【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1673
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ82
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571606692/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1672
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571976781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金銀マルチなら睡眠セミがかなり良いなどこで眠らせてもだいたい壁ドンできるし >>781
ひっそりと村で暮らしていたガンランスたちは住処を追われ イベントだと合流ないからか金銀どちらもあっさり捕獲できた 黒龍君はまず真っ先に焼き尽くすものがあるでしょ
古代樹 >>771
長くて読んでねえけどがんばって売ったんだねえらいね どの糞モンスも攻撃がしつけーなー
全然面白くない舌打ちばっかりでるわ
おい!ば開発!百歩譲ってアイボーは許してやるから次回作までに解散しとけ!もうモンハンに関わるな! >>783
ガンス村焼かれたから大剣村とヘビィ村往復する生活だわ >>781
クロスのときに散々イキってたから埋めです ワールド2はぜひ古代樹が燃えた謎を追う感じでお願いします >>791
ついでにアステラが何者かに壊滅させられて残された金の糸を手がかりに犯人を追う話も 無印で愛用していたチャアクと双剣捨てて見事に大剣ヘビィスラアク太刀マンになったのがぼく >>787
カメラがクソなのも相まって自分が動けるかどうかもわからない状態とかよくあるからな・・・
上に重なったらわからん殺しとかよくある 次回作は謎の地殻変動で古代樹が水没林になるでいいんじゃない? ワールドでは屈指のゆうた性能だったのにそのゆうたすら住み着かなかったガンス村
今の住民はハナクソ食ってるような奴ばっかりだろうし誰も寄り付かない >>790
XXでブシドーナーフされたんですけどォ!? これだけヘイト稼いだら次は売り上げ落ちるだろな
また携帯機に戻りそう 人造モンスター18号レイアと17号を取り込んだ
完全体ぜのじーばを倒す
ワールドzハンター族の子供の物語 >>787
会長の息子なんだから開発変えるわけないだろ ナーフされるよりアッパーされた方がみんな幸せ
つーかマルチのHP上げたおかげで野良だとしんどいクエがあるな
ディア系なんて1人で音爆調合分持ち込んで介護とかざらだし ここで「ナーフされろ」とか思っちゃうのはバ開発と同類
他を同じくらいまで上げて調整せんかい tri:新たな戦場水中を追加!←アクションや、モンスター、世界観描写の幅が拡がった!
4:新アクション乗りを追加!フィールドも段差や起伏のある自然な地形に←アクションの幅が拡がった!地形を有効活用すればプレイヤーに有利に戦闘を展開できる!
X:スタイルと狩技を追加!←ハンター超強化!そして戦術の自由度が大いに拡がった!
IB:新アクションクラッチクロー、傷付けを追加!
←クラッチクローの使用を前提にハンター弱体化、モンスター強化で、使用は不可欠に
傷や怒りなど敵の状態にプレイヤーの行動は縛られ、やらされてる感の強い、不自由な戦闘に
アイスボーンだけプレイヤーにとってプラスマイナスゼロ、むしろマイナスなんだよな 攻撃Uが二つあるから何かに組み込みたいなあ 正直本命は挑戦Uと見た目装備が捗る気絶耐性Uなんだがな >>806
トランクス「絶対に勝ちますから」(力の解放5) >>814
流石に過去作の追加要素を美化し過ぎでは? >>814
水中も武器格差酷かったし
乗りのせいで邪魔くさい段差があちこちに出来上がったし
狩技もキッズ臭がどうのこうのと受け付けない人いるし
アイスボーンに始まったことじゃないわ クシャ=ライト、ジョー=双剣、ラージャン=大剣、他はスラアクかヘビィ
もっとモンス専用武器作りたいけど何がオススメ? >>816
極意発動出来てない辺りやっぱりダメだな 4の情報出た当時は
乗り?すげえ!って思ってたんだけど今や乗りされると時間勿体なくてイライラするわ アイボーで大剣•ハンマーと使ってきたから次は何使おうかな
太刀とかも面白そうだけど傷2回に慣れれる気がしない やっぱりフィールドに3体は多過ぎるなあ 2体までにして縄張り争いで負けた方は一定時間放置してたらフィールドから完全に消えろ スラアクはセミしても楽しいし真面目にやってもそこそこ行けるから好きだわ 平地で武器振ってるだけのゲームも今となってはつまらんし難しいところ 乗りは傷つけタイムで下準備の時間だと思ってるからあんま気にしないな >>831
スラソ時代が大嫌いで一切触ってなかったけど今回は満足です
斧ブンブン叩きつけのあとに硬直が無くそのまま追撃出来るのはなんか凄い >>834
問題は狙いすぎてやたら高台登る奴。モンスもついていったらgdgd >>832
乙
怒ってないときに乗ったときのやっちゃった感 >>830
完全に戦闘が止まるから三匹は良くなかったね。
特別な素材とか出るんなら待ってるけどもw スラアクはリロードが無かったら必然的に斧も剣も振る必要ができるのに ワールドの頃にスラアクの事をバカにしていなかった者だけスラアクを振りなさい >>829
大剣とかハンマーになれると
手数武器だと物足りなくなる
なんていうか、脳汁が出ない >>832
乙
わりぃ
地形ってゆらぎ(笑)とかいう簡悔要素の走りだからやっぱ糞だわ >>844
見下してたけど金爆の見た目だけは褒めてたから使っていいよね 乗りは耐えるしながら攻撃だと時間掛かるけど周りはクラッチチャンス、乗り攻撃集中なら早く終わるけどこれどっちがいいかな?
耐えるしないとフィニッシュ攻撃前に墜落したりで味気ないんだよね >>832
おつおつ
乱入祭りとこやし連れションと数分(下手したら数十秒)で再合流がホントクソ スラアクの剣モのモーションってかなり劣悪じゃないか🤔
ワンモーション長すぎる クラッチに嫌気がさして久しぶりにXXやったら快適過ぎてヤバイわ
モンスターも強いけどその分ハンターも強いからバランス取れてる
アイボーはモンスターだけ強くてハンターが糞雑魚ナメクジだからバランス悪いんだよな xx持ってる奴騙されたと思ってやってみろ。
マジで面白い。特にストレス感じなかったのが
・クラッチが無い
・閃光に耐性が無く、飛んでる敵もしっかり落ちてくる
風の噂でアイボーが糞過ぎてxxがここへ来てジワ売れしてるらしいけど嘘じゃないと思ったわ >>844
すまんスラアクは使ったことないから意識したこと無かったわ >>854
うちの近所の古本市場だと中古2000円になってたわ >>844
正直レーシェンの時しか見たことなかったわ Switch版ならやぶさかじゃないが3DS版しか持ってないからやりとうない
やっぱグラの差でやる気増減するわ >>844
ワイはスラアクちゃんの事は昔から出来る子だと思ってました マスターナナに風圧5、火耐性35あったのにゴリゴリ削れていったんだが風圧なかったらどうなんのこれ。
なんかすごい勢いで削れて死ぬかと思った。
ハザクの瘴気耐性なしの削り並みにヤバイじゃねーか。 Xは藤岡が関わってないんだっけ。まじでこいついらんかったな 銀レウス斬は翼50尻尾55になっててあれ?優しくなったって思ったら金レイアが逆に翼44でワロタ 大霊脈玉の確率少し上げてくれないですかねカプンコさん…歴戦古龍二匹やって97回落とし物拾って一個しか出ないとか絞りすぎだろクソが 雨降ってる最中に四人が装衣着てると完全に雨合羽だな これをおかしいと思えないワールドスタッフ スラアクのパンパンって身近に見ると凄いね
あれはやってて面白そうだったw グラとか綺麗でも意味ねーよ
きれいなグラフィックでやらされる事は痕跡ストーカーと歴戦古龍マラソンとうん地だろ?
ハンターの見た目すら装備の重ね着絞ってるから拘れないし仮に拘ってもどうせ黄色か黒い布で隠れて見えないし >>852
カウンターに見切りガードポイントがあるなら
灘神影流の弾滑りくらい使えてもいいな
ガードした瞬間威力を流して回転斬り…見切りと変わらんか いうてエリアル大剣とかブシドー双剣とかブレイブ太刀を使えたならみんな何だかんだ💩やってたと思うよ。まだね
戦闘面が全然変わるし、糞モンスも大して気にならなかっただろう、もしかしたら珠ガチャ賽の河原さえまだ楽しめたかもしれん
現実はモンスターだけが暴れ回ってて、こっちはただ地べた走り回ってるような戦闘が多すぎる。転身不動着ないとまともにクラッチで取り付くことすら難しい >>868
画質竜・グラガグラガに携帯機でモンハンはもう無理だろうな 肉質44はあまりにあまりすぎる クラッチあるだけまだマシではある…のか? スタイルはいずれ復活してほしい感はある
あのごっそり立ち回りや有効スキルが変わる感じは好きだった >>861
風圧はよろけないためのものだし
フレアは棒立ちしてたら焼けるよ マルチナナ用に広域装備組むか悩ましい
ベルフレア中に高確率で乙る奴出てくるからなぁ >>876
同じ武器でも戦術の幅が広がるのはいいよね >>844
虫棒メインだから馬鹿にするどころか同志だと思ってたよ クラッチアッパー作ってテストしてみてこれ使い道ある?って思わなかったんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています