない旋律あるし チャアクの派生は無駄に複雑そうに見えるけど使うルートは意外と限られてるしそんな小難しく考える必要はないよ 最近ブレイヴチャージアックスが楽しくて仕方がない
ステップ盾突き連発や解放3のおかげで強属性も運用できる(強いとは言っていない)
イナシにステップに納刀継続斧変形GPに剣ステップGPにと立ち回りに幅あるのも自分なりの戦術とスキルが組めて飽きない ブレイヴどの武器も追加モーションカッコイイし楽しいんだけど最近ゲージ管理が嫌になって来た ブシガンス楽しいな
JGカウンター叩きつけまで打ち込めやすい敵なら火力もまあまあでるし、何より守りが固いわ
マルチに恐る恐る担いで出撃したが、言われてるほど砲撃も注意してれば吹きとばさないし、ストレスも感じないから完全に悪評だよな…。
砲撃主体のブレガンスはまた別なんだろうけど…。
ハンマーはやはりマルチだとダメだったな
吹きとばさないようにするとストレス感じるし、何より頭周辺空いてないと使いにくいから楽しくなかったな >>247
よし!あまりブレイヴ状態に依存しない操虫棍を使おう!なおエキス管理 弱点空いてなかったら砲撃でいいかのガンスはSA貧弱組では楽な方だな チャアクもビンダメージで稼ぐかって場面ができていいぞ!SA貧弱ではないけど >>247
ブレ笛ならゲージがどんな状態だろうと大体納キャン後方ぶんぶんするだけだよ!なお旋律管理 >>239
アイボ勢じゃないの?神ヶ島いないとしゃがめないテンプレも相当いるけどね 上砲撃ならまず巻き込まんしちゃんと使いこなせる人ならマルチでガンスは言うほど地雷じゃない 部屋にエリアルいるだけで上砲撃すら使いづらくなるしな >>239
ごく稀にのけぞり無効の神旋律吹く神笛さんいてたら散弾ぶっぱするけどモンスのけぞりまくって楽しいぞ(楽しい) >>247
ブレ片手使おうぜ
ブレイヴ状態になると解禁されるのはスタイリッシュなバクステ連撃とその派生
ただのボーナスタイムだから無理にゲージ維持考えなくて良いぞ サブキャラ作る度に思うんだがユクモのひたすら何度も足湯に漬からせて村人の吹き出し消さなあかんやつ何とかならんかったんかっつー。
足ふやけてしまうやん
あと地味に入り口から足湯までちょっと遠いねん >>259
さらに脳刀あると早い
つまりブラックX万歳 >>256
ネセト一式大剣バッタは撃ち落としても構わないと イブレスノヴァか〜
白疾風のやつのほうがぱっと見旋律的には強そうな気がするけどのけぞり無効がでかいのかな 赤橙のイブレスノヴァに見せかけて広範に有効な雷属性かつ赤橙の大太鼓に見せかけて切れ味ケア切れるんでやっぱりイブレスノヴァ
火力以外の不安要素がないならそもそも笛の貢献度なんかたかが知れてる
好きなの担げ ゴルフクラブの如く状況に合わせた一本を選ぶのが笛の醍醐味だし手数出しながら旋律揃えるっていう笛以前にモンハンの基本守っててくれるなら本当にどれ担いできても文句は言わない †デッドリープリンセス†とかホロロとかに刺さる全状態異常無効が吹けるカマキリも良いぞ じんめつ武器な〜
悪くはないけど無属性のカマキリナルガか鎧裂etcの二つ名で良いってなるか
爆破にしてもバルカンブラキのライバルが強力でってなっちゃうよね
あ、それにすら見劣りする炎王龍さんはいいです 鎧裂笛は水属性
原種笛共々自分以外に担いでるやつ見たことねーわ
爆破笛も旋律と切れ味の都合上燼滅刃は優秀なんだよ
後方叩きつけ覚えて後方追加演奏はしない&そもそも演奏は攻撃行動
これで今日から君も狩猟笛使いだ 武器性能とか旋律とかじゃなく音色で担ぎたい狩人生だった 爆破でブラキが台頭してる武器種ってあるか?
ハンマー虫棒除けば燼滅が爆破最優で安定してる感 古龍の大宝玉狙いで炎龍の大宝玉が一気に三個出てアイコン一緒でスゲー心ときめいたのにマジでどっと疲れたからテオ死ね あと最終強化に古流の大宝玉五個も要求するGXカイザー死ね 古龍の大宝玉狙いなら強敵のテオ回すよりナズチちゃん回したほうがいいんでないか
宝玉色かぶり問題はまあうん… 俺の中ではクシャ>ナズチ>テオ何だけどなぁ
舌の回避苦手でアイテムガツガツ取られるし消えるのだるい 2gの頃はナズチがちょっとだけ出やすかったんだよな
あと今みたいなうざい攻撃してこなかったから狩やすかった テオはオトモが眠らせるだけで
落とし物落とすから拾いやすいのが利点だな あとナズチは属性特化で来る人少ないし遅延行為も多いから時間かかる
テオは無属性でもダメ入るし極端なバクステ個体でも引かない限りはすぐ終わるしな 大宝玉集めは村ナズチを火双剣で焼くに限る
毒耐性無くてもゴリ押せるし 昔のナズチはチャット不能とかアイテム使用不可+スタミナ最低値とかの謎の状態異常トカゲだったよな テオ→炎、爆発
クシャ→風、氷
ナズチ→状態異常
の三竦みがコンセプトだからな
なおワールドでハザクに乗っ取られた模様 ストーリーズにもドス古龍で唯一ハブられたしなぁ
まあ出てもディノに狩られる未来しか見えなかったけど(´;ω;`) 管理が必要な武器
ブレイヴスタイル→溜める必要&ゲージが減り続ける
太刀→練気
片手→刃薬
ヌヌハンマー弓とガード武器→強走薬
ストブレ以外のヌヌは鬼人ゲージ
ガンス→ハゲージ
虫→エキス
スラアク→ビン
チャアク→ビン&強化
ボウガンと大剣くらいしか残らんくなった つーかただでさえ体力とスタミナで最低2本はゲージ管理せなあかんってのにゲージ増やしすぎやっつーねん
猫ぐらいシンプルな構成がいいよなっつー
なお火力 >>292
炎鱗の護り→霞皮の護り→鋼殻の護り→炎龍の…の三すくみすき 猫はゲージというより貫通巨大を管理し続けて更に維持に使うゲージ割いてメガブも投げまくらなきゃいけないのにシンプルか? シンプルはエリアルハンマーかな
エア回避は難しいけど ナヅチ苦手だからブレヘヴィでクシャ行ってたけど
銀嶺棍でテオの脚斬りまくった方が楽でいいな ガンスはハゲージさえなけりゃ歴代でもトップクラスに楽しい武器なのに
ハゲージの制約が無くなれば火力も出しやすくなるからソロだと十分な強武器ポジションを築けたはず >>295
ともあれ何かしら意味あるならいいが
メリット少ないのにデメリットがでかすぎるガンスのハゲージは風格すら感じる
ザ・無駄 4Gゴリラかテオばっかやってたからかドス古龍だとテオが一番楽だけどXX民からしたら少数なんかな
クシャは竜巻がクソだしナズチは戦ってて微塵も楽しくない アイボーに至っては近接武器ほぼ全てにゲージみたいなの付けるし片手剣もジャストラッシュあるし双剣はドスよりマゾくなるしライトすら回避装填がいるし本当にシンプルで簡単なお手軽武器がヘビィしかないという信じられんような事になってるよなぁ… >>305
テオは爆破やられがウザいのと突進厨なのがね..... クシャは重射ワイヤーあたりの風無効ガンナーなら
体力の低さもあって村0分針も難しくない 俺は分かるよ
どれが楽しいかと言われればやっぱテオ >>310
マジだよ
双星の紅蓮刃で後ろ足切りまくるだけの簡単なお仕事 調べたら村ナヅチTA2:51とか出てきたわ
3分台とかガチのプロハンだから参考にならないぞ >>298
三すくみっていう設定はいいけど鋼殻の護り以外の二つはもう少しなんとかならんかったものか
龍風圧も防ぐとか透明になっても表示されるとか 声帯麻痺無効とかいうナズチのブレス受けたときのみあるチャット不能を無効かするクソどうでもいいスキル ドス古龍はほんとプレイヤーによって得意不得意すごい別れるよな
変に閃光いらない遅延そこまでないテオが狩り易いから好き
ナイショの霞龍が大宝玉救済クエ言われてるけど実は同じイベクエのテオも確率一緒なんだよな テオにゃんターン制だからいいよな
火炎放射誘発できるかどうかで変わるのかな? イベナズチは通常個体より体力低いけど
イベテオは体力約3割増の上に地底火山だしな テオとナズチは防御系スキルちゃんとつけたら戦いやすくなるね
クシャは毒武器担げば若干楽になるけどあんまり近接でやりたくない 笛使いとしてはクシャが頭殴りやすくて好きだなぁ
龍風圧は防げないけど、風圧無効旋律の数少ない活躍の場でもあるし楽しい オオナズチクシャルダオラは火武器、連撃ガオウで余裕やけどテオだけは苦手やわ 武器種スタイル次第だろう
村の話だが、テオクシャはブレ大剣なら下手でも5針だからな
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