【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1673
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ82
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571606692/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1672
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571976781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 気絶してるやつがあんだけ頭振り回してるのマジで馬鹿だと思う >>737
エロ本みたいなタイトル書いて釣ろうとしただけな >>706
チョロチョロするって事は
結構豚ちゃん可愛がってるのと違うか >>726
太刀過去最大の受難を受けた4系列は
今と使用感あんま変わんなかった(見切りと兜割りがなかったくらい)
あとゲージが赤から無色に変わるくらいだった
だけど使用率クソ低かったはず
少なくともギルクエじゃ絶滅危惧種だった >>739
それがたのしいんだなこれが
パンパン一回一回100超えたらすると脳汁がでるわ >>739
脳死すぎないかつ手軽なのが良いわ
まああくまで自分の三番手くらいの武器だが 罠置いた時の定型文を「捕獲するから攻撃やめて」にするとかどうよ?それで攻撃続けたらそいつが他3人に対して気不味くなるかもしれんし、もし倒してしまったら怒りスタンプでも連打しても許されるんじゃね ギルクエの麻痺スタンチャアクにはお世話になった記憶 紅蓮バゼルもガンナー対策バッチリしてたんだな
弾肉質尻尾と翼しか弱特通らない >>739
地中(ワールド)で長いこと我慢してたんだそりゃパンパンは気持ちいい パンパンゼミが取りつき中に死んでポロっと落ちるの面白過ぎるからこの乙だけはクエスト失敗しても許してる ネロとかナナ見てて思うけど、柔らかくもなければ弾かれるほど硬くもない、かといって部位破壊しても大して肉質変わらない、みたいな奴は戦ってて気持ちよく無いんだよな
グラビとか今作の金銀みたいに、硬いなら硬いでいいけど壊したら柔らかくしろや >>752
プロのパンパンゼミは装衣常に来てるから乙しないぞ カーナちゃん簡単に終わる時はサクッと終わるけど
古代樹で壁作られると一気にピンチになる
古代樹のは捨てることにした パンパンゼミは本当に上手いこと名付けたなと思う
張り付いてパンパン鳴いてるとか長い地中時代とかまさに蝉だわ 他の人が乙ったときに自動定型文のドンマイを俺以外誰も言わなかったんだけど流行ってるの?しかも言わなかった3人は仲良く3乙したし
それともドンマイを言わない方がマナーなの? >>754
たまに不動着て死んでるぞ昨日もラスボスにやられた不動セミいたし >>757
俺は切ってるな
ドンマイとか煽りみたいだし無言が優しさかなって ネギ頭再生時打90とか傷つけても92にしかならねーぞw
これ知ったらハンマーもう傷つけしないんじゃ… Youtubeで考察とか解説してる動画1日みてた
意外と設定は考えてんだね
ラー猿が角ポキした理由とか古龍とは何なのか
黒龍の設定の前では全部雑魚に見えてくる >>754
死ぬぞ
ナルガごときで死ぬぞ
カシャンカシャンカシャン 技を把握してない奴にセミすると多段で死ぬな
セミの経験が少ないと知らぬ技で死にがち 次のパンパン蝉は何年後になるのか…
アメリカだと15年周期とかだっけ 打優遇っていうかいつもと同じじゃね
打は第一肉質トップの代わりに第二第三が劣るといういつものパターン >>758
クラッチが無くなるであろう次作は実質弱体化食らうようなもんだし言い得て妙だな
最初に言い出した奴は天才かな? 石拾ってなるべく相手の頭に合わせてなおかつ壁の近くに誘導した上でクラッチしてぶっ飛ばしをした後に傷つけをしてモンスターの猛攻を掻い潜ってほぼ3分おきに傷つけ
ぶっ飛ばししたら石は全部無くなるから石を攻撃に組み込んでる武器はまた何かしらの石拾い
クラッチの爪の射程は短いから接近しないといけないし発射命中引寄せはタイムラグ有り
怒り時は装衣着てないとまともに攻撃できないしプレイヤーには長い無防備状態の時間が出来てクラッチ終了後に追撃を受けることすらある
ガンナーでのクラッチミスや歴戦個体でのクラッチミスは命取り
少しテストすれば可笑しいと思うだろこんなの 銀レウスに試しに通常弾で行ったら早めに尻尾切られて
傷無しで通る部位が頭が壊れるまで無くて困ったわ
傷付けも大変なんだから1箇所くらい通る部位あって欲しかった
傷ありで通る部位も脚と翼で片方ずつ別の仕様になってるし >>767
他の蝉とかぶらないように素数の年に出てくる
だから13年と17年 転身着てるのになんか死ぬイビルの頭クラッチはやめてくれ 金銀とか一発やばいモンスには急に大人しくなるセミくん >>774
今wikiって来たわ
そう言えばアイスの付け合せにしたり食うんだよな セミ止めて地上で舞うカマキリだわよ
セミアクはセミプロのすることだわよ 黒龍でないかなー戦ってみたいわ
3日で全世界焼き尽くすんだろ?テオニャンとか秒で焼滅 >>750
特に暴れてもいないのに土に埋められた片手と双剣・・・ 金銀マルチなら睡眠セミがかなり良いなどこで眠らせてもだいたい壁ドンできるし >>781
ひっそりと村で暮らしていたガンランスたちは住処を追われ イベントだと合流ないからか金銀どちらもあっさり捕獲できた 黒龍君はまず真っ先に焼き尽くすものがあるでしょ
古代樹 >>771
長くて読んでねえけどがんばって売ったんだねえらいね どの糞モンスも攻撃がしつけーなー
全然面白くない舌打ちばっかりでるわ
おい!ば開発!百歩譲ってアイボーは許してやるから次回作までに解散しとけ!もうモンハンに関わるな! >>783
ガンス村焼かれたから大剣村とヘビィ村往復する生活だわ >>781
クロスのときに散々イキってたから埋めです ワールド2はぜひ古代樹が燃えた謎を追う感じでお願いします >>791
ついでにアステラが何者かに壊滅させられて残された金の糸を手がかりに犯人を追う話も 無印で愛用していたチャアクと双剣捨てて見事に大剣ヘビィスラアク太刀マンになったのがぼく >>787
カメラがクソなのも相まって自分が動けるかどうかもわからない状態とかよくあるからな・・・
上に重なったらわからん殺しとかよくある 次回作は謎の地殻変動で古代樹が水没林になるでいいんじゃない? ワールドでは屈指のゆうた性能だったのにそのゆうたすら住み着かなかったガンス村
今の住民はハナクソ食ってるような奴ばっかりだろうし誰も寄り付かない >>790
XXでブシドーナーフされたんですけどォ!? これだけヘイト稼いだら次は売り上げ落ちるだろな
また携帯機に戻りそう 人造モンスター18号レイアと17号を取り込んだ
完全体ぜのじーばを倒す
ワールドzハンター族の子供の物語 >>787
会長の息子なんだから開発変えるわけないだろ ナーフされるよりアッパーされた方がみんな幸せ
つーかマルチのHP上げたおかげで野良だとしんどいクエがあるな
ディア系なんて1人で音爆調合分持ち込んで介護とかざらだし ここで「ナーフされろ」とか思っちゃうのはバ開発と同類
他を同じくらいまで上げて調整せんかい tri:新たな戦場水中を追加!←アクションや、モンスター、世界観描写の幅が拡がった!
4:新アクション乗りを追加!フィールドも段差や起伏のある自然な地形に←アクションの幅が拡がった!地形を有効活用すればプレイヤーに有利に戦闘を展開できる!
X:スタイルと狩技を追加!←ハンター超強化!そして戦術の自由度が大いに拡がった!
IB:新アクションクラッチクロー、傷付けを追加!
←クラッチクローの使用を前提にハンター弱体化、モンスター強化で、使用は不可欠に
傷や怒りなど敵の状態にプレイヤーの行動は縛られ、やらされてる感の強い、不自由な戦闘に
アイスボーンだけプレイヤーにとってプラスマイナスゼロ、むしろマイナスなんだよな 攻撃Uが二つあるから何かに組み込みたいなあ 正直本命は挑戦Uと見た目装備が捗る気絶耐性Uなんだがな >>806
トランクス「絶対に勝ちますから」(力の解放5) >>814
流石に過去作の追加要素を美化し過ぎでは? >>814
水中も武器格差酷かったし
乗りのせいで邪魔くさい段差があちこちに出来上がったし
狩技もキッズ臭がどうのこうのと受け付けない人いるし
アイスボーンに始まったことじゃないわ クシャ=ライト、ジョー=双剣、ラージャン=大剣、他はスラアクかヘビィ
もっとモンス専用武器作りたいけど何がオススメ? >>816
極意発動出来てない辺りやっぱりダメだな 4の情報出た当時は
乗り?すげえ!って思ってたんだけど今や乗りされると時間勿体なくてイライラするわ アイボーで大剣•ハンマーと使ってきたから次は何使おうかな
太刀とかも面白そうだけど傷2回に慣れれる気がしない やっぱりフィールドに3体は多過ぎるなあ 2体までにして縄張り争いで負けた方は一定時間放置してたらフィールドから完全に消えろ スラアクはセミしても楽しいし真面目にやってもそこそこ行けるから好きだわ 平地で武器振ってるだけのゲームも今となってはつまらんし難しいところ 乗りは傷つけタイムで下準備の時間だと思ってるからあんま気にしないな >>831
スラソ時代が大嫌いで一切触ってなかったけど今回は満足です
斧ブンブン叩きつけのあとに硬直が無くそのまま追撃出来るのはなんか凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています